• 締切済み

好きな人と話すには…

中学生女子です。 私には好きな人がいます。しかし彼は、イベントの時にみんなを引っ張るリーダー的なタイプ…その反面私はおとなしめで引っ張られる側のタイプです。 引っ込み思案な私は彼ともまともに話したこともなく,ケータイもお互い持っていないです。 いきなりガンガン話すのも可笑しいので,さり気ない感じで話して友達になりたいと思っています。 どういう感じで話せばいいと思いますか。

みんなの回答

• nagate
回答No.3

「どうやったら、そういう風に人を引っ張ったりできるかな」って質問をしてみてはどうでしょう。アドバイスを求める感じで

• ilyf
回答No.2

そうですね、中学生なら挨拶が1番自然ですね。それから昨日どんなテレビ見たとか、趣味とか色々。最後はどんな人がタイプ?になると思いますよ?リーダー的タイプってだいたい女子と一対一になると逆に緊張する人多いですから一対一の状態に持って行った方が、あなたも逆に話し易いと思います。

回答No.1

基本的なことすればいいんですよ。 朝は必ず挨拶。帰りも必ず挨拶。 後は相手の好きなことを知ることですね。 友達との会話を聞いて好きなものを知って自分も興味あるよー的なね。