• 締切済み

彼女にふられて

彼女にふられて一週間たちました。先週にQNo.2871052で質問し彼女とは冷却期間をおこうと決めました。考え方の違いや相手に対して理解できず思いやりにかけてた事が原因でふられる結果となり別れることになりました。うまくいかなかった原因は私にあります。 一週間たち彼女からは何も連絡もないです。私の方も冷却期間と思い何もせず、メールしたかったけど逆効果かな?と思いひたすら自己嫌悪というか自らを反省してました。そんなとき(昨日)親が知人の紹介でお見合いというか会ってみないか?と写真と履歴みたいなの渡されました。元カノにはふられて一週間なんで未練はあります。ただ新しい方向に進むには自分の気持ちの整理がなんとなくできず。 皆さんは気持ちの切り替えはすぐに出来る方ですか?また新しい方向に向かった方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#70726
noname#70726
回答No.3

一週間だと、未練があるのは全然ふつうのことですよね。ちなみに私は半年から一年は、ざらに引きずるタイプです。 ご質問者様が新しい方向に向かった方がいいかというと、もう少し時間を置いた方が良いのでは?と思います。何より、気持ちの整理がつかないままお見合いをしても、お相手の方にちょっと失礼かな、と。 > うまくいかなかった原因は私にあります このようにご質問者様自身が反省されているようですし、まずは、それをしっかり受け止めて、一回り人間として成長してから、新しい方向に向かっても遅くはないと思います。そうでないと、新しい方向に向かったとしても、また同じ失敗をくり返すだけですよ。 ご自身の悪かったところを認め、ひたすら反省されているとのことですので、この失敗を糧に、思いやりあふれる、素敵な男性になってくださいね(^^)。

• syuna55
回答No.2

未練があるの人がいるのに、お見合いをするのは気持ち的に相手にも失礼かとも思いますが、ただ、このままだといつまで経っても同じだと思います。新たな出会いも大切だと思うので、次のステップとしてお見合いしてみても良いのでは?いつまでも考えていては時間がもったいないですよ!前向きに次に進んでみましょう!どんどんいろんな出会いをしていく中で、また素敵な人がきっと現れますよ!反省は次の恋愛で生かしていきましょう!私もそうやって切り替えてきました!

• botan55
回答No.1

新しい出会いをしてみても良いと思います。それは元カノさんを裏切ることにはなりません。 他の女性に会ってみて元カノの良さを再認識することもあるでしょうし、そのお見合いの女性に惹かれる可能性だってあります。 どちらにしても何もせずに元カノをひきづっていても何もはじまらないのは確かでしょう。 な~んてえらそうなことをいってますが、私も去年の夏に彼氏と別れてかなりもがき苦しみました。今は「新しい彼氏」を探すというよりは、男女問わず「良い出会い」を探しています。