• 締切済み

安全性がないこと・危険性がないことどちらを証明すればいいのか

電磁波には安全性がないこと 電磁波には危険性がないこと 電磁波についてどちらの不在を証明すべきでしょうか 教えてください。

noname#53875

みんなの回答

• simakawa
回答No.5

これらの無い事を証明するのは,不可能に近い事なのです.  ですから,No1さんも無い悪魔を証明するという事です,と言いたかったのです.

回答No.4

紫外線など電磁波が人体に対して有害であることは証明されています。

• bari_saku
回答No.3

「電磁波は危険です!」「電磁波は無害です!」 どっちの発表があっても、大嘘だと確信します。 現在わかっていること、そして未解明のことを全て、包み隠さず報告してもらうのが一番です。

• GAG666
回答No.2

不在の証明は不可能です。 よって、この場合 「安全性があること」を証明するか 「危険性があること」を証明する事になります。 で、「安全性がある」というのは、言ってみれば 「危険性がないこと」を証明するに等しいので 「危険性があること」を証明するという選択肢しかありません。 それがなんとしても証明できなければ、それは即ち 安全性がそれだけ高いことの証明でもあるわけですね。

回答No.1

いずれにしても、悪魔の証明をしろということ?

質問者

補足

悪魔ではなく電磁波です