• ベストアンサー

お客さんから異性として好かれるってどうですか?

こんばんは。いつもこちらでお世話になっております。 よく行く焼き肉屋さんの店員さんがとても素敵で、なんとかアプローチしてみたいのですが、どうしたら良いのか分かりません。 周りにたくさん従業員の方やお客さんがいる中でアプローチされて、相手も困るのではないかと思います。ちなみに私は一人でもそのお店に行くことがあります。 特に男性で、接客経験のある方にお聞きしたいのですが、女性のお客さんから好かれたらどう思いますか? また、どのようなアプローチだと好印象なのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oby_st
回答No.1

もちろん悪い気はしませんよ。 でもこれは男女どちらにも言えることですが 声をかける方は多少なりともすでに恋愛感情があるけど 声をかけられた側は、その時点ではまったくないわけです。 なので、いきなり感情を押し付けるようなことはせず 友達感覚でさらりとアプローチした方がうまく行くと思いますよ。 自分から店員の子に声をかける時はいつもそうしてるし 以前逆に声をかけられた時は、相手のプッシュが重すぎて こっちが引いてしまいました。 両者の想いに違いがあると、「好き」という感情は相手に「面倒」「重い」、果てには「恐怖」といった ネガティブな印象を与えてしまいます。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 友達感覚でサラリと…ですね!意識してしまっているとそれがどれほど難しいか…悩まされています。 経験者の方のご意見、大変参考になりました!どうもありがとうございます。