安全と危険の境い目はどこなのか?

このQ&Aのポイント
  • 道路交通法違反の中には、明らかに不必要なものがある。車の左側通行がその一つであり、個々で好きな車線を走れば良い。
  • 動物虐待は不必要であり、知的生命体の監禁と殺害が人間の食べ物のために行われている現状に疑問を抱く。
  • 安全や危険の区分がなされていない未知の行いについて、誰かが教えてほしいという思いがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

安全と危険の境い目はどこなのか?

道路交通法違反の中には、明らかに不必要なものがある。まず1番不必要なのは、車の左側通行だろう。右ハンドルばかりではないのだから、おのおので、好きな車線を走れば良いのだ。 「老人よ、もっと高速道路を逆走せよ!」とも言いたい。 動物虐待、これも不必要である。(人間が食べる)ただそれだけの目的のために、どれほどの知的生命体が監禁され、殺されて、人間の胃袋に入っていることか。考えただけでも身の毛がよだつ。日本人は朝鮮人と、血統が同じなので、同じ行動に出るのは仕方がないので私は許すが・・・ 身の周りで起こる、様々な人間の行い。そんな法律が意味を持たない世界で、善・悪あるいは安全・危険の区分がなされていない未知数なものがあれば、ココロ(東京豊洲市場の地下水で焼酎の水割りを飲む男)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=gH7dMBcg-gE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

日本人は朝鮮人と、血統が同じなので、  ↑ 同じじゃないです。 日本はアジアの吹きだまり的地理にありますので アジア全体から、時にはロシアからも人が集まり 混血化しました。 これが縄文人です。 その後、半島や大陸から、ぎょうさん押し寄せて 混血が更に進みました。 これが弥生人です。 だから日本人は、縄文人、半島人、大陸人の 血が混じっているのです。 善・悪あるいは安全・危険の区分がなされて いない未知数なものがあれば    ↑ 善悪など相対的なモノです。 時代や立ち位置によって変わります。 危険にしても有無ではありません。 どれだけ危険か、という問題です。 被害との距離の問題に過ぎません。 現実はアナログです。 この世で一番危険で邪悪なのは鬼でも悪霊でも ありません。 生きている人間が一番危険で邪悪です。 ということで未知なるモノは人間であり 善悪の区分がなされていないのも人間です。

angel25gt
質問者

お礼

まあ不特定多数と混じることによって、淘汰の速度が速くなるのは分かりやすいです。善悪の区分けについても、御もっともだと思います。あくまでニーチェ的な考え方からですけど・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• foo10
回答No.4

「ただちに影響はありません(キリッ」 (日本語って、スゴイ・・・)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.3

>おのおので、好きな車線を走れば良いのだ。 それで事故が起きたから今のように分けたんですよ。 好き勝手に走るとこんなことになります。 ワゴン車暴走、7人けが 大阪・西成、1キロ逃走 https://www.youtube.com/watch?v=_nJhLgfRyXk 暴走族に車が突っ込む衝撃映像!! https://www.youtube.com/watch?v=tHbCHYyLCec 【悲惨な衝撃映像!】日本・世界の交通事故瞬間映像集10 ドライブレコーダーは見た! (後半注意) https://www.youtube.com/watch?v=vFEVUv01Mjk こうならないようにするためですね。 しかし、よく東京豊洲市場の地下水が手に入りましたね!! いったいどういうルートで手に入ったのだろうか?

angel25gt
質問者

お礼

東京豊洲市場の地下水など、手に入っていません。そういう愚かなニュースをオツマミにして、水道水で水割りを飲んでいるだけです。言葉のマジックですよ。お互い、いつまでも20代でいられないのですから、交通安全に努め、事故死しないように慎みたいですね・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.2

天使さん、中田中田さん、それとも今日は別のゴーストライターの方でしょうか? おはようございます。 善悪も含めてモラルとか宗教とか法律は、人間が、社会生活を便利にトラブルなく過ごす為に勝手に作り出したルールです。 だから、そのルールを知らない人や理解出来ない人、忘れてしまった人、または人間以外の動物には全く通用しないのです。 ルールを知らない人は損をする、または危険な目に遭うことも多いでしょう。 だから、境い目は、教育も含めて「躾(しつけ)の有無」なのかな?とも思いますが、人間の中には、分かっててルールを破る人も居ますし、法を作る側にまわって自分達に都合の良い法を作る人も居るでしょう。 すると、極論かもしれませんが、権力も含めて「力(ちから)の有無」が境い目でしょうか。 言い換えれば、所詮人間も猿山のボス、力(ちから)のあるものが一番安全で、自分に都合の良い法を決めるのかもしれません。 ふ~う、モテること(魅力)も、力(ちから)? ただ、女性から安全日だと言われてはめをはずして危険な状況に陥らないよう気をつけて下さい。

angel25gt
質問者

お礼

中田中田(なかたなか・でん)と申します。親がニーチェの永劫回帰に影響を受けてつけた名前です。やはり(ちから)への意志というのか、すべてを区分する上での必要条件なんでしょうね・・・ ご回答ありがとうございました。