• ベストアンサー

異性の人の名前が呼べない 中学生

中学生男子です 異性の人の名前を呼んで話ができません ほかの男子はほとんどの人が呼び捨てで読んでいます だけど僕は異性の人の名前が勇気がなくて呼べません むこうからはなしかけられてもうまく返せません もともと引っ込み思案で異性と話すことがほとんどないです 勇気を出す方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男子が女子を下の名前で 呼ぶとかっこ良いのかな? 大人は○○さん(苗字)って 呼ぶけど同じで良くない? 無理することないよ そんな呼び方子供みたいと 言ってやれば良くない? 大人になると女性を下の 名前で呼べるのは 彼女だけなんですよ 大人になれば普通に呼べます

Ryokutya2
質問者

お礼

すごいいいことをいってくださって ありがとうございます

その他の回答 (5)

• ootemon
回答No.6

名前を呼ぶのは普通なのに呼べないってのが意味がわからないんですけどね。 勇気とかいう問題じゃないですよ。 普通のことなんで普通に名前呼んでください。 逆に名前呼ばないと、なんだこいつって思われ続けるでしょうね。

Ryokutya2
質問者

お礼

普通のことだと思えばいいんですね

回答No.5

好かれたい・きらわれるのが怖いっていう思いがあるのかも? しかし、全部の女性に好かれるということはないです また、話をしないと女性に好かれるということはないのです なので、あまり期待せずに話すといいんじゃないかと思います。

Ryokutya2
質問者

お礼

期待したらダメなんですね…

• osusi1500
回答No.4

いつまでも「ねえ」とか「おい」とか言っているのも、ちびっこがお母さんに甘えているみたいでかっこわるい と考えてみるのはどうですか

Ryokutya2
質問者

お礼

なるほど

noname#249423
noname#249423
回答No.3

みんなに合わせなくても良いんじゃないですかね。

Ryokutya2
質問者

お礼

そうですね

• kichikuma
回答No.1

自信をつけると良いです。 自信を持つには3パターンしかありません。 1.誰にも負けない努力 2.実績 3.他者からの好評価 上から順に簡単です。

Ryokutya2
質問者

お礼

頑張ってみます!