• ベストアンサー

彼氏に頭がよわいと言われました。

彼氏とLINEをしていて、話が噛み合わない。 頭がよわいの?と言われました。まぁ、自分でもそんなに頭のいい方ではないのはわかっていますが、彼氏とは言え他人に頭よわいは酷いんではないかと思いました。 挙げ句の果てに、普通他人にそんな事言ったら怒るよ。なんで私にそんな事言うの?怒らせたいの?と言ったら面倒くさいからLINE切る、と言われてしまいました。 普通彼女に頭よわいとかいいますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

所詮LINEなんざコミュニケーションの補助手段。 LINEばかりでは話がかみ合わなくて当然。 コミュニケーションの基本は対面。 >彼氏とは言え他人に頭よわいは酷いんではないか その通り。彼の方がよほどコミュニケーションが取れない残念な人。

ronronpa
質問者

お礼

春休みを機に私が帰省した為、2週間近く会っておらず最後に会った日はタイミング悪く喧嘩をしてしまいました。 一応、電話とLINEで仲直りしたのですが直接会ってない為何とも言えない感じでした。 そうですよね、対面が基本ですよね。LINEは文字だけ、しかもチャット形式で誤解を生みやすいですよね。 近々一度あちらに戻るので彼氏と話し合いをしてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

>頭がよわいの? そういう表現しかできない彼の頭のほうが弱い!!!(申し訳ない爆笑しました!) そもそも「頭悪いの?」ならまだ日本語として通じるが「弱い」って、まるで脳の手術した人みたいではないか。(それは、頭がい骨に穴を開けるので、骨の強度として弱いという意味だ) LINEのようなツールでは相手の顔、声のトーンが分からないから、メッセージのみで判断せねばならない。間違えるのも別におかしくないのだよ。 とにかく、君が怒るのはもっともだよ。

ronronpa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインは本当に誤解を生みやすいと思います。頭がよわいなんて言われたらショックだし悲しいです。 しかも、彼氏にです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.13

彼よりも勝る何かを持つ>> 彼に何かで勝とうしても、彼もあなたに勝とうと何かを言ってくるかもしれません^^; そういえば、、、 彼に頭がよわいと言われて、あなたが感じている感情は伝えましたか。 つらい。ショック。普通に話したいのに話せなくなりそう。とか・・・

ronronpa
質問者

お礼

私は彼に勝るところはあんまりないんです… 強いて言えば料理くらいですかね。 つらい、とか感情的な事は言いませんでした。 どうしてそんな私が傷つくことを言うの?とは言いましたが… 怒っている彼は人の話を聞きません。スルーします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.12

好きな女性にそういった言葉は使いませんし、使ったら終わりだと思います。 「あー、そんなこと今気づいたの?そっちの方が頭弱いんじゃないの(笑)」って返してみてはどうですか。

ronronpa
質問者

お礼

そうですね。 次はこちらも喧嘩腰でいきますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

普通の常識があればそんな失礼なことは言わないですね。 「そんな言葉を考えなしに言う人こそ、すごく頭が悪いよね」って言ってやっていいと思います

ronronpa
質問者

お礼

ありがとうございます。 次言われたら言い返します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33099)
回答No.10

一般常識的に口にするものではないけれど、よっぽどイラついたんだろうなあとは思いますね。それは、本当に頭が弱いと感じてイラついたのか、男女の考えのズレでイラついたのか、もっと単純に質問者さんと彼との間の個人的なケンカでイラついたのか、原因はそれぞれだと思います。原因はわからないけれど、イラついてそういう発言になったと思います。 売り言葉に買い言葉というのがあるけれど、まあそういうものだと思います。どっちが売ってどっちが買ったかってことは他人にとってはどうでもいいことなのでコメントはしません。

ronronpa
質問者

お礼

たぶん頭がよわい発言の前の私の発言にイラついたのかなと思います。 あまりに酷い言われようだったので質問した次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

言わないですね。他人を下に見ているから出てくる発言です。頭がよく配慮ができる人間というのは、ちゃんと相手に合わせて話ができます。自分に合わない=頭が弱いというのは、それこそ頭の弱い人間の発想です(笑)

ronronpa
質問者

お礼

確かにそうですね。 彼は明らかに私を下に見ています。 本当に頭のいい人との会話はとても楽しいです。 そう考えると彼もすこしアレなんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205466
noname#205466
回答No.8

合ってない、のひとことだと思います。彼はよほどイライラしていたので、つい本音「頭がよわい」って言ってしまったのでしょう。頭がよわい、っていうのはどういうことかというと、時事問題や高尚な話題についてこれないっていうのもありますが、それだけではなく、一つの話題で会話することができず、すぐにあちこち話が飛ぶとか、何でも自分の話に結びつけて、自分自分ばかりとか、かわいいと思ってボケばかりかましているとか、そういう感じだと思います。心当たりはないでしょうか?女性同士ならぼや~っとした会話も楽しめますが、彼としてはもっと議論できる女性とか、気持ちを汲んでくれる女性とか、自立した考えをもってる女性を求めているのでしょう。彼のイライラがピークにきちゃったんでしょうね。根本的に合っていないので、うまくいかなくなるんじゃないかと思うのですが・・・

ronronpa
質問者

お礼

あなたの言ってる事は凄く合っていると思います。 びっくりしました。 ラインの事とは関係ありませんが、彼と話している時わざと知らないふりしたり、ボケたりしていました。 やりすぎましたね。 もっと彼との付き合い方を考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

彼女であっても言いませんね。 人として言いません。 その男性自体がちょっとおかしいと思います。

ronronpa
質問者

お礼

そうですよね、人として言いませんよね。 いくら彼女で親しい仲でも言ってはならない言葉だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

言わないとおもいますよ。 もし冗談だとしても、怒られたらあやまりますよね。 彼氏反省してないし、そんな当たり前のことすらわからない彼氏のほうが頭も弱いし性格も悪いとおもいます。

ronronpa
質問者

お礼

言わないですよね… 性格は…確実に悪いと思います、 なんと言うか陰湿なかんじですかね。とにかく怒った時の私への言葉は鋭いナイフのようにぐっさり刺す言葉を使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#261068
noname#261068
回答No.4

頭が悪いならわかりますが頭がよわいというのはどういうことなのか意味自体がいまいちわかりません。 いずれにしても貴女は言われて傷付いたのかもしれませんがそれも貴女に対してだけ言える言葉なのでありますから愛情のひとつだと捉える方法もありますよ。 きっと彼氏さんも悪意があってそのようなことを言ったわけではないんでしょう。

ronronpa
質問者

お礼

頭が悪いというのは、勉強などができないだけで汚名返上可能なもの。 それに対し、頭が弱いというのは、常識がない、知的な問題があるなどその人の全てを侮辱するようなものであると思います。 彼は頭がいいので性格悪くそれを使い分けています。 頭がよわい発言は愛情もなにもありません。 いくら彼氏とはいえ他人。親しき仲にも礼儀ありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に引かれちゃったでしょうか?

    LINEで彼氏に「面倒だったら無理にライン送ってくれなくていいよ」「楽器の練習してるのに無理に送ってくれてるのかなって」と送ってしまい「心配すんな。無理もしないよ笑」と言われました。 2日後に自分からLINEを送り、このままじゃLINE送ってこないでと言ってるのと同じだなと思って、私が「いってきます!○○からLINE来たら嬉しいよ」と送ったら「いってらっしゃい!」とだけでスルーされちゃいました。引かれちゃったでしょうか?泣

  • うちの飼い犬は頭がよいな・・・って感じる時

    うちの犬って頭がよいなと感じたことがありませんか。 うちの柴犬♀8才は、自分に都合の悪い話は聞こえないふりをする、下痢をしているときワンワン激しく吠え立て挙げ句の果てにはズボンの裾を噛んで外へ連れだそうとします。 こういうときに頭がよいなぁと思いますが、愛犬家の皆様、いかがですか。

    • ベストアンサー
  • 彼氏に嫉妬する

    彼氏に嫉妬する こんにちは。大学1年の女です。 私にはもうすぐ付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は中学の時の同級生で、私たちはかなり仲が良く相性も良いと思っています。 彼氏は私の事をすごく大事にしてくれるし、「私一筋!」って感じです。 でも、この前彼氏と、今誰とLINEやってるか、という話になり、彼氏が、「俺は今、親友と、あと〇〇ちゃんとLINEしてるかな。たまにやけど。」と言いました。 その〇〇ちゃんは、中学の時の同級生です。(私の同級生でもあります) 私と付き合う前からもLINEをしていたそうです。 それを聞いて私はすごく嫉妬してしまいました。 「なんで私と付き合ってるのに他の女の子とLINEしてるの...?する必要ある?」と。 彼氏は「私のことを大好き!一筋!」って感じがしていたので、なんだかショックでした。 彼が〇〇のことただの友達でLINEしてると信じたいですが、セカンドなのかな、とかやましい気持ち持ってるのかな、とか、余計なこと考えてしまって辛いです。 私はちなみに、彼氏以外にLINEしてる男の子は一切いません。 でも彼氏は私との写真をホーム画面にしてくれているし、普段すごく好きという気持ちが伝わってきます。 私の考えすぎでしょうか?恋人がいるのに他の女の子とLINEするには普通でしょうか?? ご回答お願いします....

  • 彼氏を一定期間わすれたい

    彼氏を一定期間わすれたい わたしは恋愛依存体質なところがあり、彼氏とのlineなどで未読無視をうたがい連続でlineしたりしてしまいます。彼氏もわたしのそういう性格はわかってはいて、あってるときは普通に楽しく過ごしています。ただ、どうしても彼からlineがこなかった既読がまる一日つかなかったりすると頭の中がそればかりになってしまい、ほかのことがおろそかになってしまいます。 6月中旬から下旬のどこかで、私の学校ではテスト期間がはいります。それまで彼氏のことを忘れて自分からlineしたりせずに勉強に専念したいです。頭の中の優先順位を勉強一位にしたいです。 最近倦怠期でわたしばかり必死になってるかんじです…。 なにかアドバイスもらえたら幸いです。七月前くらいまで忘れていたいです

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • 私は25歳の女で彼氏は28歳です。彼とは付き合ってもうすぐ1年になるの

    私は25歳の女で彼氏は28歳です。彼とは付き合ってもうすぐ1年になるのですが、メールが1日、2日ないだけですごく不安になります。 浮気??とか、他に女がいる??とかは全く思わないのですが、 何か彼が怒っているのでは??とか、私に対して不満があるのでは??とか、嫌われた??とか思ってしまい、とても、不安になり自信がなくなります。。。 今までも連絡が途切れるたびそう思っても、実際は全くそんなことなく私の思い過ぎでした。 私は今まであまり付き合ったこともなく、ふられることが多かったので、自分に自信がありません。 そのせいか、付き合ってる彼にさえも、いつ嫌われるのか、ふられるのかを考えてしまったり、 私といて楽しいのか??手を繋いだり、ひっついたりしてもいいのか??とか悪いことばかり思ってしまいます。。。 挙句の果てに彼がちょっとでも、話してくれないとなにかおこってるのかな??と思い、話も出来ないときもあります。。 彼はそんな私に、「もっと好きって気持ちを態度に表してほしい」とか、「抱きしめてほしいな」とか言ってくれています。 でも、私はいまだにそれが出来ずにいます。 私は彼を信用していないのでしょうか?? 私はどうしたらいいのでしょうか?? 頭の中がぐちゃぐちゃになっています。。。

  • 彼氏と気まずくなってしまいました。

    私には付き合って二週間ちょいの彼氏がいます。 彼氏とは片道電車で一時間ほどの距離です。 私は19歳の専門学生で、彼氏は20の大学生です。 彼氏の方がかなり忙しく、なので、たまにしか会うことができません。 ですが、この前会った時に彼氏の元カノのことで、私が一方的に疑ってしまい、彼氏を困らせてしまいました。元カノはまだ彼氏を事が好きらしく、連絡がよくくるそうです。 私が疑ってしまったせいで、気まずくなってしまって彼氏は帰ってしまいました。 今までにも何度か疑ってしまっています。 それから謝りのメールをいれたのですが、かえってこず、 LINEのタイムラインをみると、「自分でも気持ちわからなくなってきた」っと書いてありました。 それで不安になり、電話をして謝りました。 電話では普通で、「好きだから、信用してほしい」と言われました。 ですが、そのタイムラインをみてからやっぱり冷めてしまったんじゃないかと不安で自分から連絡をできなくなってしまいました。 彼氏は連絡をマメにしてくれるタイプなのですが、その電話から2日たつのですがきていません。 彼氏の気持ちがわかりません どうすればいいのでしょうか。 心優しい方アドバイスがほしいです_| ̄|○ めんどくさい質問なのはわかってます_| ̄|○

  • 苦しいです↓頭おかしくなりそうだ↓

    31男です。 苦しいです、切ないです、毎日やるせないです、こんな気分初めてです。 自分は彼女ではないですが好きな女の子がいるんですが、アプローチしてます、相手も俺が気があるって分かってます、話はちゃんと聞いてくれます。 好きすぎて毎日その子の事考えてしまいます、四六時中ですね、仕事も頭につかないくらいボーッとしてさしまうし仕事どころじゃないくらい頭から離れません、好きすぎて。 LINEとかしてて返事が数日こないと頭狂いそうです、苦しいです、これだけ好きだと嫌われたくないとゆう本能が先行してしまいます、だから気持ちとは裏腹で後手後手になってしまいます。 最近それが我慢できなくなってきてるのかな……こんちくしょー、ブチ切れてやろかなとか至らぬ事を思ったりしてしまう自分もいます↓↓ 本心はてめぇ!さっさLINE返せこのやろー!なんで返さないんだ?なにしてんだ?こら‼︎って内心なってきてます。 それにFacebookとかしてるんですが友達リストにその子もいますがその子の新しい友達に男が追加されたりしたら苦しくて仕方ないです、頭おかしくなりそうです、気になって気になってどうしようもないです。内心は聞きたいです、そいつ誰?どんな関係?いつ知り合ったの?教えろよ。ってほんとは聞きたいです、でも聞きません、嫌われたくないから↓↓ こんな気持ち分かりますよね? どうしたらこの日々の苦しさ切なさからちょっとでも開放とゆうか楽になれるんだろう。 もう好きすぎて頭から離れないんです。

  • 彼氏就活中 ラインしたくないし会いたいと思わない

    こんばんは。 彼氏が22歳わたしが20歳で、いま彼氏は就活をしています。周りの人がみんな就職決まっている中、彼氏だけ就活をしていて、わたしも、大学で英語の進級条件があり、TOEIC600点取れないと、次の学年に上がらないので、英語に没頭している最中です。そんな中、少し前までは、普通にラインをしていたんですが、ある日から、突然態度が変わり、ラインが素っ気なくなりました。それで、なんでそんな態度なの?って聞いたら、ラインばっかりして勉強のスイッチ入らないからっと言ってきました。でもわたしは勉強のスイッチ入っていますし、結構しているつもりだし、彼氏は部活もやっていて、週に1日ほどしか会えない状況なのに、何も見てないのに勉強してないと決めつけられて、わたしが、就活のことを大丈夫なの?と聞くときは、決まったら報告するからそんな急がせないでと言われました。そして、わたしが、大学の進級条件クリアするまでそんな冷めた態度でいるの?と聞くと、わたしのことが、大好きだけど、今は甘やかしちゃ行けないと思ってると言われました。その時に関しては、いい人だなって思ったんですけど、また数日して、少し冷めたラインにまたなり、ずっとラインしてて、1日だけラインしない日があって、わたしがいつもおはよってくれるのに、なんでくれないんだよ~ってワガママを言ってしまいました。そうすると、そんなネチネチした女になったの?って言われて、結局今はわたしの嫌なところしか見えてこないって言われちゃいました。挙げ句の果てに、女としては好きだけど、人間的な価値観は違うと思ったと言われました。そして、今はラインやめとくってなったんですけど、ちゃんと話したこともなかったので、数日後、会って話せる?と聞くと、部活と就活で忙しいから会えないと言われ、ラインで長文で強く言われなくても、自分でちゃんと勉強できるし、応援したいしされたいし、お互いのやってることもっと尊重して、大変な時こそ支え合うべきだし、1番支えたい者同士がこんなに言い合ってるのおかしくない?お互い慣れて自己主張強くなっちゃって、嫌なとこ見えてきちゃうけど、色々考えたら好きの方が勝つし、一緒に居たいから。と言いました。そうしたら、ありがたいし、嬉しいけど、今の状況は変わらないでしょ。と言われ、今は自分優先したいから、ラインしなくていいし、会わなくていいとも言われました。わたしは前みたいに普通にラインしたいなとも伝えたけど、こういう時もあるものでしょ?と言われました。そんなにかたちにこだわる?とも言われ、他の男に頼めば?とも言われました。彼氏以外絡んでないよと前から言って居たのですが、バイト先で話したら絡んだことになるから。と言われ、挙げ句の果てにわたしも、自分勝手だねと最低なことを言ってしまいました。そしたらそんなに遊びたいなら俺よりいい男いるから他の男探してと言われてしまいました。。わたしはショックで砕けそうになりました。でも、そのあと、お前はいい女だし、綺麗だし、魅力はあるよ!と言われました。しかし、自分勝手は言い過ぎたって結構しつこく誤って居たら、お前みたいなしつこい女1番嫌い。とまで言われてしまいました。とりあえず、わかったと言って、うん、ばいばいと言われたんで、わたしもバイバイと言って、話し合うどころか喧嘩で終わってしまいました。。そして、少し時間を置き、次の日の朝、しつこいけど聞いてほしいと言って、自分こそ就活で忙しくて、支えてあげる立場なのに、ワガママなこと言って、自分勝手だったよねと言い、でも少し話せて、就活のこととか、理解できたし、前より〇〇のこと理解できた。ありがとう。と言い、わたしもよく考えて、今はお互いのやるべきことをやるべきだと思うので、ラインしなくていいし、会わなくてもいいと思う。でも、〇〇が辛かったりしたときは、ちゃんと支えたいから、我慢しないでちゃんと相談してきてほしいな。やっぱりここまで一緒に過ごしてきたことを考えると、〇〇は大切な存在で、わたしも目標達成しっかりするし、一緒に乗り越えたいな。また悩みとかあったら相談してね!応援してるから!返信いらないよ!と伝えました。 わたしは連絡したくてしょうがないし、彼氏が今どういう状況なのかとか、心配だしすごく知りたいです。でもやはり今は待つのがベストなのでしょうか?わたしは彼氏が大好きで、彼氏は少し前にはずっと一緒にいようなとか、嬉しいことをたくさん言ってくれて居ました。 これから先、どうなってしまうのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 長文ですみませんでした。返答お願いします。。

  • 彼氏が他の女子とずっと毎日LINEしていました..

    彼氏が他の女子とずっと毎日LINEしていました...。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 今日、彼氏が毎日その女子とLINEしてることを知りました。しかも4年間くらいずっとです。 でも、この前は、「最近はほとんどしていない」「3日に一回してる程度」と言っていたのに、今日LINEを見せてもらったら毎日やりとりしていました。しかも先程言ったように4年も。 私は流石に妬いてしまい、「嫌だ」「嫉妬してしまう。」と本音をぶつけました。 でも彼氏は、その子の事を、「全く女性として見てない、意識したことない」と言っていましたが、「○○(私)の話もたまにそいつにする」と言っていたのに、LINEを見せてもらったとき全くしてなかったし、「私の話全然してないじゃん」と言ったら彼氏は否定しませんでした。 でも本当にLINEの内容は淡々と日常会話をしてる感じでやましい感じもこれといってなかったんですけど、一番引っかかったのが、彼氏に「嘘をつかれたこと」が一番傷つきました。 私の存在ってその程度なんだな...って。 毎日私のことを大好き大好き言ってくれるし愛も伝わってくるけど、そうやってたまに嘘つかれるんで、「本音なのかな」とかどうしても疑ってしまう自分がいます。 彼氏は、「もっと俺のこと信じてほしい」って言っていたけど、嘘つかれてまで信用するなんて無理な話です。 矛盾してますし、腹が立ちます。 ていうか普通彼女がいるのに毎日他の異性とLINEしますか? 「向こうからしてくる」とか言ってますけどそれを許容して毎日LINE付き合ってるのも彼氏です。 今日、真剣に話し合いの場を設けて本音で彼氏とそのことについて話し合ったのですが、それでも本当のことを言わず嘘をつかれたので、本当に悲しいです。 彼氏との将来が不安。 本当にこれからも彼氏でいいのでしょうか...。 私は彼氏のこと大好きですが、今回のことで少しわからなくなってしまいました。 みなさんどう思いますか??