• 締切済み

男性って…

女性の友達が多い男性は女性と二人きりで食事に行くことに抵抗はないですよね?例えば相手の女性が仕事上でしか話したことがなくても行っちゃいますか?

みんなの回答

回答No.4

みなさんと同様「行く」と思います。 でもやはり、自分に対して「好意」を持っているという期待は抱きます。そして、その女性に好意を持っていなければ誘われても行きません。 ただ、別に彼女がいる場合は逡巡するはずです。やはり後ろめたいですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161635
noname#161635
回答No.3

誘われたら行くと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massa12
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私の場合は行きます。 相手に女性としてほんの少しでも興味があればですが。 抵抗は全くないし、何だかの期待を多少なり抱きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.1

相手に対して「好意」を持ってお誘いし、 「承諾」して戴けれるなら・・・、行っちゃいます。 あくまでも、文面に対しての回答です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人(男性)がニート 誘いたい→誘いづらい

    私は女性です。先日、友達の高校の時の友達と飲む機会があり、 そこで気になる人ができました。 その人は現在、お仕事はされていないそうです。 私はすごく好意を持っているのでとりあえず仲よくなりたいです。 メールはこちらから無理やり用事を作って送るのみで返信はきます。 知り合った後、こちらから誘い、一度二人で食事に行きました。 当然割り勘だと思っていたのに奢られそうになったので半ば無理やり 割り勘分を受け取ってもらいました。 その1週間後くらいに、今度は映画に誘ってみました。 返事は「遊ぶお金に余裕がなくなってきたので仕事を探さないと」 とのことでした。 誘う以外に会う接点がないけど誘いづらい、だけど仲よくなりたい 場合、どうしたらいいでしょうか?やはりメールを適度に送るしか ないでしょうか? 電話は恥ずかしいし。 男性→女性の場合「奢るから」と誘えそうですが、女性→男性の場合、 私は抵抗がないですが、相手に失礼に思われる気がします。 (二人で食事に行った時の対応を見ると特に) こちらで検索していろいろ参考にして考えましたが、 お金がかからない工場見学、公園、ショッピングなどは 付き合ってない友人程度の関係では誘うのに抵抗があります。 女性の買い物に付き合うのが苦痛だと思う男性もいるようですし。 いきなり家に誘うのも相手が怖がるだろうし(いろんな意味で) とりあえず相手のことをよく知りたい、また自分のことを知っ てもらいたいというのが目標です。 拙い考えと文章で長文になりましたがどなたかアドバイス、 もしくは類似の質問を紹介教えていただけたら光栄です。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。男性にお聞きしたいのですが。 二人で何回か食事や遊びに出かけたりしている女性がいるとして、 自分(男性側)は友達と思っているけれど、相手の女性が自分に好意を抱いているとわかったら、その後も二人で会い続けますか? 10歳近く上の男性(30代半)にそろそろ告白しようかと考えているのですが、なかなか勇気が出ません。 相手の方は私の気持ちに気付いていると思いますが、妹のように見ていて、わざと気付かない振りをしているのかなと思っています。 男性はかわいそうだから(傷つけたくない)と思って、相手の好意に気付きつつも二人で会うということをするものですか?

  • 女性が男性に奢るとき

    バイトで男性2名と女性1名で食事やカラオケに行きました。その会計時に女性が奢ると言い出しました。女性は年下で後輩なので抵抗がありました。男二人で止めたのですが、結局、女性が会計を全て支払いました。奢るつもりもなく、自分の分だけ支払いをしたかったのですが、奢られてしまいました。奢られたくない相手だったから、奢られる前に奢ってしまおうと考えて行動したのでしょうか?女性が男性に奢るときの心理がわかりません。女性が男性に奢るときはどんなときでしょうか?女性の本音を教えてください。

  • 映画に誘ってきた男性、どう思いますか?

    20代女性です。 最近友達になった男性、彼女がいません。 見たい映画があるから一緒に行って、と言われました。 今まで2人で食事をしたのは一度だけ。 初めてだったのに、話していくうちに 私の少し前に気になっていた男性の話や、男性の元彼女の話になったり、、、 そんな元彼女の話をしたりした女性、相手に映画に行って、というのは 本当に行く相手がいないからでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 男性心理が分かりません

    好きな女性がいるのに、その女性を花火に誘わず、同じ職場の私を花火に誘う時の心理を教えてください。 男性と男性が好きな女性は、前職が同じで、数人のグループで2度食事に行ったらしいです。 男性の転職先に、私が勤務しており、知り合って数ヶ月です。 たまに向こうの誘いで食事に行く程度です。(友達と言える程相手の事は知りません。) 以前職場で、花火の話になり、その時、その男性は、誰かに誘われれば行くけど、花火にそんな興味がないからわざわざ見に行かないと行っていました。 なのに、花火に誘ってきました。 女友達がたくさんいるタイプなら、なんとなく分かるんですけど、そういうタイプではないので、何を考えているのか分かりません。 好きな女性を誘えばいいのに。(その子を誘えば?と言いましたが、よくわからない答えでした) しかも、興味のない花火を私とみて何が楽しいのか分かりません。 私は、他の気になる男性から先に誘われてるので、お断りしました。 花火くらい、男友達と見に行く事に、何の抵抗もありませんが、やはり好きな人がいれば、そちらを優先しませんか?

  • 男性が女性に愚痴を言う心理

    私は、社内でいいなと思っている年上の男性がいます。 何回か二人で食事に行ったりしたことはありますが、お付き合いしているわけでは ありません。 その男性が、私には愚痴など言わないのですが、社内の私と同じ年のある女性には 色々仕事の愚痴をこぼしたりしているようです。 愚痴を言う相手と言わない相手の差はどんなことでしょう? 私はもしかして彼はその女性のことが好きなのでは?と思っているのですが・・・。

  • 女性と付き合ったことがない男性…

    18歳以上で女性と付き合ったことがない、または初めて付き合った年齢が18歳以上だったという男性に質問です! 後者の方は付き合う前の気持ちを教えてほしいです。 (1)女性と二人で出掛ける(食事や映画など)ことに抵抗はありますか? (2)女性と恋愛関係に発展することが嫌だとか怖いとか自信がないといったことはありますか? (3)好意的に思ってた女性に告白されたとしたら即答でOKしますか? 振ってしまうことはありますか? (4)友達と思ってた女性に告白されて振った場合、曖昧に振りキープしておきたいと思いますか? 一つでもご回答頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。

  • どちらの男性も女々しいですか?

    どちらの男性も女々しいですか? 【1】振った女性に対して「友達でいよう」という 【2】振られた女性に対して「友達でいよう」という どちらの男性も女々しいですか? 【2】は女々しいと思いますが、【1】はどっちなんでしょう? 寛大で心の広い男性に思いますか? それとも、好きじゃないならきっぱり縁を切る男性の方が男らしいですか? (相手は仕事でもプライベートでも接点のない女性です)

  • 女性の方は、彼氏でもない男性と2人で食事したことを、お互いの共通の友達

    女性の方は、彼氏でもない男性と2人で食事したことを、お互いの共通の友達(この場合友達は男性)に話しますか? こんにちは。20代後半男性です。 気になっていた女性を勇気を出して食事に誘い、OKだったので職場の皆に内緒で食事に行きました。 自分は多少その気があったので、周りに口外しませんでしたが、女性の方は、私とその女性の共通の仕事仲間に話したそうです。その友達から、女性と食事に行ったんでしょ?と言われたので。 周りに人がいると話しかけてこないのに、2人きりの時にのみ女性から積極的に話しかけてくるので、ちょっとくらいは気にしてくれているのかな?と思い誘ったのですが・・・。その日も、仕事が遅く2人だけの時に‘まだ帰らないんですか?’と聞いてきたので、まだしばらくと答えたら、‘私もまだなんですけどね’と言っていました。 ちなみに、その友達は自分にとっては部下、女性にとっては同期という関係です。 情けないのですが、女性の気持ちがよくわかりません。 女性のこういうときの気持ちを教えて頂けると幸いです。