• ベストアンサー

餃子に合う挽肉は豚ですか?

babyraccoの回答

  • babyracco
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

はい、豚がベストです。 オイスターソースやニンニク醤油で軽く下味をつけてみてください。 美味しいですよ! 牛は脂分が多いですし、ハンバーグみたいな味になりそう、、 鶏はおかしくないですが、淡白過ぎるかもしれませんね。

puxdnzvdjbao
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マーボー豆腐のひき肉は豚のひき肉が一番いい?

    マーボー豆腐のひき肉は 豚のひき肉が一番いいでしょうか? 牛のひき肉、鶏のひき肉だと変な味になってしまいますか? 牛と鶏のひき肉があるので麻婆豆腐にしちゃおうかなと思ってるのですが まずいのが出来上がったら嫌なので躊躇しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 挽き肉の単価

    お肉の値段って一般的に牛が高く、次が豚で鶏が一番安いと 思うのですが、 挽き肉になると鶏が一番単価が高いのはどうしてなのでしょう?

  • もやしとひき肉

    もやしとひき肉を炒めて 塩故障した料理を作ろうと思うのですが その際挽肉は 豚、鶏、牛どれが一番合いますか?

  • 牛豚挽き肉・豚のみの挽肉・牛のみのひき肉

    ハンバーグを作る時に 牛豚挽き肉と豚のみの挽肉・牛のみのひき肉では、 どれがおいしいと思いますか?

  • 貴方にとって豚、牛、鶏とは?

    貴方にとって豚、鶏、牛とはなんですか? ただの肉片ですか? 以下余談 ある日気まぐれで牛、鶏、豚などを飼育している農家を3件訪れました 各農家に貴方は何をしている方ですか? と、訪ねると2件が豚を作っている、牛を作っていると言いました 彼らにとって豚への愛情とはつまりその程度なのだと思いました。

  • 牛の中に豚、その豚の中に鶏を詰める料理

    牛の腹の中に豚を、その豚の腹の中に鶏を詰め、さらにその鶏の中に鶏卵を詰めて、蒸すか焼く、というような料理があると聞きました。 何処の国のなんという名前の料理なのでしょうか。

  • ひき肉料理を柔らかく仕上げるコツ

    ひき肉を利用したレシピでよく、材料を混ぜる際に 「しっかり練って」というレシピと、 「あまり練らないで」というレシピを見ます。 豚・鶏・牛でも違うのでしょうか、なかなか柔らかジューシーに ひき肉料理を仕上げることができません。 同じ料理でも、レシピを書く人によってよく混ぜるか混ぜないか 違ってくるのでいつも迷ってしまいます。 どちらが柔らかくなるんでしょうか?

  • 牛、豚、鶏以外の肉で

    こんにちは。日本人は食のバリエーションが豊富ですね。特に、魚に関しては色んな種類が食卓に出されます。しかしながら、肉に関しては選択の幅が限定的で、牛、豚、鶏以外の肉は日本ではあまり消費されません。 そこで質問です。牛、豚、鶏以外で食べた肉の中で 今まで美味しかったものをあげてください。不味かったものも同時に受け付けます。 その他、牛、豚、鶏以外の肉に関するエピソード何でも結構です。

  • 牛・豚・鶏ならどの順に好きですか?

    私は鶏>>豚>>牛です みなさんはどうですか? 他の肉でも構いません みなさんの肉のランキングが 知りたいです

  • 主に牛、鶏、豚の肉を食べる理由

    現代人が主に牛、鶏、豚の肉を食べるようになったのは何故ですか?他にも動物沢山いますね?