• 締切済み

辞めないほうがいいでしょうか?

ネイルサロンで働きはじめました。朝9時から21じ過ぎまで働いていて、社会保険なしの手取り14万のところで働いています。 初出勤から研修もなく、いきなりお客さんに入り、道具の場所もレジもわからずミスを犯してしまい、泣く毎日です。あと初日からノルマ達成しろと言われプレッシャーです。 スタッフも少なく、業務を教えてくれる人はいません。 正直辞めたいのですが、どこのサロンもこんなかんじでしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.5

shiawaseno- さん、こんばんは。 ネイルサロンてやはりそういう業界なんですか?実は、別の質問で一般企業をやめてネイルサロンを始めていみたいという人がいましたが、大半の回答者が辞めなさいという回答を寄せていました。一時期流行していましたが、ここは商店街数か所あるので、この数年全然コマーシャルチラシ一枚来ないので、自然とそいういう事には敏感になります。はっきり言って別の業種へ動いた方がいいと思います。ハローワークに細かいことは相談してみた方がいいと思います。

• tknkk7
回答No.4

そうです、以外と恵まれてはいない、悲劇的仕事ですが。ご自身様で、業界状況調べられるでしょう、辞める辞めない・・・普通なら。直ぐ辞めるのですが、そこは、意外な副収入の道が有りますが、ノウハウは、個人的秘匿じすから、こう言うサイトで、美味しい処を、無料提供は無理でしょう。

回答No.3

Q1、辞めないほうがいいでしょうか? A1、それは、質問者の職歴と才覚を考えて下すべき判断。 1、ほとんど1、2年で転職を繰り返している。 2、他に経験も実績もある得意分野が存在する。 1⇒今度こそは、辞めないで頑張るべき。 2⇒さっさと辞めて得意分野に転職する。 要は、外野には判断不能だってことです。 Q2、どこのサロンもこんな感じでしょうか? A2、人生色々、サロンも色々。 でも、その手のサロンは多いと思ったがよい。知り合いのサロンは一味違いますが・・・。

• zxv-poi
回答No.2

即刻辞めるべき 早いうちなら辞めやすいが長引くと辞め難くなるだけ 仕事を覚えたいのなら実務経験を積める環境を探せばイイ事 次を見つけてから辞めようとしてたら抜け出せなくなり 後悔の嵐で心が病んで結果ニートに… なんて事になりかねないので…即決…即行動…が鉄則です やり直せる時間は限られているのだから…。

• E-1077
回答No.1

全くの素人で入ったのですか?経験者だとか自分でスキルを磨いてから応募したとかではなく? 勤務時間中ずっと客と接しているっていうなら、研修がないときついですねぇ。 私が客なら我慢してあげますけど・・・・。どうなんだろう。 ノルマって・・・。それは店長とか経営者が割り振りするんじゃなく?客引きもしろってこと?もしくは、OPつけてなんとか料金をアップしろってことかな。 サロンを利用することはあっても内情を知らないので・・・なんですけどね。 自分でやるし。 評判が悪くて従業員がいつかないのではないかしら?で、人手が足りないから即戦力を引き入れると・・・・。 辞めて次のところにすぐ行ければいいでしょうけれど・・・。そこを見つけてから辞めるのが一番いいかも・・・。