• ベストアンサー

彼氏に頭がよわいと言われました。

彼氏とLINEをしていて、話が噛み合わない。 頭がよわいの?と言われました。まぁ、自分でもそんなに頭のいい方ではないのはわかっていますが、彼氏とは言え他人に頭よわいは酷いんではないかと思いました。 挙げ句の果てに、普通他人にそんな事言ったら怒るよ。なんで私にそんな事言うの?怒らせたいの?と言ったら面倒くさいからLINE切る、と言われてしまいました。 普通彼女に頭よわいとかいいますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiroya
回答No.5

所詮LINEなんざコミュニケーションの補助手段。 LINEばかりでは話がかみ合わなくて当然。 コミュニケーションの基本は対面。 >彼氏とは言え他人に頭よわいは酷いんではないか その通り。彼の方がよほどコミュニケーションが取れない残念な人。

ronronpa
質問者

お礼

春休みを機に私が帰省した為、2週間近く会っておらず最後に会った日はタイミング悪く喧嘩をしてしまいました。 一応、電話とLINEで仲直りしたのですが直接会ってない為何とも言えない感じでした。 そうですよね、対面が基本ですよね。LINEは文字だけ、しかもチャット形式で誤解を生みやすいですよね。 近々一度あちらに戻るので彼氏と話し合いをしてきます。

その他の回答 (13)

回答No.14

>頭がよわいの? そういう表現しかできない彼の頭のほうが弱い!!!(申し訳ない爆笑しました!) そもそも「頭悪いの?」ならまだ日本語として通じるが「弱い」って、まるで脳の手術した人みたいではないか。(それは、頭がい骨に穴を開けるので、骨の強度として弱いという意味だ) LINEのようなツールでは相手の顔、声のトーンが分からないから、メッセージのみで判断せねばならない。間違えるのも別におかしくないのだよ。 とにかく、君が怒るのはもっともだよ。

ronronpa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインは本当に誤解を生みやすいと思います。頭がよわいなんて言われたらショックだし悲しいです。 しかも、彼氏にです。

• na-na-shi
回答No.13

彼よりも勝る何かを持つ>> 彼に何かで勝とうしても、彼もあなたに勝とうと何かを言ってくるかもしれません^^; そういえば、、、 彼に頭がよわいと言われて、あなたが感じている感情は伝えましたか。 つらい。ショック。普通に話したいのに話せなくなりそう。とか・・・

ronronpa
質問者

お礼

私は彼に勝るところはあんまりないんです… 強いて言えば料理くらいですかね。 つらい、とか感情的な事は言いませんでした。 どうしてそんな私が傷つくことを言うの?とは言いましたが… 怒っている彼は人の話を聞きません。スルーします。

• tkycpt
回答No.12

好きな女性にそういった言葉は使いませんし、使ったら終わりだと思います。 「あー、そんなこと今気づいたの?そっちの方が頭弱いんじゃないの(笑)」って返してみてはどうですか。

ronronpa
質問者

お礼

そうですね。 次はこちらも喧嘩腰でいきますw

回答No.11

普通の常識があればそんな失礼なことは言わないですね。 「そんな言葉を考えなしに言う人こそ、すごく頭が悪いよね」って言ってやっていいと思います

ronronpa
質問者

お礼

ありがとうございます。 次言われたら言い返します。

• eroero4649
回答No.10

一般常識的に口にするものではないけれど、よっぽどイラついたんだろうなあとは思いますね。それは、本当に頭が弱いと感じてイラついたのか、男女の考えのズレでイラついたのか、もっと単純に質問者さんと彼との間の個人的なケンカでイラついたのか、原因はそれぞれだと思います。原因はわからないけれど、イラついてそういう発言になったと思います。 売り言葉に買い言葉というのがあるけれど、まあそういうものだと思います。どっちが売ってどっちが買ったかってことは他人にとってはどうでもいいことなのでコメントはしません。

ronronpa
質問者

お礼

たぶん頭がよわい発言の前の私の発言にイラついたのかなと思います。 あまりに酷い言われようだったので質問した次第です。

• takefutsu
回答No.9

言わないですね。他人を下に見ているから出てくる発言です。頭がよく配慮ができる人間というのは、ちゃんと相手に合わせて話ができます。自分に合わない=頭が弱いというのは、それこそ頭の弱い人間の発想です(笑)

ronronpa
質問者

お礼

確かにそうですね。 彼は明らかに私を下に見ています。 本当に頭のいい人との会話はとても楽しいです。 そう考えると彼もすこしアレなんですかね。

noname#205466
noname#205466
回答No.8

合ってない、のひとことだと思います。彼はよほどイライラしていたので、つい本音「頭がよわい」って言ってしまったのでしょう。頭がよわい、っていうのはどういうことかというと、時事問題や高尚な話題についてこれないっていうのもありますが、それだけではなく、一つの話題で会話することができず、すぐにあちこち話が飛ぶとか、何でも自分の話に結びつけて、自分自分ばかりとか、かわいいと思ってボケばかりかましているとか、そういう感じだと思います。心当たりはないでしょうか?女性同士ならぼや~っとした会話も楽しめますが、彼としてはもっと議論できる女性とか、気持ちを汲んでくれる女性とか、自立した考えをもってる女性を求めているのでしょう。彼のイライラがピークにきちゃったんでしょうね。根本的に合っていないので、うまくいかなくなるんじゃないかと思うのですが・・・

ronronpa
質問者

お礼

あなたの言ってる事は凄く合っていると思います。 びっくりしました。 ラインの事とは関係ありませんが、彼と話している時わざと知らないふりしたり、ボケたりしていました。 やりすぎましたね。 もっと彼との付き合い方を考えようと思います。

• stmstj
回答No.7

彼女であっても言いませんね。 人として言いません。 その男性自体がちょっとおかしいと思います。

ronronpa
質問者

お礼

そうですよね、人として言いませんよね。 いくら彼女で親しい仲でも言ってはならない言葉だと思います。

• manmanmann
回答No.6

言わないとおもいますよ。 もし冗談だとしても、怒られたらあやまりますよね。 彼氏反省してないし、そんな当たり前のことすらわからない彼氏のほうが頭も弱いし性格も悪いとおもいます。

ronronpa
質問者

お礼

言わないですよね… 性格は…確実に悪いと思います、 なんと言うか陰湿なかんじですかね。とにかく怒った時の私への言葉は鋭いナイフのようにぐっさり刺す言葉を使います。

noname#261068
noname#261068
回答No.4

頭が悪いならわかりますが頭がよわいというのはどういうことなのか意味自体がいまいちわかりません。 いずれにしても貴女は言われて傷付いたのかもしれませんがそれも貴女に対してだけ言える言葉なのでありますから愛情のひとつだと捉える方法もありますよ。 きっと彼氏さんも悪意があってそのようなことを言ったわけではないんでしょう。

ronronpa
質問者

お礼

頭が悪いというのは、勉強などができないだけで汚名返上可能なもの。 それに対し、頭が弱いというのは、常識がない、知的な問題があるなどその人の全てを侮辱するようなものであると思います。 彼は頭がいいので性格悪くそれを使い分けています。 頭がよわい発言は愛情もなにもありません。 いくら彼氏とはいえ他人。親しき仲にも礼儀ありです。