• 締切済み

さだまさしさんの「愛について」で使われている楽器について

さだまさしさんの「愛について」で使われているクラリネットのような音色の楽器は、クラリネットで間違いないのでしょうか? 弦楽器なら自信があるのですが、管楽器の聞き分けはちょっと苦手で...。他の方へもこの曲をお勧めしたいので、正確な楽器名を教えていただけると嬉しいです。オーボエにも似ていて、果たしてどちらなのかとても気になります。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

今は歌詞カードに使用した楽器及びその演奏者名が載っていないでしょうか?

BarleyTea
質問者

お礼

大変失礼いたしました。間違えて「回答に対する補足」ボタンを押してしまいました。

BarleyTea
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。実はCDは持っていなくて、以前置いてあったレンタルショップにももう置いていないので、やむなくこちらでお聞きした次第です。シングルCDなら購入したいのですが、残念ながら絶版になっているようでして...。 ですが、ご回答いただき本当にありがとうございました。感謝いたします。