• 締切済み

復縁を考えているのですが

大阪在住の29歳の独身です。 彼女とは、7ヵ月前に出会い、プライベートでも遊ぶようになり、6ヵ月前に告白して交際がスタートしました。 ちなみに、彼女は24歳です。 先日彼女から別れ話を持ちかけられました。 内容は、彼女から私への気持ちが無くなってるとのこと。 また、そういった状況に陥った理由を聞いて、私にも思い当たる節があり、それを改善したいと思い、現在、冷却期間で自分磨きに励んでいます。 冷却期間の終わりがいつになるか分かりませんが、一人になると悩むに悩んでしまって そして、先日ついついメールで一方的に自分の思いを伝えてしましました。 会って話したいと。 彼女からは、余裕持てたら連絡すると返信がありましたが、不安で眠れません。 とりあえず、一方的な思いを伝えたことについて、謝りのメールを入れようと思っているのですが、しつこくしたくないので送ろうか迷っています。 全般においてアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 先日、お別れを言われたのですよね。 先日というのは、いくらも経ってないのですよね。 先日なのですから。 彼女から、貴方に気持ちがなくなったよ、と言われたのですね。 はっきり書くと、つい先日彼女から貴方には、気持ちがなくなったと いうことで振られたわけですね。 なのに、もう復縁をしたいのですか。 こういうのは、復縁とは言わずに、悪あがきというのではないかな。 気持ちがなくなった相手から、別れたばかりなのに悪あがきをされると とてもイヤになって、頑な気持ちになっていくものですよ。 確率的には低いですが、復縁がうまくいくのは、三か月でも半年でも 一年でも時間を置くことで、彼女のほうが貴方は、やはりいい男だった 会いたいなー、またやり直してみようかしらと、彼女の気持ちと貴方の 気持ちとが、同じ気持ちになったときに、復縁が成功をするのですよ。 なのにですよ、貴方のしていることは、貴方が動けば動くほどに 相手の女性は、貴方のことが更に更にイヤになっていくものですよ。 貴方が、戻りたい、またやり直したいと、どんどんプッシュすればするほどに 彼女は、貴方のことがますますイヤになり、復縁どころではなく、顔もみたく ないになってしまうのですよ。 辛い気持ちは、よくわかるのだけど、ここはちゃんとわかってないと ダメですよ。 先日、別れたを言われたばかりで、自分磨きをしたところで 付け焼刃で、時間をかけて自分磨きをしないと、本質的なものは 変わるものではないし、成果などでないものですよ。 その悪かったところを直します、今後は、そういうことをしませんと 相手に訴えたところで、人の気持ち、特に恋愛関係の相手への気持ちが 一回トーンダウンしてしまうと、再び燃えるものではないのですよ。 もう熱が冷めてしまったのですから。 >彼女からは、余裕持てたら連絡すると返信がありましたが、不安で眠れません。 こういうのは、額面通り受け取らないことです。 余裕が持てなかったら、連絡はないわけですよ。 あくまで、持てたらなのですから。 一回、貴方への気持ちがなくなったと言われているのだから これは別れと等しいわけで、これが覆ることはないのに なんで不安になるのですか? ここ最近で何とかなるなんて思ってはいけないよ。 期待をしない。半分期待、半分ダメだと思っているから 不安になるのではないかな。 もうダメなのだから、期待をしなければ、腹が固まるのでは。 また、そうならないと。 復縁は、さっきも書いたように、三か月、半年、一年ぐらいの スパンでみないと。 一年経てば、彼女も、とっくに違う道を歩いているでしょうけどね。 すくなくとも、今貴方がすることは、一切連絡などしないこと。 したい気持ちがあっても、己の気持ちに勝つことです。 復縁をしたかったら、何もしないことです。 綺麗に別れを認めることです。食い下がれば下がるほど 相手は頑なになるよ。そうなったら、もうおしまいです。 だから、これ以上、連絡したり、謝ったりしない。 しつこくすると、いい加減にしてくれになってしまうよ 誠意をみせれば、なんとか翻意があると思うのでしょう、きっと。 これ逆効果ですよ。 気持ちがあるときは、これでいいけど、なくなった相手に これをやられると、このうえなく、うっとおしいものなのですよ。 我慢するほうに頑張ってください。

tyannji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 文章を読んで自分の愚かさを痛感しました。 私は彼女の気持ちを全く考えていなかったことに。 我慢します。

回答No.1

送らない、待たない事。 彼女が貴方がからメールが来たことで、まだ何も変わっていないと思われたと思います。 別れを告げられた時と変化がない人に果たしてやり直したい気持ちが起こるでしょうか? 人は性格は変えられません、でも、考え方は変えられます。 変えられるのは自分自身です。 不眠とありますが、全く眠れていないわけではないですよね? 一度、仕事が休みの日にでも全く寝ないでいてください。 一度リセットして。夜まで我慢してください。 きちんと朝に目を覚まし、部屋の空気を入れ替え、太陽に当たってください。 夜は手足を温めて床に就いてください、体が自然と眠りに誘ってくれます。 精神面では「待っている」状態だから辛いのであって、待たないこと、来ないと思ってしまったほうがいいと思います。 因みに自分磨きとはどのような事をされているのでしょう? まずは健康面をしっかりとして、活き活きした人になれば、魅力は自然と出てきますよ。 頑張ってください。

tyannji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 全く寝れないわけではありません。 自分磨きも今は言葉だけの口実に過ぎません。 送らず、待たないことにしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

  • 冷められた彼氏と復縁するには。彼の心境について。

    先日、半年付き合った彼氏とお別れしました。 別れた理由としては、 彼から私に対して好きと言う感情がなくなったからです。 別れ話の際、好きだから別れたくないと言いましたが、彼の気持ちは変わらないだろうと別れを受け入れました。 冷却期間を設けても、それでまた冷めた心が戻るのは期待しないで欲しいとのことだったので、冷却期間もやめました。 彼は、わがままかもしれないけど私とは今後は、旅行とか遊びにとか一緒に行ける友達になりたいと言われました。 2ヶ月後に一緒に海外旅行行く予定を立てていて、それも一緒に行きたいとのことです。 (行くかどうかは私が決めていいよとのことでした。) 正直、私は復縁したいと思っています。 彼の感じだとカラダの関係とかにはならないと思います。ほんとにシンプル友達になりたいのかなと。 復縁したいとなったら、旅行は断る方がいいのでしょうか。それとも、旅行で何か起こる可能性とかってあるんでしょうか。 客観的に聞いて、何がベストが教えていただきたいです。 とりあえず、旅行までの期間は自分磨きに徹する予定です。 いいアドバイス等あれば、教えてください。

  • 復縁について

    彼から「もう会うつもり無いから」と言われたら、復縁は無理でしょうか?長く付き合い両家の両親に結婚の挨拶まで済ませてましたが、彼の方からメールでお別れされました。原因は私からの愛情が感じられないとの事(私なりに家事やお弁当作りなど頑張ってましたが…)、冷却期間もらい私は自分磨きしましたが一ヶ月半後に連絡したら遅すぎると言われました。食欲もなく仕事中もフラフラしてもう耐えられません。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 別れて復縁を考えてしまいます

    つい先日、突然彼氏から別れを告げられました・・・ 出会ってから2ヶ月ちょっとの期間があり、その後付き合って1ヶ月というとても短い期間でした。 別れの理由は、彼が今まで付き合ってきた経験では自分が好きで好きで付き合うというパターンだったようなんですが 私と付き合う時は「きっとこの子をどんどん好きになる」って思って好意をもってくれてのことだったそうです。 そんな経験が今まで無かった中で、付き合って1ヶ月の中で自分の気持ちが思うように上がっていかないことに疑問をもってしまい このまま付き合っていても・・・という突然の別れ話でした。 そんな別れの素振りは全然なくて、前の日曜も会ったばかりでした。 そのときは手をつないで歩いたりもしましたし・・・ それを思うと突然の話にショックは大きかったです。 私の考えは、1ヶ月では相手のいい所、悪い所もまだ見えてない頃だし、これからって時にまだ何も知らないうちに・・・と思ってしまって。 もう少し見てもらいたいということは伝えました。 でも先を知るつもりはないんだということで別れとなってしまいました。 日にちが経つにつれ、私の思いはどんどん強くなり、失ったものの大きさや、もっとこうしてあげたらよかったかなとか考えてしまいます。 今までこんなに人を好きになったことは無いです 一方的に別れを切り出されてしまった様な感じもあり、納得いっていないのは事実です。 現実を受け止めて、前へ進もうと思って けじめのつもりで彼に「ありがとう、出会えてよかったと思ってる」って感謝をこめてメールをしてみました。 どうしても伝えたいと思ったことだったからです。 「突然のことで傷つけてごめんね、俺も出会えてよかったと思ってるよ」って返信があり、彼のやさしさを感じました 本当は諦めたくない!そんな気持ちが強くて仕方ありません。 今にも電話やメールをしたくなってしうのです。 もう一度話を聞いて欲しいな 彼にも迷惑をかけてしまうとは思うのですが・・・ 復縁できたらなどとも考えてしまいます 前よりも大好きだって気持ちをぶつけて、彼を大切に思う気持ちは大きいです。 復縁という選択を選ぶなら、更に傷つくことは覚悟しなくてはならないことも分かっています 同じような経験、復縁のお話、男性からのご意見も聞かせていただけたらうれしいです。

  • 復縁方法を教えてくださいパート2

    以前に復縁について書き込みをさせて頂いて、いろいろアドバイスを頂いたものです。 「冷却期間」を前提に思っていたのですが、思い出の場所を通ったらいろんな思いが込み上げてしまい…ダメですね…ついメールをしてしまいました。 すると、返事が返ってきました。内容は必要な要件2行だけでしたが、やっぱり嬉しかったです。 2ヶ月の友達期間と1ヶ月の交際期間、たった3ヶ月だけなのですが共同生活してた為、思い出はかなり深く、辛いです。 この交際期間1ヶ月に対し、別れて1ヶ月後を目処に勝負のメールを送ろうと今考えています。それは、もう一度冷静に(喧嘩別れなので)自分の気持ちを伝えようと… (復縁告白)   何か「ぐっと」くるような言葉ありませんか?特に男性の方、こんな言葉が嬉しかったというようなアドバイスが頂けると嬉しいです。 とにかく、喧嘩のことについては既に謝罪しているので、くどくまた謝るよりは、少し違う雰囲気(重くない)でいきたいのですが… どうせ諦めるなら、ちゃんと気持ちを伝えて終わりにしても遅くないですよね。後悔のないような言葉でバシッと最後きめたいです。どうか、素敵なアドバイスをお願いします。

  • 復縁したいけど・・・

    学生です。男です。 これまでの恋愛経験の大半は片想い。 僕と元カノが絡み始めたのは夏休み頃。 僕が9月に告白しましたが振られました。 その後、デートに誘ったら承諾され、 元カノから告白されて交際を開始したのが10月。 元カノから別れを切り出されたのが交際から1か月ちょいの頃。 それから僕はメールや共通の友人の協力などで 別れの撤回を呼びかけるも叶わず、破局。 最初からお互いに好きでいました。 しかし、交際を開始すると1か月で破局。 好きだったけど、恋愛に疲れてきて想いが薄れていったと言われました。 そして、別れ話を引き延ばす対応に落胆?幻滅?したようです。 元カノは積極的なタイプではありませんでした。 しかし、僕も彼女は初めてだったため、 細かいことで相手を疑ってしまったこともありました。 そうすると、僕は彼女に対して消極的になってしまい、 結果、逆に彼女が不安や不満を抱いてしまったようです。 今思えば、彼女は勇気を持って積極的に頑張ってくれていたと思います。 僕は、途中で改心して、会う予定があったため行動で示そうと思っていたのですが、 都合が悪くなり会えずじまいで別れを告げられたため、後悔しています。 もっと後悔しているのが、別れ話の引き留めや友人を仲介に使ったことです。 落胆とか幻滅とか言われたので、 彼女の僕への印象が厳しいことは百も承知ですが、 機会があれば関係を戻したいと思っています。 別れ話は延びたもののその後の連絡は互いにありません。 クリスマスは時間的に無理だと思っていますが、 正月のメールなんかは送ってもいいのかな?と思っている今日この頃です。 交際前は素でしたが、 交際開始後は緊張や不安のせいで自分の素をしっかりと出す前に 【消極的で女々しい奴】となってしまいましたが、 どうか皆さんのご意見やご感想をお聞かせ願います。 長くなってしまいました。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    また質問させて頂きます。 この間、彼女に別れを告げられつい感情的になってしまい酷い言葉を浴びせてしまいました。 それからお別れしました・・・ こんな事は都合のいい話だとは思ってますが・・・自分にも本当に反省してるし・・・もうちょっと成長して優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 今頃、『いい女』だったと『ヨリ戻したい』と思うのは馬鹿だと思います。後悔するのが遅すぎるのもわかっています。 絶望的だとは思いますが・・・復縁の可能性などありますでしょうか? >自分は冷却期間をおいて自分磨きと『別れ』を受け入れ反省して変わろうと思います。(具体的にどの期間、冷却期間を置けばいいか?) >同じような経験をして復縁成功した人のアドバイスも欲しいです。 厳しいアドバイスばかりとは思いますが覚悟できています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 復縁したけど振られそうです。

    はじめまして。 27歳の男性会社員です。 長文で読みづらいかもしれませんが、アドバイス頂ける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 21歳の女性会社員の彼女と4年半ほどお付き合いしています。 その彼女に先日、別れをきり出されてしまいました。 実は別れ話をされたのは今回が二度目で、一度目も彼女からだったのですが 彼女曰くもっと素敵な出会いがあるかも、、とのことで、一年半ほど前に振られてしまいました。 ですが、私は諦めきれなかったので、別れた半年後に、私からアプローチし復縁しています。 そんな彼女に先日、二度目の別れ話を切り出されてしましました。 理由としては私の記憶になってしまいますが、以下の様なものです。 1:付き合いが長くなったせいか、恋愛感情が薄れてしまい、情や執着で付き合っている様な気がしてきた。友人知人に相談したところ、別れた方がいいという意見が多かったようで、今回決心したそうです。 2:私への不満です。 1の様な気持にならなければ、こんなことは言わなかった もっとドキドキや飽きさせない工夫をしなかったからだとのことです。 1や2の理由からか、ここ3か月ほどセックスもご無沙汰で、キスも1か月ほどしていません。 私とはそういう性的な気分にならなくなってしまったとのことで、それも悩んでいたようです。 3:他に気になる男性ができたそうです。 あやふやでしたが、名前しか知らないけど少し気になる男性ができたそうです。 以上の様な話を別れ話の際にされ、 結論は急がないけどよく考えていい返事(別れる)が欲しい様です。 私としては彼女に辛い思いをさせてしまい申し訳ないという気持ちもありますが、 彼女をあきらめたくありません。 今後どのように行動すべきか迷っています。 私が考えているのは 1:前回と同じく、おとなしく別れて冷却期間をとりつつ復縁の機会を待つ。 2:今回、彼女の迷いを感じる発言や動作もありました。 会って食事をしたり、デートをする機会はもてそうなので そこで押してみたいという気持ちがあります。 自分に都合のいい考えをしてしまいがちなので、 皆様の第三者からのご意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁の見極め(早めにお願いします)

    別れた彼氏と復縁したいと考えています。 「好きなところはいっぱいあるから残念だけど、これからも付き合っていきたいとは思わない…別れたい。」 要約すると、彼にこういうことを言われました。 「別れよう」とはっきり口にしたのは私ですが、振られた形になると思います。 今は友達の状態ですが、まだそれから連絡はとっていません。 友達としては笑いのつぼや趣味が合うことから楽しく話せます。 別れ話の直後も、楽しく話せました。 手に少し怪我をしていたのですが、それを良く見るために手に触ってきたりもしました。 別に手を使わなくても十分状態はわかるのに… こんなに楽しく話せるのになあと帰る直前に思いましたし、 「こんな調子ならまだ付き合って行けるんじゃないか」と言おうかとも思いましたが、 もしかしたら彼は最後だからと気を使っているだけかもしれない、 でもわざわざ触れたのはなんでだろう、 と考えていたら言えないまま帰ってしまいました。 別れ話の際に私が少し涙をこぼしてしまいましたが、嗚咽するほどではなく、 比較的穏やかだったと思います。 皆様に見極めて頂きたいのは、冷却期間についてです。 冷却期間がない方がいい場合もあると聞きます。 この状態から復縁する場合、冷却期間は必要でしょうか? 必要だとしたら、どれくらい必要でしょうか? 私のどんな言動が嫌なのかを彼は説明しきれないと言っていましたが、 いくつか心あたりはあります。 以前彼に指摘された点から系統的に考えてあの辺かなーという感じです。 確かに自分でも良くないかもと思っていたところなので、この機会に直そうと思います。 用事としては、明日にでも一か月後にでも振れるものがあります。 冷却期間をおくべきかどうか、おくならどれくらい必要か、 どうかアドバイスをお願いしますm(_)m