• 締切済み

イケメン

「マスク外して」と言われてマスクを外した時に 性別や立場に限らず、私はよく「イケメン」だと例えられます。 ですが、私自身は全くそうだとは思わないのです。 ただの男子に「イケメン」だと煽てる事はよくあるのでしょうか?

noname#252605
noname#252605

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.10

日本人の心性からすると、多少のお世辞は混じっている可能性はあるでしょうが、私など自分でフツーくらいだと思っていても、イケメンなどと言われたことが一度もないので、羨ましい限りです。 容姿に順序があるとして、上位どれくらいをイケメンと呼ぶかは人によると思いますが、上位20%くらいに入っていれば、私など「整っているなぁ」と感じます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.9

まぁ、不細工って言われてる訳じゃないから、いいんじゃないですか?

noname#252605
質問者

お礼

回答有難うございます。 まあ、別に良いですけど、おちょくられて嘲笑われていると なんか嫌な感じがするんですよね。 だから、実際世間ではどうなのかなって。

回答No.8

イケメンは、 マスク外さなくても イケメンですよ。 後は性格ですね。 よって、 マスク外して!と言われて 素直に外す方は、 素直な優しい性格な方。 昔はイケメンでも性格超悪っ! な人ばかりいたからなぁ。 イケメンで性格が、 ひねくれてる人が多かった。 だから、 見かけに騙されて泣いた女性が 多かったのですよ。

noname#252605
質問者

お礼

やっぱり顔よりも性格が問題ですよね。 私自身、表には出しませんが、性格は少し悪めです。 こういう自分の欠点も無くしていきたいと思っています。 回答有難うございました。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.7

マスクはイケメンとべっぴんさんを量産する魔法のアイテムですね。 ほんと日本人は病的なまでにマスクを愛するので、こんな意味不明な現象が生まれるんだと思いますよ

noname#252605
質問者

お礼

一応、質問文の通りにマスクはとっています。 日本人は世間体を気にするので、 マスクを愛する事になるんでしょうね。 だからといって、感染対策をしないのは問題ですが。 難しい話ですよね。 回答有難うございました。

回答No.6

>私はよく「イケメン」だと例えられます。 うらやましい! きっと本当にイケメンなのだと思います。 冗談っぽくイケメンだと煽てることもあるでしょうけれど、 良く例えられるのであれば、きっと本当のことだと思います。 >私自身は全くそうだとは思わないのです。 そういう謙虚なところも、 見た目だけではなく、 性格的な面も含めて、 イケメンなんだと思います。

noname#252605
質問者

お礼

回答有難うございます。 褒めていただけるのは嬉しいです。 回答者様の言う通り、謙虚とも言われるのですが、 私の性格は結構攻撃的というか、表には出さないですけど。 そういう所を改善していける様にがんばります。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

イケメンの基準がわからない、 芸能人とか、整形、形成が当たり前になつた、現代、ネツト、SNSで見た目がネツトで流すため、美顔が当たり前になり、外観ばかりが重視され、美顔が人物の評価になつている、軽い人間、チャライ人間に、こだわる、馬鹿な日本人ばかりが多くなつている、とくに若い男女、お互いが見せかけの人間に、振り回され、社会、流行にふりまわされ疲れきつている、日本人でわないかと思います、特に女性は、男性を振り回す、元気な人が多くなつている、男は、元気がない人が多くなつています、女性に選ばれる時代になつた、

noname#252605
質問者

お礼

どういう事ですか? 若い女性がイケメンに群がる話なのかな? 私は群がられる程では無いので、そういう事ですね。 回答有難うございました。

回答No.4

目鼻立ちがしっかりしているとイケメン!って思います。 マスク外すとがっかりする事もあります。 煽てる事はないので、普通にお相手の好みの顔だったのでしょう。 褒められているという風に解釈で良いと思います。 「ありがとう」と軽く返せば良いと思います。

noname#252605
質問者

お礼

褒められるのは嬉しいのですが、 老若男女問わず全員に言われると少し嫌ですね。 まあ、根気強く「ありがとう」で返します! 回答有難うございました。

noname#254897
noname#254897
回答No.3

eroero4649さんと同意見なんですよ、私も!🤣 たまたま当たりだっただけの可能性もあったり! 私が見たら…どうかわかりませんので🙄 イケメンって単語も結構曖昧ですよね…

noname#252605
質問者

お礼

確かにそうですよね。 定義が人によって違うというか.....。 そもそも人は見た目だけではなく、 中身も重要ですからね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.2

美醜は主観による判断ですから、質問者さんにはイケメンには見えず、他の人にはイケメンに見えるというただそれだけのことだと思います。 いう側は褒めてあげているつもりでいっている場合が多いと思うので、そこは「ありがとうございます。よくいわれます」くらいにいっておくのがちょうどいいと思います。

noname#252605
質問者

お礼

そうですね。 折角褒めてくれてるのに否定したら良くないですよね。 でも、あまり真に受けない程度にしておきます。 回答有難うございました。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

イケメンにも種類がありますよ🙄 私なら吉沢亮くんとか、松坂桃李くんあたりが超絶イケメンだと思いますしっ! 薄毛、短髪は絶対無理だけど……… どんぴしゃタイプならそりゃー慌てますって🤣 チュウしちゃうくらい😲

noname#252605
質問者

お礼

種類ですか.....。 私がどの種類に当てはまっているのでしょうね。 髪は少し目にかかる程度なんですがどうなんでしょう。

関連するQ&A

  • イケメンに言われないと嬉しくない?

    高1男子です。僕には好きな人がいます。 高校の体育の授業で週2回ぐらいマラソン大会の練習で走る時があります。その好きな人は僕より走るのは遅く、いつも1回抜かします。 これまで1回も話しかけたことはないのですが、その好きな人に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。 少しでも仲良くなりたいと思って、走っていてその好きな人を抜かすときに「頑張れ!」などと言いたいと思っています。 その好きな人はイケメンが好きで、イケメンを探したりしているらしいです。けれど、僕はイケメンではありません。 そこで質問です! (1)イケメン好きな女子がイケメンじゃないただのクラスメートに走っていて、抜かされる時に「頑張れ!」と言われたら、どう思いますか?また、イケメンに言われないと嬉しくないですか? (2)「頑張れ!」ではなくもっといい言葉はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメンではないただのクラスメートに・・・

    高校1年生の男子です。 高校でマラソン大会があるので、最近体育の授業でマラソン大会の練習を学年男女関係なくほぼ同じ時間でやっています。 時たま、男子だけが走ったり、逆もあります。 それで僕には好きな人がいるのですが、その人はイケメン好きで、昼休みの時もイケメンの話をしていますが、イケメンと好きな人は別のような話もしていますが、その人はイケメンと付き合った過去があります。 僕はイケメンでもなく、その人に興味を持たれてないみたいなので、少しでも好きな人に僕のことを興味持ってほしいです。 それで、男女ともに走っているときに好きな人を走って抜かすときに昼ごはんの後なら、「ご飯の後できついけど、頑張ろう!」、午前中なら、「きついけど、頑張ろう!」と言おうと思っています! そこでお聞きしたいことがあります! (1)イケメンではないただのクラスメートの男子に走っているときに言われたら、どう思いますか? (2)言ったら、好印象になりますか? 回答よろしくお願いします!

  • イケメン好きな女子が、

    好きなイケメンに酷い事をされて凄く落ち込んでる所に、「イケメンはその男子だけじゃないよ。」と言うのは、正論だと思いますか?

  • イケメンとハンサムとは何か。

    女子の間で、イケメンの男子が好き。とか、ハンサムな男子が好き。 との話を耳にした事があります。 僕は、その基準が全く分かりません。 並んで歩いているカップルの男子は、ハンサムです。 外見なのか、性格なのか。どっちなのでしょうか? 将来、性格が悪いと、職場での人間関係などに支障をきたすかもしれないので、ハンサムとは、性格の問題だと思います。

  • マスクイケメンについて。

    マスクイケメン マスク美人 マスク生活になり、2年以上経過しますが、本当にびっくりするほど、マスクをすることにより、イケメンや美人に見える現実に驚いています 理由としてあらゆる場面がありますが、街中や電車、飲食店などでのマスク姿、外した姿、が、リアルにわかる場面でよく感じます 不思議でなりません マスクをしたら、極端な話、髪の毛と眉毛、目、耳、しか見えないのに。

  • イケメン・・・

    最近は、テレビを見るたびに「イケメン」が活躍しています。 貴方の周囲に、「イケメン」がいたら、ときめきますか? 回答する方の、性別は問いません。 また、ときめく理由をお聞かせ下さい。 断っておきますが、「性の悩み」に関する質問ではありません。 ご理解の程を・・・。

  • 福岡県だが、イケメンの中のイケメンのイケメンのさらに一歩二歩上を行く俺

    福岡県だが、イケメンの中のイケメンのイケメンのさらに一歩二歩上を行く俺と付き合いたければ女を捨ててみろ 俺がイケメンなのが原因なんだろうが、職場で女どもが俺に対して凄い陰口を叩いてるそうじゃねえか。 そんなに俺が貴様らに振り向かないのが気に入らないのだろうか。 その理由を特別に教えてやるわ。 確かに貴様らは外見がイマイチだが、それ以上に性格が終わってる、いやそれ以前に女って時点で信用に値しない。 俺に振り向いて欲しければ、女を捨てろ。それが最低条件だ。 髪も化粧も全部落として、そして、男の格好をしろ。 そして、「女という最悪な生物に産まれてすみませんでした。産まれて来た性別は変えられないので、 せめて女らしさを捨てる事で、貴方に忠誠を誓います。だからどうかお傍に置いて下さい」 って言えば、考えてやるわ。 それくらいの事をして、初めて俺と人間関係を築く事を許してやる。 女っていう性別な時点で、それくらいの事をしないと信用を取り戻せないんだよ?

  • イケメンになりたい

    イケメンになりたいと書いていますが、性別は女です。精神的にも女です。男装をしたいと最近思いましたが、顔は整っていません。かっこいい男装をしたいです。ぜひ、アドバイスをください。

  • イケメンではない僕にはどうしようもない??

    おはようございます(^^) 高校1年生の男子です。 僕には同じクラスに5カ月強片思いで好きな女子がいます。 その女子はとてもイケメン好きで、教室から他のクラスの男子が体育の授業をやっているのを見てイケメンを探したり、ほぼ日常的に親しい女子とイケメンの話題で盛り上がっています。 聞こえてくる話だと、イケメン+優しい人がタイプのようです。 ですが、僕はイケメンでもなく、女子と話すのも得意ではなく、女子に話しかけたことは一度もありません。女子に話しかけられて話したことはあります。好きな人とは話しかけられて6回ぐらい話したことはあります。 また、僕は運動も得意ではないほうで、中学生から親しい男友だちによると僕は頭いいし、優しいし、思いやりはあると思うよと言われます。 ですが、イケメンではないので、好きな人には恋愛対象に思ってもらえていないと思われます。 イケメンではないという事実は変えられずに僕にはどうしようもできず諦めるしかないのかと思っています・・・ 僕にはどうしようもできないのでしょうか? 好きな人に振り向いてもらうためには努力も惜しむつもりはないです・・・ 何か方法はあるのでしょうか? 前向きな回答をお願いします(^^)

  • イケメンとハンサムと美男子 違い

    イケメンとハンサムと美男子の違いってなんですか? または 男性のみなさんご自身 ならなんてほめられたら嬉しいですか?