不倫で妻子を捨てる 後悔する日はくる?

このQ&Aのポイント
  • 不倫で妻子を捨てた方、もしくは捨てられた方に質問です。
  • 夫の不倫が発覚し、夫は開き直って彼女と週の大半を過ごすようになった。
  • 妻はパニック状態で夫を責め、現在は離婚を決意しているが、夫は責任を取ろうとしていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫で妻子を捨てる 後悔する日はくる? 

不倫して妻子を捨てた方、もしくは捨てられた方に質問です。 夫(39才)は3年ぐらい前から自営業を始め、私(38才)はその手伝いをしています。9才と12さいの子供もいます。 結婚して14年目なのですが、今年の春に夫の不倫が発覚しました。その1年ぐらい前から怪しい行動が多く私が疑ってばかりいた為、喧嘩が絶えませんでした。 発覚してからは、「仕事にやる気がでなくなるから別れられない」と言い、開き直って週の大半彼女と会っていました。 俺意外とモテるんだぜと変な自信をつけて、性格や趣味や嗜好も変わってしまいました。私はパニック状態で、夫を責めて酷い事も沢山言ってしまいました。いつも泣いてばかりで食事も喉を通らず、暗い家庭にしてしまい、子供に申し訳ないです。 相手の女性は、子供と同じ学校の母親(30才)です。どうして毎日のように夜中の3時ぐらいまで夫とデートができるのか、同じ母親として謎です。正直、怒りもあります。 彼女は、できちゃった結婚のうえ、配偶者は稼ぎの悪い転職ばかりする束縛夫らしいです。私も、怒ってばかりいて家事を押し付けるようないたらない妻なので、お互いに配偶者の悪口を言いながら不倫していたようです。 それでも離婚はしないと言っていたのですが、そんな中で彼女が離婚したので、「彼女の離婚は俺にも原因がある。だから責任をとるために離婚したい。」と言い始め、「今の状況でお前と一緒に住むのはおかしい」と言ってアパートを借りて出て行きました。今、夫がどんな生活をしているのかは、知りません。仕事上、顔を合わせることはありますが。 夫からの暴言が激しく、とても傷つきました。私にもいたらなかった部分はあったし謝罪し改善の努力をしていますが、全てを私のせいだと言います。発覚してすぐの頃は、「最初はヤバい!と思ってた。不倫した理由は、後付けで考えた。当たり前じゃん。」と言っていました。それなのに、不倫した理由が全て私の責任で、どんどん増えていくんです。過去の記憶もねじ曲げて、掘り下げてきます。結婚生活の全てを否定されたようで、この十数年は無駄な時間だったのかと悲しくなりました。 彼の周囲の人たちにも、私が家事もやらない駄目な妻だと言いふらして自分の味方を増やし、離婚のダメージを減らそうとしているようです。外面だけは、凄くいいんです。 しまいには、子供たちにまで私の悪口を言って味方につけようとしたり、勝手に「別れたら、どっちについてく?」と聞いたりしていた事がわかりました。 それはうまくいかなかったみたいですが、これが私に離婚を決意させました。夫が感情的に子供と接することで、これ以上子供を傷つけるような事は絶対にさせてはいけないと、強く思いました。 私が、全てではないですが家事を押し付けるようになった理由ですが、言い訳にもなりますが、金銭感覚や子供を邪魔者扱いすること、不潔でだらしないところや酒癖の悪さなどの色々な不満があったからです。何度話し合おうと言っても逃げるし、わかったと言って何の改善もなかったこと、あまりにも幼稚すぎる夫に私も母親のようになってしまっていました。細かい説明は長くなるので省きますが、よくあるような物をだしっぱなしや服を脱ぎっぱなし程度のかわいいだらしなさとか子供に無関心ぐらいの程度ではないです。少しでも夫の自覚や父親としての自覚を持ってもらいたくて、家事や家庭の事を理解してもらいたくて、怒ったり家事を押し付けたりしてしまいましたが、私も言い方ややり方が悪かったと反省しています。でも、それは夫婦間の問題であって不倫の原因にされるのは悲しいです。そんな事を言ったら、私にも随分前から不倫してもいい権利があった事になると思うんです。もう疲れました。 もう離婚することは決まっているのですが、夫は妻子を捨てたことをいつか反省してくれるのでしょうか?全てを私のせいにされたままでは、モヤモヤが消えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.4

>もう離婚することは決まっているのですが、夫は妻子を捨てたことをいつか反省してくれるのでしょうか? 妻を捨てたことは反省しないと思います。単純な色恋ですから。 馬鹿じゃない限りは子を捨てたことは反省するでしょう。単純に金銭面で。 馬鹿が後悔するのは金、試算に関することです。車高を落とした車からはみ出したタイヤを取られれば後悔するなり悔しがりますが、その程度のもんで、基本はキリギリスとか鈴虫のような虫とそうそう変わらないと思ったほうが良いです。 塵のような人間は沢山います。あなたはそうならないこと、塵のような人間と一緒にいたこと、塵のような人間に引かれたことで、あなたもそういう可能性は大なのですが、ここは虫レベルの人間から決別して、自分を高みにおくべきです。あ、虫から金を得ることは大丈夫ですよ。むしりましょう。

sansan456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつか夫が反省してくれる事で気持ちを晴らそうと思う私も、塵から離れられない虫レベルの人間ですね。他の方もおっしゃっていますが、私が望むような反省は得られないであろう事や、夫の離婚に対する考えは私が思っている以上に単純な軽いものであろう事を理解し始めています。 反省を求める事は時間の無駄であり、ばかばかしいことなんですね。 私自身、独身時代から思い返してみてもあまり深く考えず人生を送ってきて、恋愛感情だけでよく考えずにした結婚も不満だらけで、夫のレベルに合う塵のような人間でした。 可愛い子供の為にも、虫よりレベルの高い人間にならないといけないですね。具体的にどうすればいいのか分かりませんが、思いやりをもって誠実に生きていきたいと思います。実際に離婚後の生活を送ってみないと分かりませんが、彼と過ごしてきた苦しみに比べたら母子家庭の辛さの方が数倍前向きに頑張れる気がします。 養育費などは夫から貰いますが、そのぐらいの責任は最後まで果たしてもらいたいと思います。 自分のレベルの低さに気付かせて下さり、ありがとうございます。 悲しいのか悔しいのか、涙が止まりません。

その他の回答 (5)

  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.6

あなたの旦那さんが慰謝料は払わないと言っているなら、 相手の女に旦那さんの分の慰謝料を上乗せして、500万程請求すればいいんです。 応じなければ、相手の親に連絡し、裁判もし、女が働いて居たら給与差し押さえ請求をする それくらいの強気でいかないと。 あなたの離婚が、2人の不倫にあると証明出来るだけの証拠は必要になりますが。 旦那さんと不倫女が、頼むからお金で解決させてくれとお願いしてくる位、 嫌がることをするんです(あくまでも合法で)。 養育費をもらうことは決まっているんでしたら、当然公正証書は作成するんでしょう? もし口約束やメールなどで済ませようとしているなら、今からでも弁護士か司法書士を間に入れて 必ず公正証書を取り交わしましょう。 それがあればいつか旦那が養育費を支払いしなくなった時、財産を差し押さえることができます。 文章を読む限り、旦那さんは悪いことをしたと全く思っていないし反省することはこの先もないでしょう。 悔しいなら、法的に旦那さんを慰謝料と養育費で縛ってやることしかできませんが 泣き寝入りだけは止めた方がいいです。

sansan456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、全く悪いと思っていないようなのです。悲しいです。 夫のようなタイプの人は、こちらが強気でいくと1円も払ってくれない気がするんです。最初から結婚生活が破綻していた事にしようとしているようですから。レスだったわけでもないのにです。 味方もつけて凄く強気なので、折れないと思います。 それなのでこちらが下手に出て、彼女に慰謝料を請求しない条件で、財産分与という形で渋々応じてくれそうです。どちらが肩代わりしてもいいわけですから。 本来の財産分与だと、事業の借入金も考慮されてマイナスになる可能性もあると思うので、今の条件で後はしっかり払ってくれればと願っています。 相手が私との勝ち負けを競っている間に、こちらは冷静に知識をつけて良い条件に持っていけるようにしていきたいと思います。 子供との生活がかかっているので、必死です。 でも、払ってくれなくなった場合の事も考えておかないと、凄く不安です。この年齢から仕事を探すのは、とても大変なことだろうと思います。 もちろん公正証書にするつもりです。差し押さえる物がなかったらどうしようとか、口座を凍結しても払うお金がなかったら払えないであろう事とか、不安は尽きません。 泣き寝入りには変わりはないですよね。 相手の女性にも裁判を起こす程強気でいけたらいいのですが、これ以上泥沼の争いをする気力が湧いてこないのです。さらに暴言を吐かれ今以上に傷つく事が怖い自分がいるのです。 不倫がどれだけ相手の心をボロボロにするか、不倫をしている方たちに少しでも考えて頂けたらと思います。例え配偶者に落ち度があったとしても、絶対にやってはいけない事です。完璧な人間なんていないのだから、不倫している方にも配偶者から見れば落ち度と言える部分はあるはずです。鶏が先か卵が先かの話になってしまうだけです。お互いに思いやりが不足していたのだと思います。でも、不倫している方はそんな事考えてもいなくて、バレたから責任を負いたくないし相手のせいにしちゃえ!ぐらいの軽い気持ちなのかもしれないですね。 心は泣き寝入りでも、お金の面では絶対泣き寝入りしません。 もう反省も望みません。捨てられたとも思いません。見る目のなかった自分やこれまでの自分を反省します。 頑張ります。 ありがとうございました。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.5

>いつか夫が反省してくれる事で気持ちを晴らそうと思う私も、塵から離れられない虫レベルの人間ですね。 えっとね、傍からみても、あなたの方がまともな感覚をお持ちだと思いますよ。 >反省を求める事は時間の無駄であり、ばかばかしいことなんですね。 お相手はそうなんでしょう。痛手を与えるというか、子の養育費が駄目な人間にとっては痛手なんですが、それしかないんですね。 >私自身、独身時代から思い返してみてもあまり深く考えず人生を送ってきて、恋愛感情だけでよく考えずにした結婚も不満だらけで、夫のレベルに合う塵のような人間でした。 それは否定しません。似た者夫婦ってのはある意味、真実ですから。 気付くと夫婦関係は成立しないんですね。自身が気付くか、相手の所業で気付くかなんですけど。 >可愛い子供の為にも、虫よりレベルの高い人間にならないといけないですね。具体的にどうすればいいのか分かりませんが、思いやりをもって誠実に生きていきたいと思います。実際に離婚後の生活を送ってみないと分かりませんが、彼と過ごしてきた苦しみに比べたら母子家庭の辛さの方が数倍前向きに頑張れる気がします。 そうは言っても、子の養育に時間と就業時間はどうしても重なるんです。 気持ちは大事です。気持ちがないと続きませんから。でも気持ちで理想が実現できるかというと違うんです。他人が偉そうに言っていますが、それを思い知るときがあります。 という訳で、幼児を昼間の間、養育し、19時頃から風俗業に従事、24時過ぎに寝入った子を引き取るという母親は多いのです。本当に親子とも可哀想と同情しています。 >養育費などは夫から貰いますが、そのぐらいの責任は最後まで果たしてもらいたいと思います。 途切れるということを覚悟しておいてください。後々幾ばくかを取り立てたとしても、どうせパチンコやスロットに消えているということを知るだけです。駄目人間はとにかく駄目なんです。 >自分のレベルの低さに気付かせて下さり、ありがとうございます。 >悲しいのか悔しいのか、涙が止まりません。 気付く、直せるというのは各々エベレスト級の山です。一個は超えました。一個は超えたのですから、見所はあります。気付いたから直せるとは限りませんが、気付かないと直せませんからね。 「wellow生意気抜かしやがってふざけんな。会ったらただじゃおじゃないかならな」って思うでしょう。うん、それで結構です。こっちも物事を甘く考えている小娘を張っ倒しますからね。気付いただけ立派ですよ。うん、うん。

sansan456
質問者

お礼

ありがとうございます。 wellowさんにふざけんななんて、思いません。優しい方ですね。甘い私を張り倒して下さい!私Mなのかしら?と、ちょっと疑問が増えました…。 やっぱり夫と私は、似た者夫婦だったんですね。 残念ですが、受け入れるしかないです。 離婚後の生活はまだ想像でしかないので、思い切り養育費を当てにしていて考えが甘いことも分かりますし、不安でいっぱいです。 風俗は考えもしなかったですが、私には年齢的にも無理だと思います。贅沢かもしれませんが子供を鍵っ子にしたくないとか子供中心に色々考えると仕事も制限されてきますね。 夫の自営業がうまくいっているうちは払う気はあるみたいです(騙されてます?)が、「払えなくなったら生活保護でもなんでも貰って生活してくれ」と冷たく言われています。 今まで私は夫の財布の紐だったので、紐がなくなった後の事業はどうなるのか心配もあり、うまくいかなくなれば最初に切られるのは養育費からだと思っています。紐が機能を果たせなくなった今、浪費が増えている事も感じます。 もしかしたら夫は、事業の事も、浪費してもその分稼げば何とかなると簡単に考えているのかもしれません。そんな夫からのお金を当てにしている私も甘いんです。 養育費が途切れた時、どう稼いで養っていくか、想像もできないし、理想と現実にどう折り合いをつけていくかも全く考えられない自分がいます。厳しい現実の中でも心だけは虫レベルを超えたいと思うのは、理想論で難しい事なのでしょうか。 不安に潰されそうになりますが、この経験から初めて自分のこれからの人生を真剣に考える事ができます。 何となく生かされていた自分を恥ずかしく思います。 ありがとうございます。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.3

あなたの方から捨ててやったら良いじゃないですか。 養育費はきっちり頂きましょう。 どうせその不倫相手にも愛想尽かされますよ。 今は良い顔してるかも知れないけど、夫婦になったらその女があなたと同じ思いをするんです。 向こうは子連れ離婚ですか?だったらなおさらですよ。 実の子の面倒もみれない人が連れ子の父親になれるはずないです。 最後は誰からも捨てられて一人になりますよ、ご主人。

sansan456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私が捨ててやったんだっていうぐらいの気持ちで離婚に臨みたいです。 養育費は、生活がかかっているのでしっかり払ってもらいます。 別居が始まってから、夫のいない生活に寂しさで苦しむのかと思っていたのですが、逆に快適でスッキリしている自分がいます。 子供ともしっかり向き合う余裕ができました。 父親がいない事を、子供たちに聞かれたら説明しようと思っているのですが、特に何も聞いてきません。金銭面以外で、家庭における夫・父親の必要性がないという事の表れなのかなと思っています。これまで暮らしてこられた事に感謝はしますが。 夫が再婚するのかどうかは知りませんが、これからは彼女にこの気持ちを味わってもらって、私は夫の世話はリタイアさせて頂きます。彼女の子供の世話は、絶対途中で嫌になると思います。 この十数年、夫に聞いてもらいたかったことが何ひとつ伝わっていなかった事への無力感と、家庭というものを軽く扱うことへの怒りで、いつかあの2人に罰が当たればいいのに、という気持ちが消えません。 youcanchanさんのおっしゃるように、夫が誰からも捨てられて一人になる日がくる事を願ってしまいます。 私を苦ませたのだから、あなたも苦しみなさいよっていう復讐心なのかもしれません。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

その様な状況になった男性で、私の知っている限りでは後悔する男性が多いです。 不倫相手って、不倫しているときはとても魅力的ですが、一緒に暮らしてみるとそれほど素敵な生活になりません。 自分の好みの料理を作ってくれない、対して魅力的でもなく慰謝料を払ってまでわかれるほどの相手ではなかったと気づく・・・などと言う理由です。 相手に悪かったという反省の気持ちではなく、思ったよりも魅力的な生活ではなかったという身勝手な理由での後悔です。 多くの場合、不倫相手とはうまくいかず、再度別の人とやり直すケースがあります。

sansan456
質問者

お礼

やっぱり、後悔したとしてもそれも身勝手な理由なんですね。 振り回されっぱなしで終わるのは悔しかったんですが、このモヤモヤは夫の反省で消すのではなく、自分で解消するしかないですね。 ありがとうございます。

回答No.1

不倫の証拠があるなら慰謝料をたっぷりとればそれでいいのではないでしょうか?

sansan456
質問者

お礼

ありがとうございます。 不貞を働いた側からの離婚の申し出なので、こちらも金銭面の条件が悪ければ離婚しないと伝えてあります。 業を煮やしたのか、私の条件を概ね飲んでくれました。 慰謝料は払う理由がないと言っていますが、別の名目で渋々払ってくれそうです。 分割なので、気は抜けませんが。 払ってもらったら、スッキリするんでしょうか?

関連するQ&A

  • 不倫と慰謝料の条件について教えて欲しい

    夫の不倫が発覚してもうすぐ2年になります。 発覚後、夫は不倫相手のマンションで暮らしていて、家庭に戻る気はないそうです。 理由は、下の子が生まれてから7年に渡って私がセックスに快く応じず、長年レス気味だったこと、 (それでもまったくゼロではない) 些細な事でケンカになってしまうのが常であったこと、 私のネガティブな性格にずっと我慢して来たことなど、 蓄積された理由がたくさんあるそうです。 でも私は、夫婦なんてどこの家もだいたいそんなもんだと思うのですが。 子供が出来ればセックスどころではないし、 ケンカにしても、親子だって兄弟だって派手にやりますし、 性格的なものなどはお互い様だと思います。 それに、不満があるならはっきり言えばいいのに、「言っても聞かない」と決めつけて 話し合いをしようとしなかった夫にも問題があると思います。 ですから夫だけが責任を放棄し家庭を捨てたことについて、とことん償ってもらうつもりです。 現在、 ・夫は月に25万の養育費を送金して来る。 ・子供が成人するまでは続けるらしい。(子供は、小6と小2) ・子供には会わせていない。(子供が会いたがらないため) ・不倫相手は、夫が既婚者であることを知っていて、夫と付き合い始めた。 このような状況です。 既に夫婦としては破たんしているかもしれませんが、 不倫発覚前までは、家族としては普通に仲良く暮らしていたわけですから、 不倫相手にもしっかり償ってもらうつもりです。 そこで教えて欲しいのが、 (1) 夫に対する慰謝料請求権は、不倫発覚から3年で時効か? (2) 不倫相手に対する慰謝料請求権は、私が離婚しない限り時効にならない? (3) 離婚に至った場合は、離婚時から3年間? 以上、慰謝料請求権の時効について出来るだけ詳しく教えてください。

  • 「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は?

    不倫男性が「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は? 何度言っても同じ人と不倫をやめない夫が後悔する方法はやはり離婚しかないのでしょうか? 彼は離婚はしたくないし子供と離れたくないでしょう。 後悔させるには離婚しかないですか? それとももう一人子供が生まれれば改心するのでしょうか?

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 7年も不倫していた妻を信じられる日はくるのでしょうか。

    結婚15年目で妻(40歳)の不倫が発覚し、すぐに相手の男に電話をして双方に事実を確認、不倫関係を認めたのでその日のうちに離婚届けを出しました。相手の男は妻のパート先の同僚で年は妻よりも8歳下の男(未婚)でした。それで妻に自分がしたことを本心から悪いと思っているならこれまで私を裏切ったこと全てを言ってくれと言いました。私と結婚前に妻子ある男性の子供を堕胎していたこと、結婚して3年目にテレクラで知り合った男と付き合っていたことなどどれもこれも信じがたいことばかりで、自分の人生が全く無意味なようにも感じました。妻の言い分はこうでした、結婚してすぐの夫婦喧嘩の際に殴られたこと(一回目の別居)と、別の喧嘩の時に私が言った「お前とは子供が成人したらとっとと離婚してやる」ということ(2回目の別居)で自分は愛されてないと思い、誰かに優しくして欲しかっただけなのだと。私さえ自分のことを愛してくれていたら絶対にこのような裏切りはしなかったとこれだけは信じて欲しいと言いました。もう一度妻と話し合い、妻がこういう行動に出たのは私にも原因があると考え、離婚はしましたが生活はこれまでどおりにすると話し合って決めました。しかしあれから4ヶ月経って、妻が尽くしてくれることは感じますが、どうしても信じられないのです。信じたいけれど信じられなくて、自分の身のふり方に行き詰ってしまいました。それで皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 不倫が本気になり、結婚を考えてます。

    不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。 私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。 付き合って4年になります。 最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。 彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。 私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。 それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。 妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。 彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫(浮気)を許すと決めたものの・・

    我が夫の数年の不倫が発覚しました。 離婚をするつもりはないので元の生活に戻り、私も不倫の事を口に出さず、以前のように明るい家庭生活を続ける努力をしていますが ふと心が折れてしまいそうになる時があります。 不倫をしていた夫に対し不倫の事を口にせず明るく振舞い、家庭を明るいものにしていく努力がふと惨めに思えるのです。 不倫が発覚する前までは、夫婦で食事や映画に行き周りからも羨ましがられる夫婦だったのが一転してしまい、考えないようにしようとがんばっていますが、ふとした時に自分が惨めに思えてしまいます。 同じような経験をされた主婦の方、 自分が惨めに思える事はありませんか? 思える事がないのなら、それはどんな理由からですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫はくせになる?

    妻(現39歳)はいわゆるX1(ちなみにわたし(35歳)もX1)で、その離婚の根本原因ではないかもしれないが、すれ違いの始まりは、彼女の不倫にありました。離婚後、海外で7年ほど仕事をしておりましたが、その間も現地、帰国時にいずれも妻子ある男性と長期、短期をあわせ計10人くらいと不倫関係にありました。いわく、良い独身男性にめぐり合わなかった、海外での寂しさを紛らわせる為等々の理由だと話しています。また1,2件を除いては全てアプローチは男性側からのものだったようです。またどの場合も関係者にばれなかったので同じことを繰り返すに至ったように思います。 結婚前にこのことはある事(私と付き合っていた際、その前の男性と切れているといっていたが完全には切れておらず二股状態にあった)から発覚し、「もう二度と過ち(不倫)はおかさない、うまれかわる」と約束してくれたこと、何よりもすごく愛していたので結婚し、1年が経ち、子供も出来ました。 今では99%妻の「二度と過ちは犯さない」を信じていますが、時々不安な気持ちになるときがあります。 特に似たような経験を持った女性のご意見をお伺いしたいのですが、また不倫をする可能性があるとおもいますか? ちなみに妻は超美人ではないですが、美人の分類に入る方で、竹を割ったようなすぱっとした性格で男性受けすると思います。

  • 別居中の夫の不倫を暴きたい

    結婚7年目の30代です。 夫の職場が変わって転勤になり一緒についていき2ヶ月で夫は家に帰って来なくなりました。夫は出張だと言っており私にもまだ小さな子供が2人いるため、信じていましたが、職場の上司に聞いたが出張なんて一度も無いこと、色々と発覚し不倫しており相手の家に家族と住んでいるようです。(母・姉・弟・姉の息子2人) 自分の友達の姉と(子供2人離婚している)の不倫関係です。 私の親戚も張り込みましたし、私も家の前まで行きました、それでも夫は「飲んでいて車を止めただけだ」等と言いしらばっくれます。 そして今、離婚調停中です、「とにかく印を押してくれ、俺を思うなら離婚してくれ、オマエのことを考えるだけで食事も喉を通らず痩せてしまった」と私には愛情も何もなく早く離婚してその不倫相手と一緒になりたいのが見え見えです。 原因として、一緒に生活しているときは家事をよくしてくれていました、それに私も保育所に預けながらフルで働いていたため甘えていました。その件に関して夫は「家事を強要された」「精神的苦痛を受けた」と言っております。 不倫は一切認めず、上記の内容でもう生活を共に出来ないとの事。 夫は結婚前後も浮気していたという経緯もあるが、その件に関して問い詰めても本人は開き直っています。 今、子供とは連絡は一切とりません。しかし、子供について何とも思わないのか聞くと「印を早く押せば子供とも会いたいし話もしたい!オマエが印を押さないのがいけないんだ」と言っています。 この先子供の事を考えて別れるべきか考えています。調停中に婚姻費用分担の公正証書を作ってほしいと言っても「束縛されるようで嫌だ」と言います。どうしたらいいのでしょうか?また、興信所のような所に出すお金がありませんので費用のかからない不倫の暴き方を教えてください。もし、夫の不貞が暴ければ100%夫が悪く夫側からの調停は申し立て出来ないはずです。 そして、調停員は私のことを「何を考えているのかわからない」等と夫に言ったそうです。 中立の立場にいなければならない調停員が、このような言葉を発してもいいのでしょうか? 電話で抗議しようと思いますが、調停員とはそもそもどのような方がされているのですか?

  • 私の不倫が原因で離婚しますが、慰謝料について教えてください。

    初めまして、都内で働く25歳の女性です。 先日おつきあい期間4年、結婚期間1年の旦那さま(31歳)と離婚する事になりました。 原因は私の入籍直前からの不倫です。 不倫相手とはもう別れていますが、夫のことはもう男性として見れず(親や私に借金がある、経済観念が年齢に対して甘い、子づくりを拒否されたなど)けじめのための離婚です。 夫には、好きな人がいたこと、もうやり直す事が不可能だと正直に話しました。夫は私の不倫に気づいていませんでした。 離婚することに関しては同意を得たのですが、慰謝料などについて、相手の母親から下記の要求をされそうです。 ■結婚式費用の返金(招待客は夫が多かったが、両家で折半) ■夫の引っ越し代、家具など処分費用 ■夫が次にすまう家の敷金、礼金 ■私の仕事の退職(社内結婚でした) ■婚約指輪の返還(先祖代々伝わるものだったようですでに返しました) 離婚に関しては私のわがままで行ったことなので、両親などに金銭を借りる事なくすべて自分で支払おうと思っています。 さすがに上記すべてを支払うのは難しいため、彼と話し合いの場をもったのですが、彼は慰謝料に関しては家と家との問題のため、私が払う払わない関係なく、言い値を要求する、両親に借り出ても支払えと言っております。 また、同様の理由でかれの母親の要求をすべて私にのまそうとしております。 上記にあげた慰謝料はすべて妥当なのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう