• ベストアンサー

異性の人の名前が呼べない 中学生

中学生男子です 異性の人の名前を呼んで話ができません ほかの男子はほとんどの人が呼び捨てで読んでいます だけど僕は異性の人の名前が勇気がなくて呼べません むこうからはなしかけられてもうまく返せません もともと引っ込み思案で異性と話すことがほとんどないです 勇気を出す方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男子が女子を下の名前で 呼ぶとかっこ良いのかな? 大人は○○さん(苗字)って 呼ぶけど同じで良くない? 無理することないよ そんな呼び方子供みたいと 言ってやれば良くない? 大人になると女性を下の 名前で呼べるのは 彼女だけなんですよ 大人になれば普通に呼べます

Ryokutya2
質問者

お礼

すごいいいことをいってくださって ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

名前を呼ぶのは普通なのに呼べないってのが意味がわからないんですけどね。 勇気とかいう問題じゃないですよ。 普通のことなんで普通に名前呼んでください。 逆に名前呼ばないと、なんだこいつって思われ続けるでしょうね。

Ryokutya2
質問者

お礼

普通のことだと思えばいいんですね

回答No.5

好かれたい・きらわれるのが怖いっていう思いがあるのかも? しかし、全部の女性に好かれるということはないです また、話をしないと女性に好かれるということはないのです なので、あまり期待せずに話すといいんじゃないかと思います。

Ryokutya2
質問者

お礼

期待したらダメなんですね…

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

いつまでも「ねえ」とか「おい」とか言っているのも、ちびっこがお母さんに甘えているみたいでかっこわるい と考えてみるのはどうですか

Ryokutya2
質問者

お礼

なるほど

noname#249423
noname#249423
回答No.3

みんなに合わせなくても良いんじゃないですかね。

Ryokutya2
質問者

お礼

そうですね

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

自信をつけると良いです。 自信を持つには3パターンしかありません。 1.誰にも負けない努力 2.実績 3.他者からの好評価 上から順に簡単です。

Ryokutya2
質問者

お礼

頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 異性の名前の呼び方呼ばれ方

    そこそこ親しい異性に名前を呼び捨てされるのが嫌です。 元々、あだ名呼びだった男子の1人とメールをしていて、会話の流れから「名前呼びと名字呼びどっちがいいか」と聞かれました。 てっ きり、名前呼び=今までの名前をもじったあだ名だと思っていて、名前呼びをokしてしまいました。 実際は名前呼び捨てでした。 ですが、以前彼氏と別れた理由にも「名前呼びが嫌」があります。異性に名前で呼ばれるのが気持ち悪いんです。 やめてほしい。慣れない。と言っても、同じ部活に同じ名字がいるから、と引き下がられてしまいます。私は、鈴木や佐藤くらいよくある名字ですが同学年に同じ人はいません。流石に先輩を名字呼び捨てとかしませんよね?嘘なのかもと思っています。 どうにかして名前呼びをやめさせられないでしょうか。呼ぶのも呼ばれるのも本当に耐えられません。 現実で言われたら、もっと気持ち悪くなってしまいそうです。 また、私を気に入っている?らしい別の人からも、あだ名呼びするから呼び捨てしてと言われています。そのあだ名で呼んでと言ったのはわたしですが、失礼なことに思ったより気持ち悪いと思ってしまいます。昨年から同じクラスの男子にもあだ名で呼んでくれている人がいますが気持ち悪くありません。 どうしたらいいでしょうか。助けてください。

  • 好きな人から名前をやたらに呼ばれる

    僕は男子中学生です。 僕は同じクラスに好きな人がいるのです が、その好きな人から名前で呼ばれる(下の 名前)ことが多くなりました。 その好きな人は、同性の女子の友達とは名 前で呼んでいるのですが、ほかの普通の関 係の女子には特に名前で呼んだりはせずに もちろん異性(男子)にも普通は名前を呼ん だりはしていません。 でも僕には謝るときは、名前を呼んで丁寧 に謝ってくれたり、その時以外でも必ずで はないですが、名前で呼んでくれることが 多くなりました。 これって脈はあるのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 分かりにくい文で失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 異性の人を名前で呼びたいです

    僕は今高校生なんですが、小学6年生くらいから異性の人の名前が呼べません。なので異性の人を呼ぶときは、なあなあ~みたいな感じになっています。シャイな性格にも困っています。どうすれば異性の人を名前でよべますか?宜しくお願いします。

  • 中学生男子が異性から貰うメール

    中学生の私には好きな人がいて、身なりに自信のない私は一度二度と諦めようとしたのですが如何せん恋というものは厄介でどうにも諦められません。 小学生の頃、6年間程好きな人がいて私は「好きだよ」というオーラといいますか、もう相手に絶対気持ちを分かられているよう接していました。なので今好きな人にどう接したらいいのかわかりません。 友達が言うには、メールが強力だと思うと言われたのですがメールでもいきなりきっかけもなくメールしたら好きだと分かられてしまうと思います。 多少好きなのかな?と思われるのはいいんですが中には自分が好きな女子を避ける人もいるようなので中々勇気を出してメールできません…。 そこで質問なのですが、中学生男子が異性から貰って万事嬉しくなったり喜ぶメールの内容ってどんなものでしょうか? 欲しくない、というような率直な意見でもとても参考になりますっ ちなみに参考として相手は男子バスケットボール部です。 中学生男子の皆さんはもちろん、経験者の方などの意見もお待ちしています><どうか宜しくお願いします。

  • 久しぶりに会った人の名前

    こんにちは。 小さいころ仲が良かった異性の友達を思い浮かべてください。 その人に数年ぶりに会ったら、前と同じように名前を呼べますか? 私は幼稚園の時から小学校低学年まで仲良しな男の子がいました。 (引越しのため)中学の時4年ぶりに会った時、前と同じく呼び捨てで呼ばれたんですが、これってまだ『友達』と思ってくれているんでしょうか? どう思いますか?

  • 貴方が名前を呼び捨てにする人はいますか。または

    苗字でも、下の名前でも結構です、貴方が呼び捨てにしてる人はいますか。 逆に、貴方を呼び捨てにしてる人はいませんか。 現在、過去を問いません。 人間、家畜も問いません(笑)。 我が家で、妻、娘を呼ぶときは、下の名前を呼び捨てにしています。 妻は、僕を「さん」づけ、娘を「ちゃん」づけで下の名前を呼んでいます。 僕が小さいときは、両親からは呼び捨て、叔母からは「ちゃん」づけでした。 学校の先生からは、苗字を呼び捨て、女子も同じだったと思います。 当時、男子は女子を名字で呼び捨てでした。 女子は、男子をさん付けで、苗字を呼んでたと思います。    (ドイツのある町・バスの中からスナップ)

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • 名前について

    中2女子ですが、男子が名前を呼び捨てにしてくれません。。。他の女子は名前を呼び捨てにしているのに、私だけお前とか苗字呼び捨てでなんか嫌です。まぁ、私が男子とあまり話さないのが原因だとは思うのですが。。。男子の皆さんはどういう子を名前呼びしますか?

  • 私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかとい

    私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかといえば真面目キャラの高校2年生の女子です。 女子には、どちらかというと話しかけることができるのですが、男子にはまったく話しかけられない、というか、何を話しかければいいのかわかりません・・・。中学生の時には、普通に話せていたのですが、高校生になってまったく話せなくなってしまいました。 今、席が隣の男子は、たまに話しかけてくれるのですが、自分からはまったく話せずで困っています。何か話しかけたいけど、何を話していいか本当にわからないんです。そのうち愛想を尽かれそうで不安です。まだ、2年生のはじめなので、今のうちにどうにかして異性への人見知りを克服したいです。 自分が思うに、これの原因としては高校に入学したときに誰も知り合いが居らず、1週間ぐらい一人ぼっちだったことかなと思います。中学生の時の人とは、性質が違うように感じたんです。なんか、みんなが冷たいように感じてしまって・・・。あとは、異性を意識しすぎているのかなとも思うのですが・・・。 この異性への人見知りを治すには、どうしたらよいでしょうか??具体的な対処法書いていただけると有難いです。

  • 異性との会話

    中学生、男子です、 どうして同性と話しても話は弾むのに、異性話すと話が噛み合わなくなったり話しにくいのでしょうか?