• ベストアンサー

不倫について

40代会社員です。 今年の夏にある男性から名刺をもらい連絡してといわれ 連絡してあってしまい男女の関係になってしまいました 不倫は初めてです 相手は接し方が慣れているような感じがしました 会う前は 自分ももしかしたらそうなるかもが半分くらいあって 大丈夫が半分あって 結局不倫なってしまいました 自分のしたことに後悔しています 今悩んでいます 夫や家族には不満はそれほどないです 早くやめなくてはと思う自分と会いたいと思う自分がいます どのように気持ちをきりかえてよいかわかりません 経験のある方 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

自分の気持ちが一番大事なのか、家族が一番大事なのか。 それを考えてみて判断されてはいかがでしょう。 ばれなければいい。自分はばれないように続ける自信があると思い込んでいるのでしたらご自由にという感じですね。 相手の方にも家庭があるのでしょうか。でしたらご主人が愛人を作り好き勝手にSEXをしていると考えてみてどう感じるのかも。 ばれた時に離婚となり子供にも軽蔑され会えなくなるかもしれない。それでも会いたい問う気持ちのほうが強いのか。 言われなくてもわかっていることだと思います。でも本能のままにSEXをする、よその男に身も心もゆだねるという行為は夫や子供にとってどれだけの嫌悪感をもたせ、深い傷をつけることになるのかをよく考えてみてくださいね。 まだ断ち切って、関係をなかったことに出来る時期なのではないでしょうか。これが1か月半年1年とたてば別れることもできず、家族への罪悪感も薄れ妻でも母でもなく淫乱女として見られる存在になってしまうことは忘れないでくださいね。 離婚を覚悟で関係を続けるのか、生涯隠し続ける一時の誤りとして記憶の奥底にしまうのか。今ならまだ傷は浅く済むのではないでしょうか。

1013momoww16
質問者

お礼

yumi2015さん 回答ありがとうございました。 何度も何度も回答を読み返してみました。 主人、子供たちの顔が浮かんで罪悪感でいっぱいです。 目が覚めました。 もう会わないと決めました。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#222546
noname#222546
回答No.3

私は不倫肯定派なので貴女が満足いくまで不倫を楽しんだら良いかと思います。 不倫も欲求の一つですから欲求が抑えられなければストレスになりますよね。 ご主人との夫婦生活はどのようなものかは存じませんがご主人が質問者様を 満足させていたとしても不倫に勝るものはない時もありますからね。 家族にバレないようにするか後は今から期限を決めて不倫をすることです。 期限を決めないからだらだらとした関係が続くんですよ。 質問者様は後悔していると言っても身体は満足しているのですからその言葉は 通用しないと思いますよ。後悔するなら不倫はしない事です。 後悔していないから不倫を続けているのではないでしょうか

1013momoww16
質問者

お礼

不倫は初めてでした。 悪いことも承知であってしまいまいたが このままはつらいので やめようと決めました ご意見ありがとうございました。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

男性です。不倫の経験はありませんが、家庭を顧みるか?またはその男に溺れて言いなりになるか?行き着く結末はもうお分かりでしょう。夫婦ってどちらかが浮気していれば何となく毎日の生活の中で分かるものです。確かに女性より男性の方が鈍感かも分かりませんが、ご主人の立場になって見て下さい。後悔しても後悔し切れませんよね。40代ですからお子様も大きい筈です。家族みんなが悲しむ事になります。冷静になる事です。

1013momoww16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このままずるずる関係をつづけていくのはやめようと 決めました。 冷静になれました。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 不倫してました。いつまでも忘れられません。

    私は40代の既婚女性です。 仕事で知り合った、50代の既婚男性と半年間ぐらい付き合っていました。といっても、ほとんどメールのやりとりでした。メールの内容も仕事や家族のこと、悩みの相談です。 少しの時間でしたが、数回会い彼からキスをされたこともありました。 私からみたら、彼は考え方が大人で、おおらかな性格なので、話をしていても楽しくて好きになっていました。 でも、今年から連絡はなくなりました。 仕事で大変なことがあり、体調(精神面)を崩してしまったそうです。 当時は、仕事に行けなくなるくらいでしたが、今は仕事をしているそうです。 もう前のようには出来ないといわれて、それきりになりました。 それから、4ヶ月ですが未だに忘れられず、元気になれない毎日です。 何の疑いも持たない夫には、申し訳ないけれど、夫に不満もないけれど 、気持ちが戻りません。 不倫なのだからこれでいいのだけれど、ずっと友達でいてほしかったのです。 いい年をして、バカみたいって思うときもあるのですが。 なんとか頑張って元の自分に戻りたいです。 こんな気持ちをわかってくださる方はいますか。

  • 割り切った不倫について2

    以前、「割り切った不倫について」という表題で投稿をさせて頂きました。 批判回答や中傷は御遠慮下さい。 30代主婦です。今まで、不倫経験が2度程あります。相手は2度とも独身男性だったので、最後は修羅場となり、別れています。 やはり、彼らは独身だったので最初こそは、恋人気分を楽しんでいたものの、結局は最後は離婚を迫られました。 私も、最初から割り切りだと告げて置けば問題は起きなかったと思いますが、気持ち的に自分が彼等の一番で居たいという自分勝手な感情から、彼等の気持ちを自分に100%依存させました。 今、考えると随分身勝手な事をしたと省みています。 夫とは円満とは言い切れないものの、生活の安定とまた夫の性格も比較的穏やかで堅実的な為、離婚まで考えていないのが現状です。 10年以上セックスレスですが、お互い求めていません。 不倫は結末の分かり切っている恋愛であり、決して楽しいものではないという事は経験から得ています。 今は落ち着いて日々の生活を過ごしていますし、これといった不満もありません。 好きな男性はいます。既婚の同僚男性なのですが、時々飲みに行っています。 その時に、何気に好意は示してくれる彼ですが、所詮奥様もいる方ですし、お子様3人おります。良きパパといったイメージの方です。 やはり割り切り不倫なら既婚者がいいのでしょうか? お互いの家庭を壊さないという暗黙のルールで不倫してる方のご意見をお聞きしたいです。

  • 不倫相手から慰謝料を請求できる?

    私は内縁の夫と自分の子供1人との3人家族です。内縁の夫とは8年暮らしています。半年くらい前から私が他の既婚者の男性と不倫をしてしまい、 内縁の夫にバレてしまいました。内縁の夫は相手の男性と話し合いをしたいと言ってます。ですが私が不倫相手の男性に言った途端に連絡がなくなりました。メールしても返事がなく、私は体調を悪くしてしまいました。不倫相手とはもちろん肉体関係もあり旅行も行きました。ですが、バレた途端に連絡もつかない…内縁の夫はどうかわかりませんが、私も精神的に苦痛を受けています。私が不倫相手の男性から慰謝料を取る事はできるでしょうか?また内縁の夫から不倫相手に慰謝料を請求できるでしょうか?

  • 不倫を辞めるとき

    不倫をしている男性が 子供を育てることは凄く大変で思うようにいかなくて心配もするしストレスにもなるし 奥さんともそれでうまくいかなかったりして 稼いだお金もほぼ子供にいく。 自分の周りで離婚してるのは皆、子供がいる夫婦ばかりで、 子供がいない夫婦は2人で楽しいことしてそういうストレスはないから続いてるんだよ… と言っていました。 子供が産まれて、育てることで男女だった夫婦仲がだんだん淡白になってきてるのかなと思いました。 そこで男女として惹かれる人と不倫して、家族とは別で楽しんでるんだろうと思います。 それでもいずれ子供が大きくなって落ち着いて、奥さんも子育てのストレスから解放されたら… 男性も落ち着いてくると思うんです。 そうなった時、このような男性は不倫を辞めるのでしょうか。 そこまで続いてきて一緒にいた女性でも、不倫の関係を切って老後を考えていくのでしょうか。

  • どうしても不倫が出来ません。

    どうしても不倫が出来ません。 30代女性です。結婚10年、今まで色々な誘いがありました。でも、どうしても不倫が出来ません。どんなに優しい言葉でマメに連絡をくれても、その裏にあるのは肉欲だろうと思います。それを許したら、私は無料の風俗になってしまい、そんな失礼なことはないと考えてしまいます。私を自由にしたいのなら、その代償として相手の人生を私に費やす必要がある(結婚前提、既婚なら離婚して決着をつけてから来る)、親に大事に育ててもらった自分にはそれだけの価値があると思っています。 また、誘われて既婚者と食事をした時は、奥さんからの電話に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。私に逃げても相手の問題の根本的な解決にはならない、空しいだけなのにと思いました。夫には断りを入れて食事につきあったのですが、私の夫に対しても、夫は悪いことをしていないのに何故裏切らなければいけないのかと思い、食事以上には進む気になれませんでした。 今、夫のことは好きですが、夫は結婚後淡泊になり夫婦生活には不満です。私さえ望めば不倫はいつでも可能ですが、もしも踏み出したら、私は罪悪感にさいなまれて苦しむと思います。私は硬すぎ、重すぎるのでしょうか?

  • 不倫しているひと

    男女の性別を問わず、不倫している方に質問です。 夫、妻は自分の不倫に気付いていないと思っていますか? あと、不倫していても自分の夫や妻は不倫していないと信じることが できますか? 御回答よろしく

  • 苦しいです。(不倫・長文です)

    22歳独身です。つい最近まで職場の男性と不倫関係にありました。 彼は妻子持ちでしたが、決して軽い気持ちでの不倫ではなく、彼の家庭状況は最悪でした。今となっては不倫せずに真正面からぶつかっていけば良かったと後悔ばかりですが・・彼とは1年半不倫関係を続け結局奥さんにもバレて、あたしは自分の両親に、彼も奥さんと両親に『離婚したい!一緒になりたい!』と最後まで気持ちを変えることはありませんでした。しかし、結果は親の立場からの意見ですが『一方的な別れろ!』という言葉で終わってしまいました。それからはメールは一切せずに、電話連絡が始まり、それも1年続きました。お互いにどうしても好きで気持ちを止めることが出来ませんでした。しかし、それも結局奥さんにバレてまた同じことの繰り返しになりました。 あたしは、このままではズルズルとずっと繰り返しを続けていくだけだと思い、また両親を裏切ってまで不倫関係を続けていたことの罪悪感に襲われ、彼に別れを告げました。決して嫌いではないのですが、そうする事しか方法がなかったのです。彼の奥さんはと言うと、自分の両親に全て話したと言っているのですが、別に何も大事にはなっていません。もし本当に話しているのなら大事になっていると思います。彼とは家庭内別居になっているのだと思います。彼に別れを告げたのは自分なのに、同じ職場で逢えるのが凄く嬉しくて同時に凄く苦しくなります。職場で逢えなくなれば楽になれると思っていたのですが、いざ異動になってしまったら・・・という恐怖も最近押し寄せてきます。(今年の夏に異動がありそうです。) 異動になってしまったら、彼に会える唯一の接点もなくなり、本当に全て失うことになる怖さが辛いです。世間に認められない恋愛をしたのだから、こうなってしまうのは仕方のないことかも知れません。でも自分のこの気持ちをどうする事も出来ません。他の異性に目を向けることをあたしの両親は望んでいますし、彼のことはもう忘れろ!と言います。また、全て(不倫)を知ってても尚、あたしのことを想ってくれている男性がいます(2年以上)あたしは、その男性にも彼のことが好きだから気持ちに答えることは出来ないときちんと伝えています。その男性のことは嫌いではないのですが、彼のことがどうしても頭から離れないので中途半端な気持ちで接してはいけないと思っています。 彼のことを諦めて他の異性に目を向けるべきだと自分でも思うのですが、彼のことがどうしても離れません。時間が解決してくれるのでしょうか?苦しくて精神的に病んでいます。 文章が雑になりましたが、何か感じましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 不倫経験のある方に質問

    素朴な疑問です。 1、自分の夫または妻にそれほど不満がなくても不倫することはありますか? 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか?

  • W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。

    W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。 家族、とりわけお子様をとても大事にしていて、奥さん言うことを何でも聞いて、休日は家族サービスして、自分1人の時間がないほど家族べったり、仕事でも家庭でも休む暇のない既婚男性の方。そんな男性でも浮気、不倫はしますか。そのときの気持ちはどういうものなのでしょうか。 相手の女性を本気で好きになりますか。好きは好きなのでしょうが、どう自分の中で割り切っているのでしょうか。家族も大事だけど、彼女も大事・・・という中で辛くないですか。 W不倫中ですが、家族も大事、君も大事、妻とはセックスレスという彼の言葉をどうしても信じられず、不満をぶつけ、終わりにしようと言っては、ずるずる来ています。かなり重たい女になっていて、不倫に向いていません。もし私を大事だと思えば、辛い気持ち、悲しい気持ちにさせないと思うのですが・・・。そう約束はしてくれるのですが、行動が伴わないのです。こんな彼、どう思いますか。 前回、下記のような質問をさせていただきました。断ち切らなければならないと思っていても、彼からの連絡を待ってしまうし、連絡をしてしまいそうです。まだ心が揺れていてこちらも引き続き、回答受付中です。よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6125580.html

  • 「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は?

    不倫男性が「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は? 何度言っても同じ人と不倫をやめない夫が後悔する方法はやはり離婚しかないのでしょうか? 彼は離婚はしたくないし子供と離れたくないでしょう。 後悔させるには離婚しかないですか? それとももう一人子供が生まれれば改心するのでしょうか?