• ベストアンサー

イケメン好きな女子が、

好きなイケメンに酷い事をされて凄く落ち込んでる所に、「イケメンはその男子だけじゃないよ。」と言うのは、正論だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>イケメン好きな女子が、 好きなイケメンに酷い事をされて凄く落ち込んでる所に、「イケメンはその男子だけじゃないよ。」と言うのは、正論だと思いますか? 言葉や表現自体には何の問題もなく尤もなアドバイスであり話だと思います。 しかし、それには声掛けのTPOやタイミングの問題&配慮も必要だと思います。 触れられたくない、懸命に堪えてる、忘れかけてるタイミングでは傷口に塩を塗る逆効果にもなりかねません。 立ち直ろうとしてる時、励まし叱正や鼓舞を求めてるタイミングに手を差し伸べ声を掛けるのが良いと思います。 そういう意味で、正論かと言えば正論(間違いはない)だが、そのタイミング、相手の性格や心境で効果や励まし勇気を与えるかどうか心に響くかどうかは決まると思うので、今、その言葉掛けが適切正解かどうかはその場にい合わさないと分かりません。

関連するQ&A

  • イケメンに酷い事をされて、落ち込んでる女子に

    「世の中のイケメンはその男子だけじゃないよ」と言うのは、正論だと思いますか?

  • イケメン好きな女子

    (1)素直に「私は男子において顔重視」「私、イケメン好き」と言う女子 (2)本当はイケメン好きで顔重視なのに、嘘で「私は男子において性格重視」「イケメン興味無い」と言う女子 この2人は、どっちの方が嫌われやすいと思いますか?

  • 女子ってイケメン以外とも楽しく話すの?

    中三のころにクラスの女子が嵐やエグザイルその他イケメン俳優などの写真などを学校でみてかっこいい好きーとかわいわいしながら話してました けど実際学校のクラスでその俳優レベルのイケメンなんていない、いても稀にしかいないレベルで、自分のクラスにはまあまあの顔の男子はいても俳優レベルの顔で高身長はいませんでした。まあ身長に関しては大人と当時中三の男と比べてもあれですけど とにかく超イケメンが好きなわけですよ けどそれにもかかわらずクラスの、言い方悪いし自分が言うのもあれですけどイケメンとはいえない男子とわいわい話してたりしてます もちろんそれなりにいい顔の男子とも話してます その当時ふと思ったのですが超イケメン俳優が好きなのにイケメンじゃないクラスの男子ともわいわい話すんですか?イケメン俳優レベルじゃない顔のクラス男子でもいいの?あんたらのことだから顔しかみてないんじゃないの?と思いました イケメン俳優レベルの顔じゃなくてかっこいいとはいえないクラスの男子とも女子は話すもんなんですか?

  • 女子なのにイケメンと言われます

    高1女子です。 少し前から男子に イケメン、かっこいいなどと言われるようになってしまいました。 私は身長は高くショートヘアですが男らしい格好や言葉遣いはしていません。 男子とはあまり積極的に話さない方です。 ただ一度だけ、 夏に男装のイベントをやりました。 男子からどう思われているのか不安です。 そのなかに気になる人もいるので… 2人で話しているときは言われないのですが男子が集まる(2、3人)と言われます…。 悪口というより楽しんでる感じです。 もっと女の子らしくしたほうがいいでしょうか。 軽い冗談と思うようにしていますが 女扱いしていないのかもともやもやしています。

  • イケメン

    「マスク外して」と言われてマスクを外した時に 性別や立場に限らず、私はよく「イケメン」だと例えられます。 ですが、私自身は全くそうだとは思わないのです。 ただの男子に「イケメン」だと煽てる事はよくあるのでしょうか?

  • イケメンが蔓延る世界へ。

    イケメンだけが彼女出来て恋愛をして結婚して子孫を残す!!! ( ・∋・)ハァ~ これからはそんな世の中になっていくことが確実です! 正論ですか?? (*‘ω‘ *)b

  • イケメンとハンサムとは何か。

    女子の間で、イケメンの男子が好き。とか、ハンサムな男子が好き。 との話を耳にした事があります。 僕は、その基準が全く分かりません。 並んで歩いているカップルの男子は、ハンサムです。 外見なのか、性格なのか。どっちなのでしょうか? 将来、性格が悪いと、職場での人間関係などに支障をきたすかもしれないので、ハンサムとは、性格の問題だと思います。

  • イケメンではない僕にはどうしようもない??

    おはようございます(^^) 高校1年生の男子です。 僕には同じクラスに5カ月強片思いで好きな女子がいます。 その女子はとてもイケメン好きで、教室から他のクラスの男子が体育の授業をやっているのを見てイケメンを探したり、ほぼ日常的に親しい女子とイケメンの話題で盛り上がっています。 聞こえてくる話だと、イケメン+優しい人がタイプのようです。 ですが、僕はイケメンでもなく、女子と話すのも得意ではなく、女子に話しかけたことは一度もありません。女子に話しかけられて話したことはあります。好きな人とは話しかけられて6回ぐらい話したことはあります。 また、僕は運動も得意ではないほうで、中学生から親しい男友だちによると僕は頭いいし、優しいし、思いやりはあると思うよと言われます。 ですが、イケメンではないので、好きな人には恋愛対象に思ってもらえていないと思われます。 イケメンではないという事実は変えられずに僕にはどうしようもできず諦めるしかないのかと思っています・・・ 僕にはどうしようもできないのでしょうか? 好きな人に振り向いてもらうためには努力も惜しむつもりはないです・・・ 何か方法はあるのでしょうか? 前向きな回答をお願いします(^^)

  • イケメンって逆にモテない?

    男:女 4:5でこの前色々くっちゃべってたんですけど 僕の話になってかっこいいよねーとか言われたり 男子の中にいたブサイク男子と比べられたりしてイケメンだね! とか言われるんですけどそういう事をいう人ほど 恋愛対象として見てないってことですか?

  • 何年も彼女がいないイケメン。

    4年彼女がいない25歳のイケメンがいます。 どうして彼女をつくらないのでしょうか? イケメンさん、周りにイケメンがいる方、教えてください!! ゲイとか超絶なヤりちんではありません。 見た目はEXILEにいそうな感じです。10人中8人はイケメンと言います。 私にも男友達にも彼女欲しいというし、 今までいい感じになってもタイミング合わなくて、、としか言わないし、 恋愛の話をすると、それ、俺に聞く!?笑 と、こんな感じ。 下ネタも言うし、どこにでもいる男子です。寄ってきた女の子にベタベタしたりしますが持ち帰った所を見たことありません(ゼロではないと思いますが) 過去に波乱万丈な人生を送ってるので それが原因なのかな? あと超絶頑固、プライド高いです。 謎すぎて気になってます、人として。