• 締切済み

異性との付き合い方

最近、近寄りがたい女性などについて質問した高3です。 私は前にも投稿しましたが、女性にも男性にも近寄りがたい印象を与えてしまいます。 それは私自身が人見知りだからだと自覚しています。 最近席替えをして、よく話をする女子と席が隣同士になり、私の前の席には結構今風な男子がいます。 私はクラスの男子とは話をしないので(男が苦手?)もちろんその男子とも話をしたことがありません。 ある時私と隣同士の女子とで話をしている時に、前の席の男子が私達の会話に入ってきました。 その女子と男子は普通に会話をする仲なので話に加わるのは普通なのかもしれませんが、2年間クラスが違って話したことはないけど顔は知っている私、そして近寄りがたい雰囲気を持っている私と女子との会話に、普通加わるでしょうか? 私はクラスの男子の中に好きな人がいるとかではないのですが、仲良くなれたらいいなとは思っています。 ただ私自身が人見知りで、なおかつ近寄りがたい印象を与えてしまう人間なので、男子との付き合い方がよくわかりません。 そのため私と女子との会話に、さっきのように男子が加わってきても、どうしたらよいかわからず、黙ってしまいます。 このような場合、私は普通に会話を続けてよいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#141181
noname#141181
回答No.2

ウブだなあ 可愛いです 男と少しでも話したら 女から復讐されますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 ちょっとキツイ言い方になってしまうかもしれませんが。 ちょっと自意識過剰かな?って気がします。 自分は人見知りだからとか 近寄りがたい印象を与えてしまうからとか 自分に対して言い訳する前に、他人を受け入れてみたらどうでしょう? あなたが書いた状況を頭の中でイメージしてみたけど どこに違和感を感じるのか、正直、分かりませんでした。 席が近くて、話した事は無かったけど、 あなたと仲の良い女の子が、その男の子と普通に話せる仲であるなら あなたとその子の会話に入ってくるのも、別に異常な事では無いし 逆にあなたがその女の子と話していた話に その男の子が入って欲しくなかったのかなって思いましたが。 普通に話を続けて良かったのだと思いますよ。 黙ってしまえば、その男の子はきっと 自分が入っちゃいけなかったんだと思うでしょうし そう思ったら次からは入って来なくなるでしょう。 男の子だからとか、女の子だからとか こだわらないで良いのでは? 性別は違っても相手は人間ですから。 人として話をすれば、相手が男であろうと女であろうと 会話は成立しますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高2にもなったのに・・・

    高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 異性がなにを考えているのかわかりません

    学生の女子です。同じクラスの男子Aがいるんですが、その男子Aは私によく話しかけてくるんです。隣同士の席がよかったねとか行ってきますし、いたずらもされたりします(>_<) その男子Aは・・なんだかとにかく考えてること全てわからないです! この男子Aは私にそういうことして何を考えてるんですか?

  • 私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかとい

    私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかといえば真面目キャラの高校2年生の女子です。 女子には、どちらかというと話しかけることができるのですが、男子にはまったく話しかけられない、というか、何を話しかければいいのかわかりません・・・。中学生の時には、普通に話せていたのですが、高校生になってまったく話せなくなってしまいました。 今、席が隣の男子は、たまに話しかけてくれるのですが、自分からはまったく話せずで困っています。何か話しかけたいけど、何を話していいか本当にわからないんです。そのうち愛想を尽かれそうで不安です。まだ、2年生のはじめなので、今のうちにどうにかして異性への人見知りを克服したいです。 自分が思うに、これの原因としては高校に入学したときに誰も知り合いが居らず、1週間ぐらい一人ぼっちだったことかなと思います。中学生の時の人とは、性質が違うように感じたんです。なんか、みんなが冷たいように感じてしまって・・・。あとは、異性を意識しすぎているのかなとも思うのですが・・・。 この異性への人見知りを治すには、どうしたらよいでしょうか??具体的な対処法書いていただけると有難いです。

  • これは友達、それとも異性として?

    こんにちは。中2の女子です。 長文失礼します。 ええと、先に私の少し紹介をば。 性格は比較的穏やかめで、友達からは「優しすぎる」と言われ所謂お姉さんキャラらしいです。 身長は結構高めで体重は…質問履歴を見て頂ければ分かると思います。…うう。 先々日の席替えでとある男子が前の席となりました。 その前の席替えでも偶然前に座っていたので吃驚です。(くじ引きなので本当に偶然すぎて笑ってました。笑) そのひとは私の身長よりなんと20cm程低く、活発で明るい男子です。 そして結構社交的で女子とも話すことが良くあるらしく、私にも話しかけてきました。 私はあまり自分から男子に話しかけることは無いです。 しかし隣の男子と話していて、いきなり私のほうをみて「だよな?」と同意を求めてきたりすることも良くあり。 私は話が分からないので曖昧に「え?…うん。…話分からないけど…」といつも返し。(笑) 授業中に問題が分からなかったのか振り返り(ノート見せて)と口パクで言ってきたので見せたり、ちょっとだけ授業で使う問題集を忘れたときに私のを見ていたりということがよくありました。 休んだときのノート貸して、と言われたりしたこともあります。 TDSのお土産を買ってきてあげたらお返しに旅行のお土産を頂いたり。 あとは時々じっと見てくることがありました。 その度に私は少し笑って「どうしたの?」と聞くのですが、「いや…」と言われ。 そんなことが色々とあり、先日の席替えその男子が私の斜め後ろの席。 話しかけてくることは無くなりました。 時々何かがあると2,3言喋りますが…。 これは何だったのでしょうか。 ただの"女友達"として見ているのでしょうか。 …恋愛感情を抱いていることは無いと思うのですが。こういうことからほど遠い私にはよく分かりません。 私のクラスは本当に泣きたくなる程可愛い子が多く、私は逃げたくなりますあはは…。 ・これは友達、それとも異性として見てる? ・席替え後の反応は何なのか? 是非皆さん(女性男性の方どちらも大歓迎ですが、特に男性の方に)のご意見をお待ちしております。 ついでに時折メールで課題の範囲を聞いてきたりします。私が真面目だからかな…。 バレンタインは周りの席の男子方に手作りクッキーを渡したので、そのひとにもあげています。

  • 今、恋に悩んでます!!!!!(長文です)

    私は、まだ小学6年生です。(私はクラスで一番モテます)ある日、○○というクラスで一番モテる男子に恋をしました。なぜ好きになったかというと、席替えをして、○○の隣になりました。その人が私にすごく優しくしてくれました。話す女子も、ほとんど私です。私は本気で○○のことを好きになりました。ところが、席替えをして、離れ離れになってしまった日からまったく話しかけてくれなくなりました。もともと、女子とはあまり話さないタイプの人でしたけど・・・。そして○○の近くになったのはクラスで2番目にモテる女子と、普通な女子でした。○○はどちらの女子ともよく話します。でも、この前、普通な女子の方の悪口を言っているのを聞きました。なので、普通な女子の方の可能性はないと思います。またある日、クラスの男子から、○○の好きな人を教えてもらいました。そしたら、私と2番目にモテる子だったのです&amp;#10084;嬉しかったです。ですが・・・○○は「好きな人なんかいない」と言い張っています。ですが、最近私によく話しかけてきます!!!「昼休みなにする?」とか「(まんが)最新巻、出たよな」とか。 ○○は私のこと、好きなのでしょうか?

  • 異性に話しかける方法

    新しい学校で席が隣の男子とLINEで話し始めたのですが、直接学校で会っても勇気がなくて話しかけられません。LINEの内容は好きなミュージシャンが一緒でそのミュージシャンの話をしてます。 私はその男子が少しだけ気になっていて、やっとLINEを追加できたのですが仲良くなり方がわからなくて。 その人は男子の群れ?でずっと動いてます。 だからといってわいわいしてる系ではなく とりあえず一緒に行動してる?のか男子ともあんまり話してる様子がなくて、そんなに話すのすきじゃないのかな?と思い中々話しかけれません。 LINEでは話をしてるのに学校では話せず、今日学校で会った時少し気まずかったんです...。 クラスでも女子と男子の壁を感じていて、音楽の趣味が合うので仲良くしたいなと勝手に思っているのですが。 どう話しかけたらいいのでしょうか..

  • 男子と仲良くなりたい

    今中学3年生の女子です。 私は地元の中学じゃない中学に行っているんですが 2年間男子とは全くと言っていいほど 話もしたことがありません。 今はほんのちょっと話します。 でも自分からははなせず。。。 今まで2年間は親友と同じクラスで 親友も男子と話なんてしない人だったので 2人で楽しく過ごしてたんですが、今年離れてしまって クラスのみんなと仲良くする必要性を改めて感じてます。 もともと人見知りで小学生の頃イジメみたいのもあって 自分でもきずかないうちに壁を作っちゃうみたいなんです。 それも直したいんですけど 今私の席の隣は両方とも男子です 席の間には通路があるんですけど なにか話したいなぁって思ってるんですが どうすればいいですか? またクラスの男子とも話したいです。 なにかアドバイスください。 長々と失礼しました。よろしくお願いします

  • これって・・・?

    はじめまして。最近、気になる男子がいます。 その男子とは今のクラスで初めて知り合いました。 隣の席になり、隣の男子にからかわれ始めどんどん 仲良くなっていきました。今では悪口を言い合う仲です。 しかし最近、打ったり蹴ったりしてきます。 他の女子にはそんな事しないのに・・・・・・。 私が「○○!」 と呼ぶと 「何?何か言った?」 とキレられ、他の女子が 「○○!」 と呼ぶと 「ん?」 と普通の反応・・・。 他の女子の話は聞いてあげるクセに、私の話はシカトしたりされます。 私は結局「仲の良い人」とか「男友達」のような感覚でしか見られてないと思います。 女子に打ったり蹴ったりしますか? どうでもいい人だからするんですよね。 いっつも叩かれたりして痛いのに、口が超毒舌で心もズキズキです。 でもその男子と話してる時はお互い笑ったりするし、嫌われてはいないと思うんですけど・・・・・・。 脈がちょっとでもアリだと思いますか? この男子に恋愛対象に見てもらうにはどうしたらいいですか??教えてください><;

  • となりの席の人に突然話しかけてもいい?

    最近の悩み事を聞いてください。 中学生女子です。 私の学校では数学の授業で 2つのグループに分かれて、授業を行います。 だから当然席も移動します。 そこで隣になったひとがとってもフレンドリーで明るい男子です。その男子をAとします。 Aはさっきも書いたようにとても明るいので基本誰にでも話しかけられるような性格です。 ななめうしろの女子や、後ろの男子、前の男子、そして同じ班じゃない女子にも 気軽に話しかけるような人です。 ですが、私はとなりなのに話しかけられたことが一度もないのです。 私は元々人見知りで顔も美人ではなく、暗そうなおとなしい顔なので、 話しかけにくいのかな?とも思いますがネガティブなので 嫌われてるんじゃないかと不安になります。(Aとは一度も話したことは無い。) 私が話しかけるべきなのでしょうが、恥ずかしいことに何て話しかければいいか分からないのです。 フレンドリーなAが、話しかけないということは 私があまり話しかけやすいような雰囲気を出していないからでしょうか? それとも、私は嫌われているのでしょうか? それから、あまり話さなかった女子が突然話しかけたら嫌でしょうか? それから、話しかけるのならどういう会話をすればいいでしょう? 質問ばかりでごめんなさい。 良かったら教えてください。

  • 中学生女子です。告白考えてます。(長文注意です)

    中学一年生、女子です。 出来れば中高生の方、女性の方に答えていただきたいです。 私は現在、言葉で表せない程大好きな(笑)男子が居ます。 好きになり始めたのは5月ぐらいで、席が隣になったことがきっかけでした。 彼とは小学校が違うので中学校で始めて出会ったのですが、隣になった直後、すぐ話しかけてきました。(これってどうやるの?みたいな感じでしたが。) 最初の頃は全然好きじゃなかったので普通に会話が出来たのですが、意識し始めてきたら、うまく話せなくなっちゃって(^^; 一回席が離れて全然話さなくなったのですが、今は必死のおまじない効果があったのか、彼の右隣の席になることができました。 ほんと毎日幸せです!>< 彼の情報(?)↓ ・小学校の頃結構女子に告白された(友達の話によると ・野球部で、めちゃくちゃ野球がうまい(県で一番、日本で五本の指に入るとか… ・運動神経抜群 ・背高い ・他のクラスの女子にもモテる ・いつもふざけている訳ではないけど、面白いからクラスの男子・女子に人気。 後2ヶ月でクラス変えがあるので、クラスが変わるうちに告白したいんです。 ですが彼は好きな人が居る感じがしないんです;(野球一筋みたいな 好きすぎて緊張してしまい、隣でも自分から話しかけられません。 話せるといえば、たまに彼から「どこやるの?」みたいな質問が来るので、話せるくらいです。 私の場合それだけでも友達に「話せたああああ!」って感じなのですが(笑) でもクラスの中心的存在の男子に好きな人を教えてしまい、彼が隣に居るのに「さっき○○が話してる時めっちゃ顔赤かったよ」と普通に言ってきたりして、気持ちがほぼバレてると思うんです。 私彼のことチラチラ見たりしてたので、そういうのとか色々混ざって。 多分彼は世に言う鈍感?だと思うので、私の自意識過剰かもしれませんが。 後最近彼に見られてることがよくあるような気がします。 他に「これって脈あるのかな?」と思ったことは、前隣だったときはテストの点数とか聞いてきたのに、今はちょっと気まずいのか、全く聞いてきません。(ていうか、前より話しかけられなくなった?) 自分的にはもっと話しかけてほしいのですが、一日に2回ぐらいしか話せません。 なるべく彼が面白いことをしたときには、笑ったりと色々アピールしてるつもりなのですけど…。 ほんと毎日好きすぎてつらいんです。 これって、告白しても成功しますかね? 優しい方、ご回答お願いします。 (ものすごい長文すみません!)