• ベストアンサー

経営失敗明確(日頃の刷新を聞かず)

従業員にその責任は無いと考えられますが・・・ 故に経営者に (1)私的財産を没収し (2)従業員の転職先斡旋等 また支度金は  先述(1)没収分から相殺したい。 こういう事ってあるのかしら? 可能でしょうか?  なにより 普段から 日頃から 多くの改善意見があったにもかかわらず  無視暴走の結果ですから・・・ 此度の事件は 多くの従業員が納得しておりません。 組合はあるのですが 機能しますかしら?  有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

※労働争議行為は、大義名分が有れば、正々堂々と、”所轄地方裁判所へ労働争議行動並びに救済措置含めて従業員様身分保全訴訟を提訴されて救済措置告発すれば良いだろう。※ ●従業員の転職先斡旋等、又支度金は、先述\没収分から相殺したい。こういう事って有るのかしら。?;有り得ません。 可能でしょうか。?:不可能な事でしょう。 ●何より、普段から 日頃から多くの改善意見があったにも関わらず、無視暴走の結果ですから・そう言う事態になるには、それなりの原因が有り第三者様には、無関係な事です。 ●此度の事件は、多くの従業員が納得しておりません。 組合は有るのですが機能しますかしら。?:組合の機能行動力は、結局”経営者サイドへの、交渉力と労働者保護者政策のみ。

richard23
質問者

お礼

従業員様身分保全訴訟を提訴されて救済措置告発」  有難うございます。 早急に無能役員更迭に進めます」 まじめに働く組合員たちを不幸にはできません。  参考にさせて頂きます