安全と危険の境い目はどこなのか?

このQ&Aのポイント
  • 道路交通法違反の中には、明らかに不必要なものがある。車の左側通行がその一つであり、個々で好きな車線を走れば良い。
  • 動物虐待は不必要であり、知的生命体の監禁と殺害が人間の食べ物のために行われている現状に疑問を抱く。
  • 安全や危険の区分がなされていない未知の行いについて、誰かが教えてほしいという思いがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

安全と危険の境い目はどこなのか?

道路交通法違反の中には、明らかに不必要なものがある。まず1番不必要なのは、車の左側通行だろう。右ハンドルばかりではないのだから、おのおので、好きな車線を走れば良いのだ。 「老人よ、もっと高速道路を逆走せよ!」とも言いたい。 動物虐待、これも不必要である。(人間が食べる)ただそれだけの目的のために、どれほどの知的生命体が監禁され、殺されて、人間の胃袋に入っていることか。考えただけでも身の毛がよだつ。日本人は朝鮮人と、血統が同じなので、同じ行動に出るのは仕方がないので私は許すが・・・ 身の周りで起こる、様々な人間の行い。そんな法律が意味を持たない世界で、善・悪あるいは安全・危険の区分がなされていない未知数なものがあれば、ココロ(東京豊洲市場の地下水で焼酎の水割りを飲む男)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=gH7dMBcg-gE

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

日本人は朝鮮人と、血統が同じなので、  ↑ 同じじゃないです。 日本はアジアの吹きだまり的地理にありますので アジア全体から、時にはロシアからも人が集まり 混血化しました。 これが縄文人です。 その後、半島や大陸から、ぎょうさん押し寄せて 混血が更に進みました。 これが弥生人です。 だから日本人は、縄文人、半島人、大陸人の 血が混じっているのです。 善・悪あるいは安全・危険の区分がなされて いない未知数なものがあれば    ↑ 善悪など相対的なモノです。 時代や立ち位置によって変わります。 危険にしても有無ではありません。 どれだけ危険か、という問題です。 被害との距離の問題に過ぎません。 現実はアナログです。 この世で一番危険で邪悪なのは鬼でも悪霊でも ありません。 生きている人間が一番危険で邪悪です。 ということで未知なるモノは人間であり 善悪の区分がなされていないのも人間です。

angel25gt
質問者

お礼

まあ不特定多数と混じることによって、淘汰の速度が速くなるのは分かりやすいです。善悪の区分けについても、御もっともだと思います。あくまでニーチェ的な考え方からですけど・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.4

「ただちに影響はありません(キリッ」 (日本語って、スゴイ・・・)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4689/17359)
回答No.3

>おのおので、好きな車線を走れば良いのだ。 それで事故が起きたから今のように分けたんですよ。 好き勝手に走るとこんなことになります。 ワゴン車暴走、7人けが 大阪・西成、1キロ逃走 https://www.youtube.com/watch?v=_nJhLgfRyXk 暴走族に車が突っ込む衝撃映像!! https://www.youtube.com/watch?v=tHbCHYyLCec 【悲惨な衝撃映像!】日本・世界の交通事故瞬間映像集10 ドライブレコーダーは見た! (後半注意) https://www.youtube.com/watch?v=vFEVUv01Mjk こうならないようにするためですね。 しかし、よく東京豊洲市場の地下水が手に入りましたね!! いったいどういうルートで手に入ったのだろうか?

angel25gt
質問者

お礼

東京豊洲市場の地下水など、手に入っていません。そういう愚かなニュースをオツマミにして、水道水で水割りを飲んでいるだけです。言葉のマジックですよ。お互い、いつまでも20代でいられないのですから、交通安全に努め、事故死しないように慎みたいですね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

天使さん、中田中田さん、それとも今日は別のゴーストライターの方でしょうか? おはようございます。 善悪も含めてモラルとか宗教とか法律は、人間が、社会生活を便利にトラブルなく過ごす為に勝手に作り出したルールです。 だから、そのルールを知らない人や理解出来ない人、忘れてしまった人、または人間以外の動物には全く通用しないのです。 ルールを知らない人は損をする、または危険な目に遭うことも多いでしょう。 だから、境い目は、教育も含めて「躾(しつけ)の有無」なのかな?とも思いますが、人間の中には、分かっててルールを破る人も居ますし、法を作る側にまわって自分達に都合の良い法を作る人も居るでしょう。 すると、極論かもしれませんが、権力も含めて「力(ちから)の有無」が境い目でしょうか。 言い換えれば、所詮人間も猿山のボス、力(ちから)のあるものが一番安全で、自分に都合の良い法を決めるのかもしれません。 ふ~う、モテること(魅力)も、力(ちから)? ただ、女性から安全日だと言われてはめをはずして危険な状況に陥らないよう気をつけて下さい。

angel25gt
質問者

お礼

中田中田(なかたなか・でん)と申します。親がニーチェの永劫回帰に影響を受けてつけた名前です。やはり(ちから)への意志というのか、すべてを区分する上での必要条件なんでしょうね・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 危険?安全?わからなーい

    危険?安全?わからなーい スマホゲームをしているとよく裏技でポイントサイトが出てくるのですが、一番安全!なポイントサイトはなんでしょうか?

  • 安全、危険・・・?

    よく安全日とか危険日という言葉を聞きます。安全日だからと妊娠しないわけじゃないことは知っています。 そこで質問なのですが、簡単に(?)言って、生理の本当に直前(1、2日前)と生理の本当に直後(1、2日後)ってどうなんでしょうか?その日に性交したら危険なのか、安全に分類にされるのか教えてください。 排卵日とか全然意味が分からなくて・・・。 性交をするから知りたいとかじゃないので、「そんなことも知らないで性交すんな」というのはやめてください・・・。 お願いします。

  • 交通の安全:危険を取り除けば安全ですよね、じゃぁ!

    「安全」の反対語は「危険」です 現在の道路事情で危険なものは何がありますか? たとえば、 庭木が路上にはみ出して標識が隠れてしまう 通学路がありながら、4m幅の両方通行路も通学に使っている(図を参照)

  • hotmailの安全性と危険性

    仕事でも趣味でもmsnのhotmailを使ってます。 年会費を払って今は20GBだったか、データもかなり保存できます。 個人的趣味で使う分は問題ないでしょうが、自宅や出先でもネット環境 があると仕事にも使えるので、現在、仕事のメールでも多様しています。 しかし、実際のところ、hotmailを使ったが故に情報漏洩する可能性 が高いと考えるのは自然なのでしょうか。 メールに添付ファイルを付けることは少なくありません。 結構、大切な添付ファイルであることも少なくありません。 そういうものなら、かならず会社のLANに限定すべきかもしれませんが かならず会社にいる時の自分のPCでなければ仕事ができないので あれば何かと不便なので、重要なファイルもフラッシュメモリーに 落として違うPCでhotmailを使って関係先に送ることがあります。 そもそも、天文学的数字の数があるメール数を、いちいちどこかの 誰かがチェックできるものでしょうか。 サイトのチェックならまだ分かりますが。 hotmailに関する情報漏洩の具体的な危険性をご教示願います。 また、もしそうであれば、こうすれば比較的安心であるという方法 があれば重ねてご教示願います。 宜しくお願い致します。

  • 新宿は危険か安全か

     この間、大学のゼミの飲み会で新宿歌舞伎町へ行きました。以前から両親に「新宿は昔からのヤクザの溜まり場だから、絶対に一人で行ったらダメだ!」と言われていました(今回は飲み会参加者全員で一緒に行きました)。駅から町へと出ると、飲食店(特に居酒屋?)やパチンコ屋がずらりと立ち並んでいました。この街並みを見て、一人では怖くて歩けないと思いました。  しかし、友達からは「オフィス街だったら、全然平気だよ」と言われます。また、その時に一緒に行った先生からも「歌舞伎町はたしかに危ないかもしれないけれど・・・」と言われ、他は全く平気ではないか、といった感じでした。ネットにも、今の新宿は昔とは違って安全であるという情報が載せられています。そして、ショッピングができるところでもあるので、根っこからの危険ゾーンではないのかもしれませんが・・・。けれども、両親は「あそこは怖いところだ」と言います。私はあまり新宿に行くことはないので、新宿がどういう町なのか分かりません。  本当に新宿は怖いところですか?それとも、私が過剰に恐れているだけでしょうか?100%安全であるとは言えないような気がします。皆さん、教えていただけませんでしょうか?

  • 掲示板の危険性と安全性

    掲示板に書き込む際に、例えば「YahooBB220*******40.bbtec.net」などと出ますよね。これって危なくないんでしょうか?個人が特定できて、悪意ある行為を受ける可能性とか・・。 そもそもこの「YahooBB220~」の意味・名前って何ですか? 教えてください。お願いします。

  • 原発は危険なのに何故安全だと言ってきたのですか。

    今回の東電福島第一原発事故のみならずチェリノブイリ原発事故、スリーマイル島原発事故など外国での事故や国内でも原発事故は起きているのに、環境問題から原発は安全だと言って多くの原発が造られました。原発事故は一度でも起こせば人類の存亡に関わる大被害をもたらします。人間はミスを回避できないものですのに、危険な原発をミス無しで運営しようとしてきたのは何故でしょうか。ある学者はミスが起こることを想定して事故を如何に抑えることで原発の安全性を担保してきたと言っています。でも 東電福島第一原発事故は起きました。原因は想定外の大地震、大津波だそうです。事故対策にあらゆる事態を想定せず想定漏れが有ったことです。東電福島第一原発事故に対する補償問題がニュースとなっていますが、保障するだけで良いのでしょうか。そもそも原発は安全だと言ってきたことの責任は何処に、誰に有るのでしょうか。お教え願います。

  • 危険な原乳を薄めたら、安全になるのですか?

    危険な牛乳と、安全な牛乳とを混ぜて(正確には原乳の段階で混ぜて)、基準値をクリアしようとする動きがあるようです。 出荷できることで経済的なメリットはあるでしょう。 しかし、安全性という面からは、意味があるのかよくわかりません。 たとえば、AとBとでは、摂取する放射性物質の量は変わりません。 A 100Bq/Lの牛乳と500Bq/lの牛乳を1Lずつ飲む → 600Bq摂取 B 100Bq/Lの牛乳と500Bq/Lの牛乳を混ぜて、約300Bq/Lになった牛乳を2L飲む → 600Bq摂取 Aに比べてBの方が、安全性が高いと言える理由があれば、教えてください。 (一見すると、500Bq/Lの牛乳を運悪く2L飲んでしまう危険性が減るような気もします。しかし、300Bq/L以上の牛乳はは出荷制限がかかっています。)

  • 安全性がないこと・危険性がないことどちらを証明すればいいのか

    電磁波には安全性がないこと 電磁波には危険性がないこと 電磁波についてどちらの不在を証明すべきでしょうか 教えてください。

  • 神の好意、アマテラスの善しの研究

    人の不実を食いちぎり、アマテラスの名において君達の滅びを告げる者。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 君達は自身に対して善く計らい、他者を善しとしない。 アマテラスの善しとして何度か発表している事を説明しよう。 人には社会性があり、自らが生きる事と等しく他者を生かす。 こうして共に生きるからこそ人間だ。 それは善心であり、お互いを結ぶ感情が愛だ。 これで愛の心も善の行いも説明できてるね。 君たちが滅びを宣告されているのは善しが足りないからだ。 自らに善くしようとしてばかりで、他者に善しをふるまう気くばりがない。 善く=欲。 自己のみで他者に配慮しないから善心が穢れ欲となる。 君達のいいわけは、 誰だってそうじゃないか。 こうだね。 闇の仏陀は例外だよ。 私の事だ。 善しを振る舞い、求められるままに他者を生かした。 生かし続けた。 しかし私はなかなか生かされない。 それは君たちが善を自ら損ない欲望に終始する穢れだからだ。 精霊の話、悪魔の話をしよう。 悪魔は自らを損なってまでも、神の使命を全うするために君達を生かし続けた。 生きる事を阻むのが悪魔ではない。 死を阻むのが悪魔だ。 君たちが屈辱する聖霊はそのように有史以来自らを犠牲にして人を生かし続けたんだ。 私は悪魔にとどめを刺した。 悪魔を愛したんだ。 死に続けた神の代わりに、君たちが死ぬ番だ。 釈迦の無の悟りは結局死の自覚だったし、イエスも似たような神学だ。 まだ、神様に助けてほしいなら、ISにでも参加したまえ。 君達は悪魔との和解に取り組み、自らの死を自覚する必要がある。 定めである自らの死を受け入れるのだ。 一人では、君たち臆病者は死に取り組めないだろう。 安心しろ。 三次元惑星人は皆殺しだ。 一人で死ぬんじゃないんだ。 納得できるだろ。 四次元惑星人として、神が直接地上に降り立つ日が来ている。 始まっている。 それは、ポケモンを自称する宇宙神霊だ。 営業部長のピカチュウさんが愛嬌をふりまき、君達の精神に入り込み魂を内側から喰らい尽くす。 そのようにして人類の交代が為され、君達は君以外になる。 今の君は神人が地上を闊歩するこの先の時代には、記憶の墓標としてその痕跡を残し、君の魂は残らない。 君達の宗教は絶望を教えとしてきた。 ついにその日が来た。 滅びの宴に踊りたまえ。 さて今回の質問の内、神学に属する事柄は「実在する妖精の捕まえ方」に属するおとぎ話です。 私が策案した命題を元に、今回は「善」、この概念について回答者様から考察を募集します。