• 締切済み

異性との付き合い方

最近、近寄りがたい女性などについて質問した高3です。 私は前にも投稿しましたが、女性にも男性にも近寄りがたい印象を与えてしまいます。 それは私自身が人見知りだからだと自覚しています。 最近席替えをして、よく話をする女子と席が隣同士になり、私の前の席には結構今風な男子がいます。 私はクラスの男子とは話をしないので(男が苦手?)もちろんその男子とも話をしたことがありません。 ある時私と隣同士の女子とで話をしている時に、前の席の男子が私達の会話に入ってきました。 その女子と男子は普通に会話をする仲なので話に加わるのは普通なのかもしれませんが、2年間クラスが違って話したことはないけど顔は知っている私、そして近寄りがたい雰囲気を持っている私と女子との会話に、普通加わるでしょうか? 私はクラスの男子の中に好きな人がいるとかではないのですが、仲良くなれたらいいなとは思っています。 ただ私自身が人見知りで、なおかつ近寄りがたい印象を与えてしまう人間なので、男子との付き合い方がよくわかりません。 そのため私と女子との会話に、さっきのように男子が加わってきても、どうしたらよいかわからず、黙ってしまいます。 このような場合、私は普通に会話を続けてよいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#141181
noname#141181
回答No.2

ウブだなあ 可愛いです 男と少しでも話したら 女から復讐されますよ

回答No.1

はじめまして。 ちょっとキツイ言い方になってしまうかもしれませんが。 ちょっと自意識過剰かな?って気がします。 自分は人見知りだからとか 近寄りがたい印象を与えてしまうからとか 自分に対して言い訳する前に、他人を受け入れてみたらどうでしょう? あなたが書いた状況を頭の中でイメージしてみたけど どこに違和感を感じるのか、正直、分かりませんでした。 席が近くて、話した事は無かったけど、 あなたと仲の良い女の子が、その男の子と普通に話せる仲であるなら あなたとその子の会話に入ってくるのも、別に異常な事では無いし 逆にあなたがその女の子と話していた話に その男の子が入って欲しくなかったのかなって思いましたが。 普通に話を続けて良かったのだと思いますよ。 黙ってしまえば、その男の子はきっと 自分が入っちゃいけなかったんだと思うでしょうし そう思ったら次からは入って来なくなるでしょう。 男の子だからとか、女の子だからとか こだわらないで良いのでは? 性別は違っても相手は人間ですから。 人として話をすれば、相手が男であろうと女であろうと 会話は成立しますから。