付き合うべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で出会った女性と何回か会っていますが、彼女としての関係か友達としての関係か分からず迷っています。
  • 仕事関係で他に気になる相手がいて、合わないなと感じたため、次回会う際に決断をしなければならないと思っています。
  • 恋愛経験が少ないため、どうすればいいか分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の紹介で出会って4ヶ月、2人で会ったのが3回目

友人の紹介で出会って4ヶ月、2人で会ったのが3回目の女性がおります。今度向こうからの誘いで4回目会おうとしているのですが、どうしようか迷っています。 3回目会うくらいのときに、仕事関係で他に気になる相手がいてその方とも食事したのですがこちらは合わないなと思いました。 それで、4回目会うときに決断をしないといけないと思うのですが、確かにいい子だと思うのですが彼女としてなのか友達としてなのかがわかりません。 長い間いないので、彼女は欲しいのは欲しいのですが…。こんな状態で付き合うのはいけませんよね? ましてや自分から告白なんてもってのほかですよね 恋愛経験がかなり少ないで、 こういうときどうすればいいのかわかりません アドバイスいただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

4回目会うときに決断をしなくて良いですよ。 だけど相手から告白が有るかもですね。 告白されたら 「友達としてこのまま仲良くしたい」とか今の自分の気持ちを素直に話せば良いですよ。 一目惚れじゃない限り、相手を好きになるのには時間がかかります。 友達として今後もデートを重ねれば彼女を一人の女性として見えるようになるかもです。 「一人の女性として見える」とは好きな感情が芽生えるとか彼女とエッチしたい欲求が湧くということ。

new_y09
質問者

お礼

わかりやすく、自分の気持ちと向き合えました ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

> こんな状態で付き合うのはいけませんよね?  何で?良い子だと思っているのなら付き合ってみればいいじゃない。その女性だって、貴方に恋していてデートに誘っているのではないのですよ、今の段階では。  「紹介されて出会った男性がいて4か月の間に、二人で3回会いました。4回目は私から誘いました。良い人だなと思っているからです。」だと思いますよ。  分からないから付き合ってみる。お互いに一目惚れで即告白ではないんだから、自分が良い子と思っている女性と会うのにいけないなんて有得ません。いけないのは、最初から彼女扱いで恋してもいないのに告白することですよ。  先の事なんて付き合ってみなければ分からないでしょ。正直に「良い子だと思っている」ことだけ伝えればいいのです。恋愛関係になるかならないかは会って自分の気持ちを確認していく。それが付き合い始めというものです。

new_y09
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます 本人に直接自分の気持ちを伝えたら、相手も同じ気持ちでした 今後どうするかは双方考えるって結果となりました

• 42ise44
回答No.5

友人紹介では無いのでしょう?友人を通じて、恋人のいない人を恋愛目的で紹介して貰ったのでは?告白は当然男からですよ。もってのほかなのは、決断できない意思では?答えは(3)つ。  (1) お断りする。  (2) 友達関係でお願いする。  (3) 交際を希望する。  恋愛経験の問題では無く、マナーでは?友人の紹介。つまりお見合いですよ。経過時間的に、ハッキリさせなくてはね。4ヶ月でしょう?

new_y09
質問者

お礼

その3つの選択肢ですよね… ありがとうございました

回答No.3

相談者様は、まだお若いですから恋愛経験を積むこと、恋愛を楽しむことに徹して良いでしょう。 相談者様が「決断」と言うのは、交際orお別れ という意味でしょうか? 何故、結論を急ぐのですか? 「当分は友人」という選択はどうでしょう。 『彼女でないからSEXしない』という年齢でもないでしょう。色々な経験は大事です。 成り行きに任せて行動しても良い年齢ですよ。 難しく考える必要は無いのですから、4度目でも、5度目でも都合が良いなら会えば良いでしょう。 もしかしたら、相手から交際を申し込んでくるかも知れませんよ。 それから、質問とは関係ありませんが、質問者様のプロフィールは変更してください。 職業:学生 となっていますよ。(笑)

new_y09
質問者

お礼

もう少し、恋愛経験を積んでいきたいと思います プロフィール訂正しました 言われなければ、気付きませんでした ありがとうございます

• dottimiti
回答No.2

その4回目に会えそうな彼女との素敵な将来が想像できるかだと思います。 探り探りでも半年くらいつきあってみるという選択もありますよ。 それで別れたとしたら紹介してくれた友達に礼をつくすことを忘れなければ、またチャンスはあると思います。

new_y09
質問者

お礼

わかりやすくアドバイスしてくださってありがとうございます

• tknkk7
回答No.1

自由な発想が大事ご自身様の事で、作戦考えたらどうしたらなんて誰も知らない事。

new_y09
質問者

お礼

そうですよね すいませんでした