• ベストアンサー

「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は?

不倫男性が「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は? 何度言っても同じ人と不倫をやめない夫が後悔する方法はやはり離婚しかないのでしょうか? 彼は離婚はしたくないし子供と離れたくないでしょう。 後悔させるには離婚しかないですか? それとももう一人子供が生まれれば改心するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.7

離婚が一番でしょう。 夫の親兄弟にも相手の親族にも「不倫による離婚」と慰謝料と相手にも慰謝料を。 離婚後に元妻が生き生き生活しているのを見ると、後悔するでしょう。 不倫が元で離婚された夫の方は親族からもそういう目で見られるでしょうし、相手もまた妻子持ちの男性と再婚したいと言われてもそのような賛成できない人を温かく受け入れてはくれないでしょう。 証拠をとって、幸せになる離婚を。

SDPNTUPDGM
質問者

お礼

>離婚後に元妻が生き生き生活しているのを見ると、後悔するでしょう。 これは効果ありそうですね。

その他の回答 (7)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.8

お子様がおいくつかわかりませんが、子どもに知られ嫌われるのが一番堪えるのでは。 子どもを巻き込むことはできないでしょうから不可能だと思いますが…

SDPNTUPDGM
質問者

お礼

不可能だけどそれがダメージを与えられるのですね。

回答No.6

申しわけありません。私はそんな経験はありませんが、私なりに。 お金を取られるより、周囲の目が一番堪えるような気がします。 私はカッコ悪いことが大嫌いなんです。男ってプライドの高い生き物ですから、結構そういう人って多いと思いますよ。 私も外で見掛けるのですが、夫婦では無いカップルというのは、理由はわかりませんが、普通の関係ではないことがわかるんです。どういうわかけか、二人の間の空気が違うんです。 それを見ると 「あっ!不倫カップルだ。」 と思うのですが、凄く世間的に見て、カッコ悪いのです。 その辺をあなたなりによく考えて、上手く突けば打開策はあるような気がします。

SDPNTUPDGM
質問者

お礼

世間体も何もかもズタズタにさせるのが相当なダメージですね。

回答No.5

離婚して慰謝料をふんだくり、子供に自由に会えない(子供好きの場合のみ) 時ですね。 浮気する男は浮気は男の甲斐性位に考えててあまり悪いと思っていないので、 子供がもう一人できても変わりません。

SDPNTUPDGM
質問者

お礼

慰謝料・子供に会わせないのがダメージのようですね。

noname#172082
noname#172082
回答No.4

50代既婚男性 法的措置(離婚)を取り、子供との面会謝絶、取り決めの範囲で金を毟り取る事です。 まぁ、その手の男は「後悔なんてしないと思いますよ」。 「運が悪かった、前妻が悪かった」ぐらいのもでしょう。 本当に気が付くのは、「もっと後になってから」だと思います。 老後とか、介護が必要になるぐらいの頃・・・・ ただし、再婚していたら効き目はありませんよ、新しい身内が居るのですから・・・・ ご主人がお幾つなのか分かりませんが、良識に欠ける人って何をしても無理なのです。 良識が無いから心が痛まない。 自分もそうですが、古女房より新しい恋人、女性の方が新鮮で適当な距離もあって刺激になる事は容易に想像できますが、「それをしたら終わり」なのです。 結婚し、家庭を持つ意味が有りません。失格者です。 理性とか良識は、物事を規制する判断能力。 それが欠如しているから、そのような事が出来る訳です。 男は子孫を残すだの、家庭を第一にすれば浮気なんか気にする事など無い、などと愚にもつかない事を言う馬鹿者が居ますが、だったら「自分の奥さんが同じ事をしても文句を言うなと言いたい」ですね。 ま、それを認めるようでは、一緒に居る意味もありませんが・・・・ 思う事は、憎たらしい亭主を恨むより、さっさと別れて(言うのは簡単ですが)綺麗さっぱり離れてしまえばいいのです。 その方が、自分の心も軽くなるし、恨み人生なんて情けないじゃないですか。 わたしはそう決断して離婚した事が有りますが、その代り、再婚の糧としてますよ、前妻の事は・・・・。

SDPNTUPDGM
質問者

お礼

離婚経験者の方ですか。 何をやってもその時は後悔しないのですか。 ある意味超ポジティブですね。 >古女房より新しい恋人、女性の方が新鮮で適当な距離もあって 刺激になる事は容易に想像できますが、「それをしたら終わり」なのです。 結婚し、家庭を持つ意味が有りません。失格者です。 こんな当たり前のことをわかってない人がいるのに驚きですね。ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

知人男性が奥様が亡くなられて 不倫相手に経営していた会社を乗っ取られ 無一文になり普通の生活も送れなくなったようです。 (娘夫婦に助けてもらって生活しているようですが・・・) 妻も仕事もお金も失ってからしか後悔しないのでしょうね。

SDPNTUPDGM
質問者

お礼

そのような場合は後悔しそうですね。 でも現実問題無理です。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>不倫男性が「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は? とにかく相手の女性に対してガッツリ慰謝料請求の法的手段をとる さらに世間体も何もかなぐり捨てて 夫に対してもガッツリ慰謝料請求の法的手段をとる 短絡的に離婚を口にすれば相手の思うツボ 逆に以上の慰謝料決着させるまでは口にしないほうが賢明かもですよ >それとももう一人子供が生まれれば改心するのでしょうか? それは甘いお考えでしょう。 一人で直らん御仁が二人になったからといって直る 保証はどこにもありません

SDPNTUPDGM
質問者

お礼

慰謝料請求がダメージがあるみたいですね。ありがとうございました。

  • moochi99
  • ベストアンサー率25% (101/403)
回答No.1

浮気や不倫や嘘つきは性格というか癖みたいなものです。 子供が出来ようが、ご質問者様以外の方と結婚しようが変わらないと思いますよ。

SDPNTUPDGM
質問者

お礼

性格だから何をしても後悔はしないのですか。

関連するQ&A

  • 本当に不倫を後悔していますか?

    不倫(浮気)の経験者の方にお尋ねします。 私の夫は2年間会社の部下と不倫していました。 不倫相手から私への携帯メールで夫と彼女のいる場所へ踏み込むハメになりました。 その後、彼女に慰謝料を請求された夫はやっと目をさました様子で ・後悔している。 ・二度とこんなことはしない。 ・もう1度仲のいい夫婦に戻りたい。 ・これからの人生をお前(私)のために生きていく。 などと、私に謝罪していますが、2年も騙され続けてきた私は、夫が本当に反省し後悔しているのか?半信半疑です。 不倫とか浮気とか・・・家庭や妻を傷つけてまでも楽しいものですか? ほとぼりが冷めたら「今度こそはバレずに・・・・」と、考えますか? こんなクダラナイことは2度とゴメンだと言う主人の言葉は本心でしょうか? ちなみに彼女(独身)には慰謝料を支払いました。

  • 女性は不倫した事を後悔する?

    はじめまして。こんばんは。 30代既婚男性です。 2年前まで不倫をしていました。 彼女が20歳の頃に知り合い、彼女が23歳の時に別れました。 彼女は今まで男性と付き合ったことがなく、何もかも自分が初めてでした。 とても一途で純粋な子でした。 ずっと自分だけを好きでいてくれたし、 不倫だからいろいろ我慢してくれたし、わがままを言わない子でした。 自分は子供もいて離婚するつもりはないし、彼女も自分との結婚は望んでませんでした。 ある日突然、彼女から 不倫はもう終わりにしたいと言われ振られたのですが その際、 付き合えてよかった 楽しかった 本当はもっと色々したかったけど好きだから我慢してた 後悔していない ずっと好きだよ 運命だと思ってる と言われました。 その後、彼女に何度か「もう一度会いたい」とメールをしたのですが 「もう会うのはおしまい」と言われ、その後は受信拒否にされました。 自分が結婚している以上こうなるのはしょうがないと思っています。 しかし、彼女には嫌われたくないです。 最後に言われた通り、ずっと好きでいてほしいです。 そんなの無理なのでしょうか・・・? 別れる時は「ずっと好きだよ」と言っていましたが、2年も経てば記憶から薄らぐし、 その2年間で考えが変わって不倫をしたことを後悔してたらどうしよう? と、気になって仕方がないです。 でも、もう彼女とは連絡が取れないから確認できません。 女性はどんなに好きでも日が経てば不倫した事を後悔してしまうのでしょうか?

  • 不倫離婚後の後悔

    不倫離婚をして、妻、子どもとも別れ、晴れて愛人の方と一緒になられた方、その後の心境の変化、後悔、戻りたい気持ちなどありますか?そして、その不倫相手に子どもがいた方、自分の子ども同様、愛せますか?体験した方、そのような方を知ってる方、ぜひ、教えてください。

  • 不倫する人はまた不倫する

    私はバツイチ子供1人の♀です。 不倫する人はまた不倫する ここでは多くの女性がそうご回答されていますが、そうではなくて。不倫される人は何度でも不倫されるのだと思います。されない人は相手を変えても一生されません。 ご自身が妻の立場だからといって、夫の不倫を知ると狂ったように携帯をくまなくチェック、恐ろしい勢いで束縛し叩きのめし引き留めますが、子供の為と叫びつつ、結局自分の自尊心を保つためだけに思えて仕方がありません。浮気されて騒ぐ女の殆どが専業主婦のような気がします。結局自立できない不安からキチガイのように引き留めるのです。 どんなに頑張って束縛したところで、夫は狂った妻が面倒であり、また金銭的な問題や子供の親権争い(不倫発覚により離婚したら二度と会わせないなどと言って大抵の妻は夫を脅す。子供はモノじゃありません)、さらに妻が親を巻き込んていたりしている事などから、不倫発覚と共に即離婚とはいきません。たとえ離婚を希望していたとしてもです。ですからとりあえず表面上は再構築するフリをして、仕事から早く帰ったり、週末も単独行動しないようにしながら、水面下で関係は続きます。不倫相手とは別れたフリをして、より注意深く逢瀬を重ねていくのです。妻が騒げば騒ぐほど燃え上がります。 慰謝料請求して、養育費、財産分与など取り決めしてサッサと離婚したほうが賢いと思います。 そこまで引き留めたところで、幸せですか?奥さん。

  • 夫の不倫

    7年前にも夫は不倫をしました。 離婚するつもりでしたが 子供が二人いましたので、夫に土下座され、もう一度チャンスを欲しいと言われ、思いとどまりました。 でも、また 不倫が発覚しました。 今回も もう2度としないから 許してくれと誓約書を夫自ら書きましたが、 本当に信じてよいのでしょうか? 浮気や不倫をする男の人は 一生 バレなければいいやと 同じ事を何度も繰り返すような気がするのですが、他の女とsexをしてきたかと思うと 吐き気がするほど 嫌なんです。 できれば 男性の方のご意見をきいて参考にさせていただけたらと思います。 今は離婚を考え、物凄いストレスになっています。

  • 不倫で妻子を捨てる 後悔する日はくる? 

    不倫して妻子を捨てた方、もしくは捨てられた方に質問です。 夫(39才)は3年ぐらい前から自営業を始め、私(38才)はその手伝いをしています。9才と12さいの子供もいます。 結婚して14年目なのですが、今年の春に夫の不倫が発覚しました。その1年ぐらい前から怪しい行動が多く私が疑ってばかりいた為、喧嘩が絶えませんでした。 発覚してからは、「仕事にやる気がでなくなるから別れられない」と言い、開き直って週の大半彼女と会っていました。 俺意外とモテるんだぜと変な自信をつけて、性格や趣味や嗜好も変わってしまいました。私はパニック状態で、夫を責めて酷い事も沢山言ってしまいました。いつも泣いてばかりで食事も喉を通らず、暗い家庭にしてしまい、子供に申し訳ないです。 相手の女性は、子供と同じ学校の母親(30才)です。どうして毎日のように夜中の3時ぐらいまで夫とデートができるのか、同じ母親として謎です。正直、怒りもあります。 彼女は、できちゃった結婚のうえ、配偶者は稼ぎの悪い転職ばかりする束縛夫らしいです。私も、怒ってばかりいて家事を押し付けるようないたらない妻なので、お互いに配偶者の悪口を言いながら不倫していたようです。 それでも離婚はしないと言っていたのですが、そんな中で彼女が離婚したので、「彼女の離婚は俺にも原因がある。だから責任をとるために離婚したい。」と言い始め、「今の状況でお前と一緒に住むのはおかしい」と言ってアパートを借りて出て行きました。今、夫がどんな生活をしているのかは、知りません。仕事上、顔を合わせることはありますが。 夫からの暴言が激しく、とても傷つきました。私にもいたらなかった部分はあったし謝罪し改善の努力をしていますが、全てを私のせいだと言います。発覚してすぐの頃は、「最初はヤバい!と思ってた。不倫した理由は、後付けで考えた。当たり前じゃん。」と言っていました。それなのに、不倫した理由が全て私の責任で、どんどん増えていくんです。過去の記憶もねじ曲げて、掘り下げてきます。結婚生活の全てを否定されたようで、この十数年は無駄な時間だったのかと悲しくなりました。 彼の周囲の人たちにも、私が家事もやらない駄目な妻だと言いふらして自分の味方を増やし、離婚のダメージを減らそうとしているようです。外面だけは、凄くいいんです。 しまいには、子供たちにまで私の悪口を言って味方につけようとしたり、勝手に「別れたら、どっちについてく?」と聞いたりしていた事がわかりました。 それはうまくいかなかったみたいですが、これが私に離婚を決意させました。夫が感情的に子供と接することで、これ以上子供を傷つけるような事は絶対にさせてはいけないと、強く思いました。 私が、全てではないですが家事を押し付けるようになった理由ですが、言い訳にもなりますが、金銭感覚や子供を邪魔者扱いすること、不潔でだらしないところや酒癖の悪さなどの色々な不満があったからです。何度話し合おうと言っても逃げるし、わかったと言って何の改善もなかったこと、あまりにも幼稚すぎる夫に私も母親のようになってしまっていました。細かい説明は長くなるので省きますが、よくあるような物をだしっぱなしや服を脱ぎっぱなし程度のかわいいだらしなさとか子供に無関心ぐらいの程度ではないです。少しでも夫の自覚や父親としての自覚を持ってもらいたくて、家事や家庭の事を理解してもらいたくて、怒ったり家事を押し付けたりしてしまいましたが、私も言い方ややり方が悪かったと反省しています。でも、それは夫婦間の問題であって不倫の原因にされるのは悲しいです。そんな事を言ったら、私にも随分前から不倫してもいい権利があった事になると思うんです。もう疲れました。 もう離婚することは決まっているのですが、夫は妻子を捨てたことをいつか反省してくれるのでしょうか?全てを私のせいにされたままでは、モヤモヤが消えません。

  • 不倫の後悔

    私は28歳最低な女です。 半年25歳上の上司と不倫しました。最後までしていませんが、体の関係もありました。上司は単身赴任で、ある日落ち込んでいたため2人で飲みに行き、終電を乗り過ごしてしまい、酔った勢いで過ちをおかしました。そこからずるずると続いてしまいました。今は職場を退職し、携帯も変え連絡はとっていません。 私はこの人がはじめての人でした。今まで男性の友達さえいなく、はじめて異性と2人で飲みに行き、私と楽しそうに飲んでくれる人がいるんだと浮かれて取り返しのつかないことをしました。また、別れはいつも切り出すものの曖昧な態度をとり、強く拒否を示せずずるずる続いてしまいました。私の弱さと流されやすさに責任があると思ってます。 今はあの時断っていれば・・と毎日後悔して過ごしています。 奥様特に子供さんには父親を汚してしまい、大変申し訳ないことをしました。 はじめてが25歳も上のおじさんで、不倫した自分が気持ち悪く許せず後悔の毎日です。 こんなことした自分は楽しんだり笑ったりしてはいけなく、一生孤独に生きていかないといけない気がします。 最低な親不孝をしました。親に触れられると汚い自分に涙がでそうになります。 不倫したような女は誰も受け入れてくれませんから、お付き合いすることも出来ません。相手の親御さんにも申し訳ないです。 しかし、人生はまだ長いです。これからどうやって生きていけばいいでしょうか。 もしよろしければ、不倫女は一生孤独に生きろ等、厳しい意見をお願いします。

  • 不倫の対処方法

    お世話になります。姪っ子に成りますが、2年前に結婚し、1歳3ヶ月の子供がいます。姪の夫は仕事の関係で出張が多いです。昨年11月頃より姪が同じ職場の男性と不倫関係を持っている事が、4月初旬に発覚しました。現在はその男性と同居しています。姪は夫に離婚を迫り、しかも親権も 得ようとしています。 かわいい姪ですが、人として許せません。私と妻、姪の親も含めて、姪の夫を応援したいのです。 姪の夫は離婚は受け入れる覚悟ですが、親権は譲りたくない、自分が育てると言っています。 又、別れるにあたっては、姪の不倫相手から慰謝料請求もしたい。 今週末、私達夫婦、姪の夫そして姪、不倫相手で話あう予定ですが、姪の夫の希望を適える為 に出来る対処方法(行動)がありましたら御教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 夫の不倫

    40代主婦。夫とは結婚して7年です。子供は幼児が1人です。夫は7月ころから未婚女性と不倫をしています。1週間に2度会い、1日に何度もメールをしています。これらは夫の携帯のメール履歴で知った事実です。一度、不倫を知った事実は隠して「好きな女性がいるなら子供のためにも別れてください」とお願いしたのですが、「不倫はしていない」と不倫を完全に否定しました。子供は夫を大好きです。夫も子供を大事にしています。子供の教育環境の良いところにローンを組んで家も買ったばかりです。色々と長らく悩んだ末、子供のためにも離婚はしないで一緒にいようと私は心を決めました。夫婦の会話も無い日常では、子供にも悪い影響がありそうです。でも離婚することで子供を悲しませたくありません。どうして離婚しないかは、私の母が父がいなかったために苦労していたのを幼い時から見てきたからです。私が夫の不倫に我慢して明るく振舞っていればいいのですが、夫は話しかけても冷たい態度です。「仲良くする方法が見つからないし、子供のため以外に君と仲良くする気もない。子供が傷つかない方法でいつか(私と)別れたい。」と言われました。近頃、私も夫に優しく接することも話もできなくなりました。家庭を暗くしないようにと心療内科にもかかり、カウンセリングも受けましたが、気持ちを楽に持つこともできず、薬ばかりで解決になりません。不倫女性と会った後の夫の汚れた下着を洗っていると辛いです。「仲良くなれるまで別居しましょう」とも提案しました。その気は無いようです。仲直りするための夫婦カウンセリングも拒否されました。最近は遊び程度だった女性が本気になり、寂しいとメールをしたり私や子供が嫌いとメールをしてきています。付き合っていた本命の彼とも別れ、夫にいつまでも貴方のものでいたいとメールをしてきています。相手の女性との付き合いが長くなる前に不倫相手と別れるように夫の両親や不倫相手の両親に働きかけるのが良いとアドバイスをしてくれるところがあります。果たしてそれが最善の策なのか迷っています。子供と家庭を守るために私は何をすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うので

    「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うのですか? 私は不倫をしていました。 もうその彼とは別れました。 彼の事はものすごく好きでしたが 私と別れた後も 家族で何事もなく暮らしていて、子供にも恵まれ 良い家に住み、奥さんとも何事もなく暮らしています。 「私の事は捨てて自分だけ幸せになって・・・」と思い、 そんな彼が妬ましく感じます。 それと同時に「付き合わなければよかった」と後悔してしまいます。 不倫をしたら後悔するってこういう気持ちになることを言うのでしょうか?

専門家に質問してみよう