• ベストアンサー

一度フラれた人とまた連絡をとりあいたい

28歳女性です。 マッチングアプリで2回会っていいなと思っていた人がいます。 会った後も他愛もない連絡が1週間くらい続いていました。向こうからも質問されたりと割といい感じでLINEしていたように思います。 でもランチに誘ってみたところ「かわいいし、話してて楽しくていい人だなと思うけど、ほかに気になってる人がいて」と断られてしまいました。。。 とっさに謝ってしまい、その後連絡はしていません。 その後1か月程度経過しましたが彼が忘れられません。彼はまだアクティブに活動しているようです。 勇気を出して彼に軽く連絡してみたいと思っています。そこで質問です。 【男性の方へ】 ・どんな風な連絡だと返信しようかなと思いますか?他愛もない向こうの興味のある趣味のネタ…?それともストレートに「色々会ってみたけどやっぱり忘れられなくて」みたいなほうがきゅんとしますか?(怖いかな…) •クリスマス前の今の時期と終わった後とどっちの連絡の方がマシとかありますか? 【女性の方へ】 ・参考までに一旦フラれて逆転したエピソードを教えて下さい。勇気が欲しいです。。 長くなりましてすみません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

男です。 『かわいいし、話してて楽しくていい人だなと思うけど、ほかに気になってる人がいてと断られてしまいました』 断っています。傷つけないように言ってます。 彼の心の声を代弁します。想像ですが多分正解です。 『他の男性ならあなたをかわいいと思うだろうけど、俺はそうは思わない。話してて楽しくていい人だなと思うけど、全く興味もないし何も共感できない。ほかに気になってる人がいるのでさようなら。君は恋愛対象ではない』 相手に、他の人がいいからさようなら、と言われてまでも「会いたい」って、ちょっと悲しすぎます。 めげずに他を探しましょう。 彼にもまだ知らぬ良い点があるかもしれないし、まだ伝えきれていないあなたの良い点もたくさんあると思うので、彼にアタックするのであれば あまり、押し過ぎると逃げるのは本能なので、ちょっと引き気味に 「私にとっては、あなたと過ごした時間は、とても楽しかったです。また会いたいので連絡待ってます。わたしもそのうち他にいい人が出来ちゃうかも」 で、どうかなぁ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして 内容的というよりも 文章的なものが大きいかもしれないです 会話でもそうなんですけど 特に一方通行のLINEやメールで 問いかけたり言いかけてやめるような文だと なんだこいつめんどくせーやつだなってなりますよね 本人気を引こうとしてるのかなんだかわかりませんけど 正直不快ですね そうでない文なら返信しますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.2

ふられたというのとは違うかもしれませんが、たまたま、仲良くしてた 4人が同じ人を好きになって、その中の一人を選んだというだけで(好きだけど、付き合いたとは思ってなかったので)結局、彼女とは付き合わなかったみたいです。 その後、気持ちを伝えたら彼の方から、付き合うかということになって (ただ、その時フリーだったからですが)最終的には向こうの方が どっぷりで別れて後、ストーカーになりましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度連絡してもいいのでしょうか。

    男性の皆さまにお聞きします。 私は学生の21歳女です。 以前のバイト先が一緒だった1つ年下の男の人といい感じだったのですが、 初めて向こうから誘ってくれた食事を断って以来、連絡をとっていません。 今年の1月のことなので、もう7ヵ月が経ちます。 どうしても外せない用事が入ってしま ったために断ったのですが、 その二週間後に私から誘ってみたところ、返信はなく…。 しつこいと思われたくなくて催促のメ ールができませんでした。 そして現在に至るのですが、返信してもらえなかった理由が分からず、どうしてもモヤモヤがとれないのです。 今まで一度も、返信をもらえなかったことがなかったため、なおさらです。 そこでもう一度メールしたいのですが 、相手にとって迷惑でしょうか。 バイトはお互い辞めてしまい、大学も 違うため、向こうに彼女や好きな人が いるかも分かりません。 皆さまだったら、しばらく連絡していない 女性から連絡がきたらどう思われますか?

  • 振られた男性にもう一度連絡を取ることは

    20代後半女性です。 お世話になっております。 昨年の夏頃、同い年の男性から振られたのですが、再度連絡をするのは男性側からすると、興味ない女性から連絡が来るのは気まずかったり、気持ち悪かったり鬱陶しいものでしょうか? 5-6回2人でご飯や映画などに行った男性がいました。飲み会で知り合い、私の片思いです。 何度会っても手も繋がず、健全な中でした。 自分の中では、連絡も何時間も取り合ったりするし、向こうからの返信が早かったり、質問もしてくれるし、仲良くできてたと思っていました。 彼女はいませんでしたが、彼女候補はいたみたいです。(これは後から知りました) 距離がなかなか縮まないことに私が我慢できず、私から混雑するデートスポットに誘って告白するつもりでしたが、誘いをした時点で連絡がなくなり、1週間後に断りの連絡が入りました。 その後、私からも短文で返信して終了。 もう私からも連絡取るつもりはなく、吹っ切って新しい出会いを求めてますが、片思いしてた彼よりも好きになる人はいないです。 もう連絡を一切取らないと決意した自分もいますが、もう一度連絡を取りたい自分もいます。 男性からの意見を聞かせて頂きたいです。 ご助言頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 諦められない人への連絡のとり方はどのようにしたら良いのでしょうか?

    小学校~中高生にかけて、好きだった人がいます(私は女性です)。 一度勇気を振り絞って手紙を渡し、デートに誘ったことがありましたが 流されて返事がありませんでした。その時はつらかったけど、少し 時間が経ち、他に好きな人も現れたので彼に執着しなくなっていました。 しかし、25歳になった時に彼主催の同窓会があり、再会しました。 また素敵だなと思ったのですが、彼はその時彼女がいて、しかも 就職は地方で決まっていることがわかりました。 それに、私とは一言も目を見て話してくれることはなく、悲しいけれど 諦めようとしました。その後、幹事からの連絡として飲み会メンバ全員宛に 彼からメールが届き、アドレスを知ったのです。登録だけしていました。 それから2年たったいまも、まだ彼以上に好きな人が出来ません。 突然メールするのは警戒されてしまうかと思うのですが、 連絡を取ってみたいんです。メールを送るのはやめた方が良いでしょうか?

  • もう一度会いたい

    初めて質問させて頂きます。都内在住の25歳♂です。 長文ですが失礼いたします。 高校生の時に一目惚れをして3年間ずっと好きだった女性がいます。 その方には高校2年生のときに一度告白してふられてます。その後、高校卒業してから大学、社会に出てからとずっと連絡は取ってなかったのですが、最近、mixi内で再会し、彼女も都内に住んでいることを知りました。 高校のコミュで私が参加してるのを見つけてくれたらしく、向こうから 声をかけてきてくれ、現在はmixiでたまにコメントを交換しあう仲です。 彼女のことは、ずっと好きで、今まで何人かの女性とお付き合いしてきましたが、いつも頭の隅には彼女がいるような状態で、きっと忘れられないのだと思います。今も、きっと好きなのだと思います。 また、高校を卒業してから友達づてで聞いたことなのですが、彼女は私に好意を抱いててくれたそうです。告白を断ったのは何故かわかりませんが。mixiでも私を見つけて嬉しいと言ってくれました。 そこで、もう一度彼女と会いたいのですが、最後に会ってから7年の月日が経っており、いきなり会いたいと連絡を取ることがためらわれる状態です。高校卒業してからの彼女のことを全く知りませんし、今頃、会いたいと言われたときの向こうの反応が恐くてなかなか行動に移せません。幸い,共通の女性の友達がいるので協力してもらおうかと考えてるのですが、なかなか行動に移す勇気が出ません。 そこで質問なのですが、 女性は過去に一度ふった男性とでも会えるか? 会う方法としては、会いたいと素直に言うべきか(共通の知り合いに頼んで)、それとも自然な流れで(共通の知り合いに自然な場をセッティングしてもらう)会うべきか? いまいち勇気が持てず、悩んでおります。是非アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人から連絡なし。脈なし?

    好きな人とは2、3回デートしました。 しかし最後にデートした日から連絡が来なくなりました…。もう一ヶ月になります…。 もともと用件のみのメールしか送らない人で、他愛ない会話(?)などはほとんどしません。そういう状態になったらすぐ返信がなくなります(泣) それでもデートに誘えば来てくれるので嫌われてない嫌われてない…と言い聞かせてたのですが、さすがにこんなに長期間向こうから連絡が来ないのは脈がないってことですよね…。 男性はいくら草食系でも本気で好きなら連絡するって言いますし…。 デートで飽きられてしまったのでしょうか… 諦めるべき…??

  • 好きな人と連絡を取らない期間

    私には今好きな人がいます。 その人にアタックし続け、約1週間前に相手からお出かけのお誘いを受け、1ヶ月後くらいに出かける予定になりました。 近くなったらまた連絡すると言われましたが、それまでの期間ずっと連絡なしだと冷めてしまうものですか? 私から他愛もない話題で連絡を取った方が良いと思いますか? 分かりにくく、くだらない質問ですみませんm(_ _)m 意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 一度振られた人から好きといわれました

    こん○○わ。 以下の状況で 一度好きになって振られた女性からの気持ちに 揺れています という相談です。 ・29才男性 ・半年前から付き合っている彼女あり 最近1年前くらいに振られた女性からメールがありました。 メールが来たきっかけは、たまたま見かけたからということでした。 その後食事に誘われたので、普通に食事しました。 その時は、気楽に友達感覚で会話をすることができました。 とりあえず、一度振られた身なので、その後こちらからは一切連絡しませんでした。 暫くして、またまた連絡があり今度は飲みに行こうと誘われました。 その場は、楽しく過ごしましたが帰宅後メールがあり、「彼女とか好きな人いる?」 と聞かれました。今までそんな話は一切出なかったのですが、正直に「彼女がいる」 と返信しました。そしたら、実は振った後でずっと忘れらなくて、今は好きだと言われました。 正直、驚いたと同時に非常に複雑な気分でした。 一度好きになった人だし、今の彼女ともケンカが多く正直疲れているというもあって これはある意味チャンスでは?と思ったりもします。 こういう状況を経験された方、または自分だったらという仮定で いろんな人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 食事のお誘いに昼と夜の違いはありますか?

    はじめまして。 大好きな人(片思いです)に休日のランチに誘われました。 その方とは、何度か仕事の後に飲みに行ったことはあるのですが、 休日のランチは初めてなので、ちょっとドキドキしています。 休日のお誘いってことは一歩前進?とか思ってもいいのでしょうか? 私には彼氏はいなくて、そのことは先方も知っています。 先方には彼女がいるはず(2ヶ月前に聞いた話)なのですが、 ここ最近は会話のネタで彼女の話が出てこないので、どうなっている のかはわかりません。 彼女がいる男性でも、他の女性と休日に約束してランチをするという ことはありますか? 休日のランチに誘われて舞い上がってしまう女性は「重い女」でしょ うか? ランチのときに彼の意図を探りたいのですが、勇気がなくて。 当日のことを考えるだけでも、緊張で胃が痛くなってしまうという なさけない状態です(;_;)

  • 知らない人から連絡先のメモをもらいました。

    知らない人から連絡先のメモをもらいました。 メモを渡したことがある男性に質問です。 渡した女性に彼氏や旦那がいるのであれば そのまま連絡が無い方が良いですか? それともその旨を知らせてもらった方が良いですか? こんな質問をするのは 私はよく一人で喫茶店でのんびりお茶をすることが多く これまで、数回喫茶店で連絡先のメモをもらったことがあり それは、違うお店で毎回違う方のようです。 初めてもらった時は 何かの犯罪に巻き込まれる可能性を考え 連絡をしませんでした。 その後に同じ経験を何度かして、少し考え もし、勇気を振り絞ってメモを渡してくれたのであれば ありがたいことだし 連絡を待っている側のことを考えると こちらに恋愛へ発展する可能性が無い旨をお知らせしてあげた方が 早くすっきりできるのでは無いか、とも思いました。 もちろん、携帯のアドレスで連絡するのは さすがに怖いので フリーメール等を使用予定です。 よろしければ、教えてください。

  • 連絡取るべき?

    1か月以上連絡をとっていない人がいます。 その人は、私にとってとても大切な人…。好きな人です。 でもあるトラブルがきっかけでとても気まずくなってしまい、 声をかけることすら億劫になってしまいました。 声をかけられる状況はあるのですがどうしてもトラブルが頭によぎり、 引っ込んでしまうことの繰り返しで…。 少しぐらいの喧嘩なら、向こうから声をかけてくれたのに 今ではそれもありません。 無意識にその人からの連絡を待っている自分がいて嫌になってしまいます。 メールしても、返ってこなかったらどうしよう…。とかそればっかりです。 向こうの迷惑になるくらいだったらこのまま自然消滅してしまったほうがいいんじゃないかと 真剣に考え込んだりもして… それでも、諦めきれないし、後悔するとわかっていても 彼の前に出ていくことはとても怖くて…怖くて…。 決して 彼自体が怖いわけではないんです。 彼に、嫌な思いをさせてしまう可能性がある自分が怖いんです。 前のように仲良くしようって思いと行動は全然伴ってくれなくて 彼の気持ちがただただ見えないです 今更連絡して、彼は私をどう思うでしょうか…?    しつこいなぁ…。 何で今更? もう終わったんじゃなかったの? もしも万が一こんな風に思われるくらいなら すごくつらいですけど…諦め…たいです。 一応彼とは恋人同士です。 その関係がぐらぐらになっている今が不安でどうしようもありません。 連絡、取るべきでしょうか? それと。 連絡を取る勇気をくれる言葉を、できれば、ほしいです。 皆さんのご回答、お待ちしております。