• ベストアンサー

日頃から持ち歩いているもの

閲覧ありがとうございます♪ 毎日どこかにいく際に 必ず持ち歩いているものは なんですか? わたしは財布と携帯と鍵です(笑) あと財布にはなにを入れていますか? わたしはお金と免許証です(笑) 最後になくしたり落としたりしたら 困ったり大変なものはなんですか?

noname#138699
noname#138699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

財布、携帯、鍵。印鑑(三文判) 手帳とボールペン。 子供の保険証と医療費受給者症とお薬手帳 二人分。 子供が飽きた時のための小物 ハンカチorハンドタオル、ティッシュかウェットティッシュ。 最低限の化粧直しようのファンデ一個と口紅一個。 ヘアゴム が最低限必要なものです。 あとは払込票や投函するための手紙やハガキが入っていることも。 財布には、現金、キャッシュカード、ポイントカードやサービス券 自分の保険証、免許証、が入っています。 落として大変で困ったのは携帯電話です。 個人情報の塊です。 友人知人の連絡先、家族の学校や職場、そしてたくさんの写真 自分のアクセス履歴やウェブメールへのログイン。 かなり大変な目に合いました。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 携帯電話は なくしたら大変ですね(;´д`) やましいものはないですけど ロックしてみます(笑) お子さんのことも お考えになられているんですね☆ 感服しました('◇')ゞ 参考にさせていただきます↑

その他の回答 (8)

回答No.9

 必ず持ち歩くもの 財布、鍵、タオルハンカチ、ポケットティッシュ、リップクリーム、ガム  財布の中身    お金、カード類、お守り  なくしたら大変なものは、全部です。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ すべて大事ですよねo(^-^)o

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.8

>毎日どこかにいく際に必ず持ち歩いているものはなんですか?   お財布   携帯電話   ハンカチ(普通の物とタオル又はガーゼハンカチ)   ティッシュ   鍵一式(玄関、勝手口、車2台、主人の実家)   化粧ポーチ(口紅2、ティントパウダー、携帯用ヘアブラシ、ハンドクリーム、携帯用裁縫道具、絆創膏数種)   文庫本   老眼鏡 ・・・ 昨年から手放せなくなってしまいました。   扇子 ・・・ 夏場のみ    >あと財布にはなにを入れていますか?   お金   免許証   クレジットカード   ポイントカード数枚   プリペイドカード数枚   高速バス回数券   保険証   診察券   図書カード   図書館利用券   ギフト券(商品券、ビール券等)   割引券   飼い猫の動物病院の診察券   2~3日分のレシート  >最後になくしたり落としたりしたら困ったり大変なものはなんですか?   全部です。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ すべてなくされたら大変ですね(;´д`) 参考になりました☆

noname#159516
noname#159516
回答No.7

財布と携帯と鍵は一人で出歩く時は持って行きます。 旦那と出かける時はてぶらで行くので、後で買い物が出来ないとか、一人で帰ったら家に入れないとか、もめてます。でもじゃまなんだもん。携帯?これもよく忘れて文句が出ます。 無くして困るのは自動車免許とキャッシュカードとクレジットカード。 しばらく買い物が出来ない、運転が免許不携帯では、生活に支障が出ます。現金や財布そのものは無くなっても、諦めれば済みますがカードの再発行は手間と時間と手数料がかかり、罰を受けた気がします。 パスポートを失くした旦那は帰国出来ませんでした。山手線で居眠りしたら鞄ごと飛行機のチケットの入ったまま盗まれました。出発の前夜です。ははは。(汗)

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ わたしもたまに携帯をもたないので 怒られたりします(笑) パスポートは焦りますよね(;´д`) 参考にさせていただきます↑

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

常に タバコ、携帯、ボールペン、財布、鍵です。 財布にはクレジットカード、多少のお金、何処のコンビニでも下ろせるキャッシュカード。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 筆記用具も必要になるときがありますね↑

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

>毎日どこかにいく際に必ず持ち歩いているものはなんですか? お財布 携帯電話 家の鍵 ミンティアのコールドスマッシュ 化粧道具 タオルハンカチ2枚 >あと財布にはなにを入れていますか? お金 メンバーズカード ファンクラブカード 保険証 通院カード 免許証 蛇の抜け殻(お祓い済み) >最後になくしたり落としたりしたら困ったり大変なものはなんですか? 全てです 困らないために持ち歩いているんですから

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ すべて大事ですよね(;´д`) そのために持ち歩いてるんですもんね(笑) 参考にさせていただきます↑

noname#138063
noname#138063
回答No.4

>毎日どこかにいく際に必ず持ち歩いているもの 家の鍵、携帯電話、財布、文庫本、キシリトールガム。 犬の散歩のときは財布は持たないです。家の鍵と電話だけ。 >財布にはなにを入れていますか お金、各種カード類、ポイントカード、お店のクーポン券、商品券、 自分の診察券、動物病院の診察券 >最後になくしたり落としたりしたら困ったり大変なもの 財布と家の鍵(マンションなので建物の中にも入れなくなります)

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ マンションの鍵は厄介ですよね(笑) わたしも車に忘れ物をして 取りにいこうと玄関をしめる間際に 家の鍵をとろうと思い出したら遅くて だめでした(;´д`) 参考にさせていただきます↑

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>必ず持ち歩いているものはなんですか? 財布、携帯、鍵の他に パスモ カードケース(保険証、診察券、クレジットカード) ハンドタオル 水筒 トートバック >あと財布にはなにを入れていますか? 金、免許証、ポイントカード、緊急時の連絡先を書いたカード >最後になくしたり落としたりしたら困ったり大変なものはなんですか? 携帯は一応ロックを掛けてるのですぐには困りませんが 最近、車での送り迎えが多いので免許証は困りますね。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ わたしも財布をわすれて しかたなく車の運転したときは パトカーが怖かったです(笑) 参考にさせていただきます↑

回答No.2

1:持ち歩くもの …財布、携帯、ティッシュ、ハンカチ、鍵、エコバッグ 2:財布の中身 …お金、保険証、カード類 3:落とすと困るもの…カード類 カード類は、キャッシュカードやクレジットカードじゃなくても、ただのポイントカードでも困ります。 一度ポイントカード入れを落としたことがあって、大して使ってなかったので気づきもしませんでしたが、警察に届けてくれたみたいで、わざわざ取りにいく羽目になり、面倒でした。捨ててくださいとも言えず… 名前が書いてあるようなものは、落とすと面倒ですね。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ホントにカード類は大変ですよね(;´д`) 参考にさせていただきます↑

関連するQ&A

  • 鍵や免許証とSuica、お金はどこに入れてますか?

    私はお金は財布に、免許証とSuicaはパスケースに、家と自転車の鍵はキーケースへ入れてます。 しかし、3つも持ち歩く必要があるため、かさばりますし、何より面倒です。 皆さんはどのようにして持ち歩いていますか? カードが入るキーケースに鍵と免許証とSuicaを入れようと思うのですが…止めた方がいいでしょうか? また、どのようにして持ち歩くのがベストだと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 免許書を車内に置いておいて問題ないですか

    表題の通りです。 いつも免許書は財布の中にいれているのですが 最近、長財布を買ってからは財布を常時持ち歩かなくなりました。 近所のコンビニに来るまでいく際などは 携帯のみしか持っていきません。 そこでお聞きしたいのですが、 免許書を車内に置いておいても問題ありませんか? よろしくお願いいたします。

  •   *皆様の財布のカード枚数、何を入れてますか?*

    こんにちは、20歳の大学生です。 財布に入れているカードの事のについてみなさんはどのようにされているのか聞いてみたいです。 男なんですが、カードが多いせいか財布にカードを入れているとカードが破損してしまうと言う問題があり、新しい財布を購入しました。 その新しい財布にカードや鍵など入れたら閉まらなくなりました。笑 多分、私は色々財布に入れすぎているようにも思います。 財布の中なんですが、(免許書、定期券、銀行カード、学生証、バイトのタイムカード、ツタヤ、ゲオ、美容院などで16枚ありました。 他には、家の鍵や、時刻表、お守り、バイトの入店証を入れてます。 いらないものはすべて処分したんですが、閉めるとパンパンです。笑) そこで、皆様にお聞きしたいんですが、財布にはどんなものを入れてカードは何枚くらいありますか? 財布はパンパンになったり、カードが破損したりなりませんか?もうカードの破損は嫌なんで、皆様の意見を是非参考にしたいです。 くだらない質問ですが、お願いします。

  • 免許証の保管場所

    お世話になります。 私は財布のみ、もしくはバッグも財布も持たずに出かける事が間々あります。 その際に殆ど確実に免許証を忘れてしまうので、免許証不携帯で運転しかけ家に戻ったり身分証明が出来ず困ってしまいます。 携帯も忘れて出かけてしまう事があるのですが、それは免許証に比べれば少ない方なのでバッグや財布を持たずに出かける時の持ち物は携帯くらいです。 この様な場合持ち出すのを忘れない為に免許証はどこに保管しておくべきでしょうか? 持って出るのを忘れると言う意識を改善した方が良いのでしょうがどうしても忘れてしまうんです。 皆さまはどの様に対策をしていますか? ご意見お聞かせください。

  • 財布盗難の為、占いできる方よろしくお願いします。

    閲覧してくださり、ありがとうございます。 7月14日(日)の22時~23時頃、買い物に出かけました。 買い物後、財布(ピンクの二つ折り)を家に持ち帰るのを忘れてしまい、一晩、車(黒です)の中に置き忘れてしまいました。 翌朝9時、仕事に向かう為に車に乗ったのですが、その際に、財布がないことに気づきました。 開け閉めしていないはずの、助手席側のドアが半ドアになっており、おそらくそこから盗られたのだと思います‥。 (鍵は閉めていたのですが、かなり古い車なので、何かしらの手法で開けられてしまったようです) 買い物をしたお店にも問い合わせ、近くに捨てられていないかと、様々な場所を探しました。なくしものが見つかるおまじないも沢山やりました‥。思いつく限りの、自分でできることは、全てやりました。 財布の中には、免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカードなど、いろいろ入っています。 免許証や保険証など、悪用されたらどうしよう、と、毎日悩んでいます。 仕事中にも、時々思い出してしまい、子どもたちと接する際、泣きそうになってしまい、子どもたちにも申し訳ないです‥。 親にも相談しようと思ったのですが、祖母&祖父の介護で大変そうにしている母には、口がさけてもこのことは言えません。 本当に情けない娘でごめんなさいと、後悔の念でいっぱいです。 勝手なお願いで申し訳ありませんが、占いができる方がおられましたら、現在のお財布の行方を占って頂きたく、質問させて頂きました。 本当に本当に、困っています。 よろしくお願い致します。 長文、失礼致しました。ました。

  • 免許証の携帯方法

    普段免許証はどうやって携帯されてますか? 私は財布も携帯も肌身離さず持っておきたいので、ズボンのポケットに入れてるんですけど、以前財布を落として大変だったので、 免許証だけパスケースに入れて、ズボンの別のポケットにいれてます。 ただ、携帯も財布も免許証もズボンのポケットに入れてるのが不恰好な気もするんですよね。 みなさんは免許証をどのように携帯されてますか? 教えてください。 あと不恰好な私にアドバイスをお願いします。

  • 【生活のアイデア編】携帯や携帯ストラップに家の鍵をつけてる人いる?

    外出の時、家の鍵をどこに閉まってる? チャックなどがついてないトートバッグの時とか。 ただ、トートだけに入れたら、帰り、探すの大変だし、 ポーチに入れるって言っても、以外とポーチってバッグの中で場所取るし、何より、鍵入れる為だけに、かさばりたくない。 小さいポーチじゃ、これまた探すの大変。 財布の小銭入れの所に、鍵を入れてた時期もあるけど、 小銭で鍵が臭くなっちゃう(以外とお金って色んな人が触るから、汚いし臭い。)んで、やめました。 そこで、携帯に鍵をつけてみたらどうか?と発想したんですが、 買ったばっかの携帯だと、ストラップも鍵も付けない(携帯に傷が付きそうで、イヤだから) でも、古い携帯だから、傷ついても平気、ってなわけで、 世の中に、携帯や携帯のストラップの部分に、家の鍵つけてる人いる? そうじゃない場合は、どこに入れてる? といったアンケートです!

  • 友人の家にバックと鍵を置いたのですが…

    事件なのか事故なのかどちらかになるかは分かりませんが、 先日、友人のマンションへ遊びに行き夜中にお腹が空き、携帯とお財布を持ち近くのコンビニへ買い物(わずか10分)をして、友人の家へ戻ろうとしたところ、 オートロックの前にあるインターホンを鳴らしても、友人は出てきません。 携帯電話に電話をしても出てきません。 鳴らすこと2時間…状況は変わらず、友人のマンションには私のバッグと家の鍵、そして免許証も入っているので取りに行きたくてもいけません! しかたなく、持っていたお財布(1万くらい)でタクシーで帰り、当然私の家には帰れないので近くに住む友人宅で泊まりました。 次の日には大家さんにお願いして私の家の合鍵を借りましたが、 今日もマンションにいる友人に電話をしても繋がらないどころか、携帯の電源が切られているアナウンスが流れます。 もしかしたら気絶しているのかもしれません。 こういう場合は、そのマンションの管理人に鍵を開けて貰うのか、警察に連絡をした方が宜しいのでしょうか? 大切なバッグと鍵と免許証が友人宅にあるので不便でたまりません。 宜しくお願い致します。

  • 忘れ物(財布・携帯)をなくす方法ないですかね。。。。

    忘れ物(財布・携帯)をなくす方法ないですかね。。。。 こんにちは。 私の旦那の話なんですが、ADHDと診断されているんですが、症状は軽いとは思います。 そんな、旦那。 物を取りに2階へあがっても・・・・何も持たず戻ってきます。 階段でなにか気になるものでも見つけてしまったのか、何か取りに行ったことすら忘れております。 私には笑えてしまうので、 「あんたあほちゃうか~どんなけ忘れっぽいねん!(←関西のニュアンスなんで傷つけてることは無いと思います)」  でいつも笑い話になるんで、こんな忘れっぽさやドン臭さは気になりません。 なんですが、日々の財布と携帯の忘れ物に困っています。 仕事柄車に乗るので、財布の中の免許がなくっちゃ話にならないんです!! でも、忘れます。 携帯も仕事上絶対に要ります。 私が先に出勤してしまうとどうにもなりません。 何か予期方法はございませんでしょうか? アドバイスください。 ちなみに、玄関先に置いてる鍵は忘れません。 ですので、同じ場所に置けばとも思ったんですが、人の出入りが多くて何となく不安だそうです。 確かにあたしでも不安です。 毎日同じかばんを持っていくので、かばんの中に治すのも方法なんですが、 日頃おしりのポケットに入れる習慣があるので、帰ってきてかばんに入れるのを忘れて、 結局翌日に忘れていく。。。なんです

  • 電子マネー Edyについて

    おサイフケータイのEdyを初めて使おうと思います。 コンビニで使う際、金額を言われたら「Edyで」と言ってそのままタッチすればいいのですか? それともこっちが「Edyで」と言ったあと店員さんによる操作とかあったうえでタッチするのでしょうか? おサイフケータイ使ったことがないので緊張してしまいます‥(笑)教えてください