• 締切済み

男性に質問です

こんにちは。 大学生の女です。 私には今好きな人がいて、今度その人と遊びに行くことになりました。 その時にちょっと遅れた(一ヶ月前)誕生日プレゼントを渡そうと考えているのですが、男性はちょっと遅れた誕生日プレゼントを貰ったら嬉しいですか? 重く感じたりしませんか? 教えていただけると嬉しいです。 ちなみにお互い学生なので、安めで彼が好きそうなものをあげようと考えています。

みんなの回答

noname#65135
noname#65135
回答No.7

男性にとって誕生日の贈り物は少々早くても遅れても構いません。誕生日を覚えてもらってしかもどんなものでも心がこもっていれば最高なんです。まして、好きな女性は時空を超えた喜びですよ。女性はわりと日にちにこだわり贈り物が自分に合わないと気に入らないで捨てる人もあるくらいです。 学生さんならコスト安のレターでも、鉛筆画でもいいと思うのです。問題は受けとる方の考え方、心をとるか、モノの値段で判断するか、これから付き合っていく男性をこの基準で選ぶのもいいのです。こちらの気持ちがわからない奴とは絶交してくださいね。

回答No.6

いつでもプレゼントは嬉しいよ。 いつもボロボロのジーパンを縫って履いてたら男女のクラスメイトが誕生日プレゼントといってジーパンをくれた。俺の誕生日は半年前だったけど。笑。 お返しに彼らの誕生日には特別なプレゼントを返したよ。 女友達が可愛い品の良いネクタイくれた。彼女が生理中で気分悪い時に俺にも電話で気分悪くさせたかなと申し訳なくなってそのお詫びだそうだ。 俺は何も知らない、思わなかったけどね。 なんであげるプレゼントは邪魔にならない役に立つのをあげたらどうかな? 学生なんで、ジーパン、ネクタイ?、カジュアルシャツでもスーツでも着れるシャツ?、ハンカチタオル? 親しくなったら彼の趣味や好きなものが判ると思うからそれに合わせてあげたらどうだろう? Good Luck

• furin777
回答No.5

早くても遅くても関係なくうれしいものです。 ものは何でもいいです。 安いものでいいんでないかい?

回答No.4

ん~、嬉しいと思いますよw 遅れてでも覚えていてくれた事が大事と思う。 ただどうして1ヶ月も遅れたのかが、気掛かりですが・・・。 (知り合ったばかりなのかな?) 「重く感じたりしませんか?」は、それはお互いの気持ちの感覚だと思います。 どれだけ相手の事を思っているのか、どれだけ付き合っているのかにもよると思います。 [安めで彼が好きそうなもの] →はい、はじめはそれでいいと思います。お互いが好きであれば高価なものじゃなくていいんです。 その気持ちです・・・。何はともあれ、相手を思いやる気持ちです。 そのデートが、いい日でありますように・・・(^^

• mat983
回答No.3

もらって嬉しいです。 彼に彼女がいるのか分りませんが、 安めであればそれほどではありません。 もったいないのは、好きなら人なら、なぜ1ヶ月も遅れるのかです。 折角のチャンスをみすみす見逃してしまっています。

• x-nishi
回答No.2

こんにちは。 誕生日プレゼントは、いつもらえるかにはあまり関係ないと思います。 好意を持っている人からもらえたらたとえ1年遅れでも嬉しいですし、「この人につきまとわれるのは嫌だな」とか、「この人と付き合うことは現時点ではまずないな」と思っている相手からもらうのは逆に気が引ける(場合によってはうっとうしい)ものです。 質問者さんの場合は、二人で遊びに行くような関係ですから喜んでもらえると思いますよ。 ステキなプレゼントを見つけてがんばってください!

• alv001
回答No.1

誕生日プレゼント何かは単なるお祝いの意味もありますし、貰うこと自体に重みを感じる事は無いかと思います。 ただ、重みを辛いと考える考えないは人それぞれです。 性別に関係なく、性格や育った環境によるものが大きいでしょう。 逆に重みを心地よく感じる人も居ますし、その辺は自分の相手がどういうタイプか見極めてから…という感じでしょうか。