好きバレ後の連絡について

このQ&Aのポイント
  • 彼とのデートで好意を伝えた私が、連絡するかしないか迷っています。効果的な方法はどちらでしょうか?
  • 好きバレした後、私から連絡することで彼に意識してもらえるか、それとも連絡しないことで彼の中で私への意識が高まるのか悩んでいます。
  • 好きバレした後の連絡、私からするべきかしないべきか迷っています。効果的なアプローチ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きバレ後の連絡について

こんにちは。 私には少し気になる男性(彼女や好きな人はいない)がいて、1回目のデートは私から誘って、丸1日遊びました。 2回目のデートのお誘いも私からして、私がお話か食事はどうですか?とお誘いしたところ、男性がまた丸1日遊ぶ?と言ってくれたので、10日後くらいに丸1日遊んできます。 この1回目と2回目のデートの間のことなんですけど、ラインで私が『興味ない人とは2人で遊びに行ったりしない』旨を伝えたところ、『俺に興味あんのか、ありがとう』との返事が来て、その後は数件他愛のない話をして私からのおやすみなさい、でラインが止まっている状態なのです。 彼の転勤でもうすぐ遠距離になるので思い切ってほぼ好きバレしました。 この場合、私から連絡する方が効果的なのか、はたまたしない方が効果的なのか分からないので教えてください(>_<) 私から連絡することで今より彼に意識してもらえるようになるのか、 連絡しないことで彼の中で私への意識が大きくなるのかが分からないのです…。 よろしくお願いします!

noname#254876
noname#254876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

現時点で貴方側に選択肢は少ない。 彼側の感覚(考え)はとてもハッキリしているから。 もう直ぐ転勤。 そのタイミングで、 交際(彼氏彼女)を慌ただしく抱き抱える事はしない。 それは彼の中で済んでいる整理。 好きバレしても、 それ「以上」が起きないのはそれが理由。 ありがとう止まりなのはそれが理由。 貴方から好かれている事。 それはちょっとは嬉しいんだよ。 貴方からの評価としてプラスに受け止めている。 ただ、 嬉しいけれど、 彼「から」積極的に喰い付く理由も無い。 何故なら、 彼は交際(彼氏彼女になる事) それを逆算して貴方と向き合っていないから。 貴方は逆算でしょ? 何回目~という捉え方に見えるように、 関係として定める(決める)事が目的でしょ? その違いなんだと思う。 仮に今、 貴方が焦って告白めいた事をしても・・・ 気持ちは嬉しいけれど、 俺は転勤も含めて色々バタバタする。 しかも遠距離で、 思ったようには会えない関係になる。 その状態の二人を、 わざわざ彼氏彼女として「縛る」理由は無い。 告白して来てくれたという事は、 それなりに得たい気持ちが強い証。 得たい気持ちが強いという事は・・・ 会えない時間をとても寂しく、また持て余しやすい。 今の俺には、 貴方の気持ち(交際欲)は大き過ぎて扱えない。 中途半端に付き合うと決める事は、 却って貴方に余計な心労や期待を与えるだけ。 そんな不誠実な事はしたくない。 これからも、 頻度は減るけれど、 時間があれば(タイミングが合えば)また遊ぼう。 遊びたいと思った時はまた声を掛けて欲しい。 恐らくそう言われる。 貴方は今、 離れる前に何とか目途を! そんな気持ちが強いんだと思う。 分からなくはない。 でもね、 彼は目先の目途(進展)は求めていない。 という事は、 本気で彼との関係を意識していくなら・・・ しっかり転勤「後」の彼も見守りながら、 新環境でゆとりの無い彼の現実も踏まえながら。 長い目で彼との交流を捉えていく必要がある。 貴方にその体力(胆力)があるのか? 長い目で見ていけるなら、 それがそのまま可能性にも繋がっていく。 今の貴方の感覚って目先だから。 その違いは、 貴方も冷静に整理して受け止める必要がある気がする。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 その当たり前の事実も踏まえて、 貴方なりに整理して考えてみて☆

noname#254876
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしが逆算思考になっていたこと、目先の進展に気を取られていたことに気づくことができました。 来年の秋から私は神戸で働くことになっていて、空港から彼の転勤先の沖縄に行きやすくなるので、その頃までをも見据えて結論を急がずいこうかと思いました。 彼と次にデートする際、 来年になったら今より会えるから、会ってくれるかな。くらいなら伝えても大丈夫でしょうか…?

その他の回答 (5)

noname#233306
noname#233306
回答No.7

> 私から連絡する方が効果的なのか、はたまたしない方が効果的なのか分からないので教えてください(>_<)  なんて狡さが出ているということは、意識してもらっていてもその内に消滅していくでしょうね。  だって、 > 『興味ない人とは2人で遊びに行ったりしない』旨を伝え なくても、彼が馬鹿でなければ承知しているのですよ。相手が同性でも異性でも『俺に興味がなければ誘われたりしない』のですから。  それでも彼は、それに甘んじることなく、伝えられた言葉にきちんと『俺に興味あんのか、ありがとう』とお礼を返している。だったら、貴女もその返答に応えないといけないのに、効果的かを考えて自分を見失った行動をしてしまうことで、せっかく興味を持たれていることがはっきりして意識していても、下手な企てに乗せられたとか手練手管に引っ掛かったとかという悪い意識になるのは容易く想像できます。  釣りじゃあるまいし、連絡を餌にしようかなんて考えるよりも、自分から2度誘った自分の素直な気持ちからの、貴女らしいアプローチをすればいい。  質問の冒頭を忘れないの。一度目に誘って丸一日遊び、二度目は丸一日じゃなくても良かったのに、また丸1日遊ぶ?と言ってくれたんでしょ。それは貴女に狡さがなかったからでしょうし、ラインではあっても正直に伝えることができる、貴女のそんな言動に意識しているからこその『俺に興味あんのか、ありがとう』なんだよ。  好きバレなんてこともその言葉も卒業しましょう。人に興味を持ったり好きになったりすることは、バレてはいけない悪いことではないの。嫌いがバレてしまうことの方がいけないし恥ずかしいこと。興味を持つことや好きになることは、隠す必要もない素敵なこと。  彼の意識が大きくなるか小さくなるかが分からないように、貴女だって付き合い始めたら大きくなるとは限らないし、当然小さくなることだってあるんだから。  生身の等身大の個性で、その丸ごとの貴女に興味を持って好きになってもらえなければならない。それが恋愛とい人間関係ですよ。  

noname#254876
質問者

お礼

自分の狡さに気づくことができて、今本当に恥ずかしい思いでいっぱいです…。 等身大の自分で、素直に彼と接しようと思えました。ありがとうございます!

回答No.4

好きばれして返信がないっていうのは、 あなたに恋愛感情を持ってないってことなんじゃないですか。 これから遠距離になるのが決まってたら積極的に行っても 何回か遊んで終わりか、って思いますし。

noname#254876
質問者

補足

そうなんですかね…。それなら少し悲しいけど仕方ないですね(>_<)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

彼が逃げていくから追わなきゃ!って気持ちで彼のことが質問者さまのなかで大きくなりすぎてる可能性があります。 そこ引き算しさえすれば、自然な気持ちで動いていい気がします。 ただ、彼は、新しい生活になったらそこで刺激を受けてまた感じ方も変わるかもしれない。その可能性も一応考慮しておいた方がいいだろうと思います。

noname#254876
質問者

補足

なるほど…新生活だといろいろ変わりますもんね。 ご指摘の通り気持ちが大きくなってる気はしています(>_<)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

彼としては質問者さまからの「興味ある」は「今回は縁がなかったけど、いい夢みさせてもらった」と言われたと考えている可能性もありそうです。 遠距離恋愛をするつもりはあるかで、アドバイスは変わると思います。質問者さまはどのように考えていますか?

noname#254876
質問者

補足

私は遠距離でも覚悟はしてます。 好きになった人なので。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

彼の脈が分からない段階ならラインであれば彼に返して連絡が来てから又返すとかの方がいーと思います。あまり追撃ラインすると重く感じる事もありますし、彼はあなたの好意はすでに知ってますので。

noname#254876
質問者

補足

なるほど…重いと思われるのは避けたいですね(>_<)

関連するQ&A

  • 好きな人から連絡が来なくなった

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今まで頻繁に連絡をしてくださった男性がいます。一度デート?にも行きました。 2回目のデートの誘いをしてくださった際に、なんとなく気が乗らなくてはぐらかしてしまいました。 それから前ほど頻繁ではないものの、ちょくちょく連絡をしてくれていたのですが、2週間ほど前に私から「おやすみ」と連絡を終わらせたところ連絡が来なくなってしまいました。 2回目のデートに誘ってくださったときは、相手の男性に対して友達の感情しか抱いていなかったのですが、連絡が来なくなってから「寂しいな」と思ったり、ラインの通知が来たりすると「彼かな??」と期待するようになってしまいました。 わたしからアクションを起こさないといけないのはわかっているのですが、なかなかきっかけがつかめません・・・(泣) デートの誘いを断っているのに連絡したら変かな?とか、実はもう彼女ができちゃったとか?と、不安ばかり募ります。 男性にとっては付き合ってないんだから2週間くらい連絡しなくても・・・と思うものなのでしょうか? まとまりがない文章になってしまいましたが、私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 予定わかったら連絡すると言われました。

    気になる男性をデートに誘ったら、もう少ししたら会いている日がわかるからまた連絡するね!とラインがきてから1週間連絡がありません。期待しない方がいいですよね?5回ほどデートを重ねている人で、こちらからデートに誘ったのは今回が初めてです。

  • また連絡します、と言われました

    少し長文です。 私は大学生の男です。 私には好きな人がいます。 その人は大学の一つ上の先輩で今まで3回デートをしています。 2回目のデートの時の帰りに「今度行った事の無い所に行こう」とあちらから誘われ、その後お礼のLINEもあちらから来ました。 3回目のデートの時には告白まがいの事もいわれ(同じお墓に入りたいね、みたいな事)、正直舞い上がっていました。 その時は次のデートの時に告白しようと思い、あまり深く突っ込みませんでした。 そして先日、次のデートについてLINEを送ったところ「ごめんなさい、その日急用が入ったので、そっちの都合の良い日を教えてくれませんか?」と言われました。 彼女は2回目のデートの後からかなり忙しくなったらしく、2回目のデートと3回目のデートの間にはLINEを少ししかしていませんでした(その前は2,3日に1回くらいのペースでしていて、早朝近くまでLINEをすることもありました)。 また、3回目のデートの後は、私がお礼のLINE(今日楽しかった、次楽しみ、みたいな内容)を送って、相手からも同じような内容が返って以降、ほぼLINEをしていません(一つだけ送りましたが未読無視でした)。 なので忙しいのが長引いたのかな、と思い「お疲れ様です。○日と○日以外は空いてるので、そちらに合わせますよ」という内容のLINEを送りました。 すると「すいません、ありがとう。予定が分かったら連絡します」という内容のLINEが来ました。 これがつい先日、まだ3日も経っていないくらい最近の話です。 その後私から「お土産で賞味期限が切れそうな物もあるので、それを渡せるぐらいの時間があったら嬉しいです」という内容のLINEを送り(相手は読んでます)、そこからの返信はありません。 これはどうなのでしょうか? 「また連絡します」というのは断り文句だ、とも言われますが、私なら連絡する気のない相手にこういった言い方はしません。 断るとしても「ごめん、急用が入った。また今度行こう」という感じに、連絡する・しないなんて伝えないでおきます。 ただ、これは人にもよるというので相手がどうなのか見当がつきません。 好きな人は女子校出身で、彼氏はいた事が無く、バイトもしていません。 もしかして3回目の時が告白する丁度良いタイミングで、それを逃してしまったのか?とも思ったのですが、既に次遊ぶ予定があるのに…とも思ってしまいます。 本当に忙しいだけの可能性もありますが。 まだ予定について私から催促してはいけないと思いますし、もう少しだけ…あと5日程度は待つべきかとも思っていますが、やはり不安です。 今まで直接会った分を考えると大丈夫な気もするんですが、「また連絡します」という言葉がどういう意味なのか分からないので、不安に感じます。 皆さんはどう思われますか? 女性でも男性でも構いません、回答よろしくお願いします。

  • 初デート後の連絡について。

    初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

  • 恋人未満の彼の気持ち

    初めての投稿なので乱文すみません。 33歳女です。 半年くらい前から紹介された男性がいるのですが、脈ありなのか無しなのか分かりません。 LINEはほぼ毎日しているのですが、彼からデートや食事のお誘いが今まで一度もありません。私から食事に誘い3回ほど行き、その時の雰囲気は悪くないと思っていたのですが、一向に彼からのお誘いはなくここ3ヶ月ほど会っていません。他愛のないLINEを1日2~3通するくらいで電話もしていません。 これは脈無しでしょうか。 連絡はするけど会おうとしない男性の心理も教えていただきたいです。

  • 好きな人から連絡なし。脈なし?

    好きな人とは2、3回デートしました。 しかし最後にデートした日から連絡が来なくなりました…。もう一ヶ月になります…。 もともと用件のみのメールしか送らない人で、他愛ない会話(?)などはほとんどしません。そういう状態になったらすぐ返信がなくなります(泣) それでもデートに誘えば来てくれるので嫌われてない嫌われてない…と言い聞かせてたのですが、さすがにこんなに長期間向こうから連絡が来ないのは脈がないってことですよね…。 男性はいくら草食系でも本気で好きなら連絡するって言いますし…。 デートで飽きられてしまったのでしょうか… 諦めるべき…??

  • 彼氏への連絡

    同じ様な質問なのですが。 今付き合って2ヶ月経ちそうな彼氏がいます。 彼は一人でフリーランスで仕事をしています。わたしは医療関係なのでシフト制で勤務がバラバラです。 彼もバラバラではあるのですが、付き合う前からデートの約束はわたしが「◯日空いてるー?」とかのラインで決まってました。 付き合うと、彼が好きすぎで変に意識してラインしずらくなりました。 もともと彼はラインは連絡ツールとしか見てないので、他愛ないラインをする気持ちにもなれず。 ただ、会った時はお互い話が止まらないほど楽しいので、ラインでラリーするより。会ったときでいっか。となってます。 9月1日から彼が出張にいきました。 二週間後帰ってきました。 その間はきっと、多忙だったのでしょう。たまに体調を気遣うラインをしてても、朝方にラインが来たりしてました。ラリーは続かず。 ただ、わりかしすぐには既読をつけてくれます。 こっちに戻ってきて2日。 いつもの感じで「◯日空いてない?」ってするのはなんか違う気がして出来ずにいます。 帰ってきて疲れもあるだろうし、こっちでの仕事もあるだろうし。 ライン待っていた方がよいのか?いつも通り送った方がいいのでしょうか? ちなみに出張前に会った時に「毎回わたしが会う日確認する感じ。このままでいーの?」って聞いたら「うん」って言ってましたが。。 年取って年々臆病にもなり。なんだかわからなくなりました。 よろしくお願いいたします

  • セフレなんでしょうか?

    学生です。 相手はアラサーの男性です。 出会いはナンパです。 ナンパされそのままお茶→1回ご飯→彼の家 という感じです。 告白もなければ、連絡は相手がデートのお誘いをするときくらいです。(2カ月に1回くらい) こちらから他愛もない話やデートのお誘いの連絡をしたことはありません。 彼の家に招かれるたびにセックスを求められますが、今まで断っています。 これはやはり遊びだと考え、連絡を断つのが賢明でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 一度フラれた人とまた連絡をとりあいたい

    28歳女性です。 マッチングアプリで2回会っていいなと思っていた人がいます。 会った後も他愛もない連絡が1週間くらい続いていました。向こうからも質問されたりと割といい感じでLINEしていたように思います。 でもランチに誘ってみたところ「かわいいし、話してて楽しくていい人だなと思うけど、ほかに気になってる人がいて」と断られてしまいました。。。 とっさに謝ってしまい、その後連絡はしていません。 その後1か月程度経過しましたが彼が忘れられません。彼はまだアクティブに活動しているようです。 勇気を出して彼に軽く連絡してみたいと思っています。そこで質問です。 【男性の方へ】 ・どんな風な連絡だと返信しようかなと思いますか?他愛もない向こうの興味のある趣味のネタ…?それともストレートに「色々会ってみたけどやっぱり忘れられなくて」みたいなほうがきゅんとしますか?(怖いかな…) •クリスマス前の今の時期と終わった後とどっちの連絡の方がマシとかありますか? 【女性の方へ】 ・参考までに一旦フラれて逆転したエピソードを教えて下さい。勇気が欲しいです。。 長くなりましてすみません。 よろしくお願いいたします。