イケメン好きの女子がイケメンではない男子を好きになるきっかけは?

このQ&Aのポイント
  • イケメン好きの女子がなぜイケメンではない男子を好きになるのか、そのきっかけについて考えます。
  • 好きな人がイケメン好きであっても、外見だけでなく内面や相性が大切な要素となることもあります。
  • 親しくなるためには自分をアピールする機会を作ることや共通の趣味や話題を見つけることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

イケメンではない男子を好きになるきっかけ・・・

高1男子です。 僕には好きな人がいます。その人は同じクラスですが、その好きな人はイケメンがとても好きらしく、ほぼ毎日イケメンの話を女子同士で話しています。 僕はイケメンではなく、これまでその人と5回ほどしか話したことがありません。 どうしても話しかけられません・・・ 引かれたりするのではないかと思ってしまっています・・・ そこで質問です! (1)イケメン好きの女子がイケメンではない男子を好きになるきっかけはなんでしょうか? (2)好きな人は1人でいることはあまりなく、だいたい2~5人程度で行動しているので、話しかけづらいのですが、どうしたら少しでも親しくなれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175573
noname#175573
回答No.4

私もイケメンめっちゃ好きですが、実際に恋した人は全然イケメンぢゃなぃです(笑) 彼の優しさやノリのよさ、何事にも一生懸命な姿に心を奪われたんだと思います(´`*) 1997119さん、イケメンぢゃなくても最終的には優しさ(性格)1番です! 頑張ってください☆

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 頑張ろうと思います!

その他の回答 (5)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

イケメンじゃない男性が、素敵な女性にモテるには、金持ちになるしかないでしょ。 高1で金持ちにはなれませんから、将来有望な男になるしかないってことになりますが、勉強でもスポーツでも、将来成功間違いなしってぐらいの、突出した能力や才能を磨いて一目置かれることですよね。 好きな子に恋愛感情を抱いてもらうっていうのは、その子にとっての世界一になるってことですから、頭の中があなたのことで一杯になるぐらいの、強烈な魅力を感じさせなきゃいけないんで、話しかけてどうでもいいような会話をするなんていう簡単なことで、惚れてもらえるわけがありません。 好きな子に惚れてもらいたいなら、自分にできる最大限の努力をして、死ぬ気でその子にとっての世界一にならなきゃね。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど!

  • arm0502
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.5

同じような質問何回してるんですか? 何度質問をしても結果は一緒、貴方が行動しない限り何も変わりません。 恋愛に完璧な方程式なんてありませんから、沢山アドバイスもらっても貴方に行動力がなければ全部意味を成しません。 ここに質問上げると貴方がイケメンになるんですか? ここに質問すると意中の子が貴方に積極的に話しかけてくれるんですか? ここに質問すると状況が突如好転しだしますか? ここに質問すると親切な誰かが貴方の恋のキューピットになってくれますか? ここに質問すると貴方に飛躍的に行動力が備わるのですか? 答えは全てノーです。 四の五のとウジウジしてないで、そんなに好きならとっとと話しかければいいでしょう? それがすべての答えです。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.3

こんばんは 1.ギャップ!です 普段はなんてことないその他大勢の一員なのに、〇〇をしたらすごい!とか、急な雨で立ち往生してる時にすっと傘をさし出して何も言わず走り去る、、、とか。 2.こっちも数人でいるときに、共通の話題を振ってみる。 な~んてね。 2番目はタイミングの問題なんで、なんとも言えません。 若いっていいな~ 頑張ってね

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#163911
noname#163911
回答No.2

(1)意中のお相手がイケメン好きとの事ですが、女子が集まれば大抵校内のイケメンやアイドルについて騒ぎます。 男子がAKBが好きだったりするのと一緒です。 そんな事言い出したら、世の中のブスやデブには一生相手ができないという事になりますが、そんな事はありません。 だから、彼女が貴方を好きになる可能性はいくらでもあります。 (2)その集団に怖じけず突っ込んでいくか、彼女が一人になるのを見計らうしかありませんね。 委員会や係をきっかけに、メルアドを聞き出すとか。 ただ、大体の女子はウジウジ・オドオドしている男が嫌いです。 『ウザい、キモい』の対象になってしまいます。 あくまで爽やかに明るくいきましょう。 頑張って下さい。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 頑張ります!

  • nebiusu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

あぁ、女の子特有の奴ですね! ぶっちゃけ言うと女の子はイケメンなど自分の理想像が絶対にあります!まあ女の子にかぎらずですが、 それともう一つ、理想像は理想像で本気で好きになっちゃうと理想像とは全く違う人を好きになってたりする物ですよ(*´∀`) それは女の子に限らず男もです。 なのでイケメンか否は正直関係ないと思います。まあ中には自分の理想像の人以外認めないっていう人もいますが(^^;) あなたは女の子と話することに引け目がある方ですか?なけれ思い切ってもっと話しかけてみましょう! これは持論ですが、僕の場合好きな子がそういった話をしていたら「お前の理想像はここにいるじゃないか!」とかふざけて話に混ざっちゃいますねwww ちなみに僕はイケメンでは無いですよ!ww

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました!

関連するQ&A

  • イケメンじゃない男子はどうしたら・・・

    高1男子です。 僕はモテません・・・ 理由は分かっています。僕はイケメンじゃないし、運動神経が良くありません。また、女子と話すのが得意ではなく、あまり女子と話しません。 同じクラスの女子にモテたい(彼女がほしい)のですが、僕のクラスの女子はイケメン好きが多いようです。 1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか? 2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか? 3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメンでなく、仲良くもない男子に言われたら・・・

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。その好きな人は同じクラスですが、僕はイケメンでもなく、運動神経もよくなく、3~4回しか話したことないし、そのすべてが好きな人から話しかけられました。ですが、その好きな人はイケメンが相当好きなようです。 少しでも仲良くなるために、朝下駄箱に好きな人がいたときに「おはよー」、掃除場所を好きな人が手伝ってくれたときには「ありがとー」、下校時に駐輪場に好きな人がいたら、「バイバイ。気をつけてね。」と言いたいと思っているのですが・・・ (1)イケメンではなく、仲良くない男子に言われたら、それぞれどう思いますか? (2)ほかに加えたりした方がいい言葉などアドバイスはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメンではない男子は・・・

    高1男子です。俺はイケメンではないです・・・そのかわり、男女関係なく「優しい」とか「頭いい」とよく言われます。ですが、女子とあまり話さないせいか、これまで告白されたことは1度もなく、彼女も2人しかいませんでした・・・ その彼女もネットの掲示板で知り合った子で長距離だし、長続きしませんでした。 今、クラスの女子の気になっている子がいます。話したことは2回ぐらい、前は隣の席の子です。1回だけ教室で2人で一緒に写真を撮りました。(その子に「撮ろう?」と言われて) (1)その子にこれからどうやって接していけばいいですか? (2)その子と付き合いたいと思っているのですが、イケメンではない男子はどうすればいいんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 同じクラスの男子を好きになるきっかけ

    おはようございます♪ 僕は高校1年生の男子です。僕には好きな人がいます。大好きですが、片思いです・・・ その好きな人はイケメン好きです・・・ そこで気になっていることがあります。 女子が同じクラスの男子を好きになるきっかけ・理由はどういうものがあるのでしょうか? 蛇足ですが、僕は人に話しかけるのは苦手で、挨拶はしようと思えばできると思うぐらいです。 具体的に教えてくださるととてもうれしいです。 ただし、イケメンと言うご回答はご遠慮願います。僕はイケメンではないので、どうしようもないので(汗)

  • イケメンではない僕にはどうしようもない??

    おはようございます(^^) 高校1年生の男子です。 僕には同じクラスに5カ月強片思いで好きな女子がいます。 その女子はとてもイケメン好きで、教室から他のクラスの男子が体育の授業をやっているのを見てイケメンを探したり、ほぼ日常的に親しい女子とイケメンの話題で盛り上がっています。 聞こえてくる話だと、イケメン+優しい人がタイプのようです。 ですが、僕はイケメンでもなく、女子と話すのも得意ではなく、女子に話しかけたことは一度もありません。女子に話しかけられて話したことはあります。好きな人とは話しかけられて6回ぐらい話したことはあります。 また、僕は運動も得意ではないほうで、中学生から親しい男友だちによると僕は頭いいし、優しいし、思いやりはあると思うよと言われます。 ですが、イケメンではないので、好きな人には恋愛対象に思ってもらえていないと思われます。 イケメンではないという事実は変えられずに僕にはどうしようもできず諦めるしかないのかと思っています・・・ 僕にはどうしようもできないのでしょうか? 好きな人に振り向いてもらうためには努力も惜しむつもりはないです・・・ 何か方法はあるのでしょうか? 前向きな回答をお願いします(^^)

  • どんな男子の行動にドキッとする?

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。ですが、その人はイケメン好きで、イケメンではない僕に興味がないようです... 話しかけるのはまだまだなので、少しでも興味を持ってほしいと思っています。 そこで、質問です! 女子高校生はイケメンではないクラスメートの男子のどんな行動にドキッとしますか? 回答お願いします。

  • イケメンに言われないと嬉しくない?

    高1男子です。僕には好きな人がいます。 高校の体育の授業で週2回ぐらいマラソン大会の練習で走る時があります。その好きな人は僕より走るのは遅く、いつも1回抜かします。 これまで1回も話しかけたことはないのですが、その好きな人に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。 少しでも仲良くなりたいと思って、走っていてその好きな人を抜かすときに「頑張れ!」などと言いたいと思っています。 その好きな人はイケメンが好きで、イケメンを探したりしているらしいです。けれど、僕はイケメンではありません。 そこで質問です! (1)イケメン好きな女子がイケメンじゃないただのクラスメートに走っていて、抜かされる時に「頑張れ!」と言われたら、どう思いますか?また、イケメンに言われないと嬉しくないですか? (2)「頑張れ!」ではなくもっといい言葉はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 物静かな男子に・・・

    高1男子です。 僕には好きな子がいます。 高校の体育の授業で週2回ぐらいマラソン大会の練習で走ります。その子は僕より走るのが遅く、いつも1回僕が追い抜きます。 その子とはこれまで1回も話しかけたことはないのですが、その子に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。 今は親しくないし、その子と少しでも仲良くなりたいと思って、マラソン大会の練習でその子を追い抜くときに「頑張ろう!!」と言いたいと思っています。 ですが言おうか迷っています・・・ それはその子はイケメンが好きで、イケメンを探したりしているらしいです。休み時間中もその子は親しい女子とイケメンの話を何回も聞いたことがあります。 けれど、僕はイケメンではありません・・・ また、僕は女子とあまり話さず、物静かな男子と思われていると思われます。 (1)イケメン好きな女子がイケメンではない物静かなクラスメートに追い抜かれる時に「頑張ろう!」などと言われたら、急になれなれしいなどと悪く思いますか?それとも、優しいなどと良く思いますか? (2)「頑張ろう!」などと言われたら、その言った人を良い意味で気になったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 「イケメン探し」

    高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいます。僕と同じクラスです。 その好きな人は女子同士で「イケメン探し」をしていたり、イケメンについて話しているときがあります。 また、好きな人は「イケメン見るのは目の保養」などと言っています。 僕はイケメンではありません・・・・ それで質問です! (1)女子高校生は「イケメン探し」をしたりするものなのでしょうか? (2)好きな人はイケメンと付き合いたいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 嫌われる・引かれるの覚悟で・・・

    こんばんはー(^^) 高1の男子です。 僕にはクラスに好きな女子がいます。片思いです・・・ その僕の好きな女子はイケメンの男子が好きらしく、イケメン探しやイケメンの話をよくしています。 僕はイケメンでもないし、運動も得意ではなく、長所も真面目・勉強はまぁまぁできるぐらいしかありません・・・ ですが、その好きな女子の1番親しい女友達が僕の右斜め後ろの席なので、僕の近くをよく通ったり、近くで2人で話をしています。 僕の隣を歩いても、僕は人に話しかけるのができなく、相手から話しかけてくれないとほとんど話せません。 好きな人を含めて女子に話しかけたことはほとんどありません。 でも、好きな人に話しかけられて数回は話したことはあります。 女子に話しかけると「キモい」とか思われたり、引かれて他の女子に話して噂が広がってしまうのではないかと危惧してしまい話しかけられません・・・ けれど、行動に移さないと状況は全く変わらないと思うので、嫌われる・引かれるのを覚悟して体育の授業、マラソン大会の練習で走っていて、好きな女子が一人で走っていて、僕が追い抜くときに、「最後まで頑張ろう!」と応援してから、追い抜こうと思っているのですが、話したことはあるけど、話しかけられたことない物静かな僕のような男子に応援されたら、どう思いますか? 正直に思ったことを回答してくださると参考になります。 お願いします♪