• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 仲良くなって数年、地元の男性に恋をしました。 地元とは別に彼氏がいたのですが、 皆で遊ぶうちに 誠実な彼に惹かれ、長くお付き合いを していた男性への感情が薄れお別れをしました。 別れてすぐでしたが、私の方から 連絡をするようになり週末は地元で集まり、 それ以外はほとんど毎日 連絡を私の方から取っていました。 彼からはラインアプリのメッセージ(ポコパンなどの)を 毎日送ってくるようになりました。私が送り返すと、アプリの話題をしてくる。とゆうような感じが続きました。ですが、本人いわくラインアプリのメッセージを送るのは私くらいだそうです。なぜ私だけなのでしょうか。まだ連絡を取り合ってわずかな頃に、彼の誕生日が来たので、重くならぬように消耗品をプレゼントすると、かなり喜んでくれて、お返しがしたい!と言ってくれました。車を購入したので、それが届いたら映画に行こう、との事でした。私の誕生日にも電話をしてくれました。誕生日とプレゼントのお返しね、楽しみだなーと、言ってくれました。映画の選択も、彼が好きなものではなく、私が好きな物で本当に嬉しかったのですが、いざ当日になると、友達も連れて行く!と言われました。本当にショックでした。 皆といる時は、周りからさっき〇〇くんが見てたよ、ずっと見てるよって言ってもらえてたし、映画だって、車が来てからと、期待していました。ですがこのような結果になり、結局5、6人で映画観にいき、彼と私、他の子達と別れて別の映画を見ました。その後も、整骨院行った事ないんだ、一緒に行こう?などと誘ってきた割には行こうという気配はありません。とても人の気持ちを遊ぶような人にも思えません。私からかなり色々とアプローチをしてきました。その後も2回ほど誘いましたが、断られました。さすがに自信を無くしました。彼は恋愛経験が0で、とてもシャイな方です。目も長く合わせてくれる事はありません。ですが、容姿が悪いわけでもないのです。 そんな人だからこそ、 電話をくれる、映画に誘ってくれるなど、 本当に期待してしまいました。 これは遊ばれていますか?それとも行為すらないのでしょうか?ただの友達なのでしょうか。 長々と申し訳ないですが、 コメントお待ちしております。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.4

長くつきあっていた人と別れていることが彼に伝わってないとか。 だから、浮気をさせるわけにはいかないと5~6人を誘ったとか。 そういうことがあるんじゃないえしょうか。 それに、「もてることがある」という風には彼が感じていないし、彼には確証が持てないのではない可能性もありますよ。そうであれば、質問者さまの「色々とアプローチ」はかなりあからさまにわかりやすいものでないといけないと思います。 むしろ、質問者さまから状況をつくって、彼が告白しないわけにはいかない状態を作るようでないとすすまないかもしれません。

• ilyf
回答No.3

私もシャイですが、いくらなんでも中学生じゃないんだから、好きな人相手ならやっぱ2人で出かけたいです。友達とか呼んでも邪魔なだけだし、もしかして取られちゃう可能性もあるし。別に遊ばれてると言う事じゃなくて、単純に彼がまだ恋愛感情を持ってないだけかもしれません。恋愛経験ゼロならあなたの方からリードして色々誘えばいーと思いますよ?まだ、脈が分からないので、もっと会ってください!

• aiuta1112
回答No.2

こんにちは。 ところで質問者様とその男性は何歳ですか??? グループで遊ぼうとする理由は、女性慣れしていないからでしょ。まぁその手の男性は基本的に誠実系だ多いけどメンタルは弱いね! 質問者様の人生だから私がとやかく言う筋合いないけど元彼を振って後悔してないですか?

kendall119
質問者

補足

丁寧に答えて頂きありがとうございます。 自己中な判断でしたが、 彼へ対する思いが強いので、元カレを 振った事は一切後悔しておりません。 私と彼の年齢は21歳になったばかりでございます。 まだまだ若いですね>_<

• akauntook
回答No.1

質問の中で既に矛盾が起きているので、彼について整理して考えた方が良いですよ。 >彼は恋愛経験が0で、とてもシャイな方です これ、前提条件ですよね。 >これは遊ばれていますか? 前提条件からすると遊びではないですよね。 >それとも行為すらないのでしょうか? 前提条件からするとないんじゃないですかね。 >ただの友達なのでしょうか。 そうかもしれないし、気のある女性にどう接したら良いのかわからないだけかもしれない。 >本人いわくラインアプリのメッセージを送るのは私くらいだそうです。なぜ私だけなのでしょうか。 あなたなら送りやすいのか、あなたが特別なのか。 映画の話、行こうと言われただけで、あなたと二人きりでとは言われてないですよね? じゃ、そう言う事です。 あなたが早とちりしただけ。 他に理由があるとしたら、経験0で二人きりに踏み切れないから。

kendall119
質問者

お礼

確かに、極論しかないですよね。 本当に何を考えているのか分からなくて 困っていました。今はもう少し 様子をみようかと思います。 ありがとうございました!