• ベストアンサー

サンドイッチの中では、なにがお好きですか?

ホットサンドも含めまして、サンドイッチに挟む食材ですけれど、どんなものがお好きですか? 私はポテトサラダを挟んだ人を天才だと思っています(笑) 食パンに、適度な水分が含まれ、しっとりとして。。おやつに良いです! 他の方はどうですか?

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.17

サンドイッチの中では、なにがお好きですか? 我が家の定番は焼いた卵のサンドです。 冷めても美味しいのですが卵焼きの温かいうちに 食べると美味しさ倍増です。 パンの内側にはマスタードバター(お子さんにはバターのみ) とケチャップが最高。

noname#244657
質問者

お礼

卵焼きサンドはローソンで売っていまして、ケチャップソースがまたこれ絶妙でした。 温かいうちですと”もっと美味しい”というのは想像しただけで納得です。 タマゴで思い浮かべるのは茹でタマゴなのです。 それはそれで美味しいのです。 でも、もっと身近なおかずとして定番の卵焼きを食パンに挟むなんて天才ですよね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (22)

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.23

コロッケサンド。おなかがふくれますので

noname#244657
質問者

お礼

コロッケはじゃがいもをつぶして揚げたものなのですね。 やっぱり”お芋さん”はすごいです! 挽肉が入っている分、ポテサラよりも豪華ですよね。 ありがとうございました。

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.22

たまご、ハムが好きですね

noname#244657
質問者

お礼

サンドイッチのバラエティーパックですと、たまごもハムも、少量ずつ味わえてお得ですね。 今日は朝ごはんにそれを食べました。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.21

普通の白いパンなら卵ですねぇ。 ハムとかきゅうりもたまにいいですけどね。

noname#244657
質問者

お礼

サンドイッチのキュウリはとても美味しいと思います。もともとキュウリは好きなのです。あの歯ごたえがたまりません。薄く切っていてもほっとするような瑞々しさ(笑)ですね。 ありがとうございました。

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.20

たまごサンドですね。 適度なボリュームで選んでしまいますね。

noname#244657
質問者

お礼

タマゴだけじゃなく、レタスも入っていれば嬉しいのですけれど。。なかなかそういうのに巡りあえないのです。 「適度なボリューム」はとても分かる気がいたします。 ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.19

>ちょっとお高いのかしら?  パン屋さんでこっぺパンにはさまれていたり、喫茶店にあったりするようなもので、特定のこの商品ということではないんですよね。 チキンカツ、ケチャップ(またはソース)、少しの野菜、パンという組み合わせはほんとにおいしいですね。 マクドナルドにもそのようなメニューがありますね。

noname#244657
質問者

お礼

ケチャップに少しだけソースの入っているような。。あのソースが大好きです。 マクドナルドは100円メニューのですか? 今もあるのかは知りませんが、お得感が半端ないのです(笑) それだけ”カツ”は手の届かない高級感があります。 ありがとうございました。

noname#224171
noname#224171
回答No.18

ホットサンドで 食パンと食パンの間にチーズ ハム チーズの具材です。 食パンには両面バターを塗ります。 ※食パンは8枚切りです。 かなりカロリー高めですかね?

noname#244657
質問者

お礼

カロリーですか?私はノイローゼにならないように、カロリーを計算することはしていません。単に面倒なのと計算できないだけですけれど(汗) ホットサンドでチーズがとろ~りって、なんて魅惑的でしょう! ピザも大好きです! チーズとろ~り。。。 そろそろお腹が空きました。 ありがとうございました。

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.16

こんにちは。 ポテトサラダのサンドイッチ、私も好きです! でも、一番作るのは ハム&キュウリ&トマトです。 ポテトサラダ版は、余った時にしか作りません。 手間が掛かるので、出番が少ないのです。 スライスチーズ&板海苔も美味しいです。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは。 ポテサラはやっぱりお芋さんだからでしょうか?ポテサラはじゃがいもですけれどさつま芋とか。。お芋さんに魅かれてしまいます(笑)他で”女性らしさ”は発揮できないのですが、ここだけは女子!なのです。 「スライスチーズ&板海苔」??わかめをご紹介くださった回答者様はいらっしゃいますが、海苔ですか。。。チーズは塩分が多いので、板海苔でも良いのかしらね? 今度試してみます! ありがとうございました。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.15

ポテサラのサンドイッチって、地味なので食指があまり伸びなかったんですが、食べてみたら飽きのこない味ですね。 パンのバサバサ感が苦手なので、ポテサラもそうですが具に水分のあるものが美味しく感じます。 いつもしみじみうまいな~と思うのはトマトが入ったものなら何でも。 BLTもいいし、普通にマヨネーズ塗っただけにトマトだけはさむとかでもいいし。 トマトサンドイッチなんて、時間が経つとパンがびちょびちょになって気持ち悪そう、と思ってましたが、マヨネーズやバターをちゃんと塗っとくとかなり防げます。 「あしたのジョー」の矢吹丈はトマトサンドイッチが好物なんだそうで、子どもの頃あしたのジョーが好きだった私は、それで試してから好きになりました(笑)。 おまけ、甘いサンドイッチでは・・・、 母が昔よく作ってくれたピーナツバターサンド。バナナのスライスもはさみます。 母は、プレスリーのファンだったので彼の好物を作ってたわけです。 ピーナツバターは香ばしくねっとり、バナナはみずみずしくねっとりなので意外と合うんですよ。

noname#244657
質問者

お礼

「食指が伸びない」と聞いていつも思いますのは、私ってば指が長いのね。。です。本当の指は短いのですけれど、食いしん坊であちらこちらに指が伸びますの。ダイエットしなければなのに食べ物の質問ばかり。。。”自虐的”とはこういうときに使う言葉かしら?BLTは体脂肪のことかしら? まあ!ジョーがトマトサンドを!私もジョーが大好きです。力石との闘い、良かったですよね~。う~ん、ジンときます。 プレスリーといえば”But I can't help”・・なんとか。私が知った頃には今の私と同じような体形でしたけれど(笑)若いころはとてもかっこよかったです。ピーナッツバターもバナナも高カロリーですもの。 ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.14

MJ-spy さん、こんばんは。 ハムカツを挟んだハムカツサンドですね。ハムカツはソースの効いたしょっぱい味がいいですね。少々、マスタードが効いているのもいいですね。

noname#244657
質問者

お礼

ithi様、こんにちは。 ハムカツは人気ですね。ithi様で何人目でしょうか?ごめんなさい、アンケートですのに集計はとっていませんでしたの。 マスタードはハムやウィンナーに合います。つぶマスタードが良いですね(笑) ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

それはもちろん、ハムカツです。 決して高いハムでなく、むしろフチが赤い安っぽい薄いハムの方がおいしく感じます。 それにソースを染み込ませてパンをギュッとすることで、ハムカツに染みていたソースがパンにも湿潤していって茶色く染まり、いっそうおいしいハムカツサンドになります。 ポテトサラダですが、先日自家製ポテサラを作って、パンにサンドしてみました。 潰し過ぎないポテトとマスタードの風味とハムの香りとキュウリと玉ねぎの食感が相まって、実においしいサンドでしたから、このサンドだったら1日三度食べてもいいと思いました。

noname#244657
質問者

お礼

そうなんです!安っぽいハム!(笑) 駄菓子屋さんで売っているような。。それも一枚10円とかです(笑) 「それにソースを染み込ませてパンをギュッとすることで、ハムカツに染みていたソースがパンにも湿潤していって茶色く染まり、いっそうおいしいハムカツサンドになります。」 そうそう!自治会長様はやっぱり表現が的確でいらっしゃる。 ポテサラはいつも悩むのです。なめらかなのも好きですし、正方形の残っているのも好きなのですね。これをソクラテス、プラトン、ニーチェ、サルトル並みに悩んで、私は横に大きくなって大物です(笑)おっきいわ~大物よ~ 昔のコマーシャルですが、ご存知かしら? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンドイッチがべちゃべちゃになってしまいます・・

    初めて質問します。 お弁当にサンドイッチを作って持っていくと、 食材の水分が出てパンがべちゃべちゃになってしまい、 おいしくできません。 せっかく家庭で作るので、野菜たっぷりのヘルシーサンドを作ろうとするのがいけないのでしょうか。 下準備等で改善できる点があれば、是非教えて下さい。

  • マヨネーズなしでサンドイッチ

     こんばんは。彼氏のお弁当で、いなり、チャーハン、オムライス、おにぎり、 とネタが尽きてきて、次はサンドイッチ(パン系)を作りたいのですが、問題が! 食べられない食材が多すぎるのです。↓  マヨネーズ、バター、マーガリン、ホワイトソース、  チーズ、トマト、胡瓜、エビ、カニ、イカ、きのこ類 マヨネーズがダメだから、卵サンドもポテトサラダもツナマヨもダメです…。 ↑の食材を使わないで出来るものだと…   ・カツサンド(パンに何も塗らなくてもいいか?パンは焼いた方がいい?)   ・チリドッグ(持ち運びが難あり)   ・ピタパン(具は照り焼きチキンなど?) くらいしか思いつきません。  具材は、チキンや野菜でなんとかなりますが、問題は味付けです。 マヨネーズを使わないソースや味付けなどありましたら教えて下さい。 (お弁当なので、フルーツサンドなど以外で) それと、パンにマヨネーズやバターを塗れないのは、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 傷まないサンドイッチを作ろうと思います。

    傷まないサンドイッチを作ろうと思います。 すでにあるけれど、ポテトチップを砕いてマヨネーズと混ぜ合わせて、食パンに挟めば、暖かい日でも痛みませんよね、マヨネーズもポテトチップも両方、かなりの日数腐ったり傷んだりしない材料ですから・・・ この考えで合っていますかねぇ・・・? 他にも痛みづらくて美味くて、簡単に作れるサンドイッチ、、ありますか?

  • どんなサンドイッチが好きですか ?

    たまに作るサンドイッチなのですが タマゴサンドやツナサンド、ポテトサンドが多いです。 皆さんはどんなサンドイッチが好きですか ? 男性の方は特に、このサンドイッチははずせないというのはありますか ? また、女性の方は男性にサンドイッチを作る場合に どういうサンドイッチを作ってあげますか ? 今ほんの少しだけ片思いの方がいるので(汗) 私はまだ料理初心者なので、こういうおいしそうなのは無理です。 毎回何か失敗して汗タラリンコなので(笑) http://www.lettuceclub.net/recipe/search/keyword/i_list.html?lpop=4

  • ポテトサラダサンドイッチ

    サンドイッチの定番のひとつである、ポテトサラダサンドイッチ 皆さんは好きですか? とある人が、ポテトサラダサンドイッチなんて聞いたことがないと言っていたのですが 一部の地域では一般的ではないのでしょうか?

  • おいしい&手軽&安いサンドイッチ教えてください。

    毎朝通勤の車の中で朝ご飯を食べています。 大体はコンビニで買ってしまうんですが、たまには手作りのサンドイッチもいいかなぁと思いまして…。 ただ朝は忙しいので、できれば前日の夜につくっておいて朝はちょっとした仕上げとか温めとかができればいいなと思ってます。 好きなサンドイッチ等は ベーコンレタスバーガー 卵サンド ハム&バター(マーガリン?)サンド 照り焼きチキンサンド オムレツバーガー(フレッシュネスバーガーの好きです) えびかつバーガー なんかです。 上記に入ってないもので他の食材としては 生ハム サーモン チーズ なんかも好きです。 ですが、カラシ(マスタード)、アボガド、ピクルス等は嫌いなんです(>_<) 基本的に子供が食べられるようなもの、と思っていただければいいかと…。 一番安くできそうなのがオムレツバーガーみたいなものかなぁと思ってやってみようと思ってるんですが、普通にオムレツを焼いてケチャップで味付けとかしておいて朝温めるだけでもおいしいでしょうか? オムレツの中にとろけるチーズとか入れようかな?って思ってますが、簡単に温まるものでしょうか? 前は温めることを考えてなかった(夏だったのもあって)ので、ロールパンの真中を切り、その中にクリームチーズと生ハムを挟む、というのを朝つくったりしてました。 また、ホットサンド用の機械ってありますよね? あれって結構使えますか?便利&手軽なら使ってみたいと思ってます。

  • 冷凍できますか?・・・サンドイッチ

    チーズやハムなどのサンドイッチは冷凍できると 知っているのですが、「ポテトサラダ」の入った サンドイッチは、冷凍できますか? 解凍には、レンジかトースターを使う予定です。 (軽く温めて食べる、という意味です) ポテトサラダがスカスカになったり、水っぽくなったり して、極端に味が低下しますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • サンドイッチ用食パンがたくさん・・・

    サンドイッチ用の八つ切りの食パンを(耳はカットしてあります。)買いすぎてしまい、1パック半サンドイッチとして利用したのですが、まだ2パック半残っています。サンドイッチは2日前にも作り、ちょっと飽きてしまいました・・・サンドイッチ以外で簡単で美味しくて家にある食材で作れるレシピをご存知のかた、アドバイス宜しくお願いします!!!

  • ホットサンド(とサンドイッチ)の具

    最近ホットサンドメーカーを買いました。 中にはチーズ、ハム、レタス、卵、たまねぎ等を入れていますが、他に何かおススメのものがあれば教えて下さい。 できれば冷めても美味しいものがあるといいです♪ でもホットサンドは暖かいからこそ美味しいのでしょうか…?実はGWに出かける際にサンドイッチを持って行こうかとも思うのですが、その中にホットサンドも入れようと思っているのです。 何でもいいので、アドバイスくださると嬉しいです。

  • ロールサンドイッチに使うパン

    ロールサンドイッチを作ろうと思い、6枚切りの食パンで作ったところ、パンが厚すぎて巻けずにパンが割れてしまいました。 さすがに無理だったか~と反省し、その場は割れたパンのまま普通の四角いサンドイッチにしました。 サンドイッチ用に売られているパンは量が多すぎて使い切れないので、今度は8枚切りの食パンで試そうかと思っているんですが、8枚切りでもまだ無理があるでしょうか。8枚切り食パンでロールサンドイッチ作ったことのある方、いらっしゃいますか? それと、サンドイッチの具のレパートリーが少ないので何かいいレシピがあったら教えていただきたいです。 いつも作るのはみじん切りのゆで卵のマヨネーズ和え、ハムとチーズ、ツナマヨくらいです。 よろしくお願いします!