OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

缶酎ハイについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181261
  • 閲覧数167
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今度我が家でホームパーティをするんですが、
友人が「生グレープフルーツハイ」が好きで、
つぶ入りがいいというんですが、
私は缶酎ハイを飲んだことがないのでよくわからないんです。
その友人もなんの銘柄だったか忘れてしまったらしくて。
もし、知っている人がいましたら、教えてください。
焼酎に割るタイプのものでもけっこうです。
「つぶ入り」にこだわってます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

まだ出ていないものでは、宝さんから"あら搾り"と言うのが出ていますよ
↑レモン、グレープフルーツ、ライムがあります

"あ、実入り"がジュースっぽい軽めな感じなのに対し、こちらの"あら搾り"の方がもう少し大人っぽい(?)と言うか本格的な感じですね

せっかくホームパーティをなさると言う事なのでで、缶チューハイってのも味気ない気がするのでどうせなら自分で作ってみてはどうでしょうか?
お好きな銘柄、度数の焼酎(甲類の方がいいかな?)を用意して、そこにジュースでも炭酸水でも何でもOK!度数から味付けまで何でも思い通り♪
あんまり堅苦しく考えずに自由な発想で楽しめるのが酎ハイ(焼酎)の魅力の一つですよ
自由気ままにいろいろMIXしてみるのも意外な発見があったりして結構楽しいですよ
お礼コメント
noname#9039

回答ありがとうございました。
うちの主人は、焼酎にグレープフルーツの100%ジュースと炭酸でわって飲んでて、それでもけっこういけるというのですが、友人はそれだと甘そうだ・・とか言うもんで。
実は、先ほどタカラのHPを見て、銘柄の違いがよくわからないなぁ~と思っていたので、助かりました。
投稿日時 - 2001-12-07 17:31:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

タカラの『あ、実入り』(グレープフルーツもあります)シリーズではないでしょうか?

タカラのH.Pで、確かめてくださいね!
http://www.takara.co.jp/
お礼コメント
noname#9039

回答ありがとうございます。
参考URL見ました。
今度買ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-07 16:21:12


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.mercian.co.jp/
ギュギュッと搾ったグレープフルーツサワー (メルシャン)

それかRikosさんがいわれている
『あ、実入り』(グレープフルーツ)
お礼コメント
noname#9039

回答ありがとうございました。
参考URL見ました。
流行っているとは聞いていましたが、
生グレープフルーツハイ好きな人多いんですかね。
こんなに早く回答が返ってくるとは思わなかった・・
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-07 16:23:33