• ベストアンサー

サンドイッチの中では、なにがお好きですか?

ホットサンドも含めまして、サンドイッチに挟む食材ですけれど、どんなものがお好きですか? 私はポテトサラダを挟んだ人を天才だと思っています(笑) 食パンに、適度な水分が含まれ、しっとりとして。。おやつに良いです! 他の方はどうですか?

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.17

サンドイッチの中では、なにがお好きですか? 我が家の定番は焼いた卵のサンドです。 冷めても美味しいのですが卵焼きの温かいうちに 食べると美味しさ倍増です。 パンの内側にはマスタードバター(お子さんにはバターのみ) とケチャップが最高。

質問者

お礼

卵焼きサンドはローソンで売っていまして、ケチャップソースがまたこれ絶妙でした。 温かいうちですと”もっと美味しい”というのは想像しただけで納得です。 タマゴで思い浮かべるのは茹でタマゴなのです。 それはそれで美味しいのです。 でも、もっと身近なおかずとして定番の卵焼きを食パンに挟むなんて天才ですよね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (22)

• jeekpou
回答No.23

コロッケサンド。おなかがふくれますので

質問者

お礼

コロッケはじゃがいもをつぶして揚げたものなのですね。 やっぱり”お芋さん”はすごいです! 挽肉が入っている分、ポテサラよりも豪華ですよね。 ありがとうございました。

• firumoa
回答No.22

たまご、ハムが好きですね

質問者

お礼

サンドイッチのバラエティーパックですと、たまごもハムも、少量ずつ味わえてお得ですね。 今日は朝ごはんにそれを食べました。 ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.21

普通の白いパンなら卵ですねぇ。 ハムとかきゅうりもたまにいいですけどね。

質問者

お礼

サンドイッチのキュウリはとても美味しいと思います。もともとキュウリは好きなのです。あの歯ごたえがたまりません。薄く切っていてもほっとするような瑞々しさ(笑)ですね。 ありがとうございました。

• michi0115
回答No.20

たまごサンドですね。 適度なボリュームで選んでしまいますね。

質問者

お礼

タマゴだけじゃなく、レタスも入っていれば嬉しいのですけれど。。なかなかそういうのに巡りあえないのです。 「適度なボリューム」はとても分かる気がいたします。 ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.19

>ちょっとお高いのかしら?  パン屋さんでこっぺパンにはさまれていたり、喫茶店にあったりするようなもので、特定のこの商品ということではないんですよね。 チキンカツ、ケチャップ(またはソース)、少しの野菜、パンという組み合わせはほんとにおいしいですね。 マクドナルドにもそのようなメニューがありますね。

質問者

お礼

ケチャップに少しだけソースの入っているような。。あのソースが大好きです。 マクドナルドは100円メニューのですか? 今もあるのかは知りませんが、お得感が半端ないのです(笑) それだけ”カツ”は手の届かない高級感があります。 ありがとうございました。

noname#224171
noname#224171
回答No.18

ホットサンドで 食パンと食パンの間にチーズ ハム チーズの具材です。 食パンには両面バターを塗ります。 ※食パンは8枚切りです。 かなりカロリー高めですかね?

質問者

お礼

カロリーですか?私はノイローゼにならないように、カロリーを計算することはしていません。単に面倒なのと計算できないだけですけれど(汗) ホットサンドでチーズがとろ~りって、なんて魅惑的でしょう! ピザも大好きです! チーズとろ~り。。。 そろそろお腹が空きました。 ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.16

こんにちは。 ポテトサラダのサンドイッチ、私も好きです! でも、一番作るのは ハム&キュウリ&トマトです。 ポテトサラダ版は、余った時にしか作りません。 手間が掛かるので、出番が少ないのです。 スライスチーズ&板海苔も美味しいです。

質問者

お礼

こんにちは。 ポテサラはやっぱりお芋さんだからでしょうか?ポテサラはじゃがいもですけれどさつま芋とか。。お芋さんに魅かれてしまいます(笑)他で”女性らしさ”は発揮できないのですが、ここだけは女子!なのです。 「スライスチーズ&板海苔」??わかめをご紹介くださった回答者様はいらっしゃいますが、海苔ですか。。。チーズは塩分が多いので、板海苔でも良いのかしらね? 今度試してみます! ありがとうございました。

• fs64vvz
回答No.15

ポテサラのサンドイッチって、地味なので食指があまり伸びなかったんですが、食べてみたら飽きのこない味ですね。 パンのバサバサ感が苦手なので、ポテサラもそうですが具に水分のあるものが美味しく感じます。 いつもしみじみうまいな~と思うのはトマトが入ったものなら何でも。 BLTもいいし、普通にマヨネーズ塗っただけにトマトだけはさむとかでもいいし。 トマトサンドイッチなんて、時間が経つとパンがびちょびちょになって気持ち悪そう、と思ってましたが、マヨネーズやバターをちゃんと塗っとくとかなり防げます。 「あしたのジョー」の矢吹丈はトマトサンドイッチが好物なんだそうで、子どもの頃あしたのジョーが好きだった私は、それで試してから好きになりました(笑)。 おまけ、甘いサンドイッチでは・・・、 母が昔よく作ってくれたピーナツバターサンド。バナナのスライスもはさみます。 母は、プレスリーのファンだったので彼の好物を作ってたわけです。 ピーナツバターは香ばしくねっとり、バナナはみずみずしくねっとりなので意外と合うんですよ。

質問者

お礼

「食指が伸びない」と聞いていつも思いますのは、私ってば指が長いのね。。です。本当の指は短いのですけれど、食いしん坊であちらこちらに指が伸びますの。ダイエットしなければなのに食べ物の質問ばかり。。。”自虐的”とはこういうときに使う言葉かしら?BLTは体脂肪のことかしら? まあ!ジョーがトマトサンドを!私もジョーが大好きです。力石との闘い、良かったですよね~。う~ん、ジンときます。 プレスリーといえば”But I can't help”・・なんとか。私が知った頃には今の私と同じような体形でしたけれど(笑)若いころはとてもかっこよかったです。ピーナッツバターもバナナも高カロリーですもの。 ありがとうございました。

• ithi
回答No.14

MJ-spy さん、こんばんは。 ハムカツを挟んだハムカツサンドですね。ハムカツはソースの効いたしょっぱい味がいいですね。少々、マスタードが効いているのもいいですね。

質問者

お礼

ithi様、こんにちは。 ハムカツは人気ですね。ithi様で何人目でしょうか?ごめんなさい、アンケートですのに集計はとっていませんでしたの。 マスタードはハムやウィンナーに合います。つぶマスタードが良いですね(笑) ありがとうございました。

• citytombi
回答No.13

それはもちろん、ハムカツです。 決して高いハムでなく、むしろフチが赤い安っぽい薄いハムの方がおいしく感じます。 それにソースを染み込ませてパンをギュッとすることで、ハムカツに染みていたソースがパンにも湿潤していって茶色く染まり、いっそうおいしいハムカツサンドになります。 ポテトサラダですが、先日自家製ポテサラを作って、パンにサンドしてみました。 潰し過ぎないポテトとマスタードの風味とハムの香りとキュウリと玉ねぎの食感が相まって、実においしいサンドでしたから、このサンドだったら1日三度食べてもいいと思いました。

質問者

お礼

そうなんです!安っぽいハム!(笑) 駄菓子屋さんで売っているような。。それも一枚10円とかです(笑) 「それにソースを染み込ませてパンをギュッとすることで、ハムカツに染みていたソースがパンにも湿潤していって茶色く染まり、いっそうおいしいハムカツサンドになります。」 そうそう!自治会長様はやっぱり表現が的確でいらっしゃる。 ポテサラはいつも悩むのです。なめらかなのも好きですし、正方形の残っているのも好きなのですね。これをソクラテス、プラトン、ニーチェ、サルトル並みに悩んで、私は横に大きくなって大物です(笑)おっきいわ~大物よ~ 昔のコマーシャルですが、ご存知かしら? ありがとうございました。