• 締切済み

フィリピン男性について

今私は賃貸アパートに住んでて二か月前隣にフィリピン男性が引っ越して来ました。毎日真面目に仕事もしてるし会うと、やっぱり笑顔で何かと話かけてきてくれる方です。。。 礼儀も凄くありすぎてて... 私もフィリピン女性の知り合いは何人かいますが男性は初めてで日が立つに連れて何かもっと話せたらいーなとか仲良くなれたら...と思っています。 さて、ここで質問ですがフィリピン男性と友達になった事ある方、又は友達いますて方、どうやったら友達になれますか?(笑)普通に私から友達なってくださいて言うのも抵抗あるとゆーか日本人女性は迷惑かなと思ってしまったり...。自分は仕事が忙しいし友達なってもいーけどぉて感じな性格に見えるんですよね^^;何か、え?て言われそうで怖いんです...長文になってしまいすいませんでした(TT)

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.3

近所に住んでますよ。 アパートの階段に座って一人で何かしゃべって たので、どうしたのかと思ったら ホームビデオに向かって家族にメッセージ を送ろうとしてだったんですね。 親密になるまえにフィリピンに奥さんいないか 確認したほうがいいです。 話しかけても大丈夫だと思いますよ。

asu11220513
質問者

お礼

ありがとうございます!私と年齢も変わらないので、まだ結婚はされてないはずです。。。会社がすぐ近くみたいで会社の社長が寮として契約した感じですね...日本語も話せるので会った時はゆっくり話そうかと思います。有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

フイリピン語?(タガログ語)あるいは英語で 話しかけたら一発だと思います。 ただ、外国人は感性や価値観が違いますから そこら辺りは慎重にすることをお勧めします。

asu11220513
質問者

お礼

回答有難うございます。確かに価値観等違いますね~。私もフィリピンの女の人なら、もう慣れてるけど男性かぁ~と思いつつ...^^;相手は日本語も話せるので会った時は今以上に少しずつ会話を増やしていきたいと思ってます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

フィリピン人て結構人なつこいので、自分から話しかけてみてはいかがでしょうか。相手がフィリピン人と思うから悩んじゃう訳で、彼が日本人と同じと思えば、普通に話が出来るのでは。日本にいる外人さんて、日本人と友達になりたい!って思っている人はたくさんいると思いますよ。でも外人だし、日本語もいまひとつだし、などいろいろな事があり、一歩を踏め出せない人っていると思います、なのでこっちから積極的に対応すれば、それに答えてくれると思いますよ。

asu11220513
質問者

お礼

回答有難うございます。確かに人なつこいし礼儀も凄い正しいし、まー日本語も話せるし次会った時は、もっと話かけてみようかと思ってます。回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィリピンについて教えてください。

    (1)フィリピン人は本当に一夫多妻制なのでしょうか。 知り合いのフィリピン人の男性は日本人2人、母国に2人の奥さんがいるとのこと。 でも重婚ができない以上、日本人2人っていうこと自体がおかしいと思われます。 実際はどうなんでしょうか。 (2)近くの、フィリピン人の住むアパートには、日本人男性が一人いますが、 女性に関しては多数出入りしており、みんな友達?家族?のような感じです。 どういうことなのでしょうか。環境的に、シェアしているとは考えにくいです。 (3)フィリピン人女性は何故夜のお仕事しかしないのでしょうか。 今のところ、昼間に工場などで働くフィリピン人を見たことがありません。 私の夫も日本人ではないのですが、夫の国とは勝手が全く違います。 わかることは、「フィリピン人女性は、日本人女性が大嫌い」ということ。 子供がいるのに、夜お店に働きに行ってしまい、とても理解できません。 人により違えども、明るい人が多いこともわかります。 例えば、欧米人は自己主張が強い、など、ある程度の国民性があると思うのですが、 フィリピン人はどういう気質の人が多いのでしょうか。 偏見が少しありますが、私の個人的な意見ですので、お気を悪くなさらないでくださいね。

  • フィリピン女性は・・・

    私はフィリピンに仕事で5回訪問して、延べ8ヶ月滞在になります。 最初、飲み屋の女性から背が高くてハンサムと言われしまいには「I love you」・「I miss you so much」など言われていましたが、彼女達と店で会うことが彼女達の仕事になっていましたので、お世辞だと思っていました。 しかし、一般の会社勤めのフィリピン女性が友だちになりましたが、その子達からも似たようなことを言われます。 「どうして私を好きなのか?」と質問したら貴方は素敵な人と言われました。 フィリピン女性は惚れやすいのでしょうか? それとも全て日本人である私のお金目当てなのでしょうか? ちなみに向うで知り合った女友だちには言ってあることがあります。 1.私は妻と子供がいる。 2.絶対に家族を裏切らない。(友だち関係はOK) 日本ではあまり女性にもてなかった私がどうして20歳くらい年齢差のある私にしかも家族持ちの私に好意をもつのでしょうか? とても理解できません。 フィリピン女性の心理に詳しい方、ご助言をお願いします。

  • フィリピン旅行の遊び

    夫が明日から6泊でフィリピンに行きます。 目的は仕事でといいます。(向こうに会社を作るための下見) 昔、よくフィリピンに行ってたので、向こうにフィリピン人男性の友達がいるそうです。 その人と遊んだりもするそうです。 フィリピンは物価が安いから女を買うイメージがあります。 実際、フィリピンへ行く人の遊びはどうなのでしょうか? 教えてください。

  • フィリピン語のアテについて

    こんばんは。 気になったので教えてください。 最近友達の友達で知り合ったフィリピン人の私より年上の フィリピン人女性に、敬意を込めてアテ○○(名前)や、アテと呼んでいたら 名前で呼んでと少し怒られました。 私はフィリピンに精通しているわけではないのですが、ただ フィリピンに行った時に、知り合った年下の子からアテ○○と呼ばれて、 親しくなった(または敬意を込めて)呼んでくれているんだなと感じたので 年上の人にアテと呼ぶのはいいことだと思っていました。 あまりよくない(失礼)なことでしょうか?フィリピンの習慣がわからないので 教えてください。 また、その女性は自分の子供に私や友達のことをティタ○○と呼ばせています。 ティタって、おばさん、、ですよね?? そっちのほうが失礼なんじゃないのかな?と思いますが、 分からないので、詳しい方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 男性って…

    女性の友達が多い男性は女性と二人きりで食事に行くことに抵抗はないですよね?例えば相手の女性が仕事上でしか話したことがなくても行っちゃいますか?

  • フィリピン人女性と日本人男性の夫婦

    私の知り合いにフィリピン人女性と結婚した人がいます。 小学生の子供が一人いますが奥さんと子供はフィリピンに住んでいます。 友人は3年ほどシンガポールで働いており、その時は一緒に住んでいたのですが、去年日本に異動の辞令がでたタイミングで妻と子供はフィリピンへ、男性だけ日本に単身赴任するような形で戻ってきました。 私とは日本に帰国してから知り合ったのですが、なんとなく彼はフィリピン人妻に利用されているのではないかと思えるのです。彼は正社員ですから日本で3人で生活するのに何の不自由もないのになぜ一緒に住まないのか不思議です。 生活資金は彼が送金し、口座から自由に妻がお金を引き出しているとのこと、法の改正で10万円以上の送金の手続きが面倒だとかぼやいていました。フィリピンで生活するのに月10万円も必要でしょうか? 彼ははっきり言って頭の良いほうではなく、日本人女性から相手にされるタイプではありません。だからフィリピン人にしか相手にされなかったのか(もちろん金目的)?とも思うのです。 彼は盆正月GWは毎回フィリピンに行っていますが、妻子は一度も日本に来たことがありません。 家族なら子供の学校の休みなどは日本に来てもいいのではないか、と思うのですが。 別に愛してないから何らかの理由をつけて一緒に日本に来なかったのではないかと。 彼が金銭的に利用されているようでかわいそうです。 彼の私生活ですので、口を挟むのはおかしいでしょうが、何か彼にしてあげられることはないでしょうか?

  • フイリピン女性の心理を教えて

    数ヶ月前から仲良くなった職場のフィリピン女性の心理が知りたくて相談します。 その女性から仕事が終わって飲みに行かないかと(友達のフィリピン女性と一緒に)誘いを受けて3人で始めて居酒屋に行きました。その女性がiphoneに写した自分の写真を見せてくれました。 背中からお尻までそして斜めに移したオッパイまで全て裸の写真でした。数日後会社の休憩時間に彼女が別の友達と4人で休憩している席で今度は先の写真より大胆な写真をズームで見せてくれましたが、一体彼女はどういう心理なのでしょうか?フィリピン女性は自分の裸を自慢するものでしょうか?彼女は日本人の男性と結婚しているそうです。 また、一度だけ彼女の家まで車で送って帰ったときは、購入したマンションを見せたいからと部屋に入れてもらって数分間で帰りましたが、旦那さんは留守でしたが大胆な女性だと思いました。私に興味もあるのかな?でも、会社では全く気の無い様子で話し等もそれほどしません それから何回か飲みに行きましたが勘定は全て3人で割り勘です。一度だけ給料日に私持ちで寿司をご馳走しました。その帰りに洋服屋さんで「Tシャツを買って欲しい」とピンクのTシャツを1枚買ってあげたのですが、それも僅か1,000円の物でも本当に嬉しそうに輝く笑顔でした。それらの事でお金が目的で私に近づいているとは思えませんがどうなのでしょう? 電話は互いに全くしません。たまに他愛無いメールを送ればちゃんと返事はきますが彼女から来る事はありません。私も妻と子が居ます。ただ別居中ですが、彼女にも旦那さんがいるので深入りはしては成らないと思いながらも彼女の事が気になって仕方ないのです。どうか良きアドバイスをお願いします。

  • フィリピン女性について

    旦那が友人の付き合いで、フィリピンパブに何度か行ったらしく(心配だろうからと私に随分隠していたのです)、今まで、そういうお店に行ったことがなく、簡単にメールアドレスや電話番号を教えていて、とても心配です。 そして、何より心配なのが、友達になったといって、帰国したフィリピン女性と国際電話までしていたのです。 旦那は単なる友達だと言うのですが、先方(フィリピン女性)からも電話がくるようなので、相手がどう思っているのかもとても心配なのです。 国際電話はお金がかかるのに電話をかけてくるなんて、あちらはただの友人とは思っていないのでは?と。 そして、旦那はフィリピンの人は家族のために異国にやってきて可哀想だととても同情しているので、お金を貸したりあげたりしていないだろうかも心配なのです。 そもそもお金に困っていたので、日本に出稼ぎに来ていた訳ですから、日本の友人にそのような申し出をすることもあるのでは・・・と考えてしまうのですが。 フィリピン人、フィリピン国、フィリピンパブの女性に詳しい方、色々な意見をお聞かせください! 相手は初めて日本に来て、6ヶ月のタレントビザが切れて帰国した方のようです。 よろしくお願いします!!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は好きな男性がいるのですが、なんだかその男性が私にだけよそよそしい?(緊張してるというか笑顔があまりない)ような気がします。 他の女性社員とは普通に喋っていて凹みます。 でも仕事ではすごくすごく優しいんです。 なんでも丁寧に教えてくれます。 どれくらい優しいかというと優しすぎて何かウラがあるのかと思うくらい優しいです(笑) 嫌われてはいないと思います。 でも嫌われているのかな、と思い込んでしまいます(好きなので悪く悪く考えてしまいます) それとも年下だから無害だと思われているのか、、、 おとなしくて人見知りっぽいのですが同じような男性の方に男性心理を教えていただきたいです。

  • フィリピン人でもわかる日本の曲は???

    フィリピン人でもわかる日本の曲は??? フィリピンの人でもわかる日本の曲ってなんでしょうか? 女性アーティストは何人か聞いた事があるのですが、男性アーティストってなかなかないように思います。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい、お願いいたします。