• 締切済み

おでんってダメですか?

こんにちは。20代女です。 身長158cmで体重は50キロだったんですが、最近会社のつきあいなどで外食が増え、自身の食欲も膨張し、気づけば10キロ近く太ってしまいました; 運動や食事に気をつかうようになりましたが、やっぱりお腹が減ります。 そんなある日コンビニでから揚げや豚まんに見とれつつ我慢していた時に、 視界におでんが入ってきました。 おでんって低カロリーなイメージなんですが、肉中心な食生活だった為あまり気にしたことがありませんでした。 ダイエット中のおでん(特にコンビニ)ってどうなんでしょう? 食べても大丈夫な具材とか量を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• minarai
回答No.2

素人なんで「予想」って感じなんですけど・・・。 おでんの中の練り製品(はんぺん等)って、けっこう塩分が多い気がします。粘りを出すために塩をきっちり入れているはずです。それにツユにも塩が入ってますよね。 それに気をつければいいのではないでしょうか。

noname#70717
質問者

お礼

塩分を控えるよう気をつけてみます♪ ご回答ありがとうございました!!

• sayapama
回答No.1

私もダイエットをしていた際に、お昼はコンビニのおでんで助けてもらっていました。 ヘルシア緑茶を1本 に おでんの こんにゃく・しらたき・ちくわ・大根 これだけ買えば、約600円です。 タマゴやジャガイモなどはカロリーが高いのでこんにゃく中心でしたが 、1ヶ月で3キロは落とせますよ。 ただし、おでんダシは最後まで飲まない事です。 がんばってください。

noname#70717
質問者

お礼

ひえ~;; ダシ最後まで飲みきってました(汗) 気をつけます!! 揚げだしとかはんぺんが好きなのですが、確かにこんにゃく中心のほうが低いですよね; 頑張ってみます☆ お早いご回答ありがとうございました!!