• ベストアンサー

イケメンは本当に恋愛に有利なんでしょうか?

よく、イケメンは恋愛に有利といいますが、自分が前、聞いた話なんですけど、美人や可愛い女子は、顔に自信があるので自分に無いものを求めるから、男性の外見にはこだわらない。逆に一般的に不細工な人は、外見に自信ないので彼氏の外見を重視する。これって本当なんでしょうか? これが本当なら、イケメンが美人と付き合うのは難しいですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.5

そうとは限りません。 イケメンが苦手な女性もいます。 五体不満足と言う本にはイケメンが苦手な女性が登場します。 と、いうより私はイケメンを見るとまずひきます。 ああ、ナルシシストだ、と思ってしまいます。 さて、イケメンはそもそも恋愛に有利でしょうか。 女性はイケメンがそもそも好きなのでしょうか。 極端な話、顔が良いだけで相手を決めてしまうような女性しか集まりません。 最終的に大事なのは中身です。 外見でしか男性を見ないような女性は落とせるかもしれません。 しかし本当に賢い女性はしっかりと中身を見ています。 イケメンだからといって中身を磨くのを怠れば本当に素晴らしい女性には好かれません。 確かに美人がイケメンを好きなこともあるでしょう。 しかし本当に素晴らしい女性は相手を中身で見ます。 性格も素晴らしく、外見も素晴らしい女性もいます。 例えばZARDのボーカルの女性はそうだと私は考えます。 また、私は人生でその様な女性と何人も会ってきました。 もちろん、男性も大勢いました。 質問者の文章の通りです。 失礼ながら一般的に不細工と見られる女性は自分の『自尊心』を満足させる為にイケメンを落としにかかる可能性は決して低くありません。 また、その様な女性は『外見』は諦めて中身を磨くので意外と侮れません。 だからこそイケメンと付き合う女性は多いのです。 不細工な女性でも馬鹿にしてはいけません。 と、いうより『不細工』という言葉を女性に使う時点で女性にはもてないと思います。 まずはそこから始めましょう。 美人はそういうところまで見ています。 外見だけ美しい女性には本当に良い男は惹かれません。 女性も中身が大事です。 男女どちらでも外見だけで相手を見るような人間は……もう少し頑張りましょう。 気分を悪くした方、すみません……。 質問者様が男性か女性かは分かりませんが、一言最後に書かせてください。 『誰でも、外見と中身をしっかりと磨けば必ず素晴らしい顔になる』です。 今の自分の顔が嫌いでも、頑張れば必ず生まれ変われます。 私も頑張って生まれ変われました。 長々とすみませんでした。 また、途中読者を不愉快にさせる箇所もありました。 気を悪くした方がいたらすみません。 読んで下さりありがとうございました。 読んで下さりありがとうございました。

manngo22
質問者

お礼

なるほど… イケメンが苦手な女性もいるんですね 初めて知りました 本当に素敵な女性は男性の内面を見るんですね いろいろと勉強になりました わざわざ長文の回答ありがとうございました

その他の回答 (9)

noname#124199
noname#124199
回答No.10

イケメンは恋愛において最高に有利です!断言出来ますよ!! (o^-')b 女の子は容姿ルックスで男性を選びますからね!! 性格中身が大切なんてのは建前綺麗事です!!! 女の子って本当にそうですよ!!! 間違いありません!!!

manngo22
質問者

お礼

そうなんですか 結局、外見重視なんですね 回答ありがとうございました

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

>美人や可愛い女子は、顔に自信があるので自分に無いものを求めるから 何かちょっと違うような気がします。少なくとも自分の周りの美人さんかわい子さんたちは、自分の事を「普通」と思っているようですね。 人からかわいいと言われる事に違和感を覚える人のほうが多いな。 自分に無いものを求めている人も少数派だと思いますね。 どっちかっていうと、自分に共通する感性と、微妙に違う不思議さに興味を持つ場合が多いと思います。 >外見に自信ないので彼氏の外見を重視する 外見はあくまで個人的な好みであったり、興味であったりというきっかけになることのほうが多いと思いますよ。 なので、イケメン君で性格もカッコいい男性と、美人でかわいい性格の女性のカップルがわんさかいるのが現実だと思います。 イケメンでも美人さんでも中身の薄っぺらい場合は決して有利に働かない。 これも事実です。 自分の生き方を知っている人は、男女問わずかっこよく、かつ美しい。これも事実。 見た目に伴った中身を問われるので、イケメン君もかわい子ちゃんも実は悩みが多い。 まあ、男の立場からすると、彼女さんにのみカッコいいと思われたら、それで充分なんだな。 (実は、女性は男を、自分なりの基準の外見&性格の「かわいさ」で選んでいるような気がしている。)

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.8

まず『イケメン』について 個人の好みですからね、基準は無いのでは? 世間一般でイケメンと呼ばれている芸能人も100人が100人、イケメンと感じるか?分かりませんよね でも外観が良い方が人間でも犬猫でも生活雑貨でもなんでも有利な事は当然です ま、見た目が悪くても先に売れるのは煎餅くらいですよね

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.7

どうでしょうか? 質問者さんのおっしゃる傾向としてはありそうですが、 そこまで多い人数がそう思っているかないとは思いますが実際のところ不明です。 恋愛に傷つきまくると、安定が一番と外面にこだわらない人もいますし、 外面に関しては言葉は悪いですが、不細工であれイケてる系であれ、 結局のところ個人の好みを中心に判断していくんじゃないでしょうか? それがイケメンや美人とは限りません。 また、最終的にそのこだわりには勝てないかも知れません。 以前、ものすごく綺麗な人がいましたが、 残念ながら私はなんとなく過去の経験からか、相手に対する良い印象を持つ事が出来ず、 付き合う話をされた時に鼻で笑って終わった事があります。 最終的には人の好みによるという答えとなりそうなのですが…。 よって、私は、私の好きなタイプで、 私の願うこれとない綺麗な女性を望んでいます。爆 逆に綺麗すぎてHが出来ないなんて珍事もありました。 結婚となると恋愛感でなく家族感で考える事必要があるので、 この時点では全くの別物となるでしょうが。

manngo22
質問者

お礼

可愛いすぎてHができないってことあるんですね 回答ありがとうございました

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.6

結局外見。 自分の好みの人とそうじゃない人が居たらどっちと仲良くなりたい? 当然自分の好みの人でしょ? 中身が重要って言うけど、中身を知るには友達としてでも それなりに付きあわなきゃ わからないじゃん? そんな時間があったら当然自分の好みの人との時間を取るよ。 中身重視なの~ と言う人と 外見重視なの~ という人が居たら どっちがウケが良いか・・・当然前者だよね? 結局は自分の好みの外見だったら・・・という言葉が省かれただけ。 イケメンと美人は他人が決める事で当人が決める事じゃないから お互いタイプ同士だったら付き合うんじゃない?

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 可愛い女の子だって面食いはいますからね。 外見にこだわらないって事は無いですよ。 自分に無いものを求めるってのもちょっと違うんじゃないかな? 美男・美女カップルってのはいるからね。 人によるって事なんじゃないかな? モテルのが当たり前だと勘違いしているイケメンだったら女性にマメじゃないからちやほやされるのに慣れてる女性は落としにくいってのはあるかもしれないよ。 イケメンでも女性の扱いに慣れてる場合は、美人だって落ちるでしょ。 美人じゃないから、彼氏の外見を重視するってのも一概に言えないでしょ。 普通の男性よりは、イケメンの方が第一印象で有利なのは確かだと思うよ。 恋愛関係になれるかどうかは、そのあとの対応の問題って事じゃないかな?

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#123600
noname#123600
回答No.3

イケメンって彼女がいなさそ~に思う。 イケメン?には、気の強そうな、不細工女性がついている。

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

好みの問題だから、一概には言い切れないと思うけど。 美人やイケメンは もう恋人が居る・・・と思われやすいので、 意外と?モテなかったりする場合もあるのも事実かな。 >イケメンが美人と付き合うのは難しいですよね どーなんだろうね。 自分がイケメン(美人)と思えば、他がどう言おうが、関係ないのは事実。

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

>美人や可愛い女子は、顔に自信があるので自分に無いものを求めるから、 >男性の外見にはこだわらない この通りだとしてもこだわらないというだけですから、 難しいとは言えませんね。

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました ですよね

関連するQ&A

  • 女性に質問です。イケメンは恋愛で不利だって本当ですか?

    女性はイケメン男性に対して外見に見合った内面の豊富さを勝手に期待するので、その期待を裏切られるとがっかりして、恋愛対象とみなせなくなるのは本当ですか? 不細工な男性のほうが、期待値が低いので、その分がっかり度が低く、安全だとか・・・ 例えば、すごく好みの外見の男性がいたとします。 別にその男性は、内面は普通で、むしろいい方だとしても、女性はイケメンだからと勝手に高い内面レベルを期待します。 そして、少しでもそのレベルから外れると、「何だ、顔だけで、思ったより内面はたいしたことないのね・・・」 となるのでしょうか? そう考えると、僕のように不細工な外見のほうが、ちょっとの努力で恋愛で成功できるような気がします。 それに比べ、イケメンは相当高い内面を要求されるので、ちょっとやそっとの努力では、女性の期待にこたえられません。 そう考えると、不細工男性のほうが、イケメンと比べて、内面磨きに苦労する必要がなく、楽なような気がします。 だって、内面磨きのほうが、はるかに大変でしょうから。 イケメンは内面のレベルが期待はずれで、がっかりすることが多いですよね?

  • 本当にイケメン、美女は恋愛において有利か?

    自分の容姿が悪いと思い込んで、彼女や彼氏ができず、イケメンや美女が 羨ましい。彼らは得だ。という意見が結構あります。本当にそうでしょうか? 本当にイケメンや美女というのは得でしょうか? 彼らは見た目の良さから、勝手に周りから中身もそれなりに 良いだろう、と思われがちです。確かに、外見に惹かれた女性(男性)は ある程度寄ってはきますが、もし、その見た目にマッチした中身がなかったときは、 その失望感は、普通レベルやそれ以下のレベルの外見の男に比べて、 かなり大きいと思います。 その点、外見が残念な男性もしくは女性が、その外見とは想像できないような 人間的な魅力を、ほんのちょっと見せることができれば、そのインパクトはかなり大きく、 他を圧倒的に差別化することができます。ですから、私はイケメン、美女なんかよりも フツメンもしくはブサメン、ブサジョ?の方が恋愛については有利と考えるのですが。 皆様はどう考えますか?

  • イケメンしか恋愛できない

    イケメンは恋愛で有利 学校生活で女子からモテた人イケメンだけだし、クラスメイトの女子が好きな先輩や2,3年生女子が自ら話しかけた後輩男子も全員イケメンだけでした それに対しブサイクは絶対にモテない 運動神経良くても顔が残念だと女子はすごいじゃんーぐらいしか思わない どうせ女はイケメンしか興味ない人ばかり 結局恋愛はイケメンしかできないんですね? 女性は顔で9割好き嫌いが決まる事現状の世の中 ブサイクは恋愛を諦めることを避けれない 自分は中2の時に自分の顔がいかに最悪な顔かを知り、この顔じゃ恋愛に対する努力をしても絶対無駄だとわかったのでその時にこれからの人生の恋愛をするということを諦めました。それ以降気になる女子ができてもどうせ100%無理だとわかってたので何もしませんでした もう街中でイケメンを見るととてつもな嫉妬心で胸がいっぱいです あー、イケメンに産まれればよかったのに、そうすれば恋愛もできたんだろうなー

  • たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…?

    たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…? こんにちは。自分は男性ですが、女性で顔がとりたてて美人でなくても、魅力的な人っていますよね。 たとえば、外見なら仕草が繊細とか、腕などの丸いラインや、笑顔が自然できれいなど。 性格だったら、前向き、思慮深い、元気、おとなしい、これはひとそれぞれ相性があると思うのでなんともいえませんが。 逆に女性では、男性が顔はそこまでではなくとも、 こういう外見・性格だったら男性らしさを感じるというものはありますか。

  • イケメン好きな女子

    (1)素直に「私は男子において顔重視」「私、イケメン好き」と言う女子 (2)本当はイケメン好きで顔重視なのに、嘘で「私は男子において性格重視」「イケメン興味無い」と言う女子 この2人は、どっちの方が嫌われやすいと思いますか?

  • イケメン・美人って?

    イケメン・美人の方々は、自分で容姿が優れてるって分かってるのでしょうか? イケメン・美人でも、自信があるオーラ出している人もいますが、素敵なのにそんなオーラを出さない人もいる気がします。 また、それ程でもないのに過信している方もいるので、その逆もあり得るのかな?と思いました。 他人の顔って余程の変化がない限り、同じに見えるのですが 自分の顔って鏡見るたび「今日は・・・」と思ったりします。 周りからは褒められる方々、そうでない方、お時間がありましたら意見聞かせてください。

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • イケメンってホントにもてないの!?

    イケメンってもてそうでもてないって良く聞きますけど本当ですか? 皆さんの身の周りのもてないイケメンのことを教えてください。 考えられる理由として 1)外見はかっこいいのに性格がダメ (話がつまらない、無口、中身がないなど・・・) 2)外見がかっこよすぎて隙がない (彼女がいると思われてしまう、かっこよすぎて近寄りがたいなど・・・) 3)かっこよすぎて遊んでいそうと思われる (浮気されそうだからヤダなど・・・) 4)プライドが高い、ナルシスト などなど・・・ いろいろご意見ください。 逆に、イケメンでもモテモテの人(?)はどんな性格なのでしょうか?

  • イケメンは可愛い子としか付き合わない?

    今、いわゆるイケメンに恋してます。 背が高くてスポーツマンで性格も程よく明るくて、本当に誰もが認めるイケメンです。 大げさかも知れませんが、私の中でイケメン=自分に見合った可愛い子としか付き合わない というイメージがどこかにあり、そのイメージがなかなかぬぐい取れずにいます。 イケメン全員がそうだとは限らない!探せばちゃんと中身重視で女の子を選ぶイケメンだって必ずいる! ・・・というのは分かってはいるのですが(きれい事は抜きとして)やはり実際はどうなのか。そこのところ気になり質問しました。 不細工な女の子と付き合ってるイケメンは私は見たことがありません。(その逆は芸能人なんかでもよく見かけますが。) ちなみに私の容姿はごくごく普通です。とびきり可愛い訳ではないのでイケメンとは釣り合わない…とどこかで諦めかけそうになる自分がいます。 それでも話しかけたり、もちろん見た目にも磨きをかけたり、夢に向かって努力したりと、積極的に頑張っています。 容姿よりも中身重視で付き合ったよ!というイケメンさんがいましたらお話し聞かせてください。どんな時・どの瞬間に、容姿が普通(または不細工)な女の子に惚れましたか? または皆さんの周りで、普通の容姿の子と付き合ってるイケメンがいましたら教えてください。

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。