私の婚活体験で起こった出来事について

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が知り合いの男性と婚活の場で出会い、メールや食事を重ねていたが、連絡ツールの違いや意味不明なメールのやり取りがあり、冷却期間を言われた。
  • 自分は友達として関わることも考えていたが、プライベートで会うと気持ちが変わってしまい、自分の気持ちを伝えたが、相手は冷却期間にも関わらず気持ちを示してきた。
  • 相手はメールが苦手で内容が理解できないことがあるが、対面で話すと楽しく明るい雰囲気だった。相手との関係性がはっきりしないことに辛さを感じ、自分の行動に後悔がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い切って告白したけど…

長文になりますが、よろしくお願いいたします。 アラフォー女です。 『交流会』と言う名の『婚活』の場で知り合った男性とメールでやり取りを始めて、食事にも何度か行きました。ただ、この方とはこの時初めてお会いした訳ではなく、何度か『婚活』の場で一緒になっています。 ただ、以前から連絡ツールの違いで相手の方から、「面倒で…」とか「忘れていた」と言われているのですが、私は返信を催促するようなメールをした事はありません。 先月、お盆休み中に相手の方から酔っぱらってメールが来ました。メールが来た事は何とも思っていませんでしたが、送られて来た内容に私の頭の中は???状態。ちょっとカチンとしましたが、普通に返信をしました。 次の日、相手の方からメールが来たのですが私は謝って来たのかと思ってメールを開いてみると…また、意味不明な内容。さすがに、相手に「ちょっとこれはないのでは?」とメールしてしまいました。 その3日後。相手の方からメールが来て「傷ついた」と言われて、冷却期間が欲しいと言われました。 この相手には、私は恋愛や結婚の相手としては「無い!!」と言われています。 私は、初めて会った時から良い印象でいたので何だかショックでしたが、友達として関わるのもアリかなぁと。 でも、やっぱりプライベートで二人きりで会っていると気持ちが変わって来て。 今は、相手に冷却期間と言われましたが、自分の気持ちを伝えて勝手だと思いますが、私は新しい出会いに期待したくて。 メールで、「あなたは気になる存在になっていました。私は初めて会った時から良い印象でいました。また、何処かで会うかも知れませんがその時は今までみたいに楽しく話せれば…」と。 少し後悔もありますが、やはり相手にしてみたら冷却期間中に「無い!!」と言った相手からこんな事を言われてどう思っているのか? ただ、相手の方は「無い!!」と私に言ったので私は友達になれれば!!と思ってメールして食事してだったのですが、付き合っている訳ではないのに冷却期間って? 私自身の気持ちを押し付けた感じもするのですが、関係性がハッキリしないでただただ時間が経つのを待つのは私が辛くて、気持ちを伝えたのですが、私は間違いだったのでしょうか? どう思いますか? 相手の方は、メールが苦手みたいでメールの内容は理解出来ない事があるのですが、会って話していると楽しいし明るい方なので…何だか文字の交換で誤解?が生じた事が悔やまれます。 皆さん、よろしくお願いいたします。

noname#222854
noname#222854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

 “恋愛や結婚の相手としては「無い!!」と言いながら“冷却期間”?キット身勝手な男性なのでしょうね。文章を拝見する限り、言動が伴っていないようです。いい加減な感じでは有りませんか?私なら、婚活の交流会“婚活パーティー”で相手を思いやる事の出来る人を探します。世の中星の数ほどの男女がいますよ。恋愛より交際。そしてあなたに会った素敵な人に出会いましょう!その男性にまた行き着けば“縁”有るのかも???可能性の追求です。  でもあなたが悔やまれるのであれば、簡単では無いですか?相手の発言に応じて対応すれば済みます。多分あなたのメールの内容を把握、理解していないのでは無いでしょうか?  文面ではあなたが相手に何をどう伝えたのか、ハッキリしません。友達になれればなのか、付き合っていないのに“冷却期間”?なのか。でも気にすることは無いと思いますよ。あなたは間違っていません。

noname#222854
質問者

お礼

私も何故こんな男性を未だに気にしているのか、自分でも分からなくて。 質問には書きませんでしたが、相手からのメールには私が傷付く事がいっぱい書いてありました(長文メールは読解力のない自分には暴力・○○さんのメルアドを見ると怖くなる等々)。 事の発端は、自分が酔っぱらって悪ふざけでメールしてきた事なのに。それに、気付かないみたいです。 私は、相手にカチンときた時に送ったメールを何度も読み返して考えたのですが、分からなくて。 私の方が少し年下なので、ここは私が大人になって!と『お互い様です』と言いましたが返信なし。 その後、気持ちを伝えたのですが返信なし。 メールなので読んでいるか分かりませんが…。 アドバイス、ありがとうございました。素敵な出会いがあるように、頑張ります。

その他の回答 (1)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 返信ありがとうございます。  そうだったんですね。あなたのような表裏のない思いやりのある人は素晴らしいです。  相手を“傷つける”メールを送りながら、自分に惚れているかのような“自惚れと傲慢さ”は、その男性の本質でしょうね。あなたのような方には必ず思った以上のいい男性が見つかりますよ!∈^0^∋  良き出会いと、幸せを願ってます。頑張ってね(^_-)。

noname#222854
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もアラフォーなので、相手に対して何だかんだ言える立場ではないのですが、40・50代男性でカップルになったりお見合いになってみると、一癖・二癖ある方が最近多くて。勿論、キチンとしている男性も居ますが…。 今回の方も関わってみて分かった事ですが、『婚活』の場だけでは分からない事が多いなぁと改めて思いました。 これも良い経験で、勉強させてもらったと思います。 頑張りますp(^^)q

関連するQ&A

  • どうしたいのでしょうか?

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 アラフォー女です。今、婚活中です。 婚活を始めた頃に知り合った男性が居ます。お互い、なかなかご縁がなく参加する場所で会う事が多く、会った時には世間話や他愛もない話をします。 そんな中、去年一度この男性に連絡先を聞かれた事がありましたが、私から「連絡取り合う事で二人の関係性が変わる?」と聞いたら、「無い!」と言われたのでその時は教えませんでした。 今年の5月にまたお会いして、世間話や他愛もない話をして…また、連絡先を聞かれました。正直、私は相手の方の第一印象が良かったのですが、「無い!」と言われてしまっているので、何故だか分かりませんでしたが一応教えました。 その後、メールでやり取りしながら食事に何度か行きましたが、8月頃ちょっとした事でギクシャク。 メールの内容が難しく、理解が出来ない事が多いのです。 私は、何が言いたいのかも分からないし「無い!」と相手に言われているので「無い!」の頭になっているのですが。 8月にギクシャクしていた時に相手の方が、「○○さんの温情」とか「冷却期間が欲しい」とか言って来ましたが、婚活の場で知り合いましたが、お付き合いしている訳ではない。それに、何故、「無い!」と言いながらこんな事を言って来るのか分からないまま時間が過ぎ、連絡を取らなくなり1ヶ月以上が経ち、相手の方からメールが来ました。 これもまた、内容が難しく『良く』も『悪く』も取れるのですが、最後に「気楽に飲みに誘って下さい」とありました。 私は、8月のギクシャクした事はありましたが、「無い!」と言われていますがやはり『気になる存在』の人。 メールでは、何が言いたいのか良く分からないのですが、会って話すには普通だし明るく楽しい方なので繋がっていたい気持ちもあります。 メールの内容を『良く』取った場合で食事に私から誘いました。 「行きたい。平日は無理だけど」と、今日メールが来ました。 「無い!」と言ったり、ちょっと良く分からない部分がある方ですが、この事は相手も何か私に対しての気持ちが変化してきたのか? 少しずつ関わる事で、「無い!」が「ややあり!」くらいになってくれているのでしょうか? その辺りの事を、ハッキリと言ってもくれないし私から聞いてまた悲しい思いをするのは嫌です。 ただ、ギクシャクした時にもう会う気も連絡取る事も無いかなぁと思い私から、「気になる存在になっていました。でも、まだ良く相手の事が分からないのに好きとか嫌いとかそう言う気持ちはない」と言いました。 この男性は、どんな考えで私と関わって行きたいんだと思いますか? 本人にしか分からない事ではありますが、どのような事が考えられるかご意見お願いいたします。

  • 私がいけなかったのでしょうか?

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 婚活中のアラフォー女です。 2つ年上の男性とメールでやり取りし始めて、2度ほど食事に行きました。 ただ、この男性とは初めてお会いしたのがかれこれ3・4年前。 私は初めてお会いした時、感じの良い方!!と言う印象でしたが、その日はそれきり。その後、他の婚活の場で再会しましたが、いきなり「ねえさん!!」と呼ばれました。私の方が年下なのに。 私はそれから、「あっ。この人は結婚や恋愛の対象として見てくれてないのね」と思い、何処かで会ったとしても今まで世間話だけで過ごしていました。 がっ、5月にまた会うことがありました。私は今まで事情があり定職に就いていませんでしたが、仕事が決まりました。その私の仕事に相手の方が興味を持たれたようですが、以前、「ねえさん。連絡先教えて」と言われたのですが「連絡を取り合う事で進展の可能性は?」と私が聞いたらハッキリと「無い!」と言われていまして。 私はきっと私の仕事に興味があるのだろうと…友達でも構わないかぁくらいの感じでしたが、連絡先を交換しました。 ただ、相手の方が連絡ツールに関して自分に合わないらしく何度か『面倒』とか『忘れた』など言うことがあり、私はそんなに合わないなら繋がってることないのにと思っていたやさき、相手から酔っぱらった時にメールが来たのです。 相手と食事に出掛けた時、相手はお酒を飲んでいたので酔うとどうなると言うのは分かっていましたが、内容が全く分からない内容で、連絡ツールの違いを気に入らないような言葉に取れました。 正直、関係性がハッキリとしていないのに酔っぱらってメールしてきたことと言うよりも、何度も同じことを言ってくることに頭に来てしまいハッキリと相手に伝えました。 がっ、私からのそのメールで『傷ついた』とか『コタえている』。『冷却期間が欲しい』等々。自分がそんな存在にしか考えてもらえていなかったのかと。 意味不明でしかありません。 一緒に食事に出掛けた事で、この方は何か勘違いをしているのか?婚活の場で『無い!』と言った相手にどんな感情があるのでしょうか? それとも、酔っぱらって送ってきたメールに私が腹をたて不満をぶつけたのが間違いだったのでしょうか? ちなみに、相手の方は格安SIMでスマホ使いで、メールはフリーメールを使っています。自分は、LINEやSNSでのやり取りの方が合っていると言っていますが、私がまだガラケーなのでメールでのやり取りです。私は、電話で話した方が良いと思うのですが、携帯番号を教えてもらっていません。 酔っぱらって送ってきたメールのあとに、電話で話すか直接会って話した方が良いのでは?と提案しましたが、「文字で理解できないことを直接会って話したからって理解できない」と言っています。 こんな男性。友達付き合いでも面倒になるでしょうか? 纏まりがなく申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人から連絡が来ない

    長文ですが、よろしくお願いいたします。 アラフォー女です。婚活をしていますが、リタイアを考えだしました。 しかし、今、凄く気になる男性が居ます。 その方とは、3・4年前に初めて会いました。 その後、パーティーで会う事が多々ありましたが、世間話や無難な話をして終わりでした。 しかし、今年の5月にまたお会いして今まで話した事もないような話になり、意外と共通な趣味もあり、その話で盛り上がりました。 その時に相手の方に連絡先を聞かれました。 がっ、以前にも1度聞かれた事がありましたが私が思い切って、「連絡を取り合う事で進展の可能性は?」と聞いたら、「無い!!」とハッキリ言われていたので、この時は教えませんでした。 なので、また聞かれた時に『何で無い!!と言う相手の連絡先が知りたいのだろう?』と思いながらも、友達として仲良くなりたいのかな?と。私は、初対面の時に凄く良い印象だったので、恋愛・結婚相手としてはなくても繋がっていたい!!と言う気持ちと、関わって行くなかで気持ちが変わってくれたら良いのに…と思って連絡先を教えました。 その後、メールでやり取りしながら2回程食事にも行きました。 がっ、相手の方がメールが面倒くさいらしく自分はLINEやSNSの方がスタイルに合っていると。私はまだガラケーで。スマホにする事を考えていない訳ではないのですが、昔、男性とのメールのやり取りでトラブルがあり、精神的に病んでしまい…相手の方に事情も話しましたが、「真剣に考えられるとしんどい」と言われて。 その後もメールでやり取りは続いてはいました。 お盆の時期に、相手の方から酔っぱらってメールが来ました。しかし、内容が理解出来ない部分とまた連絡ツールが違う事への不満とも取れる文面に私が少しイラついてしまい言ってしまいました。 「連絡ツールの違いで気に入らない事があるなら、無理に繋がっている必要はないよ。少し自分本位に感じる。この歳まで生きてきて自分のスタイルがあるのは皆同じだよ」等々。 3日後、返信が来ましたが「傷付いた。正直、こたえてる」と。この時も、相手の方は私が許してくれるなら…と言う感じの内容も書いてはありました。 私は、きちんとその時の気持ちを伝えました。 がっ、その後またメールが来ましたが「自分の気持ちを押し付けるのは良くない。○○さんのメールは長い。読解力の無い自分には暴力だ。とにかく、コテンパンにやられたから冷却期間が欲しい」と。 …理解不能です。 私は、相手を傷付けてしまった事に謝罪をした上で、これからも関わって行きたいと伝えたのに、相手は私を傷付ける内容のメールを送り付け、付き合っている訳でもないのに『冷却期間』? 私は、メールで文字の交換をしていてもダメだと思い、会って直接話をするか電話で話す事を提案しましたが、「文章で理解出来ないのに直接会って話しても言葉を理解は出来ない」と言われました。 私も疲れてしまい1度は「もう、良い。今までありがとう」そう言って終わりにしようと。「残念なことです」とメールが来ましたが…私は「いや、やっぱり良くない!!私も冷静に考える」と言いました。この、『残念』の意味も何で? その後少し経ってから、「事の発端は何だったのか?○○さんも傷付いた。私も傷付いた。お互い様だと思う」とメールしましたが、返信はありません。 このまま気まずい雰囲気で終わる事が私がイヤだったので、「○○さんの事、私は気になる存在になっていました。でも、こんな事になったから。私は、○○さんに無い!!と言われている立場。友達になれればと思っていたけど気持ちを誤魔化している事が辛くなりました」と伝えました。 一方的ですが、気持ちを伝えましたが1ヶ月以上経ちますが相手からは連絡がありません。 相手の方は、フリーメールなので読んだのか読んでないのかすら分かりません。ただ、相手の方が私のメールアドレスを見ると怖いとまで言っていたので、もしかしたら迷惑メールフォルダにアドレス登録したとか、ゴミ箱直行にしていたら…。 私も、かなり酷い事を言われた事は分かっているのですが、きちんと納得した上で終わりにしたい気持ちがあり、メールが来る事を願ってしまっています。 このまま、相手の方はフェードアウトするつもりなんでしょうか? 1度は終わりで良いやと思ってメールして、相手の方から「残念なことです」と返信が来たので相手の方はもう済んだ事だと思っているのかなぁ?と。 やはり、こんな訳の分からない男性は早く忘れた方が良いのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 自分が悪いのに謝ろうとしない

    長文になりますが、宜しくお願い致します。 婚活で知り合った2つ年上の男性とメールでやり取りしたり、2回ほど食事に行きました。 先日、相手が酔っぱらってメールしてきました。酔っぱらってメールして来たことに私は腹が立った訳ではないのですが、今まで私が対応出来ない事を繰り返し言われたり、メールの内容が全く何が言いたいのか理解出来ない事に対して、『イラッ』としてしまい、相手に気持ちをぶつけました。 がっ、相手から返信は来ましたが『かなりコタえてる。傷ついた』と言うだけで、自分が酔っぱらってメールしてきて私が気にしている事に触れてしまった事には、謝罪の言葉はありません。 私のメールが長文なのがイヤだ!!と言いながら、自分もたまに長文メールを送って来るし、私だけを責め自分は被害者意識しかありません。 酔っぱらってメールを送った事に怒っている訳ではない、あなたがどう理解して良いか分からないメールを送ってくるからだと言いました。 送って来たメールのこれは、こう言う風に取れるよ!!とか説明しても『傷ついた』としか言いません。 私も、言いたい事は沢山あるのですが何を言っても分からないんだろうと思い、「もう良いです。今までありがとうございました。お元気で」とメールすると、「残念なことです」と。 何だか私からこう言って来るのを待っていたのか?何が残念なんだろ?と最後まで理解出来ない内容でした。 相手は、『もうしばらく冷却期間が欲しい』などと言っていましたが。 お互いアラフォーなので、今まで生きてきて合う合わないは勿論あると思います。 ただ、『婚活』で知り合った訳なので結婚を考えると無しだし、結婚をしたらお互いが合わせられる場所は合わせて行かないと無理だと思います。 もう連絡する事もないだろうし、相手から連絡がくる事はないと思いますが、何だか私が悪いみたいな事で終わった事が納得できません。 早く忘れて次に行くべきだとは思いますが、相手に『ギャフン』と言わせたいのですが、やはりこのまま放っておくべきでしょうか? 相手が『傷ついた』と言っていますが、私も自分が悪かったのか?と考えると泣いてばかりいます。 どう気持ちを切り換えたら良いですか? 宜しくお願い致します。

  • 告白してから

     とても好きだった人に告白をしました。返事は「いろいろ考えたけど、友達として…」でした。その人には付き合っている人がいました。気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。でも時々食事に行ったりすることもあります。やっぱりあきらめられず、彼女のことがまだ好きです。  このままあきらめず、相手のつきあっている人と勝負しようと思います。友達としてですが、幸い話したり、たまにですが食事に行ったりすることもあります。それに職場も一緒です、相手が困ったときに手助けをしたり、あせらずゆっくり相手の気持ちを推し量りながらアピールしようと思います。彼女が結婚してしまうこともありますが、現状では結婚していません。この先だってどうなるかわからないと思います。人の気持ちは生き物だと思うので、もしかしたら気持ちが変わることもあると思います。  女性の方にお聞きします。恋愛を強要しなければアプローチされることも嬉しいものでしょうか?彼女は「別れちゃうかもしれないし…」とは言っていますが、現状は分かりません。恋敵が現れると、終わりかけでも再び火がついてしまいますか?躍起にならないで自然の流れに任せたほうがいいのでしょうか?

  • どうしても考えてしまう…

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 アラフォー女です。婚活で知り合った2つ年上の男性の事が忘れられません。 相手の方とはずいぶん前に知り合いましたが、連絡を取ったり食事に行くようになったのは今年の5月を過ぎてから。 私は初対面でいい印象を持ちましたが、以前にこの相手の方に連絡先を聞かれましたが、私が思いきって「連絡取り合う事で進展の可能性は?」と聞いたら、「無い!!」と言われて。その時には連絡先は教えませんでしたが、5月にまたお会いして色々と共通の話題があった為、『無いと言われているけど友達でも繋がっていたい』と思い教えました。 ただ、相手の方に私が対応出来ない事を何度も言われたり、少し自分本位に考える所がありましたが明るいし話していて楽しい方です。 8月に、相手の方から酔っぱらって悪ふざけでメールが来て…私はその内容に少しカチンとしてしまい。 今までも、相手の方が私に何を伝えたいのか理解出来ない内容のメールをもらう事が多く、この時の内容も理解出来ないものでした。 私は、「それはどう言う意味?分からない。○○はこう取れるけど」と感じたまま伝えました。 がっ、相手の方から「かなりコタえた。傷ついた」と言われました。 私は、相手の方に謝罪してこれからも関わっていたいと伝えましたが、「冷却期間が欲しい」と。 ただ、この冷却期間…の前のメールには「○○さんの温情を期待します」とありました。 私もこの間、「○○さんのメールは長い。読解力がなく文章を組み立てるのが苦手な自分には暴力。○○さんのメルアドを見ると怖い。自分の気持ちを押し付けるのは良くない。相手の事を理解するには1コミュニケーションにつき1%以下。100回のチャンスが必要」等々。 多分、相手の方は私の事を恋愛・結婚相手とは考えていない。「色々な人と関わる事で揺らぎを楽しんでいる」と言っていました。 ただ、まだまだ分からない部分がある者同士。相手の方が言うような関係性ならば、酔っぱらって悪ふざけでメールを送ってくる間柄にはまだなれていないと私は思うのですが…。 私は相手に合わせようと頑張って来たつもりでいましたが、相手の方がどう思い考えて私と交流していたのか未だに分かりません。 私は、こんな感じで終わってしまう事が納得出来なくて…自分の気持ちを伝えるメールを何度か送りましたが、1ヶ月以上経ちますが相手の方から連絡はありません。 ここでも相談させて頂いたし、親友や知人にも相談しましたが…『関わらない方が良い』と言う意見が多いのですが、私はキチンと相手の方と話したいと言う気持ちが強く、毎日、考えてしまい思い出すと泣いてしまいます。 このまま、フェードアウトされるであろうと思うのですが、この気持ちはどうしたら整理出来るでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いいたします。

  • 告白。

    告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないが彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白して振られたんですが・・・

    この前好きな人にメールで告白?したんですが、断られしまいました・・・ 本気で好きになったのが初めてだったので悲しかったです メール内容は大体 好きでした、好きになってごめん、もう会いも連絡もしない みたいな内容でした 送った時「恋ってこんなに苦しいんだ..、こんなに苦しいなら好きにならなければよかった、早く終わらせたい」的な気持ちで送ったので文が結構ネガティブというか・・・そんな感じでしたw 返信は ありがとう、ごめん これからも普通に絡んでくれていいのに 的な事でした 1日ぐらいたって 今度遊ばない? 的なメールが来ました 遊びに行くのは前々から友達Aと一緒に好きな人と3人で遊ぶ計画してたんですが、私が告白したからお流れになると思ってました(友達Aは私がその人を好きなのを知っています・・・) 会わせる顔がない 的事を送ったのですが 「恋がうまくいかないから相手の事忘れようとしてもズルズル引きずるよ こういう時は自分の意思に反して動くのがいい」的な事でした  まさか本人からこんな事言われるとは思ってもいませんでした 正直めちゃくちゃ会いたいです 会って話しだってしたいです  でも会ったら本当に忘れられなくなりそうで怖いです (ずっと前に会ったので声とかほとんど忘れてます なのになぜかとても好きになってしまいました 会ったら 声とか思い出して忘れられなくなりそうって事です まあ相手も私の事ほとんど忘れてると思いますが・・・) そこで質問なのですが 皆さんだったら会いに行きますか? なにかしらアドバイスを貰えると有難いです こんなウジウジしてる私に対しての叱咤でもかまいません どうかよろしくお願いします・・・

  • とても好きだった人に告白をしました。

    とても好きだった人に告白をしました。 とても好きだった人に告白をしました。 返事は「いろいろ考えたけど、友達として…」でした。 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 やっぱりあきらめられず、相手のことがまだ好きです。 このままあきらめず、相手のつきあっている人と勝負しようと思います。 友達としてですが、幸い話したり、たまにですが食事に行ったりすることもあります。 それに職場も一緒です、相手が困ったときに手助けをしたり、 あせらずゆっくり相手の気持ちを推し量りながらアピールしようと思います。 相手が結婚してしまうこともありますが、現状では結婚していません。 この先だってどうなるかわからないと思います。人の気持ちは生き物だと思うので、 もしかしたら気持ちが変わることもあると思います。 女性の方にお聞きします。 恋愛を強要しなければアプローチされることも嬉しいものでしょうか? それとも恋敵が現れると、終わりかけでも再び火がついてしまいますか? 躍起にならないほうが良いのでしょうか?

  • 片想いの男性に嫌われたかも

    40 代女です。相手は私よりも2つ上。婚活で知り合ったのですが、去年の今頃からメールで連絡を取り、何度か食事に行きましたがその後はメールで私発信ばかり。そうなる前に、相手に時間出来たら飲みに付き合ってと言われていましたが、ある事がきっかけで少し拗れました。 メールからLINEに変えましたが、それからは私の事を攻撃的だとか怖いとか。メッセージの意味が分からないとどう言う意味?と聞くと、自分の事をバカにしていると言われるし、思っていることがキチンと伝わらないのです。 私もそんな事を言われて嫌な思いもいっぱいしたし、サッサと切れれば良いのですが。会って直接話せば分かる事なのに会いたいと言ったら何言われるか怖いししんどいからと。 でも、この相手の男性。婚活の場で知り合った方とお付き合いしていて結婚を考えてると共通の知人に話したそうで。その事を私はその知人に聞きました。 婚活なので同時に動くのは普通にある事ですが、私と連絡していた時も他に居てんだと思うと悔しいし悲しいです。 少し変わった考え方の人ではありましたが、明るくて楽しい方で。 友達だと思われていてのかと思うと。 もう気持ちも伝えられないし、私はずっと繋がっていたいと思っていたのに。もう、悲しすぎます。 もう、何もかもがイヤです!死にたい。