• ベストアンサー

うちの飼い犬は頭がよいな・・・って感じる時

うちの犬って頭がよいなと感じたことがありませんか。 うちの柴犬♀8才は、自分に都合の悪い話は聞こえないふりをする、下痢をしているときワンワン激しく吠え立て挙げ句の果てにはズボンの裾を噛んで外へ連れだそうとします。 こういうときに頭がよいなぁと思いますが、愛犬家の皆様、いかがですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246097
noname#246097
回答No.4

14歳、熟女柴と同居させていただいている初老のおじちゃんです。 家族の顔色はかなり敏感に観察しています。 自分の思いをかなり主張するようで、嫌な時にはかなり反抗的な態度を示しますが、こちらが舌打ち『チッ』とすると、間もなく尻尾振りながら近づいてきます。 散歩でも嫌なコースの時には、踏ん張って抵抗します。 たまに豪華食事を与えたときは、食べ終えた後、いかにも『これでは足らない』とばかりに、これみよがしにいつまでも空の皿をなめています。 これらを『頭がよい』というのかどうか、親ばか(飼い主ばか)と言うのか^^;

ketsuro8da
質問者

お礼

うちの柴犬も同じですね。柴犬の特性でしょうか。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

都合が悪いときは聞こえないふりをします。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

在日の方に吠えたときでしょうか。

ketsuro8da
質問者

お礼

すごいです。通名を使われると普通の人さえ判らないのにすごいですね!

回答No.1

家のコロがオナラした時に顔を見たらコロは顔横向けます。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。可愛いですね。