• 締切済み

復縁を考えているのですが

大阪在住の29歳の独身です。 彼女とは、7ヵ月前に出会い、プライベートでも遊ぶようになり、6ヵ月前に告白して交際がスタートしました。 ちなみに、彼女は24歳です。 先日彼女から別れ話を持ちかけられました。 内容は、彼女から私への気持ちが無くなってるとのこと。 また、そういった状況に陥った理由を聞いて、私にも思い当たる節があり、それを改善したいと思い、現在、冷却期間で自分磨きに励んでいます。 冷却期間の終わりがいつになるか分かりませんが、一人になると悩むに悩んでしまって そして、先日ついついメールで一方的に自分の思いを伝えてしましました。 会って話したいと。 彼女からは、余裕持てたら連絡すると返信がありましたが、不安で眠れません。 とりあえず、一方的な思いを伝えたことについて、謝りのメールを入れようと思っているのですが、しつこくしたくないので送ろうか迷っています。 全般においてアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 先日、お別れを言われたのですよね。 先日というのは、いくらも経ってないのですよね。 先日なのですから。 彼女から、貴方に気持ちがなくなったよ、と言われたのですね。 はっきり書くと、つい先日彼女から貴方には、気持ちがなくなったと いうことで振られたわけですね。 なのに、もう復縁をしたいのですか。 こういうのは、復縁とは言わずに、悪あがきというのではないかな。 気持ちがなくなった相手から、別れたばかりなのに悪あがきをされると とてもイヤになって、頑な気持ちになっていくものですよ。 確率的には低いですが、復縁がうまくいくのは、三か月でも半年でも 一年でも時間を置くことで、彼女のほうが貴方は、やはりいい男だった 会いたいなー、またやり直してみようかしらと、彼女の気持ちと貴方の 気持ちとが、同じ気持ちになったときに、復縁が成功をするのですよ。 なのにですよ、貴方のしていることは、貴方が動けば動くほどに 相手の女性は、貴方のことが更に更にイヤになっていくものですよ。 貴方が、戻りたい、またやり直したいと、どんどんプッシュすればするほどに 彼女は、貴方のことがますますイヤになり、復縁どころではなく、顔もみたく ないになってしまうのですよ。 辛い気持ちは、よくわかるのだけど、ここはちゃんとわかってないと ダメですよ。 先日、別れたを言われたばかりで、自分磨きをしたところで 付け焼刃で、時間をかけて自分磨きをしないと、本質的なものは 変わるものではないし、成果などでないものですよ。 その悪かったところを直します、今後は、そういうことをしませんと 相手に訴えたところで、人の気持ち、特に恋愛関係の相手への気持ちが 一回トーンダウンしてしまうと、再び燃えるものではないのですよ。 もう熱が冷めてしまったのですから。 >彼女からは、余裕持てたら連絡すると返信がありましたが、不安で眠れません。 こういうのは、額面通り受け取らないことです。 余裕が持てなかったら、連絡はないわけですよ。 あくまで、持てたらなのですから。 一回、貴方への気持ちがなくなったと言われているのだから これは別れと等しいわけで、これが覆ることはないのに なんで不安になるのですか? ここ最近で何とかなるなんて思ってはいけないよ。 期待をしない。半分期待、半分ダメだと思っているから 不安になるのではないかな。 もうダメなのだから、期待をしなければ、腹が固まるのでは。 また、そうならないと。 復縁は、さっきも書いたように、三か月、半年、一年ぐらいの スパンでみないと。 一年経てば、彼女も、とっくに違う道を歩いているでしょうけどね。 すくなくとも、今貴方がすることは、一切連絡などしないこと。 したい気持ちがあっても、己の気持ちに勝つことです。 復縁をしたかったら、何もしないことです。 綺麗に別れを認めることです。食い下がれば下がるほど 相手は頑なになるよ。そうなったら、もうおしまいです。 だから、これ以上、連絡したり、謝ったりしない。 しつこくすると、いい加減にしてくれになってしまうよ 誠意をみせれば、なんとか翻意があると思うのでしょう、きっと。 これ逆効果ですよ。 気持ちがあるときは、これでいいけど、なくなった相手に これをやられると、このうえなく、うっとおしいものなのですよ。 我慢するほうに頑張ってください。

tyannji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 文章を読んで自分の愚かさを痛感しました。 私は彼女の気持ちを全く考えていなかったことに。 我慢します。

回答No.1

送らない、待たない事。 彼女が貴方がからメールが来たことで、まだ何も変わっていないと思われたと思います。 別れを告げられた時と変化がない人に果たしてやり直したい気持ちが起こるでしょうか? 人は性格は変えられません、でも、考え方は変えられます。 変えられるのは自分自身です。 不眠とありますが、全く眠れていないわけではないですよね? 一度、仕事が休みの日にでも全く寝ないでいてください。 一度リセットして。夜まで我慢してください。 きちんと朝に目を覚まし、部屋の空気を入れ替え、太陽に当たってください。 夜は手足を温めて床に就いてください、体が自然と眠りに誘ってくれます。 精神面では「待っている」状態だから辛いのであって、待たないこと、来ないと思ってしまったほうがいいと思います。 因みに自分磨きとはどのような事をされているのでしょう? まずは健康面をしっかりとして、活き活きした人になれば、魅力は自然と出てきますよ。 頑張ってください。

tyannji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 全く寝れないわけではありません。 自分磨きも今は言葉だけの口実に過ぎません。 送らず、待たないことにしようと思います。 ありがとうございました。