• 締切済み

好きな人と話すには…

中学生女子です。 私には好きな人がいます。しかし彼は、イベントの時にみんなを引っ張るリーダー的なタイプ…その反面私はおとなしめで引っ張られる側のタイプです。 引っ込み思案な私は彼ともまともに話したこともなく,ケータイもお互い持っていないです。 いきなりガンガン話すのも可笑しいので,さり気ない感じで話して友達になりたいと思っています。 どういう感じで話せばいいと思いますか。

みんなの回答

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.3

「どうやったら、そういう風に人を引っ張ったりできるかな」って質問をしてみてはどうでしょう。アドバイスを求める感じで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

そうですね、中学生なら挨拶が1番自然ですね。それから昨日どんなテレビ見たとか、趣味とか色々。最後はどんな人がタイプ?になると思いますよ?リーダー的タイプってだいたい女子と一対一になると逆に緊張する人多いですから一対一の状態に持って行った方が、あなたも逆に話し易いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

基本的なことすればいいんですよ。 朝は必ず挨拶。帰りも必ず挨拶。 後は相手の好きなことを知ることですね。 友達との会話を聞いて好きなものを知って自分も興味あるよー的なね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人と仲良くなる

    中学3年生の女子です 今まで中学校に入ってから好きな人は出来たことはなかったのですが中学校3年生になってから同じクラスで好きな人が出来てしまい、 受験もあるし諦めようと思いましたが同じ高校に入らないかぎり会うことは出来なくなるかもしれないしやっぱり諦める事が出来ません。 因みに私自身余程の用事が無い限り自分から話しません。 何より私のクラスはほとんど男子と女子の関わり合いが無いです。 私と好きな人と話すチャンスが出来るときといったら技術の授業のときくらいです。 私の好きな人は友達によると結構女子とメールをしていたりするそうです。 あとわからないことがあったりすると教えてくれたり結構親切なのですが私の性質故自分から話しかけることはほとんど出来ません(><;) どなたか、こんな引っ込み思案な私にどうすれば仲良くなれるかアドバイスお願いします(><)

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。

  • 同窓会について

    来週中学の同窓会があり初めて行きます。 私は小さいころから体に障害があります。 小学から中学2年くらいまでは明るく元気で学校生活を送っていました。 しかし、中学2年から障害で悩み大人しく引っ込み思案になりました。 人見知りがはげしくなり、仲が良かった友達とあまり遊ばなくなりまおした。 中学卒業したらみんな別々になり、小中学仲が良かった人とは卒業以来あっていません。 私は中学の後半から引っ込み思案だったので、同窓会の時にどんなテンションで付き合えばいいか迷っています。 今はだいぶ明るくなり、人見知りも少なくなりました。 でも、やっぱり障害が気になり、どんな感じで接していいか迷っています。 本当は明るく接したいのですが、皆さんはどうおもいますか?

  • 好きな人

    絶賛片想い中、高2女子です。 好きな人とはLineもするし、会ったら話すくらいですが、お互いの部活の応援にいったり仲はまぁまぁです。 彼は超がつくほどの草食系男子で、前付きあっていた彼女さんは2年くらい付き合っていましたが話を聞くところ、手をつなぐどころか恋人らしいことなど本当になにもしてこなかったそうです。されれば拒まないけどしないタイプだそうです。告白もしたのは元カノさんからでしたが、あまりの彼の草食さを不満に思い、別れを切り出したみたいです。ちなみに彼はかなりモテます。が、告白はぜんぶ女子からで別れを切り出すのも女子だそうです(親しい友人に聞いた) みんなに優しく、女子とも普通に話したりがする人で、無視などしないひとで正直特別扱いされている気はまったくないです。。。最近彼と同じクラスの子で親しくしている女の子がいるというのを聞きました。その女の子は私の友達でもあり、とても明るく人当たりが良いです。何より賢くて計算高いイメージが強いです。すごい仲がよいらくてぜったい付き合うとか、もう付き合ってるんじゃない?と周りの噂をききます…一緒に帰ってるのを見たと言う子もいます。。(._.) 私は引っ込み思案でその子の様にガンガンアピールなどできなくて…自信もないし… 辛いです…まぁうじうじしていた 自分がわるいのですが笑 こんな気持ちになるんだったら、恥ずかしくても思いを伝えればよかったと後悔しています。。 モヤモヤして仕方ないときどうすれば良いですか?(._.)

  • 東京に転校

    大阪出身の中学3年、女子です。 親の転勤で、東京の品川区に引っ越すことになりました。 それで、質問です。 (1)おすすめの公立中学教えて下さい。 (2)いじめられたりはしませんか? (3)引っ込み思案なので、友達できるか不安です。   どう接したらいいでしょうか?

  • 職場のチームリーダー

    職場のチームリーダーに選ばれました。 ですが、私は明らかにリーダーという器じゃないというか、真逆のタイプだと思っています。 気が弱い、引っ込み思案、マイナス思考、人見知り、仕事が特別できるわけでもない、のんびり屋に見られる…など何一つリーダーの素質がありません。 こんな性格なのにチームリーダーなんて向いてるんでしょうか? 自信がないです。。

  • 好きな人 長文です

    こんにちは 私は今、好きな人K君がいます。 その人とは、2歳ぐらいからの幼馴染で、1回もクラスは離れたことはありません。 前は、すごく笑顔で話してくれてて、それで友達によるとK君って、私(mimimu-tyo)のことがすきなんじゃないの?って、言ってくれました。 でも、今年のバレンタインに、手紙つきでチョコを渡しました。 手紙には告白と、返事をください、と書きました。 それから、お互いに何かと意識しちゃってるのかあんまり話したりできないんです(でも、話しかけてくれたりはしてくれます)。 しかも、他の女子とよく話してたりして(当たり前なんでしょうが)少しよそよそしくなったり、するような気がするんです。 これは、どういうことなんでしょうか? あと、ライバルもいてその子は引っ込み思案なんですけど、周りにいる女子の圧力がすごいんです・・・・・・ それに、うちからは好きな人をその人たちに教えてないのに何か知ってて、バレンタインの時も、うちが告るか見てたりとか・・・・・・・・・・ そのライバルの子も、友達に協力(?)して貰ってチョコを渡したようです。 その子はK君とはあまり話しません。 でも、そのこもバレンタインの返事をもらうといっているそうなのですが、私はその前に言ったほうがいいのでしょうか?焦らなくても大丈夫でしょうか・・・・・? 何かいいアドバイスはありますか? 私は、できれば(っていうか)もう1度告白してみようと思っています。 質問はたくさんありますが、よろしくお願いします。 ホントに悩んでいます。 何かいい方法(?)なのがあればお願いしますm(_._)m

  • グループの人と仲良くなるには

    大学に入学して一週間ほどたつのですが、まだ友達がいません。もともと人見知りで引っ込み思案なこともあり、高校でも友達は少ないほうでした。最近、楽しそうに会話しているグループがいて、気になってます。自分から積極的に加わろうとしているのですが、なかなか誘われません。グループの人たちと仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?

  • 「PTA会長」こういう人になってほしい (幼稚園)

    幼稚園です 今年は役員になる方がなかなか出なくて、役員決めが大変でした。 籤になりそうでした 特に挨拶などがあるからと、「会長」という人がでなく、くじで赤ちゃんのいる人がなったりすることや、向いてなさそうな引っ込み思案の方になるとこれまた可愛想ですし、園も大変なのでどうにかこうにかでした みなさんはどう言う方が会長になって欲しいですか? もちろん責任感があってしっかりされていて、常識が有り園児や周りのことを真剣に考えている人 というのは前提で ・度胸があって前での挨拶が上手な人 ・みんなと仲良しで派閥がない人 ・華があって「我が幼稚園の会長として恥ずかしくない」人 ・威張っていない人(協調性がある) ・TPOをわきまえ、派手や突飛でなく、上品な服装にしている人 ・やっぱりボスママ的な年長者 ・20代ママとも、40代ママとも仲良くできる中間ぐらいの歳の人 ・地主的な地域の有力者 例えば、 ・優しくて綺麗な菊池桃子さん、井川遥さんタイプ ・しっかりものでリーダー的な米倉涼子さん、天海祐希さんタイプ ・誰とでもうまくやっていける柳原可奈子さん、関根麻里さんタイプ どんな感じの方が良いでしょうか^^

  • 異性の人の名前が呼べない 中学生

    中学生男子です 異性の人の名前を呼んで話ができません ほかの男子はほとんどの人が呼び捨てで読んでいます だけど僕は異性の人の名前が勇気がなくて呼べません むこうからはなしかけられてもうまく返せません もともと引っ込み思案で異性と話すことがほとんどないです 勇気を出す方法を教えてください