• 締切済み

あるアンケートで企業経営者と正社員、政治家及び全て

あるアンケートで企業経営者と正社員、政治家及び全ての公務員の8割以上が、生産能力のない人、能力不足な人、障がいを持っている人、収入が低い人、などの人達に対しての強制的な安楽死を賛成していると聞きました。こんな連中は日本には不要で有能な外国人を受け入れるとも言っております。 これについてどう思いますか? PS:そのアンケートは消えています。

• 政治

みんなの回答

• ithi
回答No.9

mikkurakku さん、こんばんは。 いやアな世の中だなあ。外国人を差別しているというより同国人を差別している感じがする。そんな社会はあと何年も持たないと思う。

• eroero4649
回答No.8

そのアンケートを見ることができないなら、そんなアンケートは最初から存在しなかったのでしょう。悪魔の証明といいまして、存在しないものを否定するのはとても難しいのです。 日本の人心を乱そうとする某国政府のスパイが流したデマではないでしょうか。くれぐれも、ガセネタに振り回されませんよう・・・

• citytombi
回答No.7

そのアンケートの実際が見られなければ、どういう質問の仕方で、具体的にどういう人を対象にして、調査主体がどこで・・・みたいな情報が分かりません。 それがない以上、作為的な結果と言わざるを得ませんし、そのアンケートのみで全てを語るには相当無理があります。代表制は担保されていないということです。

• doraneko66
回答No.6

そんなことしてたら、お金は回らなくなり 需要もなくなっていくでしょう。 日本人1人生涯、1億以上の消費を促すのに それを消すことは、勿体ないことです。

• mk48a
回答No.5

>PS:そのアンケートは消えています。 表現からネット上に掲載されていたものと思います。 が、政府の公式HPで公開されていたのでなければ単に作成者の主張のための偽データでしょう。 アンケート自体が実施されてないでしょう。 >企業経営者と正社員、政治家及び全ての公務員の8割以上 すべての公務員にアンケートを実施してそのアンケート結果のページ以外に情報が出ないなんてことはありえません。 >強制的な安楽死を賛成していると聞きました と、いうことは実際のアンケート結果自体は見ていない? また、強制的な安楽死なんて現在の社会では容認されません。 そんなアンケートを実施したらそれ自体が問題になります。 年金暮らしになった自分の定年退職して親を強制的に安楽死させようなんて考えの人が8割もいるのですか? また、公務員のほとんどは生産能力がありませんね。 消防士や警察官が何か生産しましたか? >これについてどう思いますか? デマはスルーすればよいかと思います。 世の中へんな主張をする人はいっぱいいます。

mikkurakku
質問者

補足

生産能力は収入があることを意味します。わかりづらい言い方をしてすみません。

• iwashi01
回答No.4

全ての公務員ですか。相当大がかりですね。 その結果、公表するわけにもいかないし、 無駄なことをがんばったねえと思います。

回答No.3

〉 これについてどう思いますか? 作為的なアンケートだったってだけかと。 書かれた質問肢は、複数の要素が入ったわりと複雑な質問です。 これに8割以上の片寄りを出せる質問の仕方、回答者の選別方法に興味があります。

• E-1077
回答No.2

働かざる者食うべからず ってやつですかね。 うーん。無能自国民より有能な外国籍かあ。どうだろう。業種的に受け入れていないので、弊社ではあり得ないのですが。 本当に生活保護が必要な状況なのにもらえずに餓死したとか聞くと、生活保護でパチンコ三昧の人を見るたびに、ため息は出ますね。 なんか、話のほとんどがどこぞのショートミステリーに出てきそうですね。 星新一とかその類の小説。 私は多分に残りの反対派になると思います。 需要と供給のバランスの問題だと思います。 消費するだけの人も必要でしょ? どこの時点で強制的安楽死を行うのかという倫理面での話はそのアンケートにはなかったのでしょうか。 あり得ない話なので、架空の事だとしておきます。

• maiko0333
回答No.1

ありの集団を見ていると、2割のアリがサボるそうです。 その2割のアリを除外して見ているとその中の2割がサボるそうです。 そういう人たちも必要ってことです。 ゲーム作っても遊ぶ人がいなければ意味ないし、 TVや音楽やいろいろ同じです。