突然のラインに驚きますか?男性への質問

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女から突然のメッセージが届いたら、男性は驚きますか?その内容と反応について考えてみましょう。
  • 彼女から送られたメッセージについて、男性のドン引きする可能性と、その後の一連のやり取りについて検討します。
  • 男性の心理を考えながら、彼女からの突然のメッセージに対するリアクションを考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 別れた彼女から、 急にこんなラインが届いたら、 びっくりしますか?ドン引きですか? こんなラインを送った後にもう一度 やっぱりいまのは無し忘れて!と送るのも なしですか? なんで送ったのかも私も分かりません。 その時の感情で事を起こしてしまうので、 かなり送ったすぐ後に後悔しました。 もうお互いの報告とか、 しなくていいよね。 あと、中途半端に優しくするのもやめて。 もう、引越しの時も家に呼ばなくてもいいよ。 ゲームも掃除もしたいけど、 呼ばなくていいよ。 友達にはなれないって分かったから あたし期待しちゃうだけだから。辛いから。 ちゃんとお金は来月から少しずつだけど 返していくから。 LINEの報告も、あたしももう何にもしないから。○○も何にもしてこなくていいよ。 内容とか関係なく○○からきたら喜んじゃうから。そのあと1人で悲しくなるだけだから。 ○○の誕生日も、同情していいよって言ってくれただろうし、2日も開けるの嫌だろうし、やめてもいいよ。 ○○の優しいところ大好きだったけど今は期待しちゃうだけだし、日に日に辛いだけだから。あたしちゃんともう何にも連絡しないようにするから。だから、もうちゃんとばいばいしよ。そしたら会わないし連絡も取らないから。 ごめんね。私まだすきなの。忘れれないの。ごめん。さいごまでおもいしうざくて。 長文最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

特に引かないよ。 むしろ彼は、 貴方の意図を理解する。 もし彼「から」貴方が振られているなら。 貴方の言いたい事は分かるはず。 彼の事情によって、 (例えば余裕が無いとか、好きが分からないとか) それによってお別れをしているなら理解出来る。 中途半端は却ってしんどさを助長してしまう。 貴方のラインはそういう中身だから。 そして、 引かない理由は、 貴方のラインは彼に宛てた「自分語り」だから。 実は、 彼の方に投げた、 貴方自身への「自問自答」だから。 貴方は、 そんな「自問自答」を敢えて彼の前に投げる事で、 何か彼から自分寄りの、 今後の未来に繋がる言葉を引き出したい。 そう考えたんだよ。 引き出せなくて元々。 でも、 私の思い切った断捨離を知った彼が、 何か私の背中に言葉(約束)を投げてくれるのでは? 貴方はそう考えたんだよ。 思い切って彼から離れる事を選ぼうとした貴方。 中途半端は、 私が(僅かに)期待する、 また私を好きになってくれるかもしれない世界。 それを却って遠ざける事になってしまう。 好きだからこそ、離れないといけない。 未来を信じたいからこそ、 続きばかりを追い掛けるのではなくて。 私も一旦仕切り直しをしないといけない。 それが出来なくて、出来なくて・・・ ダラダラしがみ付いてしまっていた幼い私。 もうそういう私は止める。止めたい。 未来を信じたい気持ちはある(まだ好きだから) いつか、 お互いにやり直せたらという思いもある。 でも、 今の「まま」ではそこには辿り着かない。 私は思い切って、 貴方(振られた彼)から離れる遠回りを選ぶ。 お互いに見えない場所からの再スタートを選ぶ。 それが大切なんだ。 貴方(元彼)を忘れられないから大切なんだ。 貴方はそう彼に伝えた。 でも、 離れるのは前向きさでもあり、 まだ好きな私には本当に本当に断腸なの。 貴方はそれも訴えたかった。 言われても彼は、何も言えないよ。 ゴメンとしか言えない。 自分の事で精一杯の彼は、 貴方のまだ好き云々は構えない。 だから貴方は振られている。 それでも、 貴方は少し重くなると分かっていても、 最後(離れ際)だから素直になろうとした。 それは彼も分かるんだと思う。 分かる彼は、 貴方のメッセージに軽重を意識したり、 それによって引く引かないは選ばない。 むしろ、 考えた末の貴方の選択を尊重する筈。 大切にすればいい。 今のダラダラでは本当に未来は無い。 貴方も心に「ゆとり」を持って、 相手を思う気持ちと自分自身を両立させる。 相手への思いに賭け過ぎない、 自分自身の死活にし過ぎない、 そんな大きな目標、課題がある筈だから。 未来の自分(たち)を信じたいからこそ、 貴方も貴方の場所から丁寧な積み重ねを。 大切にしていけると良いよね☆

love4132
質問者

お礼

あんな少ない文で、 こんなによみとっていただいて、 ありがとうございます。 なんでこんなに分かるんですかって 言うくらい思うところがあるし考えます。 少し気が軽くなりました。 丁寧なアンサー、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#218319
noname#218319
回答No.4

わかった。 もう何も連絡しない。 気が楽になった。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.3

はっきり言って詐欺と同じです 言っていることが支離滅裂だな こういう女性は何人もの男性を同じような方法で 同じ事をしてきていると思うので 相手にしませんね

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

引くと言うか面倒なので、即ブロックかな。あとはメッセージ削除。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいです!!

    1ヶ月前、彼に振られました。少し前からギクシャクしていたので私は素直に「うん。」と言いました。別れる時は全くケンカになりませんでした。でも、彼の性格からは想像出来ないくらい男らしくない別れ方でビックリしてしまいました。 ・白黒ハッキリした性格なのに、別れる前の1ヶ月間に「もう別れたいんでしょ?」と3回聞いたのに、いつも「分かんない。」と言う。 ・今までの彼女は別れると決めたら会って話したのに私の場合はメールのみ。 ・「今までありがとう。これからも元気でね。」と最後のメールをしたのに無視。 私は彼と友達でいる事は無理だったので、彼からの最後の言葉を言って欲しくて「吹っ切りたいから、何でもいいから最後に何か言って。」と言いました。すると彼からは「そんなこと言えないよ…。」と言われてしまいました。その理由は答えてくれませんでした。男友達に相談したら、「キープしておきたいんじゃない?」とか「都合のいい女コースでしょ。」と言われました。その言葉を聞いてから、吹っ切ろうとしてるのに彼からの連絡を心のどこかで待ってる自分がいたので辛くなり、最後のカケで「ヨリを戻したいんだけど無理?」とメールをしました。そこで彼が「ごめん。無理。」と言ってくれると期待してました。その言葉を聞いたら本当に終わる!と思っていたのに、彼が言った言葉は「分からない。今は一人でいたい。」でした。「中途半端な別れ方するから吹っ切れなかった。」と言ったら、「中途半端になんかしてないよ。」と言われました。最終的に私は呆れてしまって、「もう連絡しない。元気でね。さよなら。」とメールしました。(これもシカト。)私のことで悩んで、別れによって彼の悩みは解決したのに、さよならの言葉は言えない。と言ったり、ヨリを戻す可能性もあるみたいな言葉を言ったり…。こ~ゆう時の男性の心理を教えて下さい!!乱文ですいません…。

  • 男性の心理を教えてください!!

    はじめまして!今回初めて質問させていただきます! 2日前に、3年付き合った彼氏と別れました。 原因は、私の束縛と嫉妬心で、お互いの信頼関係が崩れてしまい彼がそれに疲れて振られてしまいました・・・・。 私は彼と別れたくないので、友達でいてとお願いして今は友達の関係になっています。 彼と別れる時、「ごめんな!○○(私)に自信ができたらいつでも言って!待つから!俺には○○だけなんだ!俺も辛いんよ・・・。」と、言われました。 はっきりと別れて友達になったのか、まだこのまま中途半端に別れていないのか、彼が私に残した最後のこの言葉の心理が解りません!! 今まで毎日連絡をとり合っていたのですが、連絡も一切していない状態です。 彼の心境が曖昧なだけに、私も連絡をしていいのか迷っています。 皆さんのよいアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 男性に質問です

    彼とのSEXの時に彼は最後までいかず、中途半端なまま終わることがあります。 あまり経験人数がなく、よくわからないので教えてもらいたいのですが、射精することなく終わっても満足するものなのでしょうか?表情や言葉は満足しているようなのですが・・・

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

  • 彼氏に振られました

    私は高校2年生の女の子です。私は2010年12月14日に同い年で他校の人に告白されてOKして付き合った彼氏が居ました。しかし12月31日にいきなりメールで振られました。その振られた理由は自由になりたいと重いなんです。彼はバイトが週5で朝9時から夜9時までで自分の時間があまりなかったのが辛かったらしく…。でも私はやっぱり大好きな彼だったので1月2日にメールで全て想いを告げました。そしたら『気持ちはわかった。時間ください。また連絡します。』とメールがきました。そして1月3日に連絡がきて、『ゆっくり考えてみたんだけどやっぱりオレフリーの方がいいよ。嫌いになったとかじゃなくて。勘違いしないでね。』ってきたんです。でも話し合わないで別れるのは嫌だったので電話して話し合ったんです。そしたら『俺は別れたくない。けど今の考えの俺は中途半端だから中途半端では付き合いたくないからごめん。お前のこと嫌いになったとかじゃない。でも期待には応えられない。』って言われたんです。私もそこまで思っているなら…と思い、『わかった。重くしてごめんね。でも友達でいてくれる?』って言ったら『出会い無駄にしたくないから友達でいてください。遊んだりもしよう』って言われました。でも私は付き合った期間が短いし振られてしまったけどまだ諦められないんです。だから1からスタートとして友達でいて遊んだりして女磨きとか自分の悪い部分変えたりとかダイエットとかを頑張って自分が変わっていくのをアピールしてまた出来たらより戻したいんです。こんな私にアドバイスなどください。後より戻す可能ありますかね?お願いします。長くなってしまってすみません。

  • 別れた彼氏が中途半端すぎる

    2年8ヶ月付き合っていた彼氏がいたのですが、1週間前に、私のワガママで子供っぽい性格、我慢せず口悪く何事もはっきり言う性格のせいで喧嘩も多く、また彼は国家試験を控えており、それの板挟み状態でもうきつい、しんどいと言われて振られました。最後に電話で話をした時は、もう俺は復縁する気もない。もう限界だと言ってたんですけど、時間を空けて、連絡をして、別れることは受け止めたけど、私も悪いところ治すから待っててくれないかなというと、わかった!俺も悪いとこ治す。お互い治そうね!!ときました。 その後、連絡はとってなかったんですけど、私があまりにも寂しくて、また時間開けて、寂しくてLINEしちゃった。というと、我慢して頑張れ!ときました、そっちも我慢してるの?と言ったら、甘えるな、中途半端な優しさは出さん。と言われ、今どう思ってる?と聞いても、言わない。お前が悪い所治すまでは何も言わない。と言われました。どうやって治すの伝えるの?と聞いても、100%治ったなら、また俺に言って。と言われました。けど俺は今は付き合わない誰とも。今は。と何回も言ってきます。 今は友達?という立ち位置なんですけど、彼は女友達ができたことないらしく、女友達の接し方とかも一切分からないと言われます。信用もならない。とかなんとか。。言いたい放題でした この私の治った所を彼に報告したとて、結末は?って感じです。 もう付き合う気がないならハッキリと切って欲しいのですが、、これこそ中途半端だと思いませんか??今はもう私からも連絡を一切送ってません。 皆様、どう思いますか?

  • 不倫してる既婚男性に質問します

    1年半 お付き合いしていた男性(既婚者・子供あり)と突然連絡がとれなくなりました。 月に1、2度のペースで会っていました。 最後に会った日はクリスマスも兼ねて いつものように楽しく過ごし、プレゼントももらい、 普通にバイバイしました。 その後2日間は毎朝のLINE挨拶(1年半欠かさずしていたことです)も普通にしてました。 が、その後からまったく既読にもなりません。 そんな日が2日間あって、思い切って携帯に電話しました。やはり着信拒否になっていました。 一度だけショートメールが来ました(私からの着信連絡がショートメールに配信されたかと思います) が、「理由なく連絡しなくてゴメン。約束してたことは守れないと思うからキャンセルしてください」とだけ。 いきなりのLINEブロックに着信拒否。 理由がわからず、パニックになっています。 彼に何があったんでしょうか。。。

  • 彼の気持ちが分かりません

    別れて1ヶ月ぐらいたってから 遠距離してた元カレから連絡がきました。 その時は出られなかったのですが それ以来たまに連絡取り合うようになりました。 初めは連絡してごめん。 連絡先消すから安心して? と言われたのですが 最後には何かあったら連絡してねと言われたり 私の住んでるところに来るっていったり 仕事辞めるつもりなんだと言えば そしたら静岡に…?? など思わせぶりのような発言してきます。 期待しちゃうから中途半端なこと 言ったらダメだよって伝えたところ 今そこでやりとりが止まっています。 私はまだ気持ちがあるので 戻れたら戻りたいのですが 相手の真意がわからずどうしたらいいのか わからないのです… 分かれた原因は 彼の仕事が忙しくそんな中 私の気持ちを押しつけすぎたこと 会いたいときに会えないなどが 主な原因だったと思います。 寂しくなって連絡してきただけでしょうか。 戻りたいと思ってもこちらから行動するのは 辞めた方がいいのでしょうか… 同じような経験された方など 色々な方の意見聞ければと思います(>_<)

  • 主に男性に質問です

    主に男性に質問です。半年近く連絡をとってない女性から、誕生日おめでとうLINEがきたらどう思いますか? 20代後半の女です。 以前社会人サークルに所属しており、同じサークルに20代半ばの気になる男性がいました。 最初は話しかけても真顔で無愛想だったのが、だんだん笑顔が増えてきて、年下なのもあり、なんだかかわいいなと思っていました。 これからもっと仲良くなっていきたいなと思っていた矢先に、私が心身の体調不良でサークルを辞めてしまいました。 辞めた後も少しの間はLINEをしていて、体調の心配をしてくれていたのですが、だんだん返信が短くなり、最後のやりとりは半年前くらいに私で終わっています。。 その内この男性のこと忘れられるかなと思っていたのですが、結局忘れられず…。 もうすぐ男性の誕生日なので(サークルにいた時に話の流れで教えてもらいました)、おめでとうのLINEを送りたいなと思っているのですが、そもそも男性が私のことどう思っているか全く不明ですし、当時彼女はいないと言っていましたが、今はいるかもしれないし。。 何とも思っていない女から、誕生日おめでとうLINEがきても迷惑なだけですかね。。 皆さまどう思いますか?

  • 気になる男性は脈なし…?

    恋愛下手な29歳の女性です。 今月の頭の合コンで知り合った1歳上の男性が気になっています。 合コンのときに全員で連絡先の交換をしました。翌日、彼の方から『昨日はありがとう!ちょっと時間短かったね。ところであの時言ってた○○って△△?(合コン中に話していた内容絡みの事)』といった感じでLINEが来ました。 ちょっとテンションが上がったのですが、その時のやり取りの中で『今度、みんな…』という社交辞令と感じられる言葉が入っていたり、他の子にも『また飲みましょう』というLINEを送ってたようで社交辞令で全員に連絡していた事がわかり…(;_;) しかし、また会ってお話したいと思っていたので数日後私からLINEをしてみたのですが、彼が“これから夜勤”というタイミングだったらしく二往復したところでストップ。出来ればこの流れでご飯にさそいたかったのですが…(>_<) その後、彼から連絡がないか淡い期待をしてみたり、また私から連絡しようか悩んだりしているうちに、何もないまま一週間が過ぎてしまいました。 このまま諦めようかと思ったのですが最後にもう一度!!と思い、思い切って『今度ご飯とかどうですか?○日は忙しいですか?』とお誘いしてみました。 しかし、返事はNGでした。 そして、別の日の提案等もありません。 ほぼ100%脈なしだろうとは思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 そのお誘いしたときに『その日は予定が有って。ごめん』と来た直後『しかも昨日予定入った!!』と付け足して来たり、断られた後に雑談的な内容でしたがLINEのやり取りがちょっと続いたりしたんです。(彼からも疑問形で来て…) でも、やはりこれだけの事では脈なしでは無いとは言えませんよね? これはもう諦めるタイミング、ということだと思いますか?それともまだアピールしてみる余地はあるのでしょうか?