• 締切済み

愛犬の死後にその犬と再会した方いますか?

今月28日、16年飼っていた柴犬似の雑種犬が天国へ旅立ちました。 ノラ犬時代からだと17年、心残りのないくらいに愛情を注ぎ可愛がってきて、犬も家族にベッタリ状態だったので 後悔や大きく落ち込むこともなかったし、犬も幸せに感じていたと思います。 ただふと愛犬が死んだことを忘れてて、今日のご飯は何を与えようかとか考えて中にハッとして寂しくなったりしますが・・・。 そこで質問ですが、愛犬を亡くされた方で死後なのに愛犬(の霊)と会ったり見たりした方はいますか? 自分も愛犬に対して後悔などはありませんが、もし自分に会いに来てくれるなら嬉しくてたまらないと思います。 よくそんな話を聞いたりすることはありますが、そんな体験をした方にそのときの状況を色々教えて欲しいです。 会ったまでいかなくとも、声を聞いたり、気配を感じたり、写真に写ったり、などの意見でも大歓迎です。

• bonogy
  • お礼率77% (226/290)

みんなの回答

• chirobu-
回答No.4

♯3です。塾は娘が(当時)通ってた塾。姉の家はここから車で1時間ほど離れた所にあります。

• chirobu-
回答No.3

私の愛犬ではないんですが・・姉が飼ってた柴犬を見ました。夜の10時頃塾のバスを待つのにある民家の前で立っていたら、どこからともなく1匹の柴犬がトコトコ現われて道を隔てて斜め向こうにちょこんとすわりました。けっこう夜遅かったし周りもシ~ンと静まり返っていました。どこの犬?(うちの近所だったので)とか考えたけど、さっぱり分からない。だだしばらくそこに座っていたので、思わず姉の犬の名前を呼んだけど(同じ犬種で同じ体つきだったので)別に反応するでもなくただ私のすぐそばで逃げるでもなく呑気に、座ってこっちを見ていました。姉の犬はけっこう長生きだったのですが、その日より1週間ほど前に天に召されて行ってました。謎の柴犬を見つめながら姉の柴犬に背もたれにされた事(背中がホワ~ンとあったかかったです)などを思い出していました。

noname#92301
noname#92301
回答No.2

犬ではなく、猫なのですが回答させて下さい。 ・夜、眠ろうと思いベッドに入ってウトウトしはじめた頃、チリチリと鈴の音…夜の散歩から帰って来たなと思い布団の入口を浮かせると、いつもの様にスルスルと入ってきて顔に毛の感触。布団の中で方向を変え、私の顔の横に顔を出す…!!次の瞬間、布団を上げて見たのですが姿はありませんでした。体を寄せてくる重みまで感じるのに姿は見えないんです。 ・階段をテンポよくトントンと音をたてて降りてきて、ドアをカリカリっと爪でノック…開けて欲しい合図だと思って開けると居ない。 たくさん猫を飼っていたので、ガラスのシルエット越しに姿が見えて開けてあげたら居ないなど、その猫によって合図をする子や、開けるまで待ってる子など様々です。 猫がいる生活が当たり前過ぎて、扉を開けて姿がないのを見るまで居ないことに気がつかないんです。 たまに「ニャア!」と空耳の様な声もします。この声はご飯だなぁなんて思いながら。なのでいまだに猫用のご飯を用意したりします。

noname#56658
noname#56658
回答No.1

私の母が子供の頃可愛がっていた犬がいまして 結構長生きしたけど死んでしまったそうです・・・ それから夢に出てきたり 夜、家に黒い犬の影が見えたりしたそうです。 (声も聞こえたと言っていた) ・・・・・・・。 本当なのかは分かりません・・・夢は解るけれど本当に見たのか・・・ 死は厳格なものだと思うので果たして死者が現世に来るのか・・・? 死がそれほど重いものだからこそ死を恐怖、畏怖するのでしょう 死んだものは帰ってこないし帰ってきたら死ではない。 だから、ある種の脳の作り出した幻影かもしれませんね。 ただ一応本人は見たといっていました。