• ベストアンサー

不倫経験のある方に質問

素朴な疑問です。 1、自分の夫または妻にそれほど不満がなくても不倫することはありますか? 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.7

既婚(女)です。 1)あります。 2)体の関係持つ物理的?なことにはなかったけど、体の関係持つことによって気持ち・感情が傾くのが   予想された。案の定‘恋する夢子’になってしまって感情殺すの大変だった。でもズルズルと。    4)ほとんどの男性がその理由だと思う。女性の場合は割り切りしにくい場合があるのでは? 気になる方がいるのでしょうか。不倫?婚外恋愛?3回してます。一人とは現在進行形。 結婚してても初心な時期はのめり込んでしまって、彼のこと考える時は独身になってた。 今だに懲りずに婚外恋愛しちゃってるけど、もうのめり込めないです。 女なのに‘既婚男性’相手にしてしまうのはその方が楽だから、こちらに踏み込んでは来れないだろうとのズルい計算を認めます。 独身男性は面倒臭い、だって私離婚なんかする気全くないし。 今の相手は小さい子供二人に家のローンでがんじがらめ。仮面夫婦らしいけど‘家庭を持つ’責任の重さ 自分も知ってるので、彼が本気チックになってくると重くて引きたくなってしまう。 不埒・理性皆無、なんだけど‘好き’だし‘情も沸く’恋愛感情もある。恋人同士のラブラブだけ楽しみたい。 でも家庭壊してまでは、、、絶対NGが私の本音。 おそらく、男性側はこんな感じが大多数では? 不謹慎だけど、夫と不倫相手が同時に溺れかけてたら躊躇なく‘夫’にロープ投げて助けます。 それだけのこと。

sunnyD
質問者

補足

そうなんですよ。 夢子ちゃんになりそうな自分が心配で、好意を持っていても一線は越えられないんです。 もちろん、大きな不満もないのに夫を裏切ることも勇気がいることです。 気になる彼とは一緒にいて楽しいし、デートらしいデートをしてくれるので気持ちが満たされます。こういう楽しみぐらいあってもいいかなという思いと、ハッピーエンドは待ってないぞという思いとで複雑です。 でも経験を重ねるとのめり込まなくなるんですね(笑)勉強になります。

その他の回答 (7)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.8

#7の年季者(笑)です。 あ~、ちょうど揺れてる時期なのですねー? うん、こいうのは叩かれても当然だけど、私は他人に注進されるの嫌いなので。 その代わりに、婚姻してる妻なり夫なりが他に恋する人ができてしまっって プラトニックでもデートしたり、自己責任だと思います。 どうしても、夫に対する感情だけでなく、外でちょっとトキメキ感じる人が現われても 何ら不思議なことではないって考え方できてしまいました。 ただ、ちょっとだけ40代も後半になり成人した子供達もいる者が経験したことから先輩面させていただくと。 結婚して安定してると‘恋愛に対しての免疫力’というのがなくなってる場合が多いもんです。 「ちょっとイイな、素敵だな」って異性と食事したり、デートっぽいことしたりはあって当然かな。 けど、今の状態からもう少し深い関係に踏み出したい、でもそれってどうなんだろ? ご自身でちゃんと‘恋する夢子’になってしまうだろうと、わかっていらっしゃる。 さっきはサラリと書きましたが男女が一線を越える、これって女性にはとてもリスクが大きいです。 人にもよるでしょうが、もしかしたら彼への想いが強くなって‘恋に溺れる’ことも十分あり得る。 ポーッとしちゃって、いつも心ここにあらず、彼からの連絡を焦り焦りと待ってしまう。 誘われるとどーにか理由つけてめかし込んでイソイソと出かけるようになる。 ハッピーエンド、というのが彼と一緒になることと位置づけている内は一線は越えないことが 貴女自身を守ることになると思われます。 私も最初の時は、日々の生活送るだけで満足も不満も感じてなかったのに‘つい’冒険してみちゃおうの 軽い気持ちから肉体関係持ってしまってからは一変しちゃいました。 だから、揺れてる貴女の背中を押すことはできないです。 デートしたりの楽しいけど何か物足りない、 そういう状態でいられるのならそれが一番賢い選択だと思われます。 既婚同士の男女間でも、そういう関係を持ってしまったら大抵は女性が苦しくなる。 特に貴女のように、除々に惹かれてしまっていってて‘いよいよ!’になったら対等でバランスの取れた 関係はなくなってしまいます。 不倫(当然肉体関係ありの)するには相当の‘覚悟’ができてなければ必ず苦しくなって傷つきます。 どんなに恋焦がれても、将来などはなくて、いつかは別れが待ってるものだから。 引き際にはどんなに想いが残っていても、自分からきっぱり切れなくてはダメ。 今、貴女が一歩踏み出してその彼ともっと深い関係になってしまったら、どうやら免疫がなさそうな 貴女がきつくなるのが見えてしまいます。 ウキウキした‘恋心’を楽しめているのが一番いい時期です。もしかしたら彼から求められること ありそうな、ですが、そこで‘これ以上はダメ’と拒絶できるか? もしくはやっぱり抱かれたいと なってしまうか? 貴女次第です。恋に落ちたら既婚・独身に関係なく相手に飛び込んでいくことは誰も責めることはできないと考えてます。 ただ、今から15年も前の初めての婚外恋愛、かなりの試練だったです。 関係持ってしまってからは苦しい・キツイなんかより‘灼熱地獄’だったです。誰にも知られてはいけない そんなことしてるなんておくびにも出せない。互いに家庭があるから不自由でそれがより拍車かけてしまったと鮮明に記憶に残ってます。 。。。かといって、男性のようにこんな風になってしまうのもどんなもんやろ!? ですが(汗;;;) 突っ走ることせずにいられなくなってもいいけど、先に待ってることは、、、このQ&Aサイトでよく見かける ドロドロになる、それだけは避けて欲しいと願っております。 長文のエラソー発言、ご容赦下さいませ。

sunnyD
質問者

お礼

すばらしいですね!気になっていたこと全部答えてくれました!(笑) そして決心しました。一線は越えません! 確かにおっしゃる通り、免疫なさすぎます。絶対に溺れます。 気になる彼は、私が「したい」と思わなければしないと言っているので、 それに甘えてお食事くらいはしていましたが、もう会わない方がいいのかも。 いや、会うかもしれないけど、とにかくしません!!!(笑) 本当に命を救っていただいたかのような気分で感謝します。 ありがとうございました。

回答No.6

1,あります。 2,最初1回だけ有りました。

sunnyD
質問者

お礼

「最初1回だけ」ってリアルですね(笑) 要するに、「たいしたことじゃない」ということが分かりました。 ありがとうございました!

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.5

「不倫」という言葉に振り回されてはダメです。 多くの男女が存在するこの世に生きていて、伴侶相手だけに気持ちを持続していくことなんか 人間には無理な話です。 誰が「夫婦」だからといって、他の異性を好きになってはいけないと決めつけているのでしょうか? 本来の人間の姿とは、優秀なる異性を求めて、種の保存行為を行う事なのです。 ただ、もめ事を起こしたくないが為に、妙な規則を作ってそれに従っているだけの事。 難しく考える必要はありません。 旨く上手に様々な異性と付き合う術を身に付けるべきです。 そうすれば人生もより一層豊かな物に昇華する事でしょう。

sunnyD
質問者

お礼

時々、一夫多妻制の方が自然な姿に思えるときがあります(笑) でも最近は、女性も自由に恋しているみたいですね。 「よくないこと」と思いつつも、好きなタイプの人に出会ったら進まずにはいられないですよね。 ありがとうございました!

noname#129658
noname#129658
回答No.4

30代、女です。 1, そういう人もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合は、もう夫婦関係が破綻してました。離婚したいけど踏み出せないと言う状態でした。 2, はじめて関係を持った時にはためらいは無かったです。でも、その後、離婚できていないのにということで辛い思いをしました。 3, 話が少しややこしくなるのですが、実は前夫とは法律的には不倫にあたると思います。既婚で別居中だとは知りませんでした。知っていたら付き合わなかったと思います。前夫のほうが積極的に出てきて、小娘だった私はすっかり舞い上がってしまいました。既婚で子供もいて、離婚協議中だと知って泣いて暮らしました。 4, 少なくとも今の彼は違います。結婚しようと言ってくれてます。

sunnyD
質問者

お礼

確かに、夫婦関係が破綻している状態だったら、ためらいはないでしょうね。 結婚しようと言ってくれる彼、いいですねぇ^^ 幸せになってください!

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

既婚該当男性です お答えします。 1) 不満は無くてもします。もちろん、不満があってその部分を他人で埋めたくて 不倫する人も多いと思います。なので配偶者への不満だけが動機ではないと思います。 2) ためらいも後悔もあります。常に「こんなことしててもダメになるのになぁ」という 思いはあります。でも、そういう刹那的、退廃的な行動にどこかでスリルを感じている 自分もいます。本能が理性に勝っているとか、そういう単純なことではありません。 自分なりには、もう少し複雑な感情が発端になっています。 3) 自分は既婚者側なので分かりませんが、「好きな人がたまたま既婚者で、その既婚者が 不倫を否定しなかった」から、お付き合いにまで発展したのだと思います。 まれに既婚者のほうが、自分が別れたくなった時に主導権を握れるからという理由で、 あえて不倫を選ぶ人もいるようです。 4) この場合は、3)であげた人の感覚と近いのではないかと想像します。 セックスを含む恋人の真似事ができて、かつ別れる時は一方的に離れられますので、 独身男性に取っては「手離れがいい」と考えるのかもしれません。 こんなところでどうでしょうか?

sunnyD
質問者

お礼

とても率直で分かりやすいご意見ありがとうございます。 どれも「うんうん」と頷きながら読みました。 「本能が理性に勝っている」よりも複雑な感情を男性も抱くことがあると知って、なんだか不思議とホッとしました。(笑) 「刹那的、退廃的な行動にどこかでスリルを感じている自分」も納得です。 ありがとうございました!

  • asobizuki
  • ベストアンサー率38% (92/242)
回答No.2

ずいぶん昔の独身だった頃の話として・・・ 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 1)好きになった人がたまたま既婚者だった。 2)相手も自分のことを好いてくれた。 というわけで、既婚者だから付き合ったわけではないです。ただ相手は私より一回り年上で、結婚が早かったため付き合い始めの頃には中学生の子供が2人おり、あくまでも「不倫」が前提であることが双方の了解事項でした。 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? ためらいも後悔もありません。男女の愛情というものを教えてもらいました。今でも思い出すと愛おしいですよ。 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか? 私の場合ですから、一般論ではありません。 「体の関係だけで済むから」どころか、妬いたり妬かれたりもすれば、デート(ショッピング・旅行・食事・居酒屋・カラオケ・ボーリング・温泉・ドライブ・花火大会・・・数え上げればきりがない)しまくり、遊ぶお金がないときは夕飯を作りに来てくれたり、かぜで寝込めば看病に来たりと、ほとんど恋人同士でしたよ。

sunnyD
質問者

お礼

一般的に「悪いこと」とされる不倫の話だということをすっかり忘れて、「へ~、いいなぁ」と思ってしまいました(笑)不倫には悲しい結末しかないと思っていましたが、今思い出しても温かい気持ちになれる関係もあるんですね。ありがとうございました!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 不倫経験無いです。 すみません。 一応、知り合いの男性から聞いた話とかで参考意見を回答します。 1.不満っていうか、何か欠けてる所があるから、不倫するんだと思います。 知り合いの男性は、不倫じゃないですけど、風俗通いで離婚しました。 奥様には一切不満もなかったし、自分には出来すぎた女房で、自分が悪かったって最初は言ってましたよ。 でも、本音は違ったんです。 多分、最初のお子さんが生まれた時からセックスレスになってたんじゃないかと思います。 詳しくは聞かなかったですけど、多分そうだと思います。 良く、15年もがまんしたって言ってました。 離婚後も風俗通いは続けてましたが、最近結婚したい女性が出来たって言ってました。 多分、離婚の原因が原因ですから、結婚とか継続的な関係を女性と持つのはこりごりしてたんでしょうね。 2.彼女さんとか、奥様を愛してれば、最初はためらうんじゃないですか? 多分後悔とかもするでしょうね。 でも、そのうち慣れちゃうんじゃないですかね。 理由があれば、罪悪感とかは無くなるでしょう。 理由が無い場合はどうかはわからないですけどね。 3.これは経験者が身近にいないんでよくわからないですけど、一応知り合いで単身赴任の既婚者で年上の女性の愛人をしてた人がいますね。 この人の場合は、単純に誘われたから乗ったってだけだったみたいです。 女性の方がかなり惚れこんでたみたいなんで、既婚者だからどうとかは無かったみたいですよ。 4.これも身近に経験者はいないですが、多少は感情もあるんじゃないですかね。 ただ、既婚者の方が女性も男性もあんまり異性に警戒心は無いんで、ある意味付き合いやすいってのはあるかもしれないですね。 別に既婚者を専門に狙ってるわけじゃないと思います。 自分の経験じゃないんで、あくまで参考意見として見てください。

sunnyD
質問者

お礼

セックスレスから始まった風俗通いが離婚の原因になるんですね・・・。その男性はちょっとかわいそうですね。再婚できてよかったです。 既婚者の方が警戒心がないっていうのも納得! とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 不倫経験の女性に質問です

    既婚男性×独身女性の不倫において、独身女性はどんなことを考えてますか?独身男性との付き合いと比べてどうですか?辛かったことなどを教えていただけないでしょうか?また、別れてからはどうでしたか?それをどう克服しましたか? 私は既婚男性ですが最近まで不倫してました。最後は女性が傷ついて別れていきました。寄りを戻すつもりはありませんが、償いたい気持ちがあります。どうすればいいのか分かりません。教えてください。

  • 不倫経験者の方に・・・

    私は既婚(成人の子供あり)彼は独身です。 この関係について「○○が割り切れなくてしんどいんなら、いいように決めればいい」と言われました。 不倫関係とはいえお互いの仕事の悩みを相談したり、エッチだけの関係ではなかったので「じゃぁ、今日でさようなら」でおしまいにするなんて・・・ 彼は「こんなもんや、しかたがないもの」とばかり言っていました。 返事?はまだしていません。 こんな関係でも改善策を話し合ってお互い向き合いたかったですが。 私だけが「心の支え」だと思っていたんでしょうか。 「既婚女性の方が独身男性を遊んでる」と言われてしまいました。 私は「あとくされなく遊ばれてる」と思っていました。 こんなに簡単に縁が切れるのなら「友人」でいれば良かったと後悔しています。 支離滅裂な文章になってしまいました。 経験者の方・皆さんはどんな終わり方をされましたか・・・

  • 不倫中の既婚男性に質問です

    不倫でのお付き合いって公にも出来ないし、まして人に認めて貰えるような関係でも無いですよね・・・ それでも、関係を断ち切る事が出来ずにお付き合いを続ける理由は何ですか? 不倫をしてる既婚男性の立場から見て、もし、お答え頂けるなら、こんなところが良い・・・ また、そんな関係だからこそ苦悩もあるとか・・・ 私は、夫に不倫疑惑を抱いている妻の立場です。 不倫を批判するつもりは全くありません。 かと言って、賛成するつもりもありませんが、妻として妻子ある男性が、外の女性に心を奪われる心情のような物が知りたく質問させて頂きました。 不倫に批判的な方や、不倫を経験された事の無い方はご遠慮下さい。

  • 不倫中の女性に質問です

    不倫でのお付き合いって公にも出来ないし、まして人に認めて貰えるような関係でも無いですよね・・・ それでも、関係を断ち切る事が出来ずにお付き合いを続ける理由は何ですか? 不倫をしてる女性の立場から見て、もし、お答え頂けるなら、こんなところが良い・・・ また、そんな関係だからこそ苦悩もあるとか・・・ 私は、夫に不倫疑惑を抱いている妻の立場です。 既婚男性とお付き合いされてる女性を、批判するつもりは全くありません。 かと言って、賛成するつもりもありませんが、同じ女性として少し相手女性の心情のような物が知りたく質問させて頂きました。 不倫に批判的な方や、不倫を経験された事の無い方はご遠慮下さい。

  • 不倫中、不倫経験のある女性に質問します

    女性が独身で男性が既婚者の場合。 どういうきっかけで不倫を始めることになったんですか?男性からの誘い?それとも女性からの誘い?また、どんなことを思って不倫を始めたんですか?

  • 不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既

    不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既婚男性の好意に初めて気付いた時、やっぱり一歩距離を置きましたか?「よく不倫は嫌だったので…」という書き込みをみますが、結局不倫になってしまうきっかけは何だったのでしょうか?

  • 不倫・・・。

    独身男性で既婚妻と不倫してる方いますか? どうですか?うまくいってますか? あなたの方は、どうですか?

  • 不倫経験者・専門の方からのご意見お願いします。

    妻子がいることを隠して、他の独身女性と付き合いはじめました。不倫です。その不倫相手は本当に純粋で真剣なお付き合いを求めています。将来子供がほしいというようなことも口にするようになりました。毎日のようにラブラブメールがきます。罪悪感を感じながらも、その女性の人間性に惹かれ交際を続け1年。あることをきっかけに、既婚であることがバレてしまいました。すぐに謝罪するも(メールで)それ以来全く連絡がありません。突然会えなくなりました。 このような状況に陥った場合、不倫していた男性はどのような心境なのでしょうか? ⑴ 妻にバレなくてよかった。スッキリ。 ⑵ 訴えられて慰謝料請求されたらどうしよう。妻にバレたらやばい。 ⑶ 不倫相手に申し訳ないと思う。 ⑷ 不倫相手がどうしているか心配。連絡しようか迷っている。 ⑸ 不倫相手からの連絡を待っている。 ⑸ その他。

  • 不倫経験のある男性の方

    不倫経験のある男性の方に質問です。 妻に不倫がバレて、話し合いの結果、家庭をとり彼女(独身)へ別れを告げました。 彼女とは同じ職場です。 彼女は「遊びでした」と言い、夫は「魔がさした」と言いました。 今はどうなっているのか分かりません。 夫は以前より早く帰るようになり携帯も放置しています。 私は、不倫の事でショックも受けましたが、夫に対して悪かったと思うところもあり、気遣いや家事、思いつく限りはやっていこうと頑張っているつもりです。 しかし夫は「今まで通り普通にして欲しい」と言います。 でも…私に不満もあったはずです。話し合いの時に聞きました。だからこそ直していきたいのですが… なぜ、「今まで通り…」と言うのでしょう? もう1つ… 元々、数年前からレスでした。夫からは何度も誘いはありましたが、当時、仕事のストレスから体調を崩していましたので断ってばかりでした。イヤというより無理だったのです。夫も分かってはくれていましたが寂しかったと思います。数回は応じてはいましたが… 不倫発覚後、2度程夫婦生活もありました。 しかし…やはり不倫の事もあり体調に波がありますし、夫も仕事が忙しいようで疲れています。 先日、2人で晩酌をしながら子供の部活動の試合をビデオで見ていました。酔った勢いもありましたし、久しぶりの和やかな時間だったし…私からチューをしようとしたのですが拒否されました。 Hがしたかった訳ではないのですが… 何も言わず、お休みとだけ言って寝室へ行きましたが…(私が)、もしかしてまた彼女とよりが戻った?会ってはいないけど気持ちは彼女にあるの?と思い涙がとまりませんでした。 彼女とも妻ともHはできるとよく書いてありますが… 別れたはず(と思っています)なのに、チューも拒否るのは、なぜでしょう? 確かに言葉に冷たさは感じますが、体調等も心配してくれていますし、会話もあります。夫は冷たくしているつもりはないそうです。そう言われればそうなんですが… なぜ、このように拒否されてしまうのでしょうか? 同じような経験のある男性の方、どのような気持ちから、そうしたのか教えて下さい! 長文失礼しましたが、よろしくお願いします。

  • 不倫をしたことがある既婚男性、独身女性に質問です。

    不倫が始まる前、又は肉体関係になる前に「妻のことを愛しているし、妻と別れるつもりはない」といって不倫が始まることってあるのでしょうか?もしくは不倫相手の既婚男性にそういわれたけどそれでも肉体関係になったという独身女性の方いますか?うちの主人の不倫が発覚したのですが、主人は相手に最初にそういう関係になったときに、そのように言ってから肉体関係になったそうですがとても信じられません。そこまで言われてそれでもSEXする独身女性なんているんでしょうか?私だったらしません。