• 締切済み

フィリピン男性について

今私は賃貸アパートに住んでて二か月前隣にフィリピン男性が引っ越して来ました。毎日真面目に仕事もしてるし会うと、やっぱり笑顔で何かと話かけてきてくれる方です。。。 礼儀も凄くありすぎてて... 私もフィリピン女性の知り合いは何人かいますが男性は初めてで日が立つに連れて何かもっと話せたらいーなとか仲良くなれたら...と思っています。 さて、ここで質問ですがフィリピン男性と友達になった事ある方、又は友達いますて方、どうやったら友達になれますか?(笑)普通に私から友達なってくださいて言うのも抵抗あるとゆーか日本人女性は迷惑かなと思ってしまったり...。自分は仕事が忙しいし友達なってもいーけどぉて感じな性格に見えるんですよね^^;何か、え?て言われそうで怖いんです...長文になってしまいすいませんでした(TT)

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.3

近所に住んでますよ。 アパートの階段に座って一人で何かしゃべって たので、どうしたのかと思ったら ホームビデオに向かって家族にメッセージ を送ろうとしてだったんですね。 親密になるまえにフィリピンに奥さんいないか 確認したほうがいいです。 話しかけても大丈夫だと思いますよ。

asu11220513
質問者

お礼

ありがとうございます!私と年齢も変わらないので、まだ結婚はされてないはずです。。。会社がすぐ近くみたいで会社の社長が寮として契約した感じですね...日本語も話せるので会った時はゆっくり話そうかと思います。有難うございました

• hekiyu
回答No.2

フイリピン語?(タガログ語)あるいは英語で 話しかけたら一発だと思います。 ただ、外国人は感性や価値観が違いますから そこら辺りは慎重にすることをお勧めします。

asu11220513
質問者

お礼

回答有難うございます。確かに価値観等違いますね~。私もフィリピンの女の人なら、もう慣れてるけど男性かぁ~と思いつつ...^^;相手は日本語も話せるので会った時は今以上に少しずつ会話を増やしていきたいと思ってます。有難うございました。

回答No.1

フィリピン人て結構人なつこいので、自分から話しかけてみてはいかがでしょうか。相手がフィリピン人と思うから悩んじゃう訳で、彼が日本人と同じと思えば、普通に話が出来るのでは。日本にいる外人さんて、日本人と友達になりたい!って思っている人はたくさんいると思いますよ。でも外人だし、日本語もいまひとつだし、などいろいろな事があり、一歩を踏め出せない人っていると思います、なのでこっちから積極的に対応すれば、それに答えてくれると思いますよ。

asu11220513
質問者

お礼

回答有難うございます。確かに人なつこいし礼儀も凄い正しいし、まー日本語も話せるし次会った時は、もっと話かけてみようかと思ってます。回答有難うございました。