• 締切済み

苦手を克服したい

20歳の男です。 私は女性がとても苦手でなんとか克服したいと思っています。 自分でもいろいろと原因を探っていて 高校の頃、クラス替えで私以外の男子は運動部でなかなか馴染めずぼっちになってしまい 時々陰口が聞こえてきたりしました。 それくらいならいいのですが、 クラスでぼっちになってから付き合っていた女子がやけに冷たくなり、 暴言まで言う様になってしまいました。 どうやらいつも私を見下したり、いじめてくる男子に好意を寄せていたらしく 向こうから別れを言う気はないようだったので、私から別れ話を持ち出しました・・・ そして2年生後半のこと、親に心配されたくなかったので修学旅行は欠席せず参加しました。 したのですが、私のクラスは男女ともに奇数でバスの座席は偶数だったために ぼっちだった私は女子の隣に座ることになりました。 そして隣の女子が寝てしまい私に寄りかかっているのを、その友人が写メって 気づいた隣の子が半泣きで嫌がっているのを見て心底嫌になりました・・・ 大学生になり男性とは若干ぎこちない感じでも話せるのですが、私に普通に接してくれる女性でもいろんなことが浮かんできて、嫌な汗やひどいときは手が震えてしまいます。申し訳ないし情けなくて自信がなくなっていきます・・・ いろいろ試しはしたのですが なかなか良くならず、過去のせいにして甘えているだけなのでしょうか・・・ どうにか自信を取り戻したいですアドバイス待っています・・・

noname#222896
noname#222896

みんなの回答

回答No.2

40代男性より。 時代が違うかも知れませんが。 女を選ばないで行こうよ先ずは。 僕らの頃は、 「デブ専」「ブー専」という言葉があってね。 普通、大半の男が見向きもしない様なルックスの女に情けをかけてやり、 「ヤラせねえと付き合ってやらねえぞ」 的な感じで単にカラダ目的でヤリまくる。 貴方の虜にさせる。 で、次の彼女からグレードアップして行けば良いんだよ。 元カノが泣いてすがりつくようなら、 二股、三股と増えて行く。 百戦錬磨 となるだろう、いつの日か。

回答No.1

関わらなくてよいのでは? 下手に関わることは、自分の首を絞めるだけです。 女性と関わりもつメリットなんて特にないのだから。 女性はビジネス笑顔やビジネス会話が非常に上手いです。 大学生にもなって露骨に嫌な顔なんてしないでしょう。しかし、彼女らのコア(核)は変わりませんよ。 嫌なやつは嫌。どうでもいいやつはどうでもいい。 これは男でも一緒だろうに。 過去は過去、今は今。 無理に関わろうとして、余計なことすると嫌われますよ?