• 締切済み

イケメンとハンサムとは何か。

女子の間で、イケメンの男子が好き。とか、ハンサムな男子が好き。 との話を耳にした事があります。 僕は、その基準が全く分かりません。 並んで歩いているカップルの男子は、ハンサムです。 外見なのか、性格なのか。どっちなのでしょうか? 将来、性格が悪いと、職場での人間関係などに支障をきたすかもしれないので、ハンサムとは、性格の問題だと思います。

みんなの回答

• consta
回答No.5

イケメン=  イチロー ハンサム= ベッカム  どちらも外見のみを例える言葉と思います。  性格は外見ではわかりません。昔、好男児(男子?)という言葉がありましたが、性格の良さも含まれていた気がします。

• mariango
回答No.4

あるスレッドにハンサムとイケメンの違いが検証されていましたが それは年齢によってイケメンからハンサムにかわるということでした

• wildthing
回答No.3

私の中での解釈は イケメン=特に顔が綺麗というわけではないが それなりによくて背が高かったり 筋肉質で男らしかったり男の魅力に溢れている こんな男に抱かれてみたい!と思うようなフェロモンビシバシの男性。 ハンサム=顔のパーツが全部整っていてが”顔が綺麗=美しい。”男性ですね。 handsome=ハンサムは性格ではありません。英和辞典を引いてみて下さい。

noname#133125
noname#133125
回答No.2

見た目的な意味でハンサムだとか、イケメンだとか云う事もありますが、 性格的な意味で云う事もあります。それはその場合に依りけりです。 >>並んで歩いているカップルの男子は、ハンサムです。 >>外見なのか、性格なのか。どっちなのでしょうか? それは何処をみてそう感じたのかに依って答えは変わります。 貴方はその人の何処をみてそう感じたのですか? 文章が色々とめちゃくちゃです、落ち着いて書きましょう。

回答No.1

基本的に外見ですね。 イケメン⇒イケてる面、men ハンサム⇒女の子ホイホイなほど顔がよい 性格については性格イケメンとかありますよね。