仕事を辞めたいけど辞められない

このQ&Aのポイント
  • 私は夫婦経営のワンマン社長の職場で働いています。勤務して3ヶ月経ちましたが、上司の本性が明らかになりました。
  • 上司は業務内容を次から次へと変えてきます。私は色々な仕事を言われ、遅いと遠回しに言われます。
  • また、上司の指示が二転三転し、言われたことも忘れられる上、長時間の保育や家事も全て1人でこなさなければなりません。ストレスがたまり、疲れてイライラしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を辞めたいけど辞められない。

質問というか、、愚痴です。 現在夫婦経営のワンマン社長の職場で働いております。 事務と倉庫内作業で肉体労働です。 私には2歳になる子供がいます。 最初はとてもいい人でした。 そう最初だけ。 勤務してもう直ぐ3ヶ月ですが本性があらわれました。 これは最初からでしたが、している業務内容を次から次へと変えてくる。 何個も業務を言いつけられ、結果色々な事が片付かず私が遅いと遠回しに言われる。 自分のミスで問屋から怒られたら私になんでやってなかったんだと怒鳴りつける。 私ではないことをわかれば自分は悪くないと、もーやらない!とふてくされ私を無視。 私はシングルマザーですが、シングルマザーを雇うことは会社にとって不利益しかないと言われてます。 確かに2回ほど子供の発熱で欠勤しています。 それ以外は病児や身内を駆使して休まず来れています。 いう事も二転三転、しまいには言ったことを忘れる。 言われた事も忘れる。 口頭ではなく全てメモで残して渡せと言われています。 確認しあい、それだけやってと言われたままやり、数日後なんでこれやってないんだと怒り出す。。 勤務時間も募集項目10時から17時。繁忙期は早出残業ありが、実際は職場のゴミ出し、やることも多く、結果その通りに勤務できた事もないです。 稼げるからいいです。 朝はどんなに早くたって頑張れますが、毎日のようにお迎えが19時近く。 子供の夜泣きや甘えたが凄くて毎日睡眠時間が少ないです。 加えて、プライベートを使って社長の言いつけをお金は出すからと、粘られ受けてしまった事があります。まだ新人なので断りづらいのもありました。 で、そんな毎日暇ではないし、子供はイヤイヤ期と毎日の長時間保育で不機嫌、家事も全部1人。 寝てしまうことだってあります。 1日、二日できずにいたら、世のお母さんはそんなもんですかね? もっと寝ないで皆さん頑張ってますけど。 と。 本当辞めたいけど辞めたらまた転職活動、子供を抱えては雇ってくれるところも少ないです。 ストレスがすごすぎて最近はとても疲れてイライラしてしまっています。

noname#243046
noname#243046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa23
回答No.2

私も前の会社がそうでしたワンマン社長でよく25年間耐えたと思います もう会社の名前も聞くのも嫌です今ではその会社の前も通るのも嫌で遠回り します。田中社長バカヤロウ。