• 締切済み

男性に質問です

こんにちは。 大学生の女です。 私には今好きな人がいて、今度その人と遊びに行くことになりました。 その時にちょっと遅れた(一ヶ月前)誕生日プレゼントを渡そうと考えているのですが、男性はちょっと遅れた誕生日プレゼントを貰ったら嬉しいですか? 重く感じたりしませんか? 教えていただけると嬉しいです。 ちなみにお互い学生なので、安めで彼が好きそうなものをあげようと考えています。

みんなの回答

noname#65135
noname#65135
回答No.7

男性にとって誕生日の贈り物は少々早くても遅れても構いません。誕生日を覚えてもらってしかもどんなものでも心がこもっていれば最高なんです。まして、好きな女性は時空を超えた喜びですよ。女性はわりと日にちにこだわり贈り物が自分に合わないと気に入らないで捨てる人もあるくらいです。 学生さんならコスト安のレターでも、鉛筆画でもいいと思うのです。問題は受けとる方の考え方、心をとるか、モノの値段で判断するか、これから付き合っていく男性をこの基準で選ぶのもいいのです。こちらの気持ちがわからない奴とは絶交してくださいね。

回答No.6

いつでもプレゼントは嬉しいよ。 いつもボロボロのジーパンを縫って履いてたら男女のクラスメイトが誕生日プレゼントといってジーパンをくれた。俺の誕生日は半年前だったけど。笑。 お返しに彼らの誕生日には特別なプレゼントを返したよ。 女友達が可愛い品の良いネクタイくれた。彼女が生理中で気分悪い時に俺にも電話で気分悪くさせたかなと申し訳なくなってそのお詫びだそうだ。 俺は何も知らない、思わなかったけどね。 なんであげるプレゼントは邪魔にならない役に立つのをあげたらどうかな? 学生なんで、ジーパン、ネクタイ?、カジュアルシャツでもスーツでも着れるシャツ?、ハンカチタオル? 親しくなったら彼の趣味や好きなものが判ると思うからそれに合わせてあげたらどうだろう? Good Luck

  • furin777
  • ベストアンサー率5% (4/80)
回答No.5

早くても遅くても関係なくうれしいものです。 ものは何でもいいです。 安いものでいいんでないかい?

回答No.4

ん~、嬉しいと思いますよw 遅れてでも覚えていてくれた事が大事と思う。 ただどうして1ヶ月も遅れたのかが、気掛かりですが・・・。 (知り合ったばかりなのかな?) 「重く感じたりしませんか?」は、それはお互いの気持ちの感覚だと思います。 どれだけ相手の事を思っているのか、どれだけ付き合っているのかにもよると思います。 [安めで彼が好きそうなもの] →はい、はじめはそれでいいと思います。お互いが好きであれば高価なものじゃなくていいんです。 その気持ちです・・・。何はともあれ、相手を思いやる気持ちです。 そのデートが、いい日でありますように・・・(^^

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

もらって嬉しいです。 彼に彼女がいるのか分りませんが、 安めであればそれほどではありません。 もったいないのは、好きなら人なら、なぜ1ヶ月も遅れるのかです。 折角のチャンスをみすみす見逃してしまっています。

  • x-nishi
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.2

こんにちは。 誕生日プレゼントは、いつもらえるかにはあまり関係ないと思います。 好意を持っている人からもらえたらたとえ1年遅れでも嬉しいですし、「この人につきまとわれるのは嫌だな」とか、「この人と付き合うことは現時点ではまずないな」と思っている相手からもらうのは逆に気が引ける(場合によってはうっとうしい)ものです。 質問者さんの場合は、二人で遊びに行くような関係ですから喜んでもらえると思いますよ。 ステキなプレゼントを見つけてがんばってください!

  • alv001
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

誕生日プレゼント何かは単なるお祝いの意味もありますし、貰うこと自体に重みを感じる事は無いかと思います。 ただ、重みを辛いと考える考えないは人それぞれです。 性別に関係なく、性格や育った環境によるものが大きいでしょう。 逆に重みを心地よく感じる人も居ますし、その辺は自分の相手がどういうタイプか見極めてから…という感じでしょうか。

関連するQ&A

  • プレゼント(男性に質問です)

    こんにちは。 大学生の女です。 私には今好きな人がいて、その人と今度遊びに行くことになりました。 そこで、彼に誕生日プレゼントを渡そうか少し悩んでいます。 彼の誕生日はもう過ぎてしまっているのですが、(5月上旬に) せっかく遊びに行くことになったので、誕生日プレゼントを渡そうかな~っと思っています。 男性に質問なんですが、かなり遅れて誕生日プレゼントを貰っても嬉しいですか? 重く感じたりしますか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    大学生の女です。 好きな人に遅れた誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、みなさんはどんなものをプレゼントされたら嬉しいですか? まだ、学生だし、付き合ってもいないので高い物を渡すことができないんですが・・・。 回答を頂けると嬉しいです。

  • 26歳くらいの男性に質問です。

    26歳くらいの男性に質問です。 付き合って2ヶ月程の大学生の彼女に誕生日プレゼントをもらうとします。 いくらくらいのものが妥当だとおもいますか?(⌒▽⌒)

  • 男性に質問です

    男性に質問です 気になる男性がいるんですが、その人とは2年ほど前に親しくなり、二人で飲んでいて泥酔してしまい、Hしてしまったんですが、ちゃんとお付き合いしたかった人とそういうことになってしまってすごく後悔して、その後彼に連絡をしなかったんですが、彼がちゃんと話がしたいと何度もメールをくれたので、「あんなことになってしまったけど、こういういい加減なことをしてしまって自分自身が嫌なのでもう連絡を取りたくない」といい、その時は彼も承諾したんですが、やっぱり嫌だと何度も連絡してきて、結局それから何度か会ったりしたんですが同じ繰り返しで…、でも、彼は私に付き合おうとは一度もいいませんでした。 それからお互い忙しく、彼は仕事で離れたところに行ってしまいました。 毎日のようにメールや電話をくれて、何度も会いたいと言われたんですが、また以前のようになるのが嫌だったので忙しいからと断っていました。 彼のほうも仕事が大変だったようですが去年の年末くらいからすこし落ち着いてきたようで、先日初めてはっきりと、ずっと好きだったと言われたんですが、私の気持ちを聞かれて、改めて考えると一年以上あってないし好きなのかどうなのか自分でもわからず返事を渋ってしまい。何日か返事をしませんでした。 そうこうしているうちに私の誕生日になってしまい彼からは何の連絡もありませんでした。 その後彼からメールが来て返事はどうなってるの?と書いてあったので そんなことより、何か大切なこと忘れてない?と聞くと、もしかして誕生日? といわれ驚きました。 忘れているどころか覚えてもなかったんです。 仕事が大変なのはわかっていますが…好きな人の誕生日忘れたりしないですよね。 あやまってはきますがそれだけです。 去年の誕生日の時は一カ月前にたまたまそういう話になったので、当日にメールでおめでとうと言われましたがプレゼントなどはありませんでした。 一緒に過ごしたいと言われたんですが先約があったので断りました。 以前出張から帰ってきて会った時もお土産は?と聞いたら彼女じゃないからあげないといわれました。 その人の友達にすごくケチだとは聞いていたんですが…。 男性って本当に好きな人にはプレゼントしたり付き合ってとちゃんといいますよね…?? 私はこの人におちょくられているんでしょうか??

  • プレゼント(男性に質問です…)

    好きな人に誕生日にプレゼントをあげたいと思っています。が、しかし私は学生で相手は27才です…。ぱっと渡せるものでもらえたら嬉しいものってなんでしょうか…汗(ちなみにつきあっているとかじゃありません。一方的に好きなだけです)

  • 男性のみなさんに質問です

    もうすぐ彼氏の誕生日で プレゼントを渡したい! って考えてるんですけど 何をあげたらいいか 分かりません(´・ω・`) ちょっとリサーチしたところ プレゼントなんていらねーよ って言われちゃいました。 参考までに!男性のみなさん! 今までに彼女からもらった プレゼント教えてください。 またこうゆうやつがいいん ぢゃない?っていうものが あるならアドバイスください。 ちなみに私も彼も大学1年です。 クリスマスもあるので予算は 5000円ぐらいでいきたいと 考えています。 また彼はサッカーをやっていて アクセサリーもつけるタイプです。 お願いします(^O^)♪ **

  • 20代男性にお勧めの時計

    付き合って5か月の彼氏が9月に20歳の誕生日を迎えます 時計がほしいと言っていたので、プレゼントしようと思ったのですが、男性ブランドなどまたく分からないので質問させて頂きます 付き合って5カ月、お互い学生ということで予算は最高5万くらいで考えています。 私服はきれい目をよくきています また、時計以外でもいいプレゼントがありましたら教えてください

  • 男性への誕生日プレゼント。

    今度、知り合いの男性が誕生日なんです。 以前から誕生日は知っていたけど、いまいち男性にプレゼントってどんなものを選んだらいいのかわからないし、付き合っている訳でもないし重いと思われたくはないので、おめでとうの言葉と軽いものだけにしておこうかなぁと思っていたのですが、 今日、俺の誕生日いつか知ってる? と聞かれました。 なので、ちゃんとプレゼント用意したいのですが、どういうものがいいのか全然想像つきません。。 ちなみに彼は今度27歳になります。 男性の方、もらって嬉しかったもの、困ったもの、こんなものは嬉しい とか、あったら参考にさせてください! 女性の方も、プレゼントして喜ばれたものとかあったら教えていただけると嬉しいです!

  • 男性の皆さんにお聞きしたいです。

    19歳の女です。 今、片思いしている同い年の男の子がいます。 お互い共通の友人に紹介され、 2ヶ月ほど前から毎日のようにメールをしていて 何度か遊びにも行ったことがあります。 先月彼の誕生日があり、おめでとうメールを送ったのですが、 数日後に一緒に遊びに出かける予定だったので お菓子を作ってプレゼントしました。 帰宅したあと彼からメールが来ていて、 プレゼントに「感動した」と言われ、 「美味しかった」や「テンション上がった」と言われたのですが、 純粋に喜んでもいいのでしょうか? 自分に自信がなくて、自惚れちゃいけない!と思うあまり 素直に喜べません。 男性の皆さんは、女性からであれば 何かもらえたら嬉しいものでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • 恋愛経験のある方に質問です

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生(女)です。 付き合って3カ月の彼氏がいます。 彼から告白され、いい人なのでOKしたものの、いまだに恋愛感情はありません。 最近、そのことですごく悩んでいます。 「まだ3カ月だし、これから次第に好きになるかもしれない」と思ったり、「曖昧な気持ちで付き合うのは申し訳ない」と思ったりの繰り返しです。 私は精神的に弱いので、彼が一緒にいてくれると安心できるし、心の支えのような存在にはなっていると思いますが、この人のために何かしてあげたい、と思えません。心の弱さゆえの依存もしたくありません。 それゆえ、別れたほうがお互いのためだとも思いますが、同じ学校、学科なので躊躇しています。 また、先日私の誕生日でプレゼントをもらったので、その後すぐ別れるというのも人としてどうかと思います。ちなみに彼の誕生日は来月なので、自分もプレゼントをあげてからのほうがいいのか迷っています。その前のクリスマスも断るべきか悩んでいます…。 こうして書いていると、自分は本当に酷い女だと思います。 ですが、真剣に悩んでいますし、彼に申し訳ない気持ちで一杯です。 何かご意見等いただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文失礼致しました。