脈なし相手にLINE告白!婚活中の悩み解決

このQ&Aのポイント
  • 婚活中に出会った男性との進展がなく、LINEの雰囲気から距離を感じることが増えました。次の恋愛に進むために、ダメ元で告白LINEを送ることにしました。
  • しかし、過去の彼氏から「重い」と言われた経験があるため、どのような文面が適切か迷っています。
  • 「実は、この間言おうと思っていたことがあるんです。良かったらお付き合いしてくださいと伝えようと思っていたんですけど、場の雰囲気的に切り出せず終わってしまいました。ここ最近の様子からダメだろうなとは思いつつ、一応伝えておこうと思って。LINEですみません」という文面で告白する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしと思われる相手に、LINEで告白

告白LINEの添削をお願いしたいなと思います… 20代後半の女です。 婚活で知り合って、5回ドライブデートを重ねても何の進展もない男性がいます。 ここ最近、LINEの雰囲気から、向こうが私と距離を置こうとしている感じを受けています。 (5回目のドライブデートから2日後、映画にお誘いしたのですが、一応OKしてはくれたものの、嫌々応じてくれている感じ丸出しの返事がきました。 なので私から「やっぱりやめておきましょうか」と送ったのですが、全く引き留めてくることもなく…) 次の恋愛へ進むためにも、自分の気持ちをスッキリさせたいので、ダメ元で告白LINEを送ろうと思っています。 「実は、この間言おうと思っていたことがあって。 良かったらお付き合いしてくださいと伝えようと思っていたんですけど、場の雰囲気的に切り出せず終わってしまいました。 ここ最近の様子からダメだろうなとは思いつつ、一応伝えておこうと思って。 LINEですみません」 このような文面は重たいでしょうか。 歴代の彼氏にも「重い」という理由で別れを告げられた経験が多々あるため、どのような文面がよいのかわかりません。 お恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。

noname#223222
noname#223222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

重いというより、告白というより、文面は完全にお別れの文面ですね・笑。もし仮に実はそれは誤解で彼は意外に憎からず思っていたとしても、そんな文面を送られたら「ええ!俺も好きだったよ!」とはとてもいえないですね・笑。 せめてもうちょっと彼が「いや、俺も好きだよ」といいやすいような文面にすべきだと思いますよ、「告白」ならね。単に別れの文章を送りたいなら、離れる以外の選択肢がないので他人の添削は無意味なので、自分の好きな文面を送ればいいと思います。

noname#223222
質問者

お礼

ありがとうございます。 お別れの文面っぽいですよね…… (度を超えたネガティブなので、どうしてもこうした文になってしまいます) でも、正直今の相手はこちらと距離を置こうとしている感じがするので、負担に思われる文面は避けたいのです……

その他の回答 (1)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

下の2行はいらないと思いますよ。 「一応伝えておこうと思って」 一応告白なんだ、Lineなんだと思われます。

関連するQ&A

  • 告白の返事がない相手に対して

    婚活サイトで知り合った人と何度かデートして、告白したのですが返事がないままで、相手の気持ちもわからないまま悩んでます。 初めは食事のみで、その次から遠くにドライブ行きたいと言われ2回ドライブデートしたあとに告白したのですが、考えさせてと言われ返事のないまま、告白後にもう一度紅葉のライトアップを見に行って夜遅くまでデートしたのですが、返事なしです。その日も楽しそうで、また次どこか行きましょうって言われてわかれたのですが。 自分が平日と祝日のみしかなく祝日しか予定が合わせれなく、仕事も夜遅くまてで祝日しか会えなく、次会えるのが2ヶ月近くかかりそうで、ラインの頻度も減ってきて、気持ちが落ち着かないです。 ドライブデート3回しても初めから脈なしだったのか、会うまでに期間が空きすぎていやになったのか。 次の祝日は相手が用事あって、相手からまた都合の合うときにお願いします。でラインが終わってるのですが、社交辞令で言っただけで、もうさそってほうくないのかとか色々悩んでます。 どのように、相手に接して行けばいいのか、教えてもらえないですか?また誘ってもいいのかとか、もう一度告白した方がいいのかなど。

  • これってもう脈なし?

    婚活サイトで知り合った彼と2回目のデートをしました。2回目デートの後のLINEを数回やりとりした後彼からの返信がこなくなったので、また私から連絡しました。すると、「あまりにも〇〇ちゃんの反応が薄いから連絡もうやめようかと思ってた」ときました。確かに今度〇〇行こうよ!という誘いにも曖昧な返事をしてしまいましたが…(場所がかなり遠いところだったので) 私は徐々に彼のことが気になっているのですが、もう諦めた方が良いんでしょうか? また、反応が薄いって具体的にどういうことでしょうか?

  • 質問がないのは脈なし?

    ふと疑問に思ったので質問させてください。 2~3回デートを重ね、デート当日も盛り上がり、そこそこいい感じの雰囲気の女性がいたとします。 またデート後も、次回への期待感を募らせてくれている感じです。 奢って貰おうとかではなく、誠実な普通の女性です。 しかし普段のLINEのやり取りは、相手からの質問もほぼなく、あまり盛り上がらない。 このギャップは何なのでしょうかね?

  • 初デート後…脈無し?脈有り?

    婚活パーティーでカップルになった人と昨日初めてデートしました。ご飯食べてドライブという感じで、デート自体はとても楽しかったです。なのでその事をすぐラインで伝えました。そしたら彼からの返事は自分も楽しかった。今度は美術館に行こうという内容でした。そして今日も普通にラインのやり取りを5往復しましたが具体的にいつ行くかという話は出ません。 初デートで印象が悪かったのでしょうか?一応デート中は私の事を誉めてくれてましたが…

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします。

    気になる人がいるのですが、ただの友達?というような状態です。 脈ありなのか脈なしなのか、客観的なご意見いただきたいです。 脈ありだと思うところ ・4回ドライブデート  (江ノ島やいちご狩りなど、結構な遠出) ・些細な私の発言を覚えていてくれてる ・デート中はリードしてくれる ・日常会話のLINEが続く(頻度は少ない) 脈なしだと思うところ ・デートの頻度が1〜2ヶ月に1回 ・夜景をみるなど雰囲気のいいデートをしてるのにボディタッチはない ・職場が同じなのに食事だけのデートには行かない ・LINEの返信が3日来ないこともある ・「○○行きたいんだよね〜」という発言はあっても、具体的に「一緒に行かない?」とは言ってこない ・アウトドア派だから、ドライブデートも趣味の範囲なのではと思う 年齢はお互い20代後半です。同僚の紹介で知り合いました。

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!

  • LINEの返信遅い 脈なしか?

    LINEの返信が遅いのは脈なしでしょうか?1日1通LINEを返してくれていたのが最近は1日起きしか返してくれません。 好きな人とは街コンで出会いました。私は21歳女学生、好きな人は社会人です。1回目のデートは夜ご飯を食べに行き散歩をして解散。次のデートは水族館に行きます。でもYouTubeなどでLINEの返信が遅いのは脈なしの証拠というのを見て不安です。私は身を引くべきですか?

  • 脈なしでしょうか?

    ネット婚活をしているバツイチ40代女性です。 先月知り合った男性(同じバツイチ40代)と関東地区で2回会いました。(私は地方の人間です) 感性が似ているというか、一緒に居て心地よく感じるので私は今のところすごくいいなと思っています。(向こうはどう感じているかは分かりませんが・・) 1回目はお相手から誘われ、2回目は自分から会いに行きたいと言いました。 1回目はドライブデートでした(都心から離れた観光地です) 夕食を終えた後駐車場へ歩いているとき、さり気なく手をつないできて ビックリしたのですが、 2回目の都内での買い物デートの時は、全くアプローチ的なものがありませんでした。 帰り際お酒を飲んだのですが、その時、彼のグラスのお酒を私に飲ませてくれた位です。 私の行きたいお店に全て付き合ってくれただけでも嬉しいことなのですが、 彼からのアプローチがまるで感じられなくて不安に思っています。 会話で一切私の個人的な事を聞いてこないのも気になっています。 1回目のデートまでは毎日1通ずつメールのやりとりをしていたのですが、今ではこちらから送っても 返信がありません。 デートの直前だとほぼ毎日メールのやりとり(会話的な感じのもの)があります (用件を伝えるためと分かっています) 2回目のデートの後、(遠距離です)家に無事着いたことをメールして、やりとりする中で、 「また来なよ」 と言ってもらえたのですが、 とりあえず3回会っておこう的なものなのかなぁ?などと思ってしまいます。 ネット婚活なので、ある程度の個人情報は知っているので、聞いてこないだけなのか、 聞きたくても聞けない状況なのか (私は普段通り、昨日こんなことがあってね・・とか携帯に保存してある画像を見せたりだとか、 どのくらい婚活してるのだとか、学生時代こんなんだったよとか話しはしました) 単に性格なのか 全く脈ありなのか分からず 遠距離なので交通費等かかるので 私としては、どのように動いたらいいのか分からず困っています。 彼の紹介文で焦らずゆっくりお互いを知りたいと書いてありました。 メールもとりあえず送らないようにしています。(本当は毎日1通送りたいのですが→男性は意味の無いメールは好きではないと知っています) そのことばを真に受けたままガツガツしないでおつきあいして行けばいいのでしょうか?

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?

  • 婚活の時、告白なしで何回ぐらいまでなら会える?

    婚活中の男です。 婚活とはいえ、何回か会っていいなと思ったら告白して付き合って、関係を深めて結婚という感じの流れなのですよね? わりと相性がよさそうでいいなと思う人とサイトを通して知り合って、3回会ってほぼ1日がかりで遊びに行ったのですが、まだ告白しようとまでは思いません。 次に会う話もしたものの、3回目に会ったときに感じたのですが、お互いに異性としてはあまり見てないような感じなのですね。私の恋愛低体温的症(最近聞く言葉ですが)や、3回目に会うのに間隔をあけてしまったこともあると思いますけどね。 でも、まだ会ってみたいとは思うのですが、何回ぐらいまでなら告白なしで会うことができると考えて行動すればいいでしょうか? アドバイスお願いいたします。