• ベストアンサー

どんなサンドイッチが好きですか ?

たまに作るサンドイッチなのですが タマゴサンドやツナサンド、ポテトサンドが多いです。 皆さんはどんなサンドイッチが好きですか ? 男性の方は特に、このサンドイッチははずせないというのはありますか ? また、女性の方は男性にサンドイッチを作る場合に どういうサンドイッチを作ってあげますか ? 今ほんの少しだけ片思いの方がいるので(汗) 私はまだ料理初心者なので、こういうおいしそうなのは無理です。 毎回何か失敗して汗タラリンコなので(笑) http://www.lettuceclub.net/recipe/search/keyword/i_list.html?lpop=4

noname#163845
noname#163845

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.9

サンド好き?のおやじです >このサンドイッチははずせないというのはありますか ? 「タマゴサンド」ぜったい、ぜーーーったいに外せません。 特にマヨネーズの味が強めが大好きです。 >今ほんの少しだけ片思いの方がいるので(汗) 男ならやっぱり「ガッツリ系」でしょう。 特に「カツ系」サンドなんて外さないと思いますよ。 ハムカツ、トンカツ、メンチカツ。 これらにキャベツを挟んでソースたっぷりに。 これが嫌いな男を見た事ありません。 頑張って彼のハートをGETしちゃいましょう!

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ サンド好きなお父様なのですね(笑) とても優しそうです ! そうなんです、タマゴサンドは私も絶対にはずせません。 やはり男性目線だとガッツリですよね~ カツの入ったものはいまだに作ったことがなくて(汗タラリンコ) 理由は料理がまだまだだからなんです。 ソースも決め手になりますね、キャベツたっぷりで・・・おなか空いてます(笑) >頑張って彼のハートをGETしちゃいましょう! 回答者様は優しいですね~ 来年には何とかなってればって思います。 そこまでの道のりは果てしなく遠いような気もしますが(笑) ご回答ありがとうございました。参考になりました !

その他の回答 (26)

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.28

私は、ツナマヨ+きゅうりだったり、ハムチーズのサンドイッチが好きです☆ あと、フライパンにバターを敷いて両面を焼いて、ホットサンドにしたりします。 男性に作る場合は・・ちょっと厚めのパンでBLTサンドなんてどうでしょう?ベーコン・レタス・トマトを挟んで、可愛らしいピックで上から刺しておくとか^^ 私も、まだまだ料理は汗タラリンコで~す(^-^;)☆

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ あ~あのとっても優しいママさんでしたね、ありがとうございます。 私はいつになるやら(汗タラリンコ) ツナマヨにきゅうり、これも本当においしいです。私のは自画自賛です(笑) まだ誰にも作っていませんから・・・アハハ ! フライパンを使用して作れるのですね、私が知らないだけでした(笑) ちょっと厚めのパンでBLTサンドなんてどうでしょう? 最初読んだ時にBLTサンドってどんなんだろうって、良く見たらわかりました。 ベーコンとレタスだけでもおいしいのに、トマト入れて・・・。 あ~おなか空いてきちゃいました(笑) >私も、まだまだ料理は汗タラリンコで~す(^-^;)☆ 優しい素敵な回答者様 ! 謙遜なさってます(笑) きっと回答者様の作る料理、本当においしそうです。 私も回答者様のようにいずれなれたらって思います。いつになるやら(爆笑) ご回答ありがとうございました。参考になりました !

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.27

どんなサンドイッチが好きですか ? 65歳♂ 【ハムサンド】私のこだわりは 「厚めのハムとレタスをはさむ」 「パンは厚さ8mm程度でふかふかな物」 「マスタードバターはチョッと辛めで両面塗り」 「マヨネーズはたっぷりと両面塗り」 飲み物は「オレンジ100%ジュース」相性抜群です。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ 厚めのハムを使用するんですか、きっとそれはおいしいですね。 あ~パンの厚さも計算していらっしゃるんですか。 私は・・・食べれればOKなタイプなので全く拘りません(笑) このマスタードバター・・・見たことが無くて今度探してみます。 サイドに両面に塗るとピリってしておいしいのでしょうね。 これにオレンジジュース、相性抜群なんですね、今度してみます。 ご回答ありがとうございました。参考になりました !

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.25

・タマゴ ・ツナマヨ ・ハム&チーズ&レタス 形は三角形でも長方形でもいいです。 材料はシンプルで食べやすいものがいいです。 (食べにくいとボロボロこぼしてしまいます)

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ やはりタマゴとツナマヨがおいしいですよね~ ハムにチーズで、そしてレタス。これ定番です。 とは言っても私そんなにまだ覚えていないので、楽しみながら、そして失敗しまくって食べています(笑) 私は形どっちでもいいですね(笑) 食べれればそれでOKなので。 食べにくい時って実際にはありますよね。でもそれは仕方ないです(笑) ご回答ありがとうございました。参考になりました !

noname#187573
noname#187573
回答No.24

サンドイッチは基本的に何でも好きです。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ 私と一緒の方がいらっしゃいました(笑) 良かった ! サンドイッチって本当は作るのは4種類しかまだ出来ないんです。 今少しずつ覚えていて、自画自賛して食べてま~す。 ご回答ありがとうございました。参考になりました !

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.23

Chihiro-lovelyさん、こんにちは。 和風は『ハムカツサンド』 洋風は『キューカンバーサンドイッチ』です! ある日、米国人のお客さんが来社。 「お昼は何がいい?」 と聞くと、 「いつもは嫁さんの作るサンドイッチを食べてる」 との答だったので、コンビニで野菜や卵のサンドを買ってきました。彼の感想は 「What'S this!?」 米国じゃ、ピーナッツ・バターとかジャムのサンドが普通で、キューリなんて論外なんだって。 知らんかった。。。でも、美味そうに食べてましたけどね。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ 優しい回答者様ですよね~ またハムカツサンドなんですね。人気あるんですか。 キューカンバーって ? きゅうりのことなんでしょうか ? 何だろう・・・。 多分そうかな、会社に外国の方が ? やっぱり社長さんなんですか ? でも外人には英語でしゃべるのでしょうから凄い回答者様です。 アメリカではきゅうりの入ってるのって食べないんですか ? 変わってますよね、おいしいのに(笑) 日本にいるんだから日本ので食べないといけませんよね~ ご回答ありがとうございました。参考になりました !

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.22

何と言ってもハムカツサンドです。 ソースが程よく染みたカツとパンのハーモニーは、えも言われぬおいしさです。 しかもハムカツ独特の風味がそそります。 あとは、ポテトサラダサンドですが、ポテトサラダにカレー粉を混ぜて作ったサンドウィッチを買ったことがあります。 これもおいしかった! 市販のものにカレー粉を混ぜてサンドしてみたいです。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ このハムカツサンドってどんなのかイメージ湧かないんです(笑) ハムにパン粉をつけて揚げてって、そんなのなんでしょうね。 このソースがおいしさの秘訣なのかもしれません。 >えも言われぬおいしさです。 これを言われるとまたおなか空いてきました(笑) ポテトサラダサンドっておいしいですよね~ これは何とか作れます。 何とかなのでその程度と思って下さいね(笑) このポテトサラダにカレー粉って初めて今回の質問で知りました。 それだけ作ったことがないのがバレました(汗タラリンコ) 今度私も買ってきて同じように作ってみます、そのほうがおいしそう(笑) ご回答ありがとうございました。参考になりました !

noname#159326
noname#159326
回答No.21

こんにちは(^^ゞ サーモンとクリームチーズのサンドイッチ シュリンプとアボガドのサンドイッチ 生ハムとアボガド、レタスなどのサンドイッチ この3種が私は大スキですね(´▽`) 男性には…卵サンド、ツナサンド、ハムと野菜たっぷりのサンド、ビーフカツサンドなども、私の好きな3種のサンドイッチの他にも作りましたね(-^〇^-)

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ 私の大好きな優しい回答者様です ! 料理凄いですよね。 うわ、サーモン ? 全然考え付きませんでした(汗タラリンコ) サーモンって塩サケかと思ってました(笑) どうしましょう・・・。 それにクリームチーズですか ? 本当に知識凄いですね。 あっ、私が無さ過ぎるだけでした(笑) シュリンプって・・・あっ、エビですね。これもいいですね~ 皆さんアボガドって回答いただいていて、まだ見たことなくて(笑)(大恥) まだ片思い程度なのですが、男性はそんな感じなのですね。 後は運を天にまかせてと(笑) 料理も頑張ります。 ご回答ありがとうございました。参考になりました !

回答No.20

シンプルなのが好きです。 ・ハムサンド:ハムにきゅうり、辛子マヨネーズの昔からあるやつです。 ・タマゴサンド:ゆで卵を崩してマヨネーズ+塩コショウのやつ。 コンビニ等で買う場合は、自宅では作れないハムカツサンドは外せません。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ そうです、こういう感じのサンドイッチって昔からあります。 あんな感じのは結構食べていてやっぱりおいしいですよね。 タマゴを崩して、これは得意です、いつも失敗ばっかりしていますから(笑) ハムカツって作ったこと無いんですよね、でもおいしいイメージです。 今回色んなサンドを知ることが出来て助かってますよ。 ご回答ありがとうございました。 参考になりました !

noname#159516
noname#159516
回答No.19

骨から削り取ったハムにこだわっていますので、その削りたてハムとレタス・トマト・アボガドをからしマヨネーズで。 パンはフランスパンの外側がカリっとしている条件で。バターをたっぷり塗ります。マーガリンは人間の食べ物ではないので使いません。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ まあ・・・凄いですね、いつも感心しています。 >その削りたてハムとレタス・トマト・アボガドをからしマヨネーズで。 こういうのはきっとおいしいです。ていうより私には作れません(笑) ワー、フランスパンって初めて聞きました。 あのカリっとした塩味のきいてるフランスパン、おいしいですよね~ えー ? マーガリンはそうなんですか ? 唖然(笑) いつも使ってるのに・・・。 色々と試して作ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。参考になりました !

  • boseroad
  • ベストアンサー率26% (149/558)
回答No.18

おしゃれにいくんなら、ハムサンドやな。ハムを何枚か重ねるのがええ。 庶民派なら、焼きそばドッグやな。紅生姜乗っとるんがええなあ。体育会系とかなら喜ぶかもしれへん。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ あ~あの関西の方からまた回答いただけましたね。 おしゃれ、これは私には合わないかも(笑) おしゃれというより食べれればいいって感じなんですよね。 ハムサンドもおいしいですよね。 そうです、私は立派な庶民なので焼きそばの入ったりしてるの好きですよ。 そうそう、生姜も乗ってたりしますね。食べたくなります(笑) 体育会系 ・どっちなのかな・・・まあそんな心配する前にちゃんと作ること。 これ以外生き残る道はないでしょうね(汗タラリンコ) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ああ!!おいしい・・・サンドイッチ なにが好きですか

    ああ!!おいしい・・・サンドイッチ なにが好きですか 皆さんこんにちは!! サンドイッチ好きですよね 僕も好きです 行楽シーズンに向けてご家庭でも作りますよね またお店でも買いますよね 実際にご家庭ではどんなサンドイッチを作りますか 美味しいサンドイッチの作り方も教えてくださいね またお店のだとどんなのが好きですか 玉子サンド・ツナサンド色々あります こころが海のようにひろ~~い皆様教えていただけませんか サンドイッチを作らせたら右にでる名人の皆様 どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  • 喫茶店のサンドイッチの作り方教えて下さい

    喫茶店のサンドイッチって何で美味しいのでしょう?何処のも同じような味で家で作るサンドイッチと味が違うのは何が違うの? 玉子焼きを挟んだサンドやゆで卵をマヨネーズで和えたサンドどちらも大好きです。もし喫茶店でサンドイッチを作っていた方がいるのでしたら教えて下さい、レシピ!!

  • サンドイッチ

    今度、娘の保育園で、雪見遠足があります お弁当は、いつもおにぎり、ウインナー、玉子焼きなどワンパターンです たまにはサンドイッチもいいかなぁ・・と思いましたが、恥ずかしいのですが、作った事がないんです(汗) 朝早いので、なるべく短時間で作れる、子供が好きそうなサンドイッチのレシピを教えてください 

  • サンドイッチの中では、なにがお好きですか?

    ホットサンドも含めまして、サンドイッチに挟む食材ですけれど、どんなものがお好きですか? 私はポテトサラダを挟んだ人を天才だと思っています(笑) 食パンに、適度な水分が含まれ、しっとりとして。。おやつに良いです! 他の方はどうですか?

  • タマゴサンドとツナサンド(コンビニ風)の作り方

    コンビニのサンドイッチが大好きです。特にタマゴサンドとツナサンドが好きです。 家でも作ってみようと、ゆで卵+マヨネーズ、ツナ+マヨネーズを混ぜてみたのですが、どうも一味違います。 子供の頃、町のパン屋さんで買って食べていたタマゴサンドも今購入しているコンビニの味そっくりでした。 私の作り方では、一体何が足りないのか教えてください。

  • サンドウィッチは“Sand”と表記していいのか?

    どのカテに質問してよいかわからず「言語」にしてみました。 カテズレでしたらすみません。 で、早速質問ですが… 私達はよくサンドウィッチの事を「○○○サンド」と言いますよね? (例:カツサンド、ツナサンド、ベーグルサンド、etc...) また食品(パン)に限らず、何かを何かで“はさむ”事を 「○○○でサンドする」と言ったりもしませんか? そもそも「Sandwich」の語源は人物名(伯爵でした?)だという事と、単語の「Sandwich」自体に「はさむ」の意もある、というところまでは知っている私ですが、この口語でいう「サンド」を「Sand」と英語表記するのはどうなのでしょうか? 外国(英語圏に限らず)でも Sand = Sandwich という理解は得られるのでしょうか? Sand だけを辞書で引いても一向に、それらしい解答は得られなかったので……。 知っている方、英語に強い方、教えてください。宜しくお願いします。 記憶の片隅では、『○○○ Sand(○○サンド)』としてパッケージに 表記された商品(食品とか)が公然と店頭に並んでいたような。。。

  • お弁当のサンドイッチ、前日にどこまで準備していいでしょう?

    この4月から会社の社食がなくなり、毎日お弁当です(汗 そろそろメニューも尽きてきたので、明日はサンドイチにするのですが、前日にどこまで準備しちゃっていいものか? 朝は極力時間をかけたくないのでアドバイスをお願いします。 ちなみに具は (1)いわゆる卵サンド (2)チキンとレタスかきゅうり (3)チェダーチーズとレタスかきゅうり (4)ジャムサンド の予定で、既に準備したのは (1)卵サンドの中身 (2)チキンを塩コショウして蒸してスライス までです。 はさんでしまうのは駄目ですよねやっぱり・・・。 でも、朝挟むと押さえて落ち着かせる時間がないし 皆さんはどんな風にしてますか? 出来れば卵サンドは作っちゃって冷凍して、すのこのある容器に入れて周りのサンドイッチの保冷材代わりになんて思っています。 宜しくお願いします

  • スペインのサンドイッチ

    スペインのコルドバ駅でパック入りのサンドイッチを買いました。 ボカディージョではなく、三角形のいわゆるサンドイッチです。硬めのプラスチックに2つくらい入っていて、フイルムを開けて食べるコンビニタイプのものです。種類はハムと野菜サンドみたいなもの。 が、これがとてもまずかったのです。まずいというか、味がまったくない感じです。 スペインで食べた料理はどれも美味しかったし、日本人が食べてもしょっぱいくらいの濃い味付けで、味がしないのはこのサンドイッチくらいだったので驚きました。 たまたまこのメーカーのものがまずかったのか(まずくて有名なのか?ショックのあまりメーカー名を控え忘れた)、それともスペインの三角サンドイッチはそういう味が普通なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • マヨネーズなしでサンドイッチ

     こんばんは。彼氏のお弁当で、いなり、チャーハン、オムライス、おにぎり、 とネタが尽きてきて、次はサンドイッチ(パン系)を作りたいのですが、問題が! 食べられない食材が多すぎるのです。↓  マヨネーズ、バター、マーガリン、ホワイトソース、  チーズ、トマト、胡瓜、エビ、カニ、イカ、きのこ類 マヨネーズがダメだから、卵サンドもポテトサラダもツナマヨもダメです…。 ↑の食材を使わないで出来るものだと…   ・カツサンド(パンに何も塗らなくてもいいか?パンは焼いた方がいい?)   ・チリドッグ(持ち運びが難あり)   ・ピタパン(具は照り焼きチキンなど?) くらいしか思いつきません。  具材は、チキンや野菜でなんとかなりますが、問題は味付けです。 マヨネーズを使わないソースや味付けなどありましたら教えて下さい。 (お弁当なので、フルーツサンドなど以外で) それと、パンにマヨネーズやバターを塗れないのは、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。  

  • ツナサンド と タマゴサンド どっちが好きですか?

    ツナサンド と タマゴサンド どっちが好きですか? A ツナサンド  B タマゴサンド  どっちが好きですか? それぞれ、好きな度合いを5段階評価で教えてください。 5 大好き 4 普通に好き 3 たまに機会があれば食べる。 2 あまり自らは食べない。 1 嫌い ※ 具の仕様、どういうパンに挟まってるかはご想像にお任せします。 ※ 食べたくてもアレルギー等で食べられない場合は2になります。 ※ 評価を選択しないで回答したい方、その他として6や0を作りたい方、話題に乗らずハムチーズ等自分の話をしたい方の回答も歓迎。