• 締切済み

○○のプレゼントのメッセージを表示させないには

現在知合いからLINEゲームのポコパンのクローバーをプレゼントという、LINEメッセージが届きます。 ポコパンは一度試しにインストールして、直ぐアンインストールしましたが届きます。 LINEに表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか。 その人とは、ツムツムをしているのでその人をブロックはしたくありません。 一度その人にはもうポコパンはやってないと伝えたのですが、関係なく送ってきます。 ポコパンをもう一度インストール、 LINEに通知しないように設定、 アンインストール。 これでポコパンのメッセージを届かないようにすることが出来るでしょうか? 方法が分かる方教えて下さい。

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.1

ポコパンのLINEのメッセージってうっとしいですよね。 思ったよりも簡単にできるようなので、こちらの記事を参考に行ってみてください。 ポコパンのなかにある設定から行うできますよ。

参考URL:
http://xn--line-3m4cyg4c0iz405b8bud.net/archives/163
80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問して2日目に自己解決しました。 質問文にある自分が想像したやり方で、もう来なくなりました。 参考URLのサイトですとポコパンをやっている人には良いですが、 自分の場合はアンインストールしていて、LINEに届いて迷惑しているという質問でした。

関連するQ&A

  • LINEゲーム「ポコパン」の自慢メッセージ

    わが家の主人は仕事柄、朝4時起き、夜は9時頃には床に付きます。 でも、私のLINEゲーム友だちは、夜が遅く朝も遅い生活の人もいて、 夜中にゲームのクローバーやハートを送ってくる事もあり、 就寝中の主人を起こしてしまう事もある為、 同じ部屋で眠る立場の私は当然、LINEの通知を一時停止の 「朝8時まで」に設定し床に着きます。 それなのに明け方3時前、ポコパンの自慢メッセージが届き ピコピコピコピコ♪と鳴る事があり、 主人も私も目が覚めてしまいます。 「ポコパン」はLINEゲームなのに、LINEの通知を朝8時までオフにしていても関係なく「自慢メッセージ」は届く物なのでしょうか? 又、そのピコピコ音を夜中に鳴らさない為にはどう対処すればいいのでしょうか? 昼間はたまにLINEで連絡をとる仲ですので、ブロックする訳にもいかないし・・・ とあるHPに、【メッセージ通知を切っておけば自慢されたとしてもメッセージは受信しません】と、載っていましたが・・・ メッセージ通知をオフにしていると、昼間のゲームで 他の友だちからクローバーやハートが届いた時に気づかないようになるのでは?と、困っています。 どなたか、良い対処法をご存じではありませんでしょうか。

  • LINEツムツム 連動解除について

    遅ればせながらツムツムを始めようと思い、インストールしたのですが、 ランキングに大嫌いな人がおり、やってるのを知られたくなくて1回もやらずにアンインストールしました。 そのあと連動解除もしました。 その方は事情がありブロック出来ません。この際ツムツムはやらなくてもいいのですが、 一度ログインしてすぐ消しても、ツムツムをやってる方、大嫌いな人も含めてやったことというか、ログインしたのがばれてしまったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 好きな人からのポコパンのクローバーについて

    高校一年の女子です。 私は同じクラスに好きな人がいます。 ある時ラインのポコパンというゲームをしていたとき、 画面を連打しすぎてうっかりクローバーを好きな男子に送ってしまいました。 返事なんかくれるのか……と思ってたのですが、クローバーを送り返してくれました。 その男子は最近スマホに買い換えたらしく、きっとポコパンも始めたばかりだと思うので、 送り返してくれた、というより私からのクローバーをうけとって自動的に返した、というだけだと思うのですが、男子からもらったクローバーを送り返してるうちに5、6回くらいやりとりしてて、もしや……なんて期待してしまったりしたのですが、(つい好きな人に対して自意識過剰になってしまい……)私が送ったあとに既読がついて5日くらい経ってしまいます。 折角ポコパンでやりとりできているのだから、何か会話をしてみたいのですが、どう話したらいいのかわからなくて……。 席の関係で、隣同士で話し合う時間になるとその男子と会話ができたりするので、その時にクローバーの会話もしてみたいのですが、それもどう話していいかわからなくて……。 想像以上に長文になってしまい自分でもびっくりです。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • ポコポコ

    LINEゲームのポコポコで、クローバーのおねだりをした人にメッセージが送られていないのですが、これってブロックされてるってことでいいんですか?

  • ラインを入れなおした際のツムツムのデータ

    とある手違いでLINEをアンインストールしてしまいました。 もう一度LINEをインストールしようと考えているのですが、 これをインストールし直すと、LINEのアカウントに紐づけられているLINEゲーム(ツムツム)のデータはどうなってしまうのでしょうか。 今現状、ツムツム単体のアプリは問題なく起動しており、データも私のLINEのアカウントの画像で表示されています。 アンドロイド GALAXY J を使用しております。 返事お願いします。

  • ポコパン

    ラインゲームのポコパンなんですが、ブロックのレベルがマックスになりました。 最高得点は670万点ですが、どうしたら800万点までいきますか? あと何をしたらいいのか分からないです。

  • 女性的にこの誕生日プレゼントはアリですか??

    好意を持っている女性がいるのですが、もうすぐ誕生日です。 そこで何かプレゼントを渡したいのですが、ディズニーのぬいぐるみ(ツムツムの小さいやつ)をプレゼントするのはありでしょうか? 彼女との関係は。 時々複数人で遊びに行ったりする友達のような感じです。 ただ自分が彼女に好意を持っているのはうすうす気づいているかもしれません。 あるとしたら、好意に気付いていなく仲のいい友達と思っているか、好意に気付いていて様子見をしているかかなぁ?とは思いますが。 ちょっとしたお菓子とかベタにケーキでも良いとは思いますが、最近ツムツム(LINEのゲーム)を一緒にやっているので、ツムツムのぬいぐるみ2個くらいをプレゼントしようかと思っているんですが、女性的にこれはありでしょうか? 付き合ってるわけでもなくアクセサリ系をプレゼントするとかはハードルが高すぎると思いますが、ディズニーのぬいぐるみだとどうなんでしょうか? 時間的に明日ショップに買いに行かないと間に合わない(年末年始という意味で通販は間に合わない恐れがある)ので、個人的にでいいのでもしもらったらどう思うか参考に教えていただけないでしょうか?

  • 率直な意見をお願いします

    元彼が何を考えてるかわかりますか? ラインのクッキーランに元彼がハマってて、プレゼントみたいなのを毎日送って来ました。 私もハマってたので、送り返していたのですが 、彼女がいると聞き 「送るのは辞めて」とラインしました。 既読スルーして、ほぼ毎日送って来るので、ラインぽこぽこを始めたら 今度はぽこぽこのクローバーを送って来るようになりました。 6月からずっとです。 全然返さなくても送って来るので、(相手が返すと自分も一回出来る) 放置してました。 元彼と初めて一緒に見た映画が、今度あるなー まさかその時にクローバーが来たりして? と、思ったら その始まる時間になったらクローバーが来ました。 偶然かな? とは、思ったけど、 その日は朝もクローバーが来てたし、1日2回も来るなんてまれです。 元彼と一緒に働いてたぽこぽこをしてる人に聞くと、クローバーは来てないと言われました。 そして、元彼は私の家の近くに彼女と引越してきてるととも教えてくれました。 そして、元彼は多分結婚してると聞きました。 (その物件は知り合いの大家さんの物件です) 元彼の会社を辞めたのは6月、 それから毎日クローバーが来てました。 何回も辞めてくれとお願いしても既読スルー。ブロックしてもゲームのクローバーは届くのです。 課金してるから辞めるのはもったいなくて。 ちなみに私はクローバーを返してません。 何も考えてなくても、元カノにゲームのクローバーを毎日送り続けたり出来ますか? 元カノと別れて間もないのに、いくら物件が良くても住めますか? そして、元彼が何を考えてるのかわかりますか? 私は、まだ恨まれてるのかな?と、思うのですが… 友達は警察に相談した方がいいって言います。 結婚して幸せになってるので、本当に嫌いなら無視したらいいのにって思ってしまうのですが…皆さんの率直の意見をお願いします。

  • LINEスタンプがプレゼントできない…

    友達にLINEスタンプをプレゼントしようとしたら、 「このスタンプの販売国家のユーザーではないため、プレゼントできません」 とメッセージが出てしまいました…。 これはどういう意味なのでしょうか? ブロックされているということですか? ちなみに、相手はauのiPhoneユーザーで、一昨日まで頻繁に LINEのやり取りしていた人なのですが…。 今日はLINEしても既読が全くつかない状態です。

  • LINEPOPのハートについて

    好きな人からよくLINEPOPゲームのハートがプレゼントされてくるんですが、 特にこれって恋愛的には意味はないものですよね? ゲームするのに必要だから送ってくれてるだけでしょうか?私もたまに返してますが、 私がLINEでメッセージ送って、返事のメッセージはなく、LINEPOPのハートが送られてくる通知のみだったりするもので気になりました・・。