• ベストアンサー

どんなサンドイッチが好きですか ?

たまに作るサンドイッチなのですが タマゴサンドやツナサンド、ポテトサンドが多いです。 皆さんはどんなサンドイッチが好きですか ? 男性の方は特に、このサンドイッチははずせないというのはありますか ? また、女性の方は男性にサンドイッチを作る場合に どういうサンドイッチを作ってあげますか ? 今ほんの少しだけ片思いの方がいるので(汗) 私はまだ料理初心者なので、こういうおいしそうなのは無理です。 毎回何か失敗して汗タラリンコなので(笑) http://www.lettuceclub.net/recipe/search/keyword/i_list.html?lpop=4

noname#163845
noname#163845

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.9

サンド好き?のおやじです >このサンドイッチははずせないというのはありますか ? 「タマゴサンド」ぜったい、ぜーーーったいに外せません。 特にマヨネーズの味が強めが大好きです。 >今ほんの少しだけ片思いの方がいるので(汗) 男ならやっぱり「ガッツリ系」でしょう。 特に「カツ系」サンドなんて外さないと思いますよ。 ハムカツ、トンカツ、メンチカツ。 これらにキャベツを挟んでソースたっぷりに。 これが嫌いな男を見た事ありません。 頑張って彼のハートをGETしちゃいましょう!

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ サンド好きなお父様なのですね(笑) とても優しそうです ! そうなんです、タマゴサンドは私も絶対にはずせません。 やはり男性目線だとガッツリですよね~ カツの入ったものはいまだに作ったことがなくて(汗タラリンコ) 理由は料理がまだまだだからなんです。 ソースも決め手になりますね、キャベツたっぷりで・・・おなか空いてます(笑) >頑張って彼のハートをGETしちゃいましょう! 回答者様は優しいですね~ 来年には何とかなってればって思います。 そこまでの道のりは果てしなく遠いような気もしますが(笑) ご回答ありがとうございました。参考になりました !

その他の回答 (26)

noname#159051
noname#159051
回答No.17

自分ではたまにしか作りませんが、 子供の頃作ってもらっていたのが やっぱり一番美味しいと感じますね。 はじめにパンにカラシをちょっとだけ塗って マヨネーズで和えた卵、ハム、きゅうり、トマトを挟んだのです。 カラシは殺菌効果もあるそうですし、 風味もよくなるので、いつも塗ります。 うちもホットサンドメーカーがあるので、 冬場はホットサンドをよく作ります。 夕食に作ったコロッケが余ると、 朝食はコロッケを挟んで焼いて食べたりしますよ。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ パンにカラシを塗って、ありましたね~ もうおなか空いてるので、こういうのっておいしいですよね。 タマゴにマヨネーズ、定番のきゅうりとトマト。 本当に食べたくなってきました(笑) カラシってそんな効果ってあるのですか ? やっぱり料理の先生です、私全く知らないので。 そうなんですよ、ホットサンドって便利そうって思いました。 私のような失敗が多い者には重宝すると思います。 コロッケのサンドも、ソースかけて・・食べたい(笑) いつも失敗してますが、これから先上手くなるでしょ。 ご回答ありがとうございました。参考になりました !

noname#163845
質問者

補足

いつも回答下さる優しい回答者様 明日お礼をさせていただきます。

noname#165677
noname#165677
回答No.16

こんにちはー サンドイッチ私も大好きです♪ いちばん好きなのはシンプルなタマゴサンドかな? よく放課後におなか空いたら友達とコンビニでタマゴサンド買って食べてます(o^_^o) でもまだ自分でサンドイッチを作ったことはないです(´・ω・`) ハムサンドとかハムはさむだけだったら出来るかな?とか(笑) でもこんなんじゃダメだよね…(汗) おいしいサンドイッチ作れる女の子ってぜったい可愛いって思うし女子力超アップだと思います!!(^o^) 私もがんばってこんどおいしいサンドイッチ作ってみようって思いました!! まだまだ先だけど、いつか大好きな人に私が作ったサンドイッチ食べてもらって美味しいって言って貰ったら嬉しいです!!(〃▽〃)

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ あっとっても可愛い大好きな回答者様です。 やはりタマゴサンドっておいしいですよね~(笑) 放課後って帰りに買うのですね。 えっ ? まだ作ったことが無いんですか ? 私のように汗タラリンコになってね(笑) 失敗繰り返すと上手くなりますよ~ アハハ。 ハムサンドってそんなの ? でもそれもおいしいですよ。 おいしいサンドイッチ・・・・しばらく沈黙してました(笑) 自分的にはOKなんですけどね~ 可愛い回答者様ならきっとうまく出来ますよ ! あの方に言って貰えたらいいですね~ 頑張って ! って言う私も頑張りますね。 ご回答ありがとうございました。参考になりました !

回答No.15

こんにちは! フルーツのサンドイッチが大好きです♪ 特にイチゴのサンドイッチ。 生クリームをタップリ塗り込んで、 イチゴを挟んだ、いたってシンプルなサンドイッチで充分です。 がっつりだったら「チキンタツタサンド」かな? http://allabout.co.jp/gm/gc/390079/ 汗タラリンコではなく、よだれタラリンコですね(笑)

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ 優しい回答者様はフルーツ入りがお好きだったのですね。 今度私が作ってあげます、・・・・っていう夢見ました(笑) 生クリームのって見たこと無いんですけど、私が知らないだけですね。 おいしそうな感じがします。 コンビニにもあったみたいなので探して食べてみたいです。 いちごって入ってるとおいしいですよね~ みかんもいいかな。 チキンタツタ・・・・おなか空いてきました、どうしてくれるのですか(笑) アハ、よだれタラリンコって、そういうのは真似しちゃダメですよ(笑) ご回答ありがとうございました。参考になりました !

noname#172673
noname#172673
回答No.14

面白いサンドイッチ 我が家で好評… ・ピザサンド ・ミートソースサンド ・カレーサンド 【いずれもホットサンド可】 ピザソースをぬってスライスした玉葱とピーマンとスライスチーズをサンドするんです。カツをサンドした事もありますね。 ミートソースは缶詰を使用。これも野菜は玉葱とピーマンが合いますね。チーズも良いでしょう(^O^) カレーは…カレーライスの余りを使用しますが ポテトサラダにカレー粉を混ぜた物を使用した方が好きですね。 なんだかんだで結局1番好きなサンドイッチは卵です(^O^)

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ そうっか、ピザサンドってありましたね。 ていう私にはとても無理なんですけど(笑) ホットサンドの家電品を今度買ってこようと思います。 ピザソース・・・・そんなのがあったのですね(汗タラリンコ) うわーん(笑) どれだけ料理してないかわかりますよね。 ミートソースもそういう使い方があるのですね。 >ポテトサラダにカレー粉 こんな食べ方もあるんですね、今度してみます。 いつもながら料理関係得意ですね~羨ましいです(笑) ご回答ありがとうございました。参考になりました !

noname#159336
noname#159336
回答No.13

こんにちは^^ お昼時でおなか空いてるというのに(笑) えーっと高校生なのでガッツリの時はカツサンドで いつもはタマゴサンドが多いですよ。 おいしいですよね~ あっ、そうか、片思いの方に作ってみようと思ってたり・・・(笑) 絶対に喜ばれますよ ! 頑張って下さいね~ 

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ 可愛い回答者様ですね~ 質問した時間が(笑) ごめんなさい ! 回答者様はガッツリ食べてますか。カツサンドってまだ作れなくて、 一度も作ったことが無いんですよ。 トンカツもまともに作れなくて(汗タラリンコ) 困りますよね~ でもタマゴサンドは得意ですよ、誰もまだ食べてないけど(笑) 応援してくれたのですか ? 素直にありがとうございます、頑張ります。 ご回答ありがとうございました。参考になりました !

noname#177763
noname#177763
回答No.12

こんにちは。 ハムとチーズとレタスのサンドイッチですね。 男性ですけどカツサンドなどガッツリ系は苦手です。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ シンプルなのがお好きなのですね。 やはりチーズを入れるとおいしいです。私もいつも色々してみるのですが、 いつも失敗して汗タラリンコです(笑) ガッツリのカツサンドはダメなんですか ? 好みもありますので。 今年は色々と試すことが出来て嬉しいです ! ご回答ありがとうございました。参考になりました !

回答No.11

 こんにちは(^○^)いつも、ありがとうございます☆  私は「ツナサンド」が好きです。  でも、私の作るサンドイッチは、あまり美味しくないみたいです。  主人に「まずい!」って言われましたから・・・  なので私も汗タラリンコです(笑)真似してしまいました。ごめんなさい!  回答になっていなかったら、申し訳ありません。    

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ >いつも、ありがとうございます☆ それは私のほうが言わなければならないんですよ。 こちらこそ本当にありがとうございます。 あっ、ツナサンドですか、でも何でご主人様そう言うのでしょう ? せっかく真心こめて作ったというのに、・・・メ して下さい(笑) 回答者様は汗タラリンコなんですか ? うそ~(笑) 冗談でしょう ? 十分すぎるほどの回答ですので、あまり考えなくて大丈夫です。 ご回答ありがとうございました。参考になりました !

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.10

スライスチーズ+ボンレスハム+レタス+トマトケチャップです。 私はこれがあればほかは何もいりません。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ スライスチーズを入れるとおいしいですよね。 ボンレスハム・・・どんなんだったっけ(笑) 少し厚めにスライスするのでしょうか。 でも他にレタスも入れてケチャップ、またおなか空いてきました。 今回はこんなに沢山の回答をいただきましたから、作る楽しみというのが味わえそうです。それだけ失敗も増える訳ですが(笑) ご回答ありがとうございました。参考になりました !

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

ハムサンド以外なら、どんなサンドイッチでも好きです。  一番好きなのは、定番とも言える、卵サラダ。  ゆで卵を刻んで、マヨネーズで和えた物、刻んだキュウリも一緒に和えた物もいいです。  その他、ポテトサンド、ツナサンド、ローストビーフサンド、トマトやレタスなど、野菜だけのヘルシーなサンドイッチも好きです。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ ハムはダメだったのですね。 そうそう、タマゴの入ったサラダって本当においしいですよね~ シンプルなのですがあれはおいしいです。 ポテトサンドってまだ作ったことがなくて、ローストビーフなんてさっぱりです(笑) シンプルに野菜だけでも何故かおいしく感じます。 色々と試して自画自賛で食べてみようと思いました。 ご回答ありがとうございました。参考になりました !

回答No.7

こんにちは。 やっぱりオーソドックスな卵サンドです。基本はゆで卵+玉ねぎ+マヨネーズですが、炒り卵でも薄焼き卵でも好きは好き。 あとは、たらこ+ジャガイモ+マヨネーズのタラモサンドは夫に評判良かったです。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ やっぱり王道のたまごサンドっておいしいですよね~ 私の作ったのはちょっと微妙な感じですけど(笑) いっつも失敗だらけなんです、なので自分で仕方なく料理も食べてます(笑) タラモサンドっていう名前を初めて知りました。 こういうのを最愛のご主人様に作られたのですか ? きっと愛情タップリでおいしさ抜群だったと思います。いいなぁ・・・。 今回あまりに沢山回答いただいたので、当分サンドイッチのネタには、 絶対に困らないと思いました、でも味つけは私だし(汗タラリンコ) 頑張って教えていただいたのを少しずつ作ってみたいですね ! ご回答ありがとうございました。参考になりました !

関連するQ&A

  • ああ!!おいしい・・・サンドイッチ なにが好きですか

    ああ!!おいしい・・・サンドイッチ なにが好きですか 皆さんこんにちは!! サンドイッチ好きですよね 僕も好きです 行楽シーズンに向けてご家庭でも作りますよね またお店でも買いますよね 実際にご家庭ではどんなサンドイッチを作りますか 美味しいサンドイッチの作り方も教えてくださいね またお店のだとどんなのが好きですか 玉子サンド・ツナサンド色々あります こころが海のようにひろ~~い皆様教えていただけませんか サンドイッチを作らせたら右にでる名人の皆様 どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  • 喫茶店のサンドイッチの作り方教えて下さい

    喫茶店のサンドイッチって何で美味しいのでしょう?何処のも同じような味で家で作るサンドイッチと味が違うのは何が違うの? 玉子焼きを挟んだサンドやゆで卵をマヨネーズで和えたサンドどちらも大好きです。もし喫茶店でサンドイッチを作っていた方がいるのでしたら教えて下さい、レシピ!!

  • サンドイッチ

    今度、娘の保育園で、雪見遠足があります お弁当は、いつもおにぎり、ウインナー、玉子焼きなどワンパターンです たまにはサンドイッチもいいかなぁ・・と思いましたが、恥ずかしいのですが、作った事がないんです(汗) 朝早いので、なるべく短時間で作れる、子供が好きそうなサンドイッチのレシピを教えてください 

  • サンドイッチの中では、なにがお好きですか?

    ホットサンドも含めまして、サンドイッチに挟む食材ですけれど、どんなものがお好きですか? 私はポテトサラダを挟んだ人を天才だと思っています(笑) 食パンに、適度な水分が含まれ、しっとりとして。。おやつに良いです! 他の方はどうですか?

  • タマゴサンドとツナサンド(コンビニ風)の作り方

    コンビニのサンドイッチが大好きです。特にタマゴサンドとツナサンドが好きです。 家でも作ってみようと、ゆで卵+マヨネーズ、ツナ+マヨネーズを混ぜてみたのですが、どうも一味違います。 子供の頃、町のパン屋さんで買って食べていたタマゴサンドも今購入しているコンビニの味そっくりでした。 私の作り方では、一体何が足りないのか教えてください。

  • サンドウィッチは“Sand”と表記していいのか?

    どのカテに質問してよいかわからず「言語」にしてみました。 カテズレでしたらすみません。 で、早速質問ですが… 私達はよくサンドウィッチの事を「○○○サンド」と言いますよね? (例:カツサンド、ツナサンド、ベーグルサンド、etc...) また食品(パン)に限らず、何かを何かで“はさむ”事を 「○○○でサンドする」と言ったりもしませんか? そもそも「Sandwich」の語源は人物名(伯爵でした?)だという事と、単語の「Sandwich」自体に「はさむ」の意もある、というところまでは知っている私ですが、この口語でいう「サンド」を「Sand」と英語表記するのはどうなのでしょうか? 外国(英語圏に限らず)でも Sand = Sandwich という理解は得られるのでしょうか? Sand だけを辞書で引いても一向に、それらしい解答は得られなかったので……。 知っている方、英語に強い方、教えてください。宜しくお願いします。 記憶の片隅では、『○○○ Sand(○○サンド)』としてパッケージに 表記された商品(食品とか)が公然と店頭に並んでいたような。。。

  • お弁当のサンドイッチ、前日にどこまで準備していいでしょう?

    この4月から会社の社食がなくなり、毎日お弁当です(汗 そろそろメニューも尽きてきたので、明日はサンドイチにするのですが、前日にどこまで準備しちゃっていいものか? 朝は極力時間をかけたくないのでアドバイスをお願いします。 ちなみに具は (1)いわゆる卵サンド (2)チキンとレタスかきゅうり (3)チェダーチーズとレタスかきゅうり (4)ジャムサンド の予定で、既に準備したのは (1)卵サンドの中身 (2)チキンを塩コショウして蒸してスライス までです。 はさんでしまうのは駄目ですよねやっぱり・・・。 でも、朝挟むと押さえて落ち着かせる時間がないし 皆さんはどんな風にしてますか? 出来れば卵サンドは作っちゃって冷凍して、すのこのある容器に入れて周りのサンドイッチの保冷材代わりになんて思っています。 宜しくお願いします

  • スペインのサンドイッチ

    スペインのコルドバ駅でパック入りのサンドイッチを買いました。 ボカディージョではなく、三角形のいわゆるサンドイッチです。硬めのプラスチックに2つくらい入っていて、フイルムを開けて食べるコンビニタイプのものです。種類はハムと野菜サンドみたいなもの。 が、これがとてもまずかったのです。まずいというか、味がまったくない感じです。 スペインで食べた料理はどれも美味しかったし、日本人が食べてもしょっぱいくらいの濃い味付けで、味がしないのはこのサンドイッチくらいだったので驚きました。 たまたまこのメーカーのものがまずかったのか(まずくて有名なのか?ショックのあまりメーカー名を控え忘れた)、それともスペインの三角サンドイッチはそういう味が普通なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • マヨネーズなしでサンドイッチ

     こんばんは。彼氏のお弁当で、いなり、チャーハン、オムライス、おにぎり、 とネタが尽きてきて、次はサンドイッチ(パン系)を作りたいのですが、問題が! 食べられない食材が多すぎるのです。↓  マヨネーズ、バター、マーガリン、ホワイトソース、  チーズ、トマト、胡瓜、エビ、カニ、イカ、きのこ類 マヨネーズがダメだから、卵サンドもポテトサラダもツナマヨもダメです…。 ↑の食材を使わないで出来るものだと…   ・カツサンド(パンに何も塗らなくてもいいか?パンは焼いた方がいい?)   ・チリドッグ(持ち運びが難あり)   ・ピタパン(具は照り焼きチキンなど?) くらいしか思いつきません。  具材は、チキンや野菜でなんとかなりますが、問題は味付けです。 マヨネーズを使わないソースや味付けなどありましたら教えて下さい。 (お弁当なので、フルーツサンドなど以外で) それと、パンにマヨネーズやバターを塗れないのは、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。  

  • ツナサンド と タマゴサンド どっちが好きですか?

    ツナサンド と タマゴサンド どっちが好きですか? A ツナサンド  B タマゴサンド  どっちが好きですか? それぞれ、好きな度合いを5段階評価で教えてください。 5 大好き 4 普通に好き 3 たまに機会があれば食べる。 2 あまり自らは食べない。 1 嫌い ※ 具の仕様、どういうパンに挟まってるかはご想像にお任せします。 ※ 食べたくてもアレルギー等で食べられない場合は2になります。 ※ 評価を選択しないで回答したい方、その他として6や0を作りたい方、話題に乗らずハムチーズ等自分の話をしたい方の回答も歓迎。