• 締切済み

安全、危険・・・?

よく安全日とか危険日という言葉を聞きます。安全日だからと妊娠しないわけじゃないことは知っています。 そこで質問なのですが、簡単に(?)言って、生理の本当に直前(1、2日前)と生理の本当に直後(1、2日後)ってどうなんでしょうか?その日に性交したら危険なのか、安全に分類にされるのか教えてください。 排卵日とか全然意味が分からなくて・・・。 性交をするから知りたいとかじゃないので、「そんなことも知らないで性交すんな」というのはやめてください・・・。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

>生理の本当に直前(1、2日前)と生理の本当に直後(1、2日後)ってどうなんでしょうか? 限りなく妊娠しません。安全日に分類されます。 >排卵日とか全然意味が分からなくて・・・。 これが理解できなければ、安全日は理解できません。 >そんなことも知らないで性交すんな」というのはやめてください・・・。 いいえ、人間(男)として最低限のマナーです。 望まない妊娠をさせて女性を心身ともに傷つけるのは止めましょう。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安全日に分類されるのですね。 これからそういう機会もあるかもしれないので、ちゃんと勉強していこうと思います。

• blazin
回答No.1

完璧は無いんだという事なんだよ。 きちんと避妊の対策を双方が取れば。 可能性は極めて少なく抑えられるんだよね。 それでも妊娠しやすいタイミングというのは存在する。 それは母体として貴方自身がしっかり意識して、これからコントロールしていく部分になるんじゃない?

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから勉強していきます^^