• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 仲良くなって数年、地元の男性に恋をしました。 地元とは別に彼氏がいたのですが、 皆で遊ぶうちに 誠実な彼に惹かれ、長くお付き合いを していた男性への感情が薄れお別れをしました。 別れてすぐでしたが、私の方から 連絡をするようになり週末は地元で集まり、 それ以外はほとんど毎日 連絡を私の方から取っていました。 彼からはラインアプリのメッセージ(ポコパンなどの)を 毎日送ってくるようになりました。私が送り返すと、アプリの話題をしてくる。とゆうような感じが続きました。ですが、本人いわくラインアプリのメッセージを送るのは私くらいだそうです。なぜ私だけなのでしょうか。まだ連絡を取り合ってわずかな頃に、彼の誕生日が来たので、重くならぬように消耗品をプレゼントすると、かなり喜んでくれて、お返しがしたい!と言ってくれました。車を購入したので、それが届いたら映画に行こう、との事でした。私の誕生日にも電話をしてくれました。誕生日とプレゼントのお返しね、楽しみだなーと、言ってくれました。映画の選択も、彼が好きなものではなく、私が好きな物で本当に嬉しかったのですが、いざ当日になると、友達も連れて行く!と言われました。本当にショックでした。 皆といる時は、周りからさっき〇〇くんが見てたよ、ずっと見てるよって言ってもらえてたし、映画だって、車が来てからと、期待していました。ですがこのような結果になり、結局5、6人で映画観にいき、彼と私、他の子達と別れて別の映画を見ました。その後も、整骨院行った事ないんだ、一緒に行こう?などと誘ってきた割には行こうという気配はありません。とても人の気持ちを遊ぶような人にも思えません。私からかなり色々とアプローチをしてきました。その後も2回ほど誘いましたが、断られました。さすがに自信を無くしました。彼は恋愛経験が0で、とてもシャイな方です。目も長く合わせてくれる事はありません。ですが、容姿が悪いわけでもないのです。 そんな人だからこそ、 電話をくれる、映画に誘ってくれるなど、 本当に期待してしまいました。 これは遊ばれていますか?それとも行為すらないのでしょうか?ただの友達なのでしょうか。 長々と申し訳ないですが、 コメントお待ちしております。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

長くつきあっていた人と別れていることが彼に伝わってないとか。 だから、浮気をさせるわけにはいかないと5~6人を誘ったとか。 そういうことがあるんじゃないえしょうか。 それに、「もてることがある」という風には彼が感じていないし、彼には確証が持てないのではない可能性もありますよ。そうであれば、質問者さまの「色々とアプローチ」はかなりあからさまにわかりやすいものでないといけないと思います。 むしろ、質問者さまから状況をつくって、彼が告白しないわけにはいかない状態を作るようでないとすすまないかもしれません。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

私もシャイですが、いくらなんでも中学生じゃないんだから、好きな人相手ならやっぱ2人で出かけたいです。友達とか呼んでも邪魔なだけだし、もしかして取られちゃう可能性もあるし。別に遊ばれてると言う事じゃなくて、単純に彼がまだ恋愛感情を持ってないだけかもしれません。恋愛経験ゼロならあなたの方からリードして色々誘えばいーと思いますよ?まだ、脈が分からないので、もっと会ってください!

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.2

こんにちは。 ところで質問者様とその男性は何歳ですか??? グループで遊ぼうとする理由は、女性慣れしていないからでしょ。まぁその手の男性は基本的に誠実系だ多いけどメンタルは弱いね! 質問者様の人生だから私がとやかく言う筋合いないけど元彼を振って後悔してないですか?

kendall119
質問者

補足

丁寧に答えて頂きありがとうございます。 自己中な判断でしたが、 彼へ対する思いが強いので、元カレを 振った事は一切後悔しておりません。 私と彼の年齢は21歳になったばかりでございます。 まだまだ若いですね>_<

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

質問の中で既に矛盾が起きているので、彼について整理して考えた方が良いですよ。 >彼は恋愛経験が0で、とてもシャイな方です これ、前提条件ですよね。 >これは遊ばれていますか? 前提条件からすると遊びではないですよね。 >それとも行為すらないのでしょうか? 前提条件からするとないんじゃないですかね。 >ただの友達なのでしょうか。 そうかもしれないし、気のある女性にどう接したら良いのかわからないだけかもしれない。 >本人いわくラインアプリのメッセージを送るのは私くらいだそうです。なぜ私だけなのでしょうか。 あなたなら送りやすいのか、あなたが特別なのか。 映画の話、行こうと言われただけで、あなたと二人きりでとは言われてないですよね? じゃ、そう言う事です。 あなたが早とちりしただけ。 他に理由があるとしたら、経験0で二人きりに踏み切れないから。

kendall119
質問者

お礼

確かに、極論しかないですよね。 本当に何を考えているのか分からなくて 困っていました。今はもう少し 様子をみようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性からの誕生日プレゼント

    女性の誕生日についてです。 誕生日については「○日誕生日です」と誕生日アピールしていたので知っていました。 誕生日当日は会えなかったので後日ですが誕生日メッセージカードを用意しました。 直接渡せなかったので、サプライズの意味も込めて彼女のデスクにカードを置いておきました。 彼女がカードを見てから初めて私と会ったときはなかなか私を見てくれず、 やっと見てくれたと思ったら笑っていて喜んでくれたようでした。 (祝ってくれないのかと思ったけどやっぱり何かしてくれましたね、とも言ってました。) 周りの人にも嬉しさを伝えていたようです。 同じ日の彼女が帰るときに1000円もしないお菓子を誕生日プレゼントで渡したところ、 本当にもらっていいんですか??!と言って受け取ってくれました。 帰ってから彼女から 「メッセージだけでも十分過ぎだったのに、プレゼントまで貰えて嬉しかったです」 とメールを貰いました。 連絡先についてはお互い知っていたのですが、今まで連絡したことなくて初めて連絡がきました。 女性にお伺いしたいのですが、 男性から誕生日プレゼントされて男性のことを意識する・好きになることはありますか? あと、男性から誕生日プレゼントを貰って男性の好意(好きなのかな?)などに気付きますか? 僅かでも私に気持ちが向いてくれたら良いな、今後いい方向に進展するといいなと思っているのですが、 男性から誕生日として何かされたらどうなのだろうかと思い質問しました。 教えて頂けると助かります。

  • ○○のプレゼントのメッセージを表示させないには

    現在知合いからLINEゲームのポコパンのクローバーをプレゼントという、LINEメッセージが届きます。 ポコパンは一度試しにインストールして、直ぐアンインストールしましたが届きます。 LINEに表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか。 その人とは、ツムツムをしているのでその人をブロックはしたくありません。 一度その人にはもうポコパンはやってないと伝えたのですが、関係なく送ってきます。 ポコパンをもう一度インストール、 LINEに通知しないように設定、 アンインストール。 これでポコパンのメッセージを届かないようにすることが出来るでしょうか? 方法が分かる方教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 別れた彼女から、 急にこんなラインが届いたら、 びっくりしますか?ドン引きですか? こんなラインを送った後にもう一度 やっぱりいまのは無し忘れて!と送るのも なしですか? なんで送ったのかも私も分かりません。 その時の感情で事を起こしてしまうので、 かなり送ったすぐ後に後悔しました。 もうお互いの報告とか、 しなくていいよね。 あと、中途半端に優しくするのもやめて。 もう、引越しの時も家に呼ばなくてもいいよ。 ゲームも掃除もしたいけど、 呼ばなくていいよ。 友達にはなれないって分かったから あたし期待しちゃうだけだから。辛いから。 ちゃんとお金は来月から少しずつだけど 返していくから。 LINEの報告も、あたしももう何にもしないから。○○も何にもしてこなくていいよ。 内容とか関係なく○○からきたら喜んじゃうから。そのあと1人で悲しくなるだけだから。 ○○の誕生日も、同情していいよって言ってくれただろうし、2日も開けるの嫌だろうし、やめてもいいよ。 ○○の優しいところ大好きだったけど今は期待しちゃうだけだし、日に日に辛いだけだから。あたしちゃんともう何にも連絡しないようにするから。だから、もうちゃんとばいばいしよ。そしたら会わないし連絡も取らないから。 ごめんね。私まだすきなの。忘れれないの。ごめん。さいごまでおもいしうざくて。 長文最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 男性に質問です

    男性に質問です 気になる男性がいるんですが、その人とは2年ほど前に親しくなり、二人で飲んでいて泥酔してしまい、Hしてしまったんですが、ちゃんとお付き合いしたかった人とそういうことになってしまってすごく後悔して、その後彼に連絡をしなかったんですが、彼がちゃんと話がしたいと何度もメールをくれたので、「あんなことになってしまったけど、こういういい加減なことをしてしまって自分自身が嫌なのでもう連絡を取りたくない」といい、その時は彼も承諾したんですが、やっぱり嫌だと何度も連絡してきて、結局それから何度か会ったりしたんですが同じ繰り返しで…、でも、彼は私に付き合おうとは一度もいいませんでした。 それからお互い忙しく、彼は仕事で離れたところに行ってしまいました。 毎日のようにメールや電話をくれて、何度も会いたいと言われたんですが、また以前のようになるのが嫌だったので忙しいからと断っていました。 彼のほうも仕事が大変だったようですが去年の年末くらいからすこし落ち着いてきたようで、先日初めてはっきりと、ずっと好きだったと言われたんですが、私の気持ちを聞かれて、改めて考えると一年以上あってないし好きなのかどうなのか自分でもわからず返事を渋ってしまい。何日か返事をしませんでした。 そうこうしているうちに私の誕生日になってしまい彼からは何の連絡もありませんでした。 その後彼からメールが来て返事はどうなってるの?と書いてあったので そんなことより、何か大切なこと忘れてない?と聞くと、もしかして誕生日? といわれ驚きました。 忘れているどころか覚えてもなかったんです。 仕事が大変なのはわかっていますが…好きな人の誕生日忘れたりしないですよね。 あやまってはきますがそれだけです。 去年の誕生日の時は一カ月前にたまたまそういう話になったので、当日にメールでおめでとうと言われましたがプレゼントなどはありませんでした。 一緒に過ごしたいと言われたんですが先約があったので断りました。 以前出張から帰ってきて会った時もお土産は?と聞いたら彼女じゃないからあげないといわれました。 その人の友達にすごくケチだとは聞いていたんですが…。 男性って本当に好きな人にはプレゼントしたり付き合ってとちゃんといいますよね…?? 私はこの人におちょくられているんでしょうか??

  • 大人の男性に質問です。

    来月、彼の誕生日なのですが、 何でも持っている人だし、一緒に住んでいるので、手料理などもいまいちだし、 何をプレゼントすればいいのか分かりません。 私の誕生日には、ピアスと指輪を買ってくれました。 (何が欲しいのか?と聞かれて、私がリクエストしたものです。) 彼は「欲しいものは別にない」と言いながら、 「誕生日を祝ってもらうのは楽しみだ」と、難しい事を言うので、 どうしたらいいのか分かりません。 誕生日を祝うのはいいとして、 男性の方は何をプレゼントしてもらったら嬉しいですか? 教えて下さい。

  • 30代男性に質問です

    30代男性に質問です。 私は20代なのですが、仲良くさせてもらっている30代の男性がいます。 彼とはバイト先で出会いました。相手の男性はバツイチで、今年離婚したばかりです。 私の気持ちは伝えたことがあるので知っています。私の片思いです。「仕事や子育てが忙しいから恋愛モードになれないよ」と言われました。 しかし、遊びに誘うとOKしてくれ、1度仲悪くなった事があったけど、連絡すると返してくれます。しつこいかなと思って謝った時は、「困ってないよ。気にしないで」と言っていました。話の流れから、誕生日の話になり明日だと言うと、誕生日の日に誕生日プレゼントを家近くの私のバイト先に届けてくれたこともありました。 男性はふった相手と遊んだり、連絡したり、プレゼント渡したりって普通にできてしまうのですか? 良く分からないので教えてほしいです。お願いします。

  • プレゼント(男性に質問です)

    こんにちは。 大学生の女です。 私には今好きな人がいて、その人と今度遊びに行くことになりました。 そこで、彼に誕生日プレゼントを渡そうか少し悩んでいます。 彼の誕生日はもう過ぎてしまっているのですが、(5月上旬に) せっかく遊びに行くことになったので、誕生日プレゼントを渡そうかな~っと思っています。 男性に質問なんですが、かなり遅れて誕生日プレゼントを貰っても嬉しいですか? 重く感じたりしますか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 今日は友達の事なのですが 友達がある男性に誕生日プレゼントをしたようで それは長袖のTシャツ(カットソー?)です。 その男性は誕生日に仕事柄、他の女性からも 誕生日プレゼントをもらえるような人です。 今年も数個はもらってたようです。 男性は自身のブログでもらった事を書いていたのですが、 「Tシャツ、お酒、ネクタイなどなどありがとう。」みたいな感じで書いていたみたいで。 友達が言うには 「Tシャツとは書いてあるけど、私のあげたのは長袖Tシャツだから 書いてくれてなくて、あんまり私の事は好きじゃないのかな。 他の女性があげたTシャツの事だよね。」 と落ち込んでいます。 友達が言うには Tシャツとは半袖だとイメージがあるらしくて。 私は 「たとえば違う人から3枚ぐらい半袖、長袖関係なくもらってたら ただのTシャツってまとめて書くんじゃない?」 とは言ったものの、やはりTシャツは半袖のイメージがあります。 その男性が友達の事を少しで想うのなら ブログに「長袖Tシャツ」と書くのではと思ったのですが。 男性の皆さんはどう思いますか?

  • 男性に質問です

    こんにちは。 大学生の女です。 私には今好きな人がいて、今度その人と遊びに行くことになりました。 その時にちょっと遅れた(一ヶ月前)誕生日プレゼントを渡そうと考えているのですが、男性はちょっと遅れた誕生日プレゼントを貰ったら嬉しいですか? 重く感じたりしませんか? 教えていただけると嬉しいです。 ちなみにお互い学生なので、安めで彼が好きそうなものをあげようと考えています。

  • 男性の方、このプレゼントはどう思いますか?

    今月で32歳になった未婚の女性です。 こないだ私の誕生日(平日)にレストランを予約してもらい お祝いしてもらいました。 彼(35歳)とお付き合いして1年半になりました。 去年のクリスマスイブは、私のリクエストでイヤリングをプレゼントしてくれました。 私は、彼がほしいという服をプレゼントしました。 今まで彼に誕生日・バレンタイン・クリスマスのプレゼントする時は メッセージカードを付けて彼にプレゼントしてました。 私自身、もともとブランド品にも興味がなく、 彼の会社の経営も大変という事も聞いていたので彼の心遣いだけで いいと思ってました。 去年の誕生日プレゼントも私が黙々とパズルしている事が好きなので ラッセンの1000Pのパズルと花束・メッセージカードをプレゼントしてくれました。 特に彼から花束とメッセージカードはとても嬉しかったです。 不器用で普段は一切そんな事をしない彼がわざわざメッセージカードを買って メッセージを書いている姿がを想像しただけで心が暖かくなりました。 元々、今年の誕生日は彼から受け狙いのプレゼント考えとくって言われいたので 期待してなかったのですが、プレゼントがのほほん族というキャラクター で「のほほん族の香湿(加湿)器」でした。 以前に私がドライアイになっている事を話した事があります。 去年に転職したばかりで彼自身の体も心配もしていたので、 メールの時や電話で話す機会には体調は気になって聞くと そんなに忙しくないから大丈夫!!と連絡がきます。 ただ今までの会社とは勝手が違うので気苦労やバタバタしているんだろうな~ って思っているので、彼の精一杯だったのかな?って思う事もあるんです。 なので今回はメッセージカードなかったのかな?って思ったりもしました。 だけど平日なのにレストランを予約してお祝いしてくれた事は とても嬉しくて感謝してます。 彼に喜んで貰いたい、してあげたい。と思って彼にプレゼントする時は、 アイデア考えてプレゼントしていただけに・・・ 私も32歳になるのに、本当にウケ狙いだけなのか 私の事、精神年齢が子供って思ってるのか? 彼がどう思っているのか、分からなくなっちゃいました。 もともと声に出して好きだとも言わない人なのですが、 最近そう言った事も言って貰えてないです。 上手く彼には言えないし、言った所で彼のプライド傷つけちゃいそうで・・・ だけど本心を彼から聞いてみたい気持ちもあるので迷ってます。 皆さんは、どう思いますか?