• ベストアンサー

どんなサンドイッチが好きですか ?

たまに作るサンドイッチなのですが タマゴサンドやツナサンド、ポテトサンドが多いです。 皆さんはどんなサンドイッチが好きですか ? 男性の方は特に、このサンドイッチははずせないというのはありますか ? また、女性の方は男性にサンドイッチを作る場合に どういうサンドイッチを作ってあげますか ? 今ほんの少しだけ片思いの方がいるので(汗) 私はまだ料理初心者なので、こういうおいしそうなのは無理です。 毎回何か失敗して汗タラリンコなので(笑) http://www.lettuceclub.net/recipe/search/keyword/i_list.html?lpop=4

noname#163845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.9

サンド好き?のおやじです >このサンドイッチははずせないというのはありますか ? 「タマゴサンド」ぜったい、ぜーーーったいに外せません。 特にマヨネーズの味が強めが大好きです。 >今ほんの少しだけ片思いの方がいるので(汗) 男ならやっぱり「ガッツリ系」でしょう。 特に「カツ系」サンドなんて外さないと思いますよ。 ハムカツ、トンカツ、メンチカツ。 これらにキャベツを挟んでソースたっぷりに。 これが嫌いな男を見た事ありません。 頑張って彼のハートをGETしちゃいましょう!

質問者

お礼

こんにちは☆ サンド好きなお父様なのですね(笑) とても優しそうです ! そうなんです、タマゴサンドは私も絶対にはずせません。 やはり男性目線だとガッツリですよね~ カツの入ったものはいまだに作ったことがなくて(汗タラリンコ) 理由は料理がまだまだだからなんです。 ソースも決め手になりますね、キャベツたっぷりで・・・おなか空いてます(笑) >頑張って彼のハートをGETしちゃいましょう! 回答者様は優しいですね~ 来年には何とかなってればって思います。 そこまでの道のりは果てしなく遠いような気もしますが(笑) ご回答ありがとうございました。参考になりました !

その他の回答 (26)

• sara-106
回答No.28

私は、ツナマヨ+きゅうりだったり、ハムチーズのサンドイッチが好きです☆ あと、フライパンにバターを敷いて両面を焼いて、ホットサンドにしたりします。 男性に作る場合は・・ちょっと厚めのパンでBLTサンドなんてどうでしょう?ベーコン・レタス・トマトを挟んで、可愛らしいピックで上から刺しておくとか^^ 私も、まだまだ料理は汗タラリンコで~す(^-^;)☆

質問者

お礼

こんにちは☆ あ~あのとっても優しいママさんでしたね、ありがとうございます。 私はいつになるやら(汗タラリンコ) ツナマヨにきゅうり、これも本当においしいです。私のは自画自賛です(笑) まだ誰にも作っていませんから・・・アハハ ! フライパンを使用して作れるのですね、私が知らないだけでした(笑) ちょっと厚めのパンでBLTサンドなんてどうでしょう? 最初読んだ時にBLTサンドってどんなんだろうって、良く見たらわかりました。 ベーコンとレタスだけでもおいしいのに、トマト入れて・・・。 あ~おなか空いてきちゃいました(笑) >私も、まだまだ料理は汗タラリンコで~す(^-^;)☆ 優しい素敵な回答者様 ! 謙遜なさってます(笑) きっと回答者様の作る料理、本当においしそうです。 私も回答者様のようにいずれなれたらって思います。いつになるやら(爆笑) ご回答ありがとうございました。参考になりました !

• higan7813
回答No.27

どんなサンドイッチが好きですか ? 65歳♂ 【ハムサンド】私のこだわりは 「厚めのハムとレタスをはさむ」 「パンは厚さ8mm程度でふかふかな物」 「マスタードバターはチョッと辛めで両面塗り」 「マヨネーズはたっぷりと両面塗り」 飲み物は「オレンジ100%ジュース」相性抜群です。

質問者

お礼

こんにちは☆ 厚めのハムを使用するんですか、きっとそれはおいしいですね。 あ~パンの厚さも計算していらっしゃるんですか。 私は・・・食べれればOKなタイプなので全く拘りません(笑) このマスタードバター・・・見たことが無くて今度探してみます。 サイドに両面に塗るとピリってしておいしいのでしょうね。 これにオレンジジュース、相性抜群なんですね、今度してみます。 ご回答ありがとうございました。参考になりました !

• paan
回答No.25

・タマゴ ・ツナマヨ ・ハム&チーズ&レタス 形は三角形でも長方形でもいいです。 材料はシンプルで食べやすいものがいいです。 (食べにくいとボロボロこぼしてしまいます)

質問者

お礼

こんにちは☆ やはりタマゴとツナマヨがおいしいですよね~ ハムにチーズで、そしてレタス。これ定番です。 とは言っても私そんなにまだ覚えていないので、楽しみながら、そして失敗しまくって食べています(笑) 私は形どっちでもいいですね(笑) 食べれればそれでOKなので。 食べにくい時って実際にはありますよね。でもそれは仕方ないです(笑) ご回答ありがとうございました。参考になりました !

noname#187573
noname#187573
回答No.24

サンドイッチは基本的に何でも好きです。

質問者

お礼

こんにちは☆ 私と一緒の方がいらっしゃいました(笑) 良かった ! サンドイッチって本当は作るのは4種類しかまだ出来ないんです。 今少しずつ覚えていて、自画自賛して食べてま~す。 ご回答ありがとうございました。参考になりました !

• 31192525
回答No.23

Chihiro-lovelyさん、こんにちは。 和風は『ハムカツサンド』 洋風は『キューカンバーサンドイッチ』です! ある日、米国人のお客さんが来社。 「お昼は何がいい?」 と聞くと、 「いつもは嫁さんの作るサンドイッチを食べてる」 との答だったので、コンビニで野菜や卵のサンドを買ってきました。彼の感想は 「What'S this!?」 米国じゃ、ピーナッツ・バターとかジャムのサンドが普通で、キューリなんて論外なんだって。 知らんかった。。。でも、美味そうに食べてましたけどね。

質問者

お礼

こんにちは☆ 優しい回答者様ですよね~ またハムカツサンドなんですね。人気あるんですか。 キューカンバーって ? きゅうりのことなんでしょうか ? 何だろう・・・。 多分そうかな、会社に外国の方が ? やっぱり社長さんなんですか ? でも外人には英語でしゃべるのでしょうから凄い回答者様です。 アメリカではきゅうりの入ってるのって食べないんですか ? 変わってますよね、おいしいのに(笑) 日本にいるんだから日本ので食べないといけませんよね~ ご回答ありがとうございました。参考になりました !

• localtombi
回答No.22

何と言ってもハムカツサンドです。 ソースが程よく染みたカツとパンのハーモニーは、えも言われぬおいしさです。 しかもハムカツ独特の風味がそそります。 あとは、ポテトサラダサンドですが、ポテトサラダにカレー粉を混ぜて作ったサンドウィッチを買ったことがあります。 これもおいしかった! 市販のものにカレー粉を混ぜてサンドしてみたいです。

質問者

お礼

こんにちは☆ このハムカツサンドってどんなのかイメージ湧かないんです(笑) ハムにパン粉をつけて揚げてって、そんなのなんでしょうね。 このソースがおいしさの秘訣なのかもしれません。 >えも言われぬおいしさです。 これを言われるとまたおなか空いてきました(笑) ポテトサラダサンドっておいしいですよね~ これは何とか作れます。 何とかなのでその程度と思って下さいね(笑) このポテトサラダにカレー粉って初めて今回の質問で知りました。 それだけ作ったことがないのがバレました(汗タラリンコ) 今度私も買ってきて同じように作ってみます、そのほうがおいしそう(笑) ご回答ありがとうございました。参考になりました !

noname#159326
noname#159326
回答No.21

こんにちは(^^ゞ サーモンとクリームチーズのサンドイッチ シュリンプとアボガドのサンドイッチ 生ハムとアボガド、レタスなどのサンドイッチ この3種が私は大スキですね(´▽`) 男性には…卵サンド、ツナサンド、ハムと野菜たっぷりのサンド、ビーフカツサンドなども、私の好きな3種のサンドイッチの他にも作りましたね(-^〇^-)

質問者

お礼

こんにちは☆ 私の大好きな優しい回答者様です ! 料理凄いですよね。 うわ、サーモン ? 全然考え付きませんでした(汗タラリンコ) サーモンって塩サケかと思ってました(笑) どうしましょう・・・。 それにクリームチーズですか ? 本当に知識凄いですね。 あっ、私が無さ過ぎるだけでした(笑) シュリンプって・・・あっ、エビですね。これもいいですね~ 皆さんアボガドって回答いただいていて、まだ見たことなくて(笑)(大恥) まだ片思い程度なのですが、男性はそんな感じなのですね。 後は運を天にまかせてと(笑) 料理も頑張ります。 ご回答ありがとうございました。参考になりました !

回答No.20

シンプルなのが好きです。 ・ハムサンド:ハムにきゅうり、辛子マヨネーズの昔からあるやつです。 ・タマゴサンド:ゆで卵を崩してマヨネーズ+塩コショウのやつ。 コンビニ等で買う場合は、自宅では作れないハムカツサンドは外せません。

質問者

お礼

こんにちは☆ そうです、こういう感じのサンドイッチって昔からあります。 あんな感じのは結構食べていてやっぱりおいしいですよね。 タマゴを崩して、これは得意です、いつも失敗ばっかりしていますから(笑) ハムカツって作ったこと無いんですよね、でもおいしいイメージです。 今回色んなサンドを知ることが出来て助かってますよ。 ご回答ありがとうございました。 参考になりました !

noname#159516
noname#159516
回答No.19

骨から削り取ったハムにこだわっていますので、その削りたてハムとレタス・トマト・アボガドをからしマヨネーズで。 パンはフランスパンの外側がカリっとしている条件で。バターをたっぷり塗ります。マーガリンは人間の食べ物ではないので使いません。

質問者

お礼

こんにちは☆ まあ・・・凄いですね、いつも感心しています。 >その削りたてハムとレタス・トマト・アボガドをからしマヨネーズで。 こういうのはきっとおいしいです。ていうより私には作れません(笑) ワー、フランスパンって初めて聞きました。 あのカリっとした塩味のきいてるフランスパン、おいしいですよね~ えー ? マーガリンはそうなんですか ? 唖然(笑) いつも使ってるのに・・・。 色々と試して作ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。参考になりました !

• boseroad
回答No.18

おしゃれにいくんなら、ハムサンドやな。ハムを何枚か重ねるのがええ。 庶民派なら、焼きそばドッグやな。紅生姜乗っとるんがええなあ。体育会系とかなら喜ぶかもしれへん。

質問者

お礼

こんにちは☆ あ~あの関西の方からまた回答いただけましたね。 おしゃれ、これは私には合わないかも(笑) おしゃれというより食べれればいいって感じなんですよね。 ハムサンドもおいしいですよね。 そうです、私は立派な庶民なので焼きそばの入ったりしてるの好きですよ。 そうそう、生姜も乗ってたりしますね。食べたくなります(笑) 体育会系 ・どっちなのかな・・・まあそんな心配する前にちゃんと作ること。 これ以外生き残る道はないでしょうね(汗タラリンコ) ご回答ありがとうございました。