• 締切済み

どうしても考えてしまう…

長文になりますが、よろしくお願いいたします。 アラフォー女です。婚活で知り合った2つ年上の男性の事が忘れられません。 相手の方とはずいぶん前に知り合いましたが、連絡を取ったり食事に行くようになったのは今年の5月を過ぎてから。 私は初対面でいい印象を持ちましたが、以前にこの相手の方に連絡先を聞かれましたが、私が思いきって「連絡取り合う事で進展の可能性は?」と聞いたら、「無い!!」と言われて。その時には連絡先は教えませんでしたが、5月にまたお会いして色々と共通の話題があった為、『無いと言われているけど友達でも繋がっていたい』と思い教えました。 ただ、相手の方に私が対応出来ない事を何度も言われたり、少し自分本位に考える所がありましたが明るいし話していて楽しい方です。 8月に、相手の方から酔っぱらって悪ふざけでメールが来て…私はその内容に少しカチンとしてしまい。 今までも、相手の方が私に何を伝えたいのか理解出来ない内容のメールをもらう事が多く、この時の内容も理解出来ないものでした。 私は、「それはどう言う意味?分からない。○○はこう取れるけど」と感じたまま伝えました。 がっ、相手の方から「かなりコタえた。傷ついた」と言われました。 私は、相手の方に謝罪してこれからも関わっていたいと伝えましたが、「冷却期間が欲しい」と。 ただ、この冷却期間…の前のメールには「○○さんの温情を期待します」とありました。 私もこの間、「○○さんのメールは長い。読解力がなく文章を組み立てるのが苦手な自分には暴力。○○さんのメルアドを見ると怖い。自分の気持ちを押し付けるのは良くない。相手の事を理解するには1コミュニケーションにつき1%以下。100回のチャンスが必要」等々。 多分、相手の方は私の事を恋愛・結婚相手とは考えていない。「色々な人と関わる事で揺らぎを楽しんでいる」と言っていました。 ただ、まだまだ分からない部分がある者同士。相手の方が言うような関係性ならば、酔っぱらって悪ふざけでメールを送ってくる間柄にはまだなれていないと私は思うのですが…。 私は相手に合わせようと頑張って来たつもりでいましたが、相手の方がどう思い考えて私と交流していたのか未だに分かりません。 私は、こんな感じで終わってしまう事が納得出来なくて…自分の気持ちを伝えるメールを何度か送りましたが、1ヶ月以上経ちますが相手の方から連絡はありません。 ここでも相談させて頂いたし、親友や知人にも相談しましたが…『関わらない方が良い』と言う意見が多いのですが、私はキチンと相手の方と話したいと言う気持ちが強く、毎日、考えてしまい思い出すと泣いてしまいます。 このまま、フェードアウトされるであろうと思うのですが、この気持ちはどうしたら整理出来るでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いいたします。

noname#222914
noname#222914

みんなの回答

noname#228819
noname#228819
回答No.5

相思相愛である相手と出会うことと、どうにもそうはならない相手と、どちらが理想的ですかね。 出会うまでは関係性を持たない人物であったわけです。本来、考えなくていいことだったわけです。 で、理解しづらい相手がいるということは、逆にこちらが理解されないであろうことも示しているわけで、もしそうだとしたら、”理解してもらいという気持ち”よりも理解してあげたいという気持ちが先に来そうなものです。 理解してあげたい気持ちが要するに愛というやつです。見返りを求めようとしている度合いが高ければ高いほど愛からは離れていきます。もちろん一人の異性に執着するなんてこともないのですよ。

noname#222914
質問者

お礼

私は理解してあげたい…そう思ってどう言う意味なのか確認したりしていたのですが。 相手の方はそう言う気持ちは無かったようです。勝手に私の性格を決め付けていましたし…。 お互いが歩み寄る事が出来る人との『ご縁』を信じてみます。 ありがとうございました。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.4

何度も質問され葛藤があるのだと思いますが、アラフォーで婚活中ですよね。 結婚・出産を考えているのでしたら専門的な話が合う等そういう事は優先順位を低くしてはいかがですか? 婚活は彼氏彼女という相手を見つける場よりも一歩進んだ相手の人柄・職業など人生を共に歩む人をお互い吟味する場所です。 その男性とは悪ふざけのメールが例え来なくても似たような事が起こっていたと思いますよ。 話した所で相手からご自分が望む答えは出てこないでしょう。 その人に拘って時間を費やしても構わないというのでしたら構いませんが、数年後その人のせいで貴重な時間を潰したという後悔が生まれそうならそういう選択をしませんか? 強くなる必要はありませんが、何のために「婚活」をしているのか心の柱をしっかりもちましょう。 それがしっかりしていれば誰かに何か言われた程度で揺らいだりしないですよ。

noname#222914
質問者

お礼

そうですね。何故、『婚活』をしているのか。 私は、自分の両親が幼い頃からケンカがたえないで、子供の前でいつも言い争っていました。手を挙げている姿も見ています。お金の事で揉めたり。上の兄弟と差をつけられ育てられました。 『婚活』を始めたのが遅いですが、出来る事なら子供も欲しいし…あたたかい家庭を持ちたいそう考えています。 多分、悪ふざけのメールがなくても同じ様な事になったと思います。 相手の方と同じ場所で活動しているので、今後、会う事があるかもと思うと…。 「無い!!」と言われていたのだから、プライベートで会うのはやめるべきだったと後悔しています。 ありがとうございました。

回答No.3

最近よく「きちんと話がしたいだけ」という事を言う方をお見かけします。 しかし、それは良く聞いてみると 謝って欲しい、非を認めて欲しい、とにかく会えなくなるのが辛いから何かと繋がりたい という内容の事が多く、話し合ってもそれが叶えられるのは無理なのではないかという事が殆どです。 私のその男性の印象は、自分に好意を持ってくれているのを良いことに都合の良い時だけ話し相手になってもらっている。だから不都合だったり、不機嫌だったりするときは適当にあしらう。という印象です。 つまり「きちんと」お話したいと思っても、ハイハイゴメンと流されるか、そもそも時間が欲しいと逃げるかのどちらかではないんでしょうか。 なのでいくら相談者さんが真面目にメールを送っても「うわ、まだ怒ってる面倒臭い」と返事をもらえない訳です。内容すら理解できているか怪しいので、相談者さんの思いが伝わっていないのは明確でしょう。例えばそれが一週間程度全く別の関係無い、相手が乗ってくるような話題を出していれば余程嫌われていない限りは「よしよし、峠は越えたな」とまた巫山戯たメールを送ってくると思いますよ。 相手との事を真剣に考えない、そんな相手にいくら未練を持ったり自分のモヤモヤを解消してもらおうと思っても無理です。 残念ながらそのモヤモヤは良い授業料だと思って諦めて下さい。よしんば話が出来たとしても相手が心を入れ替えてマトモに謝る事はないと思いますよ。「あの時は悪かった」「悪いと思っている」という言葉だけで納得出来るなら兎も角、ちゃんと反省して欲しい、自分の思いを解って欲しいというのは無理な関係です。

noname#222914
質問者

お礼

そうですね。…謝ってもらいたいだけなのかも知れません。 今まで、確かに相手が暇な時に相手している感はありました。食事に行ったお店も女子率が高いから、男同士だと来づらいとか…。 自分に合わせてくれるなら、誰でも良かったのかも。 多分、私のメールの内容も理解していないと思います。メールなので読んでいるかすら分かりません。 私も何でこんなに思っているのか自分自身、分からなくなっています。 ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

>アラフォー女です。婚活で知り合った2つ年上の男性の事が忘れられません。 >相手の方とはずいぶん前に知り合いましたが、連絡を取ったり食事に行くようになったのは今年の5月を過ぎてから。 >私は初対面でいい印象を持ちましたが、以前にこの相手の方に連絡先を聞かれましたが、私が思いきって「連絡取り合う事で進展の可能性は?」と聞いたら、「無い!!」と言われて。その時には連絡先は教えませんでしたが、5月にまたお会いして色々と共通の話題があった為、『無いと言われているけど友達でも繋がっていたい』と思い教えました。  ここであきらめればよかったのに・・・ >ここでも相談させて頂いたし、親友や知人にも相談しましたが…『関わらない方が良い』と言う意見が多いのですが、私はキチンと相手の方と話したいと言う気持ちが強く、毎日、考えてしまい思い出すと泣いてしまいます。 >このまま、フェードアウトされるであろうと思うのですが、この気持ちはどうしたら整理出来るでしょうか?  忘れちゃうのが一番ですよ。マジで。

noname#222914
質問者

お礼

dottimiti様。 今回もありがとうございます。 本当、私バカですよね。 時間が解決してくれると思いますが…。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

親友や友人に相談しておいて、まだ相談しても 意味はないと思います。 親友や友人以上にあなたのことはここでは知らないし 思ってもいません。 なので、あなたの人生や恋愛のことなので 好きにやれば良いと思いますし知ったこと ではありません。 気持ちの整理は、出来ないと思います。 相手の気持ちは相手にしかわかりません。 あなたの思っていることに応えることがないなら 諦めるしかありません。 むしろあなたの気持ちに応えていないことが答えであり それで整理をつけ、他の交流に行動し忘れるべきでは ないでしょうか。 もしくは、それを教訓にそんな変なテンションのやつとは 関わらないようにするべきではないでしょうか。 なぜ、そこで変な関わりを持ち悩むのか良くわかりません。 そんな変な奴のことに悩むより、次の出会いや交流に時間を 割いた方が楽しいと思います。 そんなに彼のこと好きなのでしょうか? そんなに彼のことばかり考えるのは、はっきり言って お人好しすぎると思いますけどね。 きっと都合良くやりたいだけなので、適当な話しか 今後も彼はしないでしょう。

noname#222914
質問者

お礼

親友や知人に相談はしましたが、色々な方の意見が聞きたかったので…すみません。 確かに、『関わらない方が良い』と言われるくらい変わった考えをする人だと思うし、何を考えているのか理解に苦しむ人です。 ただ、今まで婚活をしてきて私の興味のある事で話の合う・私の言っている内容を分かる人が居なくて、その人とは専門的な話が出来る事が嬉しかったのです。 『お人好し』と言われても仕方がないと思いますが、酔っぱらって悪ふざけでメールしてくる事がなければ…とつい考えてしまって。 連絡がないのが答えなんだと思います。 他の交流の場に参加したり、お見合いをしたりしましたが頭の片隅にこの人の事があり、比べてしまうバカな私が居ます…。 本当にバカだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分が悪いのに謝ろうとしない

    長文になりますが、宜しくお願い致します。 婚活で知り合った2つ年上の男性とメールでやり取りしたり、2回ほど食事に行きました。 先日、相手が酔っぱらってメールしてきました。酔っぱらってメールして来たことに私は腹が立った訳ではないのですが、今まで私が対応出来ない事を繰り返し言われたり、メールの内容が全く何が言いたいのか理解出来ない事に対して、『イラッ』としてしまい、相手に気持ちをぶつけました。 がっ、相手から返信は来ましたが『かなりコタえてる。傷ついた』と言うだけで、自分が酔っぱらってメールしてきて私が気にしている事に触れてしまった事には、謝罪の言葉はありません。 私のメールが長文なのがイヤだ!!と言いながら、自分もたまに長文メールを送って来るし、私だけを責め自分は被害者意識しかありません。 酔っぱらってメールを送った事に怒っている訳ではない、あなたがどう理解して良いか分からないメールを送ってくるからだと言いました。 送って来たメールのこれは、こう言う風に取れるよ!!とか説明しても『傷ついた』としか言いません。 私も、言いたい事は沢山あるのですが何を言っても分からないんだろうと思い、「もう良いです。今までありがとうございました。お元気で」とメールすると、「残念なことです」と。 何だか私からこう言って来るのを待っていたのか?何が残念なんだろ?と最後まで理解出来ない内容でした。 相手は、『もうしばらく冷却期間が欲しい』などと言っていましたが。 お互いアラフォーなので、今まで生きてきて合う合わないは勿論あると思います。 ただ、『婚活』で知り合った訳なので結婚を考えると無しだし、結婚をしたらお互いが合わせられる場所は合わせて行かないと無理だと思います。 もう連絡する事もないだろうし、相手から連絡がくる事はないと思いますが、何だか私が悪いみたいな事で終わった事が納得できません。 早く忘れて次に行くべきだとは思いますが、相手に『ギャフン』と言わせたいのですが、やはりこのまま放っておくべきでしょうか? 相手が『傷ついた』と言っていますが、私も自分が悪かったのか?と考えると泣いてばかりいます。 どう気持ちを切り換えたら良いですか? 宜しくお願い致します。

  • 思い切って告白したけど…

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 アラフォー女です。 『交流会』と言う名の『婚活』の場で知り合った男性とメールでやり取りを始めて、食事にも何度か行きました。ただ、この方とはこの時初めてお会いした訳ではなく、何度か『婚活』の場で一緒になっています。 ただ、以前から連絡ツールの違いで相手の方から、「面倒で…」とか「忘れていた」と言われているのですが、私は返信を催促するようなメールをした事はありません。 先月、お盆休み中に相手の方から酔っぱらってメールが来ました。メールが来た事は何とも思っていませんでしたが、送られて来た内容に私の頭の中は???状態。ちょっとカチンとしましたが、普通に返信をしました。 次の日、相手の方からメールが来たのですが私は謝って来たのかと思ってメールを開いてみると…また、意味不明な内容。さすがに、相手に「ちょっとこれはないのでは?」とメールしてしまいました。 その3日後。相手の方からメールが来て「傷ついた」と言われて、冷却期間が欲しいと言われました。 この相手には、私は恋愛や結婚の相手としては「無い!!」と言われています。 私は、初めて会った時から良い印象でいたので何だかショックでしたが、友達として関わるのもアリかなぁと。 でも、やっぱりプライベートで二人きりで会っていると気持ちが変わって来て。 今は、相手に冷却期間と言われましたが、自分の気持ちを伝えて勝手だと思いますが、私は新しい出会いに期待したくて。 メールで、「あなたは気になる存在になっていました。私は初めて会った時から良い印象でいました。また、何処かで会うかも知れませんがその時は今までみたいに楽しく話せれば…」と。 少し後悔もありますが、やはり相手にしてみたら冷却期間中に「無い!!」と言った相手からこんな事を言われてどう思っているのか? ただ、相手の方は「無い!!」と私に言ったので私は友達になれれば!!と思ってメールして食事してだったのですが、付き合っている訳ではないのに冷却期間って? 私自身の気持ちを押し付けた感じもするのですが、関係性がハッキリしないでただただ時間が経つのを待つのは私が辛くて、気持ちを伝えたのですが、私は間違いだったのでしょうか? どう思いますか? 相手の方は、メールが苦手みたいでメールの内容は理解出来ない事があるのですが、会って話していると楽しいし明るい方なので…何だか文字の交換で誤解?が生じた事が悔やまれます。 皆さん、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人から連絡が来ない

    長文ですが、よろしくお願いいたします。 アラフォー女です。婚活をしていますが、リタイアを考えだしました。 しかし、今、凄く気になる男性が居ます。 その方とは、3・4年前に初めて会いました。 その後、パーティーで会う事が多々ありましたが、世間話や無難な話をして終わりでした。 しかし、今年の5月にまたお会いして今まで話した事もないような話になり、意外と共通な趣味もあり、その話で盛り上がりました。 その時に相手の方に連絡先を聞かれました。 がっ、以前にも1度聞かれた事がありましたが私が思い切って、「連絡を取り合う事で進展の可能性は?」と聞いたら、「無い!!」とハッキリ言われていたので、この時は教えませんでした。 なので、また聞かれた時に『何で無い!!と言う相手の連絡先が知りたいのだろう?』と思いながらも、友達として仲良くなりたいのかな?と。私は、初対面の時に凄く良い印象だったので、恋愛・結婚相手としてはなくても繋がっていたい!!と言う気持ちと、関わって行くなかで気持ちが変わってくれたら良いのに…と思って連絡先を教えました。 その後、メールでやり取りしながら2回程食事にも行きました。 がっ、相手の方がメールが面倒くさいらしく自分はLINEやSNSの方がスタイルに合っていると。私はまだガラケーで。スマホにする事を考えていない訳ではないのですが、昔、男性とのメールのやり取りでトラブルがあり、精神的に病んでしまい…相手の方に事情も話しましたが、「真剣に考えられるとしんどい」と言われて。 その後もメールでやり取りは続いてはいました。 お盆の時期に、相手の方から酔っぱらってメールが来ました。しかし、内容が理解出来ない部分とまた連絡ツールが違う事への不満とも取れる文面に私が少しイラついてしまい言ってしまいました。 「連絡ツールの違いで気に入らない事があるなら、無理に繋がっている必要はないよ。少し自分本位に感じる。この歳まで生きてきて自分のスタイルがあるのは皆同じだよ」等々。 3日後、返信が来ましたが「傷付いた。正直、こたえてる」と。この時も、相手の方は私が許してくれるなら…と言う感じの内容も書いてはありました。 私は、きちんとその時の気持ちを伝えました。 がっ、その後またメールが来ましたが「自分の気持ちを押し付けるのは良くない。○○さんのメールは長い。読解力の無い自分には暴力だ。とにかく、コテンパンにやられたから冷却期間が欲しい」と。 …理解不能です。 私は、相手を傷付けてしまった事に謝罪をした上で、これからも関わって行きたいと伝えたのに、相手は私を傷付ける内容のメールを送り付け、付き合っている訳でもないのに『冷却期間』? 私は、メールで文字の交換をしていてもダメだと思い、会って直接話をするか電話で話す事を提案しましたが、「文章で理解出来ないのに直接会って話しても言葉を理解は出来ない」と言われました。 私も疲れてしまい1度は「もう、良い。今までありがとう」そう言って終わりにしようと。「残念なことです」とメールが来ましたが…私は「いや、やっぱり良くない!!私も冷静に考える」と言いました。この、『残念』の意味も何で? その後少し経ってから、「事の発端は何だったのか?○○さんも傷付いた。私も傷付いた。お互い様だと思う」とメールしましたが、返信はありません。 このまま気まずい雰囲気で終わる事が私がイヤだったので、「○○さんの事、私は気になる存在になっていました。でも、こんな事になったから。私は、○○さんに無い!!と言われている立場。友達になれればと思っていたけど気持ちを誤魔化している事が辛くなりました」と伝えました。 一方的ですが、気持ちを伝えましたが1ヶ月以上経ちますが相手からは連絡がありません。 相手の方は、フリーメールなので読んだのか読んでないのかすら分かりません。ただ、相手の方が私のメールアドレスを見ると怖いとまで言っていたので、もしかしたら迷惑メールフォルダにアドレス登録したとか、ゴミ箱直行にしていたら…。 私も、かなり酷い事を言われた事は分かっているのですが、きちんと納得した上で終わりにしたい気持ちがあり、メールが来る事を願ってしまっています。 このまま、相手の方はフェードアウトするつもりなんでしょうか? 1度は終わりで良いやと思ってメールして、相手の方から「残念なことです」と返信が来たので相手の方はもう済んだ事だと思っているのかなぁ?と。 やはり、こんな訳の分からない男性は早く忘れた方が良いのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • どうしたいのでしょうか?

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 アラフォー女です。今、婚活中です。 婚活を始めた頃に知り合った男性が居ます。お互い、なかなかご縁がなく参加する場所で会う事が多く、会った時には世間話や他愛もない話をします。 そんな中、去年一度この男性に連絡先を聞かれた事がありましたが、私から「連絡取り合う事で二人の関係性が変わる?」と聞いたら、「無い!」と言われたのでその時は教えませんでした。 今年の5月にまたお会いして、世間話や他愛もない話をして…また、連絡先を聞かれました。正直、私は相手の方の第一印象が良かったのですが、「無い!」と言われてしまっているので、何故だか分かりませんでしたが一応教えました。 その後、メールでやり取りしながら食事に何度か行きましたが、8月頃ちょっとした事でギクシャク。 メールの内容が難しく、理解が出来ない事が多いのです。 私は、何が言いたいのかも分からないし「無い!」と相手に言われているので「無い!」の頭になっているのですが。 8月にギクシャクしていた時に相手の方が、「○○さんの温情」とか「冷却期間が欲しい」とか言って来ましたが、婚活の場で知り合いましたが、お付き合いしている訳ではない。それに、何故、「無い!」と言いながらこんな事を言って来るのか分からないまま時間が過ぎ、連絡を取らなくなり1ヶ月以上が経ち、相手の方からメールが来ました。 これもまた、内容が難しく『良く』も『悪く』も取れるのですが、最後に「気楽に飲みに誘って下さい」とありました。 私は、8月のギクシャクした事はありましたが、「無い!」と言われていますがやはり『気になる存在』の人。 メールでは、何が言いたいのか良く分からないのですが、会って話すには普通だし明るく楽しい方なので繋がっていたい気持ちもあります。 メールの内容を『良く』取った場合で食事に私から誘いました。 「行きたい。平日は無理だけど」と、今日メールが来ました。 「無い!」と言ったり、ちょっと良く分からない部分がある方ですが、この事は相手も何か私に対しての気持ちが変化してきたのか? 少しずつ関わる事で、「無い!」が「ややあり!」くらいになってくれているのでしょうか? その辺りの事を、ハッキリと言ってもくれないし私から聞いてまた悲しい思いをするのは嫌です。 ただ、ギクシャクした時にもう会う気も連絡取る事も無いかなぁと思い私から、「気になる存在になっていました。でも、まだ良く相手の事が分からないのに好きとか嫌いとかそう言う気持ちはない」と言いました。 この男性は、どんな考えで私と関わって行きたいんだと思いますか? 本人にしか分からない事ではありますが、どのような事が考えられるかご意見お願いいたします。

  • 冷却期間を置き過ぎ…!?

    1年ほどお付き合いした彼に昨年11月に別れを告げられ、ちょっと縋ったりしたけれど、割と穏やかにお別れしました。 復縁を希望しています。 原因は彼の激務で会えない事が多く、私が彼を信頼できない事が時々あって彼を傷つけてしまった事、あとは彼が暫く海外の僻地赴任となり、いつ日本に帰って来れるか分からないので私との別れを決めた、との事でした。 しかし別れ際に「俗に言うふった、というわけではない。」、「人としては好きなので友達として関係は続けたい。」、「時々メールのやり取りはしたい。」と伝えられ、私は「友達にはなれないかも。」と伝えました。 その後すぐ彼は海外に赴き、別れてから2週間ほどして私の方から様子伺いのメールをしました。 最初は普通に楽しそうに返信してくれました。 が、(海外の僻地がどんな感じなのか興味本位で。)現地からの写メールをお願いしたら、「僕が本当に海外へ行ってるかどうか疑っているの?」というメールが来たので、すぐに誤解だと言う事を伝えました。 その後、彼から「暫くメールはお休みします。」という連絡が来たので、やっぱり別れて1か月も経ってないうちに連絡は早かったかな、と冷却期間を置こうと決めました。 彼と別れた直後に私の母が手術+入院という状況になった事もあってか、暫くメールは休む、と言いながら3週間後には自分の近況や私を気遣う内容のメールが来て、それから2週間に1回くらいのペースで彼からメールが来ました。 当たり障りのない内容で返信していました。 メールでの言葉遣いなど彼は友達として気持ちが切り替わっているようでしたが、(或はそう振る舞っていたのかも。)私はまだ彼の事が好きで、気持ちを抑えながら友達をやって行くのが辛かったし、私の未練がましい想いが彼の負担になるのでは?と、今度は私の方から「メールを暫く休みたい」と申し出て本格的に冷却期間を置く事にしました。 彼は「悲しい思いさせてごめんね。メール待ってるよ。」と。 それから半年間は1度も連絡を取らず、母の世話や(現在は元気です。)ボランティアに参加したり、色んな事に前向きになって彼の事を考える時間も少なくなっていたので、そろそろ連絡してみるか、とメールをしました。 すると、「メール貰えて嬉しい。」とすぐに返事が返って来ました。 いつ帰って来れるか分からない、と言っていたけれど6月頃には既に日本に帰っていたとの事。 それから、2~3回やり取りをしていて私の方からメールを終わらせたりしていますが、毎回発信は自分からです。 直近のメールで相変わらず激務な事も分かったので、彼から連絡が来るまでは連絡を控えようと思います。 が、別れてすぐにメールをくれていた頃より素っ気ない気がして、半年以上も音信不通だったので彼の気持ちが完全に冷めてしまったのかな、あのまま友達として取り敢えず繋がっておきながら冷却期間を取れば良かったのかな、とちょっと後悔しています。 海外にいた時は僻地で過酷な状況で寂しかったから頻繁にメールが来た、というだけかもしれませんし、(寧ろ、その辛い時期を友達としてでも支えてあげるべきだったな、と思ったり。)今も激務でなければ彼発信のメールもあったかもしれませんが…。 冷却期間を間違えれば関係を悪化させる、復縁できなくなる、という事も最近知りました。 彼に以前、「自分勝手」と言われた事があるのですが、彼が私の事を気にかけて連絡してくれていたのに、自分の気持ちを優先していきなり音信不通にし、連絡を取り始めたら取り始めたで冷めた彼の心を指摘する自分はやはり自分勝手な人間だな、と自己嫌悪に陥ったりもしています。 どのようなご意見でも構いませんのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 私がいけなかったのでしょうか?

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 婚活中のアラフォー女です。 2つ年上の男性とメールでやり取りし始めて、2度ほど食事に行きました。 ただ、この男性とは初めてお会いしたのがかれこれ3・4年前。 私は初めてお会いした時、感じの良い方!!と言う印象でしたが、その日はそれきり。その後、他の婚活の場で再会しましたが、いきなり「ねえさん!!」と呼ばれました。私の方が年下なのに。 私はそれから、「あっ。この人は結婚や恋愛の対象として見てくれてないのね」と思い、何処かで会ったとしても今まで世間話だけで過ごしていました。 がっ、5月にまた会うことがありました。私は今まで事情があり定職に就いていませんでしたが、仕事が決まりました。その私の仕事に相手の方が興味を持たれたようですが、以前、「ねえさん。連絡先教えて」と言われたのですが「連絡を取り合う事で進展の可能性は?」と私が聞いたらハッキリと「無い!」と言われていまして。 私はきっと私の仕事に興味があるのだろうと…友達でも構わないかぁくらいの感じでしたが、連絡先を交換しました。 ただ、相手の方が連絡ツールに関して自分に合わないらしく何度か『面倒』とか『忘れた』など言うことがあり、私はそんなに合わないなら繋がってることないのにと思っていたやさき、相手から酔っぱらった時にメールが来たのです。 相手と食事に出掛けた時、相手はお酒を飲んでいたので酔うとどうなると言うのは分かっていましたが、内容が全く分からない内容で、連絡ツールの違いを気に入らないような言葉に取れました。 正直、関係性がハッキリとしていないのに酔っぱらってメールしてきたことと言うよりも、何度も同じことを言ってくることに頭に来てしまいハッキリと相手に伝えました。 がっ、私からのそのメールで『傷ついた』とか『コタえている』。『冷却期間が欲しい』等々。自分がそんな存在にしか考えてもらえていなかったのかと。 意味不明でしかありません。 一緒に食事に出掛けた事で、この方は何か勘違いをしているのか?婚活の場で『無い!』と言った相手にどんな感情があるのでしょうか? それとも、酔っぱらって送ってきたメールに私が腹をたて不満をぶつけたのが間違いだったのでしょうか? ちなみに、相手の方は格安SIMでスマホ使いで、メールはフリーメールを使っています。自分は、LINEやSNSでのやり取りの方が合っていると言っていますが、私がまだガラケーなのでメールでのやり取りです。私は、電話で話した方が良いと思うのですが、携帯番号を教えてもらっていません。 酔っぱらって送ってきたメールのあとに、電話で話すか直接会って話した方が良いのでは?と提案しましたが、「文字で理解できないことを直接会って話したからって理解できない」と言っています。 こんな男性。友達付き合いでも面倒になるでしょうか? 纏まりがなく申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 冷却期間?

    彼女とメールで少しもめ、いつもくだらないメールを送るのをやめ、一週間くらい連絡してません。 いつも、浮気やら、気持ちやらの心配でハラハラ生きている中、冷却期間をとったら、気持ちがスーッとして、安定した気持ちでいます。 少し彼女に連絡してないのが気にかかりますが。 冷却期間を経た事ある方、僕はこの後、どうすればよいと思いますか。 彼女とは、嫌でも週1で会う事情があり、会うのですが。

  • 彼女にふられて

    彼女にふられて一週間たちました。先週にQNo.2871052で質問し彼女とは冷却期間をおこうと決めました。考え方の違いや相手に対して理解できず思いやりにかけてた事が原因でふられる結果となり別れることになりました。うまくいかなかった原因は私にあります。 一週間たち彼女からは何も連絡もないです。私の方も冷却期間と思い何もせず、メールしたかったけど逆効果かな?と思いひたすら自己嫌悪というか自らを反省してました。そんなとき(昨日)親が知人の紹介でお見合いというか会ってみないか?と写真と履歴みたいなの渡されました。元カノにはふられて一週間なんで未練はあります。ただ新しい方向に進むには自分の気持ちの整理がなんとなくできず。 皆さんは気持ちの切り替えはすぐに出来る方ですか?また新しい方向に向かった方がいいのでしょうか?

  • 復縁を考えているのですが

    大阪在住の29歳の独身です。 彼女とは、7ヵ月前に出会い、プライベートでも遊ぶようになり、6ヵ月前に告白して交際がスタートしました。 ちなみに、彼女は24歳です。 先日彼女から別れ話を持ちかけられました。 内容は、彼女から私への気持ちが無くなってるとのこと。 また、そういった状況に陥った理由を聞いて、私にも思い当たる節があり、それを改善したいと思い、現在、冷却期間で自分磨きに励んでいます。 冷却期間の終わりがいつになるか分かりませんが、一人になると悩むに悩んでしまって そして、先日ついついメールで一方的に自分の思いを伝えてしましました。 会って話したいと。 彼女からは、余裕持てたら連絡すると返信がありましたが、不安で眠れません。 とりあえず、一方的な思いを伝えたことについて、謝りのメールを入れようと思っているのですが、しつこくしたくないので送ろうか迷っています。 全般においてアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • イライラがおさまらない

    長文になりますが、お願い致します。 婚活をしている、アラフォー女性です。 田舎での婚活の為、参加する場所が同じ所が多いのですが、何度かお会いしている男性とメルアド交換をしてメールのやり取りをしながら、二度ほど食事に行きました。 ただ、今現在も良く理解できていないのですが、以前にもその男性に連絡先を聞かれましたが、私が「連絡先交換して関わることで進展の可能性は?」と聞いたら「ない!」と言われたため私は「じゃあ教えない」とその日は断りました。 がっ、その後も一緒になる機会があり普通に会話はしていましたが、今まで知らなかった事や案外、同じことに興味があることを知り相手にまた連絡先を聞かれたので、今回は教えても良いかなぁ!?と思いながら、「いや、でもないと以前言われているし…」と。 その日、私はパーティー終了後、お世話になっているスタッフの方に話したいことがあり話終わり帰ろうと建物を出ようとしたら、相手の方が待っていました。 一応、連絡先交換をしてメールでやり取りをしながら食事になったのですが。 相手はどうもメールが面倒らしく、自分にはLINEやSNSの方が合っていると言うことを何度か言われましたが、私にも事情があります。今現在、私はガラケーなので。 その後も連絡ツールの違いに触れられる事があり、私も心の中で『そんなに面倒でスタイルが合わないなら関わる事をやめれば良いのに』と思ってはいました。 そんな感じでいるなか、先日、相手の方が酔っぱらってメールしてきました。画像を添付したらしいのですが、私の方に届きませんでした。 ただ、そのやり取りの中で相手が最後に「画像が送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん」と送ってきて。 私は、「それはどう言う意味?分からないよ~」と言いましたが返事がなく、次の日にメールが来たのですが、そのメールも内容が理解できなくて。 私が今までのイラッとしたことをぶつけてしまいました。 三日位してから相手からメールが来ましたが…「正直、コタえている。傷ついた」と。 自分が傷ついたことしか言わず、酔っぱらってメールしたことには謝罪はありませんでした。 自分から関わることをやめたいと言わないし、『傷ついた』としか言わない。 私のメールの文面にすらケチをつける。私からのメール(メルアド)を見ると怖くなる等々。 『是非とも○○さんの温情を期待します』とか『冷却期間が必要です』とか言っていましたが、私はこの人に話しても理解はしないだろうと…。 私から終わりにしようと言ったものの私も言われっぱなしが悔しくて、「もう良いやと思ったけど良くない!冷静に考えたいから時間下さい」と言いましたが、考えた所でやはり『面倒な人』だと思うので。 早く忘れて新しい出会いに♪と思うのですが、イライラがおさまらないです。 それに、また同じ場所で一緒になる可能性があるので忘れていても顔を見たら思い出して、私は何かしてしまいそうで自分が怖いです。 イライラをどう解消して、もし会ってしまった場合、私はどうしたら良いでしょうか? こんなことになったのは、相手が悪いのですが私はただ、「酔っぱらってメールしてごめんなさい」と一言いってくれたら、また会いたいと思っていたので…気になり出していたので辛いです。 宜しくお願い致します。