• ベストアンサー

不倫について

40代会社員です。 今年の夏にある男性から名刺をもらい連絡してといわれ 連絡してあってしまい男女の関係になってしまいました 不倫は初めてです 相手は接し方が慣れているような感じがしました 会う前は 自分ももしかしたらそうなるかもが半分くらいあって 大丈夫が半分あって 結局不倫なってしまいました 自分のしたことに後悔しています 今悩んでいます 夫や家族には不満はそれほどないです 早くやめなくてはと思う自分と会いたいと思う自分がいます どのように気持ちをきりかえてよいかわかりません 経験のある方 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

自分の気持ちが一番大事なのか、家族が一番大事なのか。 それを考えてみて判断されてはいかがでしょう。 ばれなければいい。自分はばれないように続ける自信があると思い込んでいるのでしたらご自由にという感じですね。 相手の方にも家庭があるのでしょうか。でしたらご主人が愛人を作り好き勝手にSEXをしていると考えてみてどう感じるのかも。 ばれた時に離婚となり子供にも軽蔑され会えなくなるかもしれない。それでも会いたい問う気持ちのほうが強いのか。 言われなくてもわかっていることだと思います。でも本能のままにSEXをする、よその男に身も心もゆだねるという行為は夫や子供にとってどれだけの嫌悪感をもたせ、深い傷をつけることになるのかをよく考えてみてくださいね。 まだ断ち切って、関係をなかったことに出来る時期なのではないでしょうか。これが1か月半年1年とたてば別れることもできず、家族への罪悪感も薄れ妻でも母でもなく淫乱女として見られる存在になってしまうことは忘れないでくださいね。 離婚を覚悟で関係を続けるのか、生涯隠し続ける一時の誤りとして記憶の奥底にしまうのか。今ならまだ傷は浅く済むのではないでしょうか。

1013momoww16
質問者

お礼

yumi2015さん 回答ありがとうございました。 何度も何度も回答を読み返してみました。 主人、子供たちの顔が浮かんで罪悪感でいっぱいです。 目が覚めました。 もう会わないと決めました。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#222546
noname#222546
回答No.3

私は不倫肯定派なので貴女が満足いくまで不倫を楽しんだら良いかと思います。 不倫も欲求の一つですから欲求が抑えられなければストレスになりますよね。 ご主人との夫婦生活はどのようなものかは存じませんがご主人が質問者様を 満足させていたとしても不倫に勝るものはない時もありますからね。 家族にバレないようにするか後は今から期限を決めて不倫をすることです。 期限を決めないからだらだらとした関係が続くんですよ。 質問者様は後悔していると言っても身体は満足しているのですからその言葉は 通用しないと思いますよ。後悔するなら不倫はしない事です。 後悔していないから不倫を続けているのではないでしょうか

質問者

お礼

不倫は初めてでした。 悪いことも承知であってしまいまいたが このままはつらいので やめようと決めました ご意見ありがとうございました。

• 177019
回答No.2

男性です。不倫の経験はありませんが、家庭を顧みるか?またはその男に溺れて言いなりになるか?行き着く結末はもうお分かりでしょう。夫婦ってどちらかが浮気していれば何となく毎日の生活の中で分かるものです。確かに女性より男性の方が鈍感かも分かりませんが、ご主人の立場になって見て下さい。後悔しても後悔し切れませんよね。40代ですからお子様も大きい筈です。家族みんなが悲しむ事になります。冷静になる事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このままずるずる関係をつづけていくのはやめようと 決めました。 冷静になれました。 アドバイス有難うございました。