• 締切済み

コンビニスタッフ同士の人間関係

コンビニで人の悪口ばかり言うスタッフについて。 こんにちは!私は26才女でコンビニで3年勤めている主婦です。パート社員のトレーナーです。訳あって今の店舗に移動になりました。 20才の一年目の男の子がいるのですが、自分は仕事をしないくせに人の悪口や、人の仕事の仕方がキモいとか言っています。どうすれば楽できるか、いつサボれるかを常に考えていると言ってました。 『俺、ポテトとか絶対作んないんっすよ。めんどくさいし。作ってくれって言われても在庫ないですって言って作りませんから(笑)』 お客様がおでんはどうやってとればいいのか?という質問に私が対応した後にお客様が目の前にいるのに『おでん入れてあげるとか超めんどくさいっすよー(笑)俺絶対断りますもん(笑)』 『○○くんって臭くないっすか?(笑)』 『○○さんって個人的に嫌いなんですよね(笑)』理由を聞いてみれば、そんなことで?というような事です。 私は、まだ今の店舗に来て2週間ですからあまり強く言えません。相手もトレーナーですし。 あまりにも調子に乗っているので私が『何年目?1年目でそんなに人の事言えるの?○○くんは仕事できるの?』 って言った後、避けられるようになりました。 きっと私のことも悪く言ってるんだと思いますが。 30代女性のパートの方とその20才男はいつも仲良くしてて、あいつができないこいつがキモいだの言ってます。30代女はレジが混むと殺意がわくとか言って舌打ちしたりして20才男と変わらないような発言をする、似た者同士です。 このペアと仕事入った日には夜も眠れず精神不安定になります。 どう思うようにすればいいのか。どう対応すればいいのか。わかりません。 店長に話したら『うちの店の子じゃないし注意できないんだよねー。それに、20才ってのはそんなこと言いたくなるお年頃でしょ?』と言われました。二人とも応援で他店から来てます。 その二人はレジの外に出て品だししてるようにみせてお喋り。私は一人でひたすらレジ。ストレスがすごいです。とんでもない店に来てしまったなと。こんな人初めてみました。 しかもこの20才男は社員を目指しているというから驚きです。こんなやつが社員になんてなったら大変です。 どなたかアドバイス頂けませんか?申し訳ありませんが冷やかしなどは結構です。真剣にお答えいただける方のみ、回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

店長に言っても意味がなかったなら何も打つ手はないでしょう。 そういうことしか話題のない、 中身のないただの頭の弱いお子ちゃまだと 認識してその程度の人間としてぞんざいに扱えばいいのでは。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

人間関係は難しいですね。 この場合3択になります。 1、あなたが辞める。他のコンビ日に移動する。 2、応援で来ているならば、しばらく我慢する。 3、徹底的に戦う。 1、経済、地理的に可能ならば、あなたが辞める理由を言えば、店長が善処する可能性もあります。精神的には、一番楽です。 2、いつまでが重要になりますよね? 3、喧嘩両成敗であなたが割りを食うこともあります。 SV(?)に話すことが一番なのですが、それは可能ですか? 本部からオーナー、そして店長から注意をしてもらうのが正しい順序です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

匿名でコンビニの本部へ其奴の名指しで苦情をいれるとか。 お違いのため、お客様のためにもソレが良いんじゃないかな。 レジが混んでてもお喋りに夢中でレジを手伝わないとか、 他の店員におでんを取って貰ったら「面倒くさい」とか聞こえる所で言われたとか。