• ベストアンサー

コンビニのおでん購入に関して

コンビニでおでんが始まりました。 おでんはカロリーの抑制に繋がるので ある意味ではダイエット食品としても 最適です。しかしおでんを買う時ですが いつも気を使います。 後ろに並ぶ列が長くなってしまうのです。 お客で来ているのですが とても申し訳ない気持ちになる事も多いです。 皆さんはその様な時、コンビニの店員に 声をかけますか?かけるとしたら何て言いますか? 気が利かないコンビニですと、レジ応援に 来ないんですよね。困ります。 教えて下さい。

noname#101035
noname#101035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.3

店側が配慮すべきです。 ということで、何も言いません。 なるべくレジに人が並んでない隙を見計らいますが。 ファミマは自分でとるスタイルなので気楽でいいですね。

その他の回答 (4)

• maria18
回答No.5

気にしません。お客様なのですから!対価を払って購入するのに他人に気を使いません。

回答No.4

給料もらっている限り、店員が応援に行くのは常識ですから、声を掛けることに躊躇する必要は感じないのですが、人の出入りが激しい店舗で、蓋もしないで保温している食品 という点で、買う気は全くしません。糖尿病になりやすい人の食生活の注意に、「練り物を好む人」という項目もあり、カロリーが低いからと、食事代わりにする様なものではないと思います。

noname#92499
noname#92499
回答No.2

声はかけません。この場合コンビニ側が気を使うべきですので気にしないで良いと思いますよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>声をかけますか? かけません。 申し訳ないですが、 こればっかりはどうしようもないし、 客に責任はないので気にしないようにしています。