• 締切済み

イケメンとハンサムとは何か。

女子の間で、イケメンの男子が好き。とか、ハンサムな男子が好き。 との話を耳にした事があります。 僕は、その基準が全く分かりません。 並んで歩いているカップルの男子は、ハンサムです。 外見なのか、性格なのか。どっちなのでしょうか? 将来、性格が悪いと、職場での人間関係などに支障をきたすかもしれないので、ハンサムとは、性格の問題だと思います。

みんなの回答

  • consta
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.5

イケメン=  イチロー ハンサム= ベッカム  どちらも外見のみを例える言葉と思います。  性格は外見ではわかりません。昔、好男児(男子?)という言葉がありましたが、性格の良さも含まれていた気がします。

  • mariango
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.4

あるスレッドにハンサムとイケメンの違いが検証されていましたが それは年齢によってイケメンからハンサムにかわるということでした

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

私の中での解釈は イケメン=特に顔が綺麗というわけではないが それなりによくて背が高かったり 筋肉質で男らしかったり男の魅力に溢れている こんな男に抱かれてみたい!と思うようなフェロモンビシバシの男性。 ハンサム=顔のパーツが全部整っていてが”顔が綺麗=美しい。”男性ですね。 handsome=ハンサムは性格ではありません。英和辞典を引いてみて下さい。

noname#133125
noname#133125
回答No.2

見た目的な意味でハンサムだとか、イケメンだとか云う事もありますが、 性格的な意味で云う事もあります。それはその場合に依りけりです。 >>並んで歩いているカップルの男子は、ハンサムです。 >>外見なのか、性格なのか。どっちなのでしょうか? それは何処をみてそう感じたのかに依って答えは変わります。 貴方はその人の何処をみてそう感じたのですか? 文章が色々とめちゃくちゃです、落ち着いて書きましょう。

回答No.1

基本的に外見ですね。 イケメン⇒イケてる面、men ハンサム⇒女の子ホイホイなほど顔がよい 性格については性格イケメンとかありますよね。

関連するQ&A

  • イケメン好きな女子

    (1)素直に「私は男子において顔重視」「私、イケメン好き」と言う女子 (2)本当はイケメン好きで顔重視なのに、嘘で「私は男子において性格重視」「イケメン興味無い」と言う女子 この2人は、どっちの方が嫌われやすいと思いますか?

  • イケメンではない僕にはどうしようもない??

    おはようございます(^^) 高校1年生の男子です。 僕には同じクラスに5カ月強片思いで好きな女子がいます。 その女子はとてもイケメン好きで、教室から他のクラスの男子が体育の授業をやっているのを見てイケメンを探したり、ほぼ日常的に親しい女子とイケメンの話題で盛り上がっています。 聞こえてくる話だと、イケメン+優しい人がタイプのようです。 ですが、僕はイケメンでもなく、女子と話すのも得意ではなく、女子に話しかけたことは一度もありません。女子に話しかけられて話したことはあります。好きな人とは話しかけられて6回ぐらい話したことはあります。 また、僕は運動も得意ではないほうで、中学生から親しい男友だちによると僕は頭いいし、優しいし、思いやりはあると思うよと言われます。 ですが、イケメンではないので、好きな人には恋愛対象に思ってもらえていないと思われます。 イケメンではないという事実は変えられずに僕にはどうしようもできず諦めるしかないのかと思っています・・・ 僕にはどうしようもできないのでしょうか? 好きな人に振り向いてもらうためには努力も惜しむつもりはないです・・・ 何か方法はあるのでしょうか? 前向きな回答をお願いします(^^)

  • イケメンってホントにもてないの!?

    イケメンってもてそうでもてないって良く聞きますけど本当ですか? 皆さんの身の周りのもてないイケメンのことを教えてください。 考えられる理由として 1)外見はかっこいいのに性格がダメ (話がつまらない、無口、中身がないなど・・・) 2)外見がかっこよすぎて隙がない (彼女がいると思われてしまう、かっこよすぎて近寄りがたいなど・・・) 3)かっこよすぎて遊んでいそうと思われる (浮気されそうだからヤダなど・・・) 4)プライドが高い、ナルシスト などなど・・・ いろいろご意見ください。 逆に、イケメンでもモテモテの人(?)はどんな性格なのでしょうか?

  • 最近から、イケメンと言われるようになりました。

    初めまして。自分は、高2男なんですが、最近から、イケメンと言われるようになりました。前までは、女子から、第一印象で可愛いや、女顔、たまにジャニーズ系と言われて来たんですが、イケメンと言われたことはなかったです。しかし、最近、女子同士のコソコソ話がたまたま聞こえてきて、○○は、顔だけ見るとイケメンだよねと言っていました。女顔から、イケメンと言われることってあるんでしょうか? しかし、男子からは、あまり言われません。

  • 福岡県だが、イケメンの中のイケメンのイケメンのさらに一歩二歩上を行く俺

    福岡県だが、イケメンの中のイケメンのイケメンのさらに一歩二歩上を行く俺と付き合いたければ女を捨ててみろ 俺がイケメンなのが原因なんだろうが、職場で女どもが俺に対して凄い陰口を叩いてるそうじゃねえか。 そんなに俺が貴様らに振り向かないのが気に入らないのだろうか。 その理由を特別に教えてやるわ。 確かに貴様らは外見がイマイチだが、それ以上に性格が終わってる、いやそれ以前に女って時点で信用に値しない。 俺に振り向いて欲しければ、女を捨てろ。それが最低条件だ。 髪も化粧も全部落として、そして、男の格好をしろ。 そして、「女という最悪な生物に産まれてすみませんでした。産まれて来た性別は変えられないので、 せめて女らしさを捨てる事で、貴方に忠誠を誓います。だからどうかお傍に置いて下さい」 って言えば、考えてやるわ。 それくらいの事をして、初めて俺と人間関係を築く事を許してやる。 女っていう性別な時点で、それくらいの事をしないと信用を取り戻せないんだよ?

  • イケメンではない男子を好きになるきっかけ・・・

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。その人は同じクラスですが、その好きな人はイケメンがとても好きらしく、ほぼ毎日イケメンの話を女子同士で話しています。 僕はイケメンではなく、これまでその人と5回ほどしか話したことがありません。 どうしても話しかけられません・・・ 引かれたりするのではないかと思ってしまっています・・・ そこで質問です! (1)イケメン好きの女子がイケメンではない男子を好きになるきっかけはなんでしょうか? (2)好きな人は1人でいることはあまりなく、だいたい2~5人程度で行動しているので、話しかけづらいのですが、どうしたら少しでも親しくなれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメンを好きになった

    今までの恋愛と比べても、これほどのイケメンを好きになったのは初めてです。 高校まではすべて受け身で、自分から好きになった人とは付き合えないまま、告白されていいなと思ったら付き合う、というのを繰り返していました。 私は大学1年なのですが、大学に入ってから一度失恋をしています。相手の顔は普通よりちょっとかっこいいくらいで、性格がとても合う人でしたが、彼女がいることを知り、諦めました。失恋して、ショックを受けていた時に立ち直らせてくれたのがそのイケメンです。別に、話を聞いてもらったわけではありません。関わるようになった、という感じです。 ですが、そのイケメンの友人Aが私に告白してきました。それを私はフりました。それから、私とイケメンはあまり関わらなくなっていきました。 喋りたいとは思いますが、Aととても仲がいいため、Aの前では喋ることができません。最近、Aは彼女ができたみたいですが、イケメンは彼女がいないままです。そのため、学科の違う美人な子に狙われていましたが、落ちなかったようです。 学科外からもモテるくらいですから、学科内ではものすごい人気です。私の友人には彼氏がいますが、ずっと「イケメンだね」と言って います。ですので、友人や他の仲のいい女子にも、好きということを打ち明けることができません。 イケメンと同じグループのAとは違う男子に、言おうか迷っています。すべてを打ち明けたのは、仲のいい男子の先輩と高校の友人だけです。 積極的に行動したいのですが、なかなか勇気が出ません。LINEよりも直接話す方か、私的にハードルが低いです。Aや他の男子、学科の女子(友人も含め)、感づかれたら面倒くさい存在がいっぱいで、どう行動したらいいのか分かりません。 恋をすれば周りが見えなくなる、とよく聞きますが、私は違うみたいです。恋をしても、好きな人や周りの人に、自分の気持ちは知られたくはありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • なぜ女性って人目をはばからずにイケメンの話ができるんですか?

    なぜ女性って人目をはばからずにイケメンの話ができるんですか? テレビや雑誌で女の人がよく「イケメン」「イケメン」と言ってるのを耳にします。 職場の女性や、買い物をしてる女子高生なども「イケメンがどうのこうの」という話をしてるのをよく耳にします。 周りの女性も、浮いた感じでない普通の女性のほとんどが、「ジャニーズは好き」と楽しげに言います。 なぜ女性は男の目もはばからずにイケメン好きをカミングアウトできるのでしょうか? 自分なら周りに女性がいる状況で、アイドルがかわいいといった話はしないですが。オタクと思われても嫌だし、周りの女性に劣等感を与えても嫌なので。

  • 「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか?

    「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか? 最近、「*ただしイケメンに限る」と、よく耳にする(目にする)ことが多いのですが、 現代の恋愛事情では、イケメンであることが最低条件になっていると感じます。 何はなくとも、まずは「顔」。それをクリアして初めて「内面」に向き合ってもらえる。 「顔」で拒絶させる男は、例え、どんなにすばらしい人間性でも相手にしてもらえない。 残念ながら、イケメンとは程遠い自分は、実感としてそう感じています。(自分の人間性 がすばらしいと言っているわけではないです。内面を見てもらう前に拒絶される、という 意味です) 女性にとっては、イケメンであることが最低条件(絶対条件)なのでしょうか? 「非イケメンは、話のおもしろさなどで勝負しろ」という回答も目にしましたが、お笑い系の 性格ではない、落ち着いた性格の非イケメンは、恋愛は諦めるしかないのでしょうか? *「お金持ちなら」「お笑い芸人なら」という特例は除いてください。あくまで、一般人 レベルでの話ですので…。

  • イケメンは本当に恋愛に有利なんでしょうか?

    よく、イケメンは恋愛に有利といいますが、自分が前、聞いた話なんですけど、美人や可愛い女子は、顔に自信があるので自分に無いものを求めるから、男性の外見にはこだわらない。逆に一般的に不細工な人は、外見に自信ないので彼氏の外見を重視する。これって本当なんでしょうか? これが本当なら、イケメンが美人と付き合うのは難しいですよね