• ベストアンサー

缶チュウハイ1つで顔真っ赤になる彼氏どう思いますか

缶チュウハイ1つで顔真っ赤になる彼氏どう思いますか?

  • お酒
  • 回答数23
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.23

Daisuke826 さん、こんばんは。 かわいいと思う半面、あまりお酒には誘わない方がいいかもしれないと思います。

その他の回答 (22)

noname#225485
noname#225485
回答No.22

自分はそれすら飲めないです。 一口で真っ赤です。 そんな自分からみれば酒に強い人でしょう。

noname#234143
noname#234143
回答No.21

赤くなる体質なんだなと思うだけですよ。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.20

そういう体質なのでしょう。 アルコールの分解能力が弱いのかもしれませんね。 アルコールの分解能力が弱い場合は生まれ持った体質で鍛えるとかは無理なのでどうしようもありません。 まあ、缶チューハイ1本が呑めるぐらいならまだマシでしょう。 友達はそれすら無理です(^^;

回答No.19

「運転手をやってくれそうなので、自分が飲める」と考える人もいるみたいです。

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.18

あんまりたくさん飲ませたら危険なので、あまり飲ませないようにしたほうがいいと思います。ちょっと怖いこともありますので。 >お酒を飲んで赤くなるのは、アルコールによって血行が良くなっているわけではないと書きましたが、顔が赤くなることをフラッシング、赤くなる人をフラッシャー、赤くならない人をノンフラッシャーと呼びます。 フラッシングが引き起こす症状には、 ・体が赤くなる ・頬や耳たぶが熱く感じる ・脈が速くなる ・ドキドキする(動悸) ・頭痛 ・発汗 ・めまい ・眠気 などがあります。 フラッシャーにも1杯少量の飲酒で必ずフラッシンングを起こす人から、必ず赤くなるのではなく、相当飲んでから遅れて現れるか、現れても軽度で、ほかの症状を伴わない人までと個人差があります。 アセトアルデヒドの分解能力が低い人はフラッシングを起こしやすいです。分解能力は各個人の酵素活性(分解を助ける酵素の能力の高低)により決まります。 http://papimami.jp/26333

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.17

 お酒が弱い。これ以上飲ませたら死ぬかもって思う。  お酒が飲めなくても会話が楽しめたり出来れば問題無いと思いますよ。  私は飲めるけど多くは飲めないので食事を楽しむとか会話を楽しむとかお酒が無くても楽しく過ごします。  

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.16

お酒弱いんだなーくらいかと。 お酒弱い人は体質的にホントに飲めないからね。 無理に飲ませない方がいいですよー

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.15

「弱いからあんまり飲ませちゃだめだな」と思うぐらいです。 ご質問の意図がどうかは分かりませんが… (ネガティブな質問であれば) もしそれが別れのきっかけになるようだったら、絶対それ以外にも別れたい理由があって、もうそんな些細なことすら「嫌だわー」的な感じだと思います。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.14

お酒が体質にあわないのかな。それだったら無理して飲むことないのに。と、思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.13

好きならソレも可愛いところの一つに見える。

関連するQ&A

  • 缶チューハイって?

    缶チューハイって? 量販店で市販されている缶チューハイございますよね。 愛飲している方なのですが、ある方から「缶チューハイは肝臓を悪くしてしまう。」 と言われましたが、本当なのでしょうか?あまり飲まない方がよいのでしょうか? ご教示願います。

  • 缶チューハイ飲むと

    最近缶チューハイ飲むと関節が痛くなり、そのあとに肩が重くなったような痛みがしばらく続きます(10分くらい) 以前はこんなことなかったのですが…何か理由わかる人はいますでしょうか? ちなみにビール等は飲んでもなんともおきません。 缶チューハイ飲んだときだけおきる症状です。

  • 好きな缶チューハイ

    私はお酒が大好きでお風呂上りには缶チューハイを飲むんですけど、最近はいろいろな種類の物が出ていてどれが美味しいのか聞いてみたくて投稿しました。ちなみに私が一番気に入っているのは氷結でなかでもレモンが一番好きです。皆さんのオススメの缶チューハイを教えて下さい。

  • 缶チューハイ?

    チューハイの「チュー」って焼酎のことだと聞きますが 缶チューハイの原材料を見ると焼酎が入ってませんよね。 そうするとチューハイは焼酎を使ってないお酒になるのですか? それとも焼酎の定義が一般に売られている焼酎という名のお酒と違うのでしょうか?

  • 缶チューハイ2缶は飲み過ぎ

    いろいろ調べるとアルコールの適量は1日20g くらいみたいです。ビールなら400mlくらい ですね。私は缶チューハイにはまっていて350ml の缶で2缶は飲んでます。これだと35gです のでちょっと多いですね。 お酒は適量を飲むと百薬の長と言いますが、 飲み過ぎは毒です。さりとて2缶は飲まないと 物足りません。やはり1缶で我慢すべきですか? ちなみにお酒はめっぽう強いです。

  • サッポロから缶チューハイ?

    ふと気になったんですが、サッポロから缶チューハイは出していますか?キリンやサントリーといったらわかるんですがサッポロに缶チューハイのイメージがないもので気になったんでお分かりになる方教えてください。

  • 市販の缶チュウハイだけなんですけど

    ワイン、ビールやウイスキーなどのストレートを飲んでも酔うだけです。しかし、 「市販」の缶チュウハイやカクテルをたまに買いうんですが、1缶飲むだけで肩が急に重くなり、我慢できなくなることもあります。 市販の缶チュウハイ・カクテルだけなのです。 酒に弱いわけではありません。 何か理由があるんでしょうか? これは、缶チュウハイが原因なのでしょうか?自分に原因があるんでしょうか? あるいは、原因・理由はさておき、同じような人、いらっしゃいますか?

  • 缶チューハイと肥満

    最近、体重が5~6kg増えてきたので、生活を見直すと、夜、寝る前に200キロカロリーの缶チューハイを1本飲み出したのが原因ではないかと思うのですが、やはり、チューハイは肥満の原因になるものなのでしょうか?

  • 缶酎ハイについて

    今度我が家でホームパーティをするんですが、 友人が「生グレープフルーツハイ」が好きで、 つぶ入りがいいというんですが、 私は缶酎ハイを飲んだことがないのでよくわからないんです。 その友人もなんの銘柄だったか忘れてしまったらしくて。 もし、知っている人がいましたら、教えてください。 焼酎に割るタイプのものでもけっこうです。 「つぶ入り」にこだわってます。 よろしくお願いします。

  • 【缶チューハイを飲むと胸が苦しい】

    閲覧ありがとうございます。 私の母のことなのですが、缶チューハイを飲むと胸のあたりが苦しくなるそうです。 あまりお酒が好きな人ではないのですが、最近の缶チューハイは美味しそうなジュースのようなものが多くて母がいくつか買ってきたんです。 (『氷結』『カロリ』『カクテルパートナー』など) 一つの缶をあけて飲み始めてしばらくすると「胸のあたりが苦しい~」と言いだして、30分~1時間くらい横になっていたら治ったそうです。 横になっている間は本当に苦しそうでした。 それから数ヶ月の間、買ったいくつかの缶をあけてみましたが、全ての缶でその症状が出るわけではないと分かりました。 違う酒でも同じように胸が苦しくなったことも何度かありました。 缶チューハイって入ってるお酒の種類がモノによって違いますよね。 私もよく分からないのですが、「リキュール」や「スピリッツ」など。 母が苦しくなると訴える酒にはたいてい「リキュール」と書かれているもののような気がします。 リキュールが含まれている酒を飲むと胸が苦しくなったりする場合ってあるんでしょうか? それとも「リキュールのせい」というのは勘違いで他に何か原因があるのでしょうか? 同じ経験がある方や、お酒に詳しい方おりましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。