• 締切済み

恋のきっかけ「店員と客」

初めまして。20代中ばの男性です。恋のきっかけについて質問します。店員ではありません。店員さんの方、経験者の方、是非回答よろしくお願い致します。教えてください。 ◇男性客が女性店員さんにアプローチしていく場合、どのようなやり方がスマートですか? ◇女性店員さんに脈がある場合、その店員さんはどのような誘いメッセージを発しますか?また男性はどこで脈を見抜けばいいですか? ◇男性店員さんで、恋人募集中の方で、普段何か工夫をしている方はいらっしゃいますか?また、タイプの女性客が来店した際に、どのようなアプローチをしますか? ◇「店員と客」の恋のきっかけで、女性から男性にアプローチされた方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

  • BEPLUV
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

店員のバイトをしていた女です。 何度かお客さんにアプローチされた事がありますが まず困ったのは、いきなり「付き合ってください」という手紙を もらった時。よく知らないのにそんな事言われても・・・って 感じでした。 最も無難なのは、ある程度通って世間話をできるようになったり してから、食事等に誘うパターンじゃないですかね。 今度食事でも行きませんか?みたいな内容に、連絡先を添えたメモ を渡されるのが、個人的には一番負担を感じませんでした。 あと、これは別に私がそのお客さんに気があって誘ったわけじゃ ないですが、話をしているうちに「どこのクラブが好きか」みたいな 話題になって、そのお客さんがよく行くクラブの話を聞いて とても面白そうだったので、私も行ってみたい!と思い 連れて行ってもらったのがきっかけで、そこから交際に発展した ことはあります。そういう、共通の話題ができるようになると いいきっかけになるかもしれませんね。

KOI_no_UP
質問者

お礼

店員のバイトをされてたんですね。回答有難うございます。 確かにいきなり「付き合って下さい」は通じにくいのかもしれないですね。 お客にしてみれば店員さんは愛想がいいし、丁寧に対応してくれるから、 「この人自分に気があるのか?」って思ってしまうのかもしれないですね。 BEPLUVさんは、いきなり「付き合って」と言われたお客さんに何か思わせぶりとかしたんですか? 共通の話題が出ると話も弾みそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どんなお店にしろ、熱心に行けば顔を覚えてもらえるとは思いますよ。 でもアプローチとなると、相手にもよるかと思います。 店員とはどのような業種のお店の人のことなのでしょうか?

KOI_no_UP
質問者

補足

お店の業種は様々だと思うのですが、例えばデパートの洋服ショップや食料品売場、あとはレストランやカフェをイメージしました。 恋人にプレゼントできる物が売っていたり、恋人と過ごす時間がもてるような場所にいると、 たとえ相手が店員さんでも意識する時ってあると思うんですよ。 僕もデパートの洋服屋で「かわいいセンスしてるな」って思うことがたまに有りまして・・・。 それで、良い出会いを見つけた人はいるのか質問してみたんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babys
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.1

 はじめまして。経験とか無いですが、人間関係のことをよく調べているので答えます。  あなたは特定の店によく行く店があって、そこの店員に気があるのですか?それとも、働いていてよく来るお客さんに気があるのですか?  前者にしろ後者にしろ、よく会うのであれば人なので「あの人またいる!」と、いう感じになると思います。つまりお互いに相手のことを気にかけているのです。  そこで「髪型変わりましたね」とか声をかければ「はい。わかりますか?」などと会話を出来ると思います。お店の人に話しかけるのは別に犯罪でもなんでもないので、アプローチも出来ると思います。

KOI_no_UP
質問者

お礼

はじめまして。回答有難うございます。 髪型の話題は自然に出てきそうでいいですね! 気になる店員さんが髪型を変えた時、自分も髪型を変えて会いに行ってみるのも楽しいかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員とお客さんの関係

    店員とお客さんの関係 コンビニの店員をしててお客さんに恋をしたら、どうやってアプローチしますか? 私は店員の立場です。 好きな人とはこれといった会話もなく、月に2回ほどしか来店しません。 それに毎回両親と来店します。 しかも店長とは仲が良くて、仕事上の繋がりがあるらしいです。 家族の会話から相手はハタチだということはわかりました。 どうすればよいでしょう。 恋人がいるとかはわかりません。 いずれにせよ今この瞬間にも相手は誰かと付き合ってしまうかもしれない、と不安で焦ってしまいます。 次に来店するときにはどうにかお話がしたいです。 でもいきなりメアドとかは聞けないし、どう話し掛ければいいのか解りません。 似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 男性店員さんに恋

    お店の店員さんを好きになりました。 男性の方でレジをされています。 よく男性のお客さんが女性の店員さんを好きになりアプローチをすると警戒されてしまうという意見を目にしますが、逆の場合(女性客が男性店員を好きになる)もやはり警戒されてしまいますか? 今は、お礼や会釈だけしか出来てなくて話した事は一度もないです。 やっぱり女性からの何らかのアプローチ(もちろん相手を不愉快にさせるような事はしたくないです!)は引きますか? 正直に答えて下さって構わないので教えて下さい。

  • 店員さんに恋?

    初めまして。 23歳の男性です。 私は某ショッピングモールの紳士服売り場の店員さんに恋?一目惚れ?してしまいました。 どっちなのか自分でもわからないのですが・・・かなり気になります。 その店員さんとは1回客としてお話した事あるんですが、それ以外は何もありません。 できれば、友人~恋人となりたいのですが、どのような形でアプローチすればよいのか、皆様の知恵をお貸し下さい。 店員さん  20代半ば 彼氏の有無は不明です。 宜しくお願い致します。

  • 店員と客としての距離を縮めるには?

    こんにちは 今回の質問ですが、以前に、初めてメガネを購入しに行った店で対応してくれた女性店員の方がすごく気になっています。最初に会った時に少し話をして、2回目に行った時は顔は覚えていてくれたみたいです。2回目の時は他のお客様の対応が忙しそうで、挨拶くらいしかできませんでした。メガネのお店なので、コンビニや飲食店みたいに何度も行くような場所ではありません。できれば、店員と客としての立場以上の関係になりたいと思っていますが、こういうケースの場合はどのようなアプローチが効果的だと思いますか? お店には常時7人位の店員さんがおりますので、その女性店員の方だけにアプローチするのが難しい状況です。今までに店員の方にアプローチした男性の方や男性客からアプローチを受けた事がある女性店員の方など、皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • お客さんに恋してます

    私は21歳の大学生、女性です。 本屋でアルバイトをしているのですが、自分がシフトの時によく来店される男性(おそらく社会人で20代半ば)がいます。 雰囲気が、知的で大人の男性という感じで、恋してしまいました。 今までの恋愛経験の中で、接点がまるでないところから付き合い始めたということがないし、私は店員で、彼はお客様という立場で、どのように仲良くなっていくかが分からなくて悩んでます。よろしければアドバイスください!

  • 店員と客

    こんばんは。 早速質問ですが、男性店員から女性客に好意を寄せるということはありますか? 皆さんの質問を見ていると、男性客→女性店員、女性客→男性店員、女性店員→男性客というのが多いような気がします。 男性は、仕事中は仕事!と割り切って働いているから、あまり女性客に恋愛感情は湧かないのでしょうか? もし、好きになるとすれば、どのような経緯で好きになるのでしょう? 実際に男性店員から好意を寄せられたことがあるという女性の方や、自分から女性客に好意をよせたことがあるという男性の方が居られれば、経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

  • コンビニ店員をしている、したことのある女性に質問です。 お客さんを好きになったことはありますか?

    コンビニ店員をしている、したことのある女性に質問です。 お客さんを好きになったことはありますか? よく来店するような常連さんを好きになったり、気になったりしたときって、どんな対応をしますか? 普通のお客さんと対応するときと、何か違いますかね? はやくアプローチして!とか思ったり、そんなオーラ出したりしますか? 思い当たるものがあったらいくらでも挙げてください。 お願いします!

  • 『店員と客との恋』どうしたら良いでしょう?

    よろしくお願いします。 先日、旅行に行った時、ある雑貨屋に入りました。 欲しい品があったのですが、在庫が無くて取り寄せ しました。そして注文書に名前と住所を記入すると 男の店員さんが 「あ、○○○(地元の名前)に住んでいるのですか。  僕と同じ地元なんですね。」 と声をかけてくれたのをきっかけに、話をしました。 そして店を出た時、いつもと違う感じがしました。 普通なら店員さんを気にする事など無かったのに、 なぜかその日は気になって仕方がなかったのです。 その日から 「もっと色々話してみたい」「彼の事が知りたい」 と思うようになりました。 来週またその雑貨屋に 行きます。せめて、彼と友達になりたいのですが いきなり「友達になって下さい」と言ったら、引く んじゃないかと思います。。常連客ならまだしも… どうしたら良いのでしょう? タイトルの通り、店員と客との恋を経験したことの ある方はいますか?ぜひいろんな体験談を聞きたいです。 またアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。