突然のラインに驚きますか?男性への質問

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女から突然のメッセージが届いたら、男性は驚きますか?その内容と反応について考えてみましょう。
  • 彼女から送られたメッセージについて、男性のドン引きする可能性と、その後の一連のやり取りについて検討します。
  • 男性の心理を考えながら、彼女からの突然のメッセージに対するリアクションを考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 別れた彼女から、 急にこんなラインが届いたら、 びっくりしますか?ドン引きですか? こんなラインを送った後にもう一度 やっぱりいまのは無し忘れて!と送るのも なしですか? なんで送ったのかも私も分かりません。 その時の感情で事を起こしてしまうので、 かなり送ったすぐ後に後悔しました。 もうお互いの報告とか、 しなくていいよね。 あと、中途半端に優しくするのもやめて。 もう、引越しの時も家に呼ばなくてもいいよ。 ゲームも掃除もしたいけど、 呼ばなくていいよ。 友達にはなれないって分かったから あたし期待しちゃうだけだから。辛いから。 ちゃんとお金は来月から少しずつだけど 返していくから。 LINEの報告も、あたしももう何にもしないから。○○も何にもしてこなくていいよ。 内容とか関係なく○○からきたら喜んじゃうから。そのあと1人で悲しくなるだけだから。 ○○の誕生日も、同情していいよって言ってくれただろうし、2日も開けるの嫌だろうし、やめてもいいよ。 ○○の優しいところ大好きだったけど今は期待しちゃうだけだし、日に日に辛いだけだから。あたしちゃんともう何にも連絡しないようにするから。だから、もうちゃんとばいばいしよ。そしたら会わないし連絡も取らないから。 ごめんね。私まだすきなの。忘れれないの。ごめん。さいごまでおもいしうざくて。 長文最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

特に引かないよ。 むしろ彼は、 貴方の意図を理解する。 もし彼「から」貴方が振られているなら。 貴方の言いたい事は分かるはず。 彼の事情によって、 (例えば余裕が無いとか、好きが分からないとか) それによってお別れをしているなら理解出来る。 中途半端は却ってしんどさを助長してしまう。 貴方のラインはそういう中身だから。 そして、 引かない理由は、 貴方のラインは彼に宛てた「自分語り」だから。 実は、 彼の方に投げた、 貴方自身への「自問自答」だから。 貴方は、 そんな「自問自答」を敢えて彼の前に投げる事で、 何か彼から自分寄りの、 今後の未来に繋がる言葉を引き出したい。 そう考えたんだよ。 引き出せなくて元々。 でも、 私の思い切った断捨離を知った彼が、 何か私の背中に言葉(約束)を投げてくれるのでは? 貴方はそう考えたんだよ。 思い切って彼から離れる事を選ぼうとした貴方。 中途半端は、 私が(僅かに)期待する、 また私を好きになってくれるかもしれない世界。 それを却って遠ざける事になってしまう。 好きだからこそ、離れないといけない。 未来を信じたいからこそ、 続きばかりを追い掛けるのではなくて。 私も一旦仕切り直しをしないといけない。 それが出来なくて、出来なくて・・・ ダラダラしがみ付いてしまっていた幼い私。 もうそういう私は止める。止めたい。 未来を信じたい気持ちはある(まだ好きだから) いつか、 お互いにやり直せたらという思いもある。 でも、 今の「まま」ではそこには辿り着かない。 私は思い切って、 貴方(振られた彼)から離れる遠回りを選ぶ。 お互いに見えない場所からの再スタートを選ぶ。 それが大切なんだ。 貴方(元彼)を忘れられないから大切なんだ。 貴方はそう彼に伝えた。 でも、 離れるのは前向きさでもあり、 まだ好きな私には本当に本当に断腸なの。 貴方はそれも訴えたかった。 言われても彼は、何も言えないよ。 ゴメンとしか言えない。 自分の事で精一杯の彼は、 貴方のまだ好き云々は構えない。 だから貴方は振られている。 それでも、 貴方は少し重くなると分かっていても、 最後(離れ際)だから素直になろうとした。 それは彼も分かるんだと思う。 分かる彼は、 貴方のメッセージに軽重を意識したり、 それによって引く引かないは選ばない。 むしろ、 考えた末の貴方の選択を尊重する筈。 大切にすればいい。 今のダラダラでは本当に未来は無い。 貴方も心に「ゆとり」を持って、 相手を思う気持ちと自分自身を両立させる。 相手への思いに賭け過ぎない、 自分自身の死活にし過ぎない、 そんな大きな目標、課題がある筈だから。 未来の自分(たち)を信じたいからこそ、 貴方も貴方の場所から丁寧な積み重ねを。 大切にしていけると良いよね☆

love4132
質問者

お礼

あんな少ない文で、 こんなによみとっていただいて、 ありがとうございます。 なんでこんなに分かるんですかって 言うくらい思うところがあるし考えます。 少し気が軽くなりました。 丁寧なアンサー、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#218319
noname#218319
回答No.4

わかった。 もう何も連絡しない。 気が楽になった。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• moero3152
回答No.3

はっきり言って詐欺と同じです 言っていることが支離滅裂だな こういう女性は何人もの男性を同じような方法で 同じ事をしてきていると思うので 相手にしませんね

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

引くと言うか面倒なので、即ブロックかな。あとはメッセージ削除。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。