私の婚活体験で起こった出来事について

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が知り合いの男性と婚活の場で出会い、メールや食事を重ねていたが、連絡ツールの違いや意味不明なメールのやり取りがあり、冷却期間を言われた。
  • 自分は友達として関わることも考えていたが、プライベートで会うと気持ちが変わってしまい、自分の気持ちを伝えたが、相手は冷却期間にも関わらず気持ちを示してきた。
  • 相手はメールが苦手で内容が理解できないことがあるが、対面で話すと楽しく明るい雰囲気だった。相手との関係性がはっきりしないことに辛さを感じ、自分の行動に後悔がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い切って告白したけど…

長文になりますが、よろしくお願いいたします。 アラフォー女です。 『交流会』と言う名の『婚活』の場で知り合った男性とメールでやり取りを始めて、食事にも何度か行きました。ただ、この方とはこの時初めてお会いした訳ではなく、何度か『婚活』の場で一緒になっています。 ただ、以前から連絡ツールの違いで相手の方から、「面倒で…」とか「忘れていた」と言われているのですが、私は返信を催促するようなメールをした事はありません。 先月、お盆休み中に相手の方から酔っぱらってメールが来ました。メールが来た事は何とも思っていませんでしたが、送られて来た内容に私の頭の中は???状態。ちょっとカチンとしましたが、普通に返信をしました。 次の日、相手の方からメールが来たのですが私は謝って来たのかと思ってメールを開いてみると…また、意味不明な内容。さすがに、相手に「ちょっとこれはないのでは?」とメールしてしまいました。 その3日後。相手の方からメールが来て「傷ついた」と言われて、冷却期間が欲しいと言われました。 この相手には、私は恋愛や結婚の相手としては「無い!!」と言われています。 私は、初めて会った時から良い印象でいたので何だかショックでしたが、友達として関わるのもアリかなぁと。 でも、やっぱりプライベートで二人きりで会っていると気持ちが変わって来て。 今は、相手に冷却期間と言われましたが、自分の気持ちを伝えて勝手だと思いますが、私は新しい出会いに期待したくて。 メールで、「あなたは気になる存在になっていました。私は初めて会った時から良い印象でいました。また、何処かで会うかも知れませんがその時は今までみたいに楽しく話せれば…」と。 少し後悔もありますが、やはり相手にしてみたら冷却期間中に「無い!!」と言った相手からこんな事を言われてどう思っているのか? ただ、相手の方は「無い!!」と私に言ったので私は友達になれれば!!と思ってメールして食事してだったのですが、付き合っている訳ではないのに冷却期間って? 私自身の気持ちを押し付けた感じもするのですが、関係性がハッキリしないでただただ時間が経つのを待つのは私が辛くて、気持ちを伝えたのですが、私は間違いだったのでしょうか? どう思いますか? 相手の方は、メールが苦手みたいでメールの内容は理解出来ない事があるのですが、会って話していると楽しいし明るい方なので…何だか文字の交換で誤解?が生じた事が悔やまれます。 皆さん、よろしくお願いいたします。

noname#222854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 42ise44
回答No.1

“恋愛や結婚の相手としては「無い!!」と言いながら“冷却期間”?キット身勝手な男性なのでしょうね。文章を拝見する限り、言動が伴っていないようです。いい加減な感じでは有りませんか?私なら、婚活の交流会“婚活パーティー”で相手を思いやる事の出来る人を探します。世の中星の数ほどの男女がいますよ。恋愛より交際。そしてあなたに会った素敵な人に出会いましょう!その男性にまた行き着けば“縁”有るのかも???可能性の追求です。  でもあなたが悔やまれるのであれば、簡単では無いですか?相手の発言に応じて対応すれば済みます。多分あなたのメールの内容を把握、理解していないのでは無いでしょうか?  文面ではあなたが相手に何をどう伝えたのか、ハッキリしません。友達になれればなのか、付き合っていないのに“冷却期間”?なのか。でも気にすることは無いと思いますよ。あなたは間違っていません。

質問者

お礼

私も何故こんな男性を未だに気にしているのか、自分でも分からなくて。 質問には書きませんでしたが、相手からのメールには私が傷付く事がいっぱい書いてありました(長文メールは読解力のない自分には暴力・○○さんのメルアドを見ると怖くなる等々)。 事の発端は、自分が酔っぱらって悪ふざけでメールしてきた事なのに。それに、気付かないみたいです。 私は、相手にカチンときた時に送ったメールを何度も読み返して考えたのですが、分からなくて。 私の方が少し年下なので、ここは私が大人になって!と『お互い様です』と言いましたが返信なし。 その後、気持ちを伝えたのですが返信なし。 メールなので読んでいるか分かりませんが…。 アドバイス、ありがとうございました。素敵な出会いがあるように、頑張ります。

その他の回答 (1)

• 42ise44
回答No.2

返信ありがとうございます。  そうだったんですね。あなたのような表裏のない思いやりのある人は素晴らしいです。  相手を“傷つける”メールを送りながら、自分に惚れているかのような“自惚れと傲慢さ”は、その男性の本質でしょうね。あなたのような方には必ず思った以上のいい男性が見つかりますよ!∈^0^∋  良き出会いと、幸せを願ってます。頑張ってね(^_-)。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もアラフォーなので、相手に対して何だかんだ言える立場ではないのですが、40・50代男性でカップルになったりお見合いになってみると、一癖・二癖ある方が最近多くて。勿論、キチンとしている男性も居ますが…。 今回の方も関わってみて分かった事ですが、『婚活』の場だけでは分からない事が多いなぁと改めて思いました。 これも良い経験で、勉強させてもらったと思います。 頑張りますp(^^)q